chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナンバー6 https://number66.hatenablog.com/

普通のブログです。更新今度は低いですがよろしくお願いします。

趣味はスマホゲームです。これまで重課金してきましたが、ポケットマネーを使わない方法で課金してるので実質無料で楽しんでいます。詳しくは下記のサイトにまとめました。 http://www.befittimes.com/log/eid37.html

puyoZ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/04/01

arrow_drop_down
  • 利益を得るために

    まぁ苦しんで新しいもの造って赤字出すくらいなら受けない方がハッピーのはず。だが、この事業部は空腹のあまり毒入りと知りながら饅頭を食べ続け痺れっぱなしである。 飢えを凌ぐためにダイエット強行、やせ細った体でまた大量の毒饅頭に手をつける。致死量に達するのが早いか、抗体が出来るのが早いかまさに命がけである。

  • 基本が大切

    自分は大丈夫、こんな基本的なことは知っている、と思った時が危ない。 研修を受けると、そうした思いになることがあります。 油断大敵。 特に知識、情報を仕事にしている士業の人にとって、知識不足や判断ミスが致命的になります。 そのために、顧客の損害を想定しての保険もあるくらいです。 判断ミスを防ぐには、組織的に、第三者がチェックする仕組みがあると、かなりのミスが防げます。 会社がそうです。 しかし、会社や官公署でも、ミスがあり、ニュースになることもあります。 ミスは必ず起こるものとして、常に基本に返り、自分でチェックする。 ミスは案外重大な事態になるまで発覚しないので、まず、自己でチェックして、絶え…

  • ショッキング。太ったみたいだよ

    お腹ムニムニ 顔が少し丸く えらいこっちゃ 太ったみたい。 なのに今ハーゲンダッツのパンナコッタ食べちゃった♡ 寝る前だぞっ ちょっとぼくこのままでは、いかんな。 て事でちょっとダイエットいや お菓子抜きいや お菓子減らしをしようとおもう。 最近すんごいチョコレートとかスナックがしとかくうてるからな〜〜 だめじゃ このままじゃだめじゃ

  • MetaTrader4に対応しているOANDA Japan

    個人様なら最大25倍までのレバレッジを使用することが可能、少ない証拠金でも効率のいい取引が出来ます。OANDA Japanでは自動売買機能が付いているMetaTrader4に対応しているのが魅力です。 裁量取引ではトレーダーご自身で新規注文や決済注文、利益確定、損切を行わないといけませんが、MetaTrader4で自動売買すればEAと呼ばれるプログラムがルール通りに機械的にトレードを繰り返してくれるので手間が掛かりません。人は為替相場が乱高下しだすと注文を躊躇してしまいますが、プログラムには躊躇がありません。 パソコンの前に張り付いていなくても、自動でトレードを行ってくれます。OANDA Ja…

  • いつまでも友達だよ

    また一人、友達にカミングアウトすることができました。 その子は大学の友達だけど、一緒に卒業することはできませんでした。ずっと連絡がなくて、どうしているのかわからないまま、卒業式を迎えてしまいました。 卒業式の次の日、「一緒に卒業できなくて、弱い人間でごめんね。」って、何度も何度も謝っているメールが届きました。今、心療内科に通っていると言っていました。 そのメールを読んでいると涙が出てきました。 自分が何もできなかったことに、悔しくなりました。 後悔しました。 でも自分を責めるのはやめようと思って、友達にも「そんなに自分を責めないで」って、メールを返しました。 そして、私もカミングアウトしました…

  • プチサンボン

    ジバンシーのプチサンボンという香水を買いました。 実はこれ中学生の頃からの憧れの香水なんです。 このプチサンボンは子どもも使える香水で、中学の時に友達が持っていたんです。友達の横にいくとすっごくいい香りがして、大人な感じがして、「私もこの香水つけたい!!」ってずっと思ってました。 で、やっと見つけたので即購入しました♪ 今まであんまり香水はつけたことないし、あんまり甘すぎる匂いのやつは「うっ…(--;」ってきて酔っちゃうから好きじゃなかったけど、このプチサンボンは全然そんなことありません。 レモンのさわやか~な感じと、石鹸のふわ~っとした香りで癒されます^^ そうそうこれだよ~中学の時からの憧…

  • ついに…

    今度のお休みの日に、心療内科に行くことにしました。実は今度会社の食事会があって、今回はもう断れそうになくて(上司のだし…)≧△≦いろいろ考えていたら予期不安が出てきそうになったんです…。今まではなんとか通り抜けてきたけれど、いつまでもこんな状態が続くのは嫌だと思って、思い切って予約をしました。一応、社会不安障害(SAD)のサイトで紹介されている中から、行けそうなところを選んでみました。いくつかあったけど、その中の1つに「外食恐怖」について書かれている心療内科がありました。外食恐怖は会食恐怖とほぼ同じ症状なので、そこの心療内科なら先生も症状について理解してくれてそうだし、最初に説明する時も安心し…

  • 反省したこと

    ゼミの飲み会は思ったより大丈夫でした。行く前にちょっと不安になりそうになったけど、その時も違うことを考えて気をまぎらわせました。あとゼミでの飲み会は3回目だったし、食べるというより飲む方がメインみたいになっていたので、気が楽だったのもあると思います。 お刺身やから揚げなど一人ずつの料理もあったけれど、それを食べればあとは鍋だったので、ほんと楽しい飲み会になりました♪ でも少し反省するところも…。 最初の不安な気持ちがなくなって、ちゃんと食べられたうれしさから、周りのことまで考えることができませんでした。 自分さえよければ…って気持ちが大きくて、「食べれてよかった」っていううれしさで舞い上がって…

  • 自己嫌悪が…

    久しぶりに自己嫌悪です…。 最近ちょっと調子が良くて、このまま入社までなんとかこの調子でいければいいなぁって思っていたけど、ある問題が出てきてしまいました。 最近、バイトが一緒だった友達から、「○日空いてる?」ってメールが頻繁にくるんです。 誘ってくれるのはすごくありがたいんだけど、「お昼の12時頃空いてる?」って聞かれるので、たぶん…っていうか絶対食事の誘いなんです…><そのメールを見たときから、もう予期不安みたいなのが出てきてしまうので、今までは理由をつけて断っていました。そのたびに自己嫌悪はあったけど、なんとか自分でコントロールしてきました。 でもまた今日も誘いのメールがきたんです。どう…

  • お薬について

    この前は、二回目の心療内科に行ってきました。予約をしていたので、待ち時間も10分くらいで、診察室で院長先生と話をしました。今回は院長先生もそんなに嫌な感じはしませんでした。先週の採血の結果は、鉄分が少し足りない程度で、あとは標準値でした^^心理テストの結果では、私はかなり不安値が高く、やはり薬で治療していこうという話になりました。テストの詳しい結果を教えてくれなかったのでよくわからないけれど、先生はかなりビックリしている様子でした…(どんだけ凄かったんだか^^;)それで、私が処方された薬について少し書きますね。①パキシル、メイラックスこれがSSRIっていう薬なんですかね??毎日、夜眠る前に1錠…

  • 初・心療内科 <後編>

    それでは前回の続きです↓⑤血圧検査&採血まさか採血までするとは思ってもいませんでした><実は採血も初めてだったんです(爆)久しぶりの注射だったので血圧測る時からず~っとドキドキしっぱなしでした。でも先生から「最初だけチクっとするけど、大丈夫ですよ~」と言われたとおり、そんなに痛みはなく、自分の血が吸い取られるのをマジマジ見ることができました(笑)がっ採血が終わって立ち上がった瞬間、頭がフラフラして吐き気がしてきて、貧血を起こして倒れてしまったんです(≧△≦)先生2人に抱えられて、しばらくベッドに横になりました。先生が言うには、採血するときのチクっという痛みで瞬間的に血圧が下がったのかもしれない…

  • 気が抜けたぁ><

    この前言ってた友達からの誘い。 友達からメールが返ってきました。 それを見てビックリ! 食事の誘いではなかったんです!!>< 無料でエステみたいなのを体験しに行こうというのがメインだったみたいで…なんだかあんなに心配していたのに一気に気が抜けてしまいました…。 でも午前中から行くと、食事することになってしまいそうだったので、昼過ぎから予約を取ってもらうことにしました。 ちょっと安心したけど、みんなにすごく心配をかけてしまって…><すぐに食事の誘いだと勘違いして焦ってしまってバカみたいです(≧△≦)ごめんなさい。

  • 初・心療内科 <前編>

    予約していた心療内科に行ってきました。あんまり緊張はしなかったけど、受付の人があんまり愛想良くなくて、ちょっとがっかり…ってかんじでした。一応私が受けた診察を順番に書いていこうと思います。①問診表記入まずは初回なので、今までにかかった事のある病気などについてのアンケート用紙みたいなのを記入していきました。②診察院長先生と問診表を見ながら、どういうふうな治療をしていくのか、おおまかな話をしました。③カウンセリング院長先生とカウンセリングをするのかと思ったら、「まずは今までの状況をカウンセラーの先生に話してください」と言われて、別の部屋に案内されました。カウンセラーの方は女性の方で優しそうだったの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、puyoZさんをフォローしませんか?

ハンドル名
puyoZさん
ブログタイトル
ナンバー6
フォロー
ナンバー6

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用