chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【新!!楽ちんなお引越しフラグの立て方】メモ

    前回、フラグ立ての記事を載せましたが 今回久しぶりにお引越ししてもらう住民さんを厳選したので その時気付いたことをまとめます。 モヤモヤの日を探すまでは同じです。 2週間くらい進めて住民さんの誕生日や虫捕りなどのイベントの無い日にします。 案内所前、家の前でモヤモヤしていないか確認。 1日づつ進めてモヤモヤしている日を探します 1、モヤモヤしている日を見つけたら 狙ってる子→そのまま 狙ってない子の場合→一日前の日付に戻します 例)7月20日 13時→7月19日 13時 2、セーブして起動 また日付を7月20日に戻しセーブして起動 3、モヤモヤが他の子に移ってるので確認 なんて簡単なの!!!!…

  • お引越しフラグの立て方メモ

    注意点 ・日を一気に進めると日を進めた最終日まで雑草が増えない ・雨の日だったりすると花が爆発的に増えるのでマイデザガードなどをしておく 今回は無言引っ越しはなさそうなので一安心ですね。 フラグたて手順 ・1か月単位で本体時間をいじる(4/26→5/26) ※イベント日や土曜日でない方が望ましい(ハピアカの手紙がめちゃくちゃ届く) ・日を戻す(4/26) ・モヤモヤしてるどうぶつがいる日を1日ずつ進めて探す ・案内所付近や家の近くでモヤモヤ考え事をしてるどうぶつを見つける →希望の子の場合、話しかける→終了 →★希望の子じゃない場合、当日4/26の朝4時58分に戻してセーブして終了 ・すぐに起…

  • 無人島生活開始。

    ご無沙汰です。ごまです。 2020年3月20日より、村長生活で貯めた財産をすべて使い 無人島生活をすることになりました 楽しみすぎて前日は寝られませんでした!!! さよなら!ちいさな村。 地図 直感でこの島に決定!! 初日は到着が遅かったのでキャンプで寝ました。 これからの生活が楽しみ♩ またちまちまと島作りの合間をみて日誌をかいていく予定です。

  • シンプルなボーダーのトップスのマイデザイン

    横にスリットが入ったような おしゃれなデザインのボーダーシャツです♪ ボーダーの位置をこだわっています♪

  • ニットのマイデザイン

    古着っぽいセーターのQRです♪ 男女どちらでも来ていただけるとおもいます♪ お気に召したら幸いです♪

  • 白い階段のマイデザイン

    お菓子の国っぽくしたかったのですw 使用例です↑ QRです↓ 積雪期間でなくても普通に使えるとおもいます♪

  • お花のタイルのマイデザイン

    使用例です↑ 積雪期間用と芝用があります♪ 積雪用↓ 芝用↓ 四つ角の色が少し違う♩ お気に召せばご自由に使ってやってください ・転載、自作発言はご遠慮ください

  • ピンクのタイルのマイデザイン

    夢のちいさな村で使っていたピンクの雪つもるタイルです♪ 使用例はこんな感じです↑ QRです↓ お気に召したらご利用ください。 ・転載、自作発言はご遠慮ください

  • 60にちめ ~夢更新~

    夢から目覚めることができず ファンシーなちいさな村にきてから はや数ヶ月・・・ みんなもこの世界の夢に遊びにきてほしいな~! 見所を少しご紹介♪ 村のマイデザインはほぼ自分で作ったよ~!(半泣きになりながら) おかしっぽくしたかったけどこれが限界w 広場を左上にあがっていくと 七味ちゃんのしちみべーかりーがあるよ! ここのパンおいしくって毎朝モーニングしにくるの~♪ 音楽とかはなくて耳を澄ませると自然のすごくいいBGMが 流れてるから本当におきにいり。 きれいにならんだ住宅街。 川の上部の細い道がずっとつくりたくて ようやく作ることができたよ~ お家もかわいく♡ 2Fでネイルサロンをオープンし…

  • 59にちめ ~どうろのデザイン~

    積雪したので道路のデザインを 新しくしましょう!としずちゃんから 提案されたので頑張っています。 おいしそうだったこのデザイン・・・さらば こちらをしずちゃんに提案したのですが 「どこかでみたことがあるデザインですね」と言われて 図星。前に住んでいたちいさな村でもこんな感じだもんね。 「もっとごま村長のかわいい!を全面にだして!」 と言われたのでブツブツいいながらデザインを考える日々・・・ あ、ピンクいいんじゃない?おいしそう! カラフルなのいいんじゃない?? と、少しずつデザインがかたまってきて ん~ちょっと煩すぎるのと使える色がオーバーしたので 修正・・・立体感でないよ お?いいんじゃない…

  • 58にちめ ~夢更新~

    ちいさな村にも積雪の季節がやってきました~♪ しずちゃんが頑張ってくれたライトアップなども 始まって一気にクリスマスモード♩ それにあわせて夢も更新。 アドレスが変わってしまいましたw 目がさめると広場。かぶきっちゃんがいました。 パジャマでは冷えるので冬用のお洋服の用意もあります♪ 村はすっかり冬景色。 ベンチはもう座るとおしりが濡れてしまうよw 和風エリアも冬化粧を纏ってます。 うちの前にレンタルヨガウェアあります。 ワンピース着用後→ボトムのみ着用で着替えられます♪ 男女別! 寒いので温かい部屋で運動していってね! シャワーも自由につかってください そのあとはキャンプファイヤーでダンスを…

  • ホワイトなウッドデッキのマイデザイン

    ありそうでない?いやあるかw ホワイトなウッドデッキのマイデザインを密かに ポチポチして気に入っていたのでQRにしました! こんなかんじです~! 少し木の質感をだしてます♪ 白いウッドデッキって現実なら汚れそう…w 青々とした芝生には映える色ですけどね~♡ 二次配布、自作発言・転載はご遠慮ください。 ご自由にご使用ください♪

  • おかしっぽいマイデザインまとめ

    お菓子の国のような可愛いマイデザインで いっぱいの村にしたくて描いていたものです。 お気に召しましたらどなたでもご利用ください♪ まずはこちらの三種類です そしてこちらでつかっている三枚組のマイデザイン。 そしてこちらの簡易マイデザガードに使った新聞チラシ コルクボードとか散らかった紙とかのリメイクにも使えるかも・・・?w 二番煎じのようなものばかりですが もしよければご利用ください。 自作発言や、二次配布や転載はご遠慮ください 使用にあたってコメントや許可などもいらないので ご自由にどうぞです◎

  • 57にちめ ~村の構想~

    いつもと違うちいさな村にきて 数日建つけど相変わらず元の村には戻れそうにない そういってる間にこの村の整備も着々と♩ 住宅街も同じ区画に3軒までしか建たなかったのが おそらく5軒までになって苦戦したけど 駅前区画にも家が建つようになったので助かりました こんな感じで落ち着きました 予定としては ・役場~広場の大型公園。 木で囲われたようなイメージにしたい ・オートキャンプ付近は自然たっぷりエリア。 ロッジで宿泊もできるし、テントも張れる、海の眺めも最高 ・住宅街の下は憩の広場にしたい ・川の上流部分の狭い部分は細長い公園にしたい ・Rパカ付近はレトロかわいくしたい あとは家の北側をどうするか。…

  • ~特定の住民さんを厳選する方法~

    11月の大型アップデートで アミーボカードさえあれば簡単に 村に引っ越してきてくれるようになりましたね! でも何百種類もあるカードを全部は集められないし ネットで自分のすきな住民のカードは高騰してる…買えない…当てられない… という方のために今までの333人の住民さんなら厳選できる方法をば。 たとえばジュン君を厳選する方法。 新設のキャンプ場で厳選する方法もあります。かなりの根気がいりますが。 私が紹介するのは8人村で9人目を厳選するやり方です。 【条件】 ・8人村であること ・今までジュン君がその村に住んだことがない ・村にキザ系がいない、もしくはすべての性格が揃っている ・最後に引っ越した…

  • ~アミーボカードを使っての勧誘について~

    アップデートによりゆうたろうを使って アミーボカードで住民さんを呼び出し スムーズに住民勧誘を行なえるようになりましたね 今回はそのことでのメモです まだ不確証ですがアミーボ勧誘した子には 自然フラグが立ちにくいってことがあるようです 角度がいつもわるいゆうたろう・・ 一つの村で1日につき1回ゆうたろうから お願いごとをかなえてもらえます この際、SP以外の一般住民の子たちはその村に いない限りは「村にすみなよ」という選択肢で勧誘することができます amiibo+、サンリオコラボや フィギア型アミーボ(ウルフリンクやアイルー等)の場合は キャンピングカーで遊びに来てくれた時に勧誘ができます 1…

  • 56日目 ~別のちいさな村~

    さぁ~今日もお仕事が終わった~ お気に入りのふわモコパジャマに着替えておやすみなさい ZZZ・・・・ ・・・・ 目がさめるといつもと違う景色。 ん? あれ?ここはどこだ?? この旗は・・・??? 混乱したまま村を徘徊。 どこにも私のかぶきっちゃんがいない。。。 しずちゃん助けてぇ~ え??? ちいさな村で違いは無いようだけど・・・ 夢の中のままなのかなぁ? お店も古いままだ・・・! 昔のちいさな村へタイムトリップしたのか・・・? アップデートによって時空がゆがんでしまったのか・・・ なにはともあれしばらく元のちいさな村へ 帰れる方法がわかるまでここで生活するしかなさそうだし 悩んだところで仕方…

  • 55にちめ ~夢更新~

    結局しずちゃんに手抜きはダメですと 怒られたのできちんと夢番地の日誌をかきます ちいさな村 夢番地【2D00-0012-13E3】 秋めいてきたちいさな村。 芝生の色も変わってきました♪ レンガの間の芝生も一気に色づいてきていいかんじです。 木々はまだまだ紅葉してないけど一気に秋らしくなったね♪ お部屋を暖かくしてまっています♡ そしてもう一つ。 まいとぱるた村 夢番地【2C00-0015-8CB2】 自然多めの北欧風な村 うさぎさんまみれです♪ テーマごとに分かれたエリアがあります! マイデザインは少なめ! 春の終わりの夢ですが秋の芝生に見慣れた今では、新鮮です。 ぜひおこしください~♪

  • 祝!とびだせどうぶつの森 4周年♪

    11月8日でコトブキ村長から 各村長の引き継ぎが行われてから4年がたったらしい! と、遠回しにいったけど とびだせどうぶつの森が発売されてから4周年! おめでとうございます~! 本当に長く愛されてるタイトルですね。 ブログのアクセス数もグンと増えてビックリしています。 たいしたことはかいてないですが 楽しんでいただければ嬉しいです♡ 私はまだ村長になって二年くらいですが 村作りは完璧とは言えません。 アップデートで新要素も増えてやりたいことができました♪ まだまだ楽しめそうです! ここでちいさな村の歴史をすこし振り返ってみたいとおもいます! おもちゃ村でカフェの修業をしたわたしは ちいさな村に…

  • 54にちめ ~アップデート~

    ついに、とびだせどうぶつの森アップデートの日!! ちいさな村でもアップデートがされました! ああああ~しずちゃんが近い~ デートみたいだね~ さっそく新しいソパカをうけとりました わ~夢番地は再取得なんだ~! 過去の村の夢を見られなくなったのはちょっとさみしいけど これからまたどんな素敵な夢を見られるかな? たのしみ ちなみにちいさな村も秋色に変わったので さっそく夢番地を再取得申請。 村名で検索してね(すぐに番号がでてこない) ちいさな村のオートキャンプ場はこちら♩ 役場の真横www すこしだけ整備したよ ずっと村長業サボってましたごめんなさい 翌日村を散策してると どこからともなく声が・・…

  • 53にちめ ~夢更新~

    ほんとにこんなときしか日誌かかなくて ごめんなさいッッ!!!!(チラッ) あれから心を入れ替えちいさな村のリニューアルを しずちゃんと計画し、少しずつ進めていました。 和風エリアでは全部やり直し! 念願の待合所も! まだまだ途中! こうしてちょっとずつ準備は進みます… おいしいオレンジ農園はカフェ横に移動! お次は役場前… 今までただの道でしたが…(道すぎてマトモなSSない…) ↑以前 しずちゃんがランチとか食べられるような憩いの場所になりました! テナントやイベント会場などを閉店や新人さんに委託し このような…ではなく このようなリラックスできるお家になりました! 1F奥の部屋もコーヒー研究…

  • 52にちめ ~消えた村長~

    かなりご無沙汰しています、ごまです 日誌の書き方を忘れてしまうくらいお久しぶりですw 他の村へバカンスにいっていました… かぶきちくんにも覚えてもらっていてひと安心 中でもチョコちゃんとの会話にウルウルして あ~本当にかわいいなぁ~!! 住民さんもかなり入れ替わりが激しくなっています 商店街も懐かしい顔ぶれが続々と♪ 長い間村長業をサボっていたので 心を入れ替え村の整備に奮闘の毎日! 特産のオレンジを掘り起し、汗だくになったので着替え! 低木も植え替え、道も敷き直し! 村長が最近メロメロなラザニアちゃんの家で休憩! 「むぎわら」ってアダ名をつけてもらいましたw ちょっと涼ませてもらうね! 夜ま…

  • ~特定の住民さんにお引越しフラグをたてる方法~

    まず最後に入村してきた子にはどんなに長期間いても 絶対にフラグがたつことがありません その子のフラグをたてたいときは もう1人入村させなければなりません (こちらアップデートで少し仕様が変わった可能性あり) ※私はしずえさんにお願いして時間を操作しています こちらに関して実践される場合は自己責任でお願いします 誰かのフラグを折れた日がチャンスです -------------------------------------------------------------------- 1 フラグを折る 2 セーブして終了 3 村長で10日程日付を進めて起動 4 すぐにセーブして終了 5 サブキャ…

  • 51にちめ ~夢更新~

    ご無沙汰しています! 日誌の更新、サボりにサボりまくってしずちゃんに そろそろ雷落とされそうなので夢更新を期に更新しますw さて、11月ごろに更新したまま季節が 変わっていなかったのでやっとこさ更新できました! よっこらせっと。このカウチすわり心地最高~ 夢番地です! 雪も溶けたので村長自らタイルも敷き直しました… 自画自賛ですが、シンプルで気に入ってますw やっぱり白タイルが落ち着く~~ そして和風コーナーにはちいさな旅館がオープンしました! ロビーはこんなかんじです! こじんまりとしてますがどこか落ち着くそんな旅館づくりを していきたいとおもいます~ そしてわたくし、ごま店長・村長・社長(…

  • デニムワンピースのマイデザイン

    ずっときていたチャンピオンワンピをようやく洗濯に出したので クロゼットからひっぱりだしてきました。 全体はこんなかんじです。 QR載せておきますねん♪ だいぶ粗いところが多いのですがとりあえず自己満足w よかったら使ってみてくださいね。

  • 50にちめ 〜初夢〜

    新年あけましておめでとうございます! 今年もぼちぼち日誌続けますのでどうぞよろしくおねがいします♡ さっそくなんとも幸せな初夢を 見ましたので記録に収めたいと思います 夢で訪れたのはかわいらしいマイデザインで 有名なしゅんちゃんのマイデザ日記*チョコポテト村でした ファンシーでハイクオリティなマイデザインを描いていて いつかメルヘンでかわいらしい村を作る時にお世話になろうと 影で、こそこそラブ♡を送っていたらお近づきになれて 今ではすっかり仲良くなりました♡(おもいこみ きっと寝る寸前までやりとりしてたから夢をみたのね…! 広場に降り立つと雪化粧に包まれた素敵な空間 ちいさな村より南にあるのか…

  • ~引越しをひきとめる方法のメモ~

    アップデートによりフラグがたってから ダンボまで5日だったのが、10日に猶予が延びました! なので少し変わっているかもしれません ご注意ください 最近、毎日リアルタイムでちいさな村で遊んでいるので ちいさな村で引越し宣言をされた時は 一度受け入れるようにしています。 なぜなら、すぐに折ってしまうと また次の日からいつフラグがたったかと ビクビクする日が続くからw これなら3日目くらいに折れば 向こう3日くらいはフラグにおびえなくていいと 考えたからです。 もちろんおっちょこちょい()なわたしは 一度フラグがたっていたことを忘れて きたさんりく村のメルボルンちゃんをダンボに… なので自己責任でお…

  • ~村を長期お休みする時のメモ~

    今回はどうしても長い間ゲームを休止したいときに 私が実践している方法をご紹介。 注意:私は常に「しずえさんに頼んで時間を変えています」 DS本体の時間を動かしたことがないのであしからず。 来年の2月頭くらいまでゲームできないんやけど… お気に入りの住人さんが引っ越さないか心配…という方に。 ひっこし宣言をされたらその日がチャンス。 まずはその引越しフラグをバキッとおります。 その日から一日も進めることなく戻すこともなくセーブし 1週間でも2週間でも1ヶ月、1年でも放置していただいて大丈夫です。 最終プレイ日を書いたメモを残す必要もありません! リアルタイムまで飛ばしてしまいたいときも同じ。 フ…

  • かぶきち顔出し看板のマイデザイン

    新名所としてつくりました♪ ご本人が顔出しするというサービス精神!さすが旦さん! (穴で道をふさいでるとかみないで!w) QRは続きからどうぞ!

  • 冬に使える雪道レンガのマイデザイン

    Besaid Designs Blogのシキ様の 素敵マイデザタイルが好きすぎて 変えたくなかったけど雪景色になりもうさすがに 合わなくなってきたので3枚で完結する雪にあうタイルを制作! あさみさんと相談しながら頑張りました! ドヤァ顔w 雪が積もったバージョン 他のデザイナー様のブログとか見てから 「あ~この感じでレンガがおっきかったらな~」とか思って 作ってるから本当に100%オリジナルとは言えませんw 70%くらい自分で考えてつくりましたw(バカ正直) 色違いもご用意! ベージュと、グレーがあります。 QRは続きを読むからどうぞ!

  • 49にちめ ~結果にコミット?~

    かなーりおサボリ気味で ついにしずちゃんに喝を入れられたので 更新しまーす・・・ う、うそです!!!!しずちゃんごめんなさい!!!!! 最近ちょっと肥えたので ガチャくんにフルーツをだしにして 格安でコーチをお願いしました こういって笑顔で寄ってきては スパルタ指導・・・ ランニングで村中を走らされるのは当たり前! 休憩後、水着を渡され着替えて 延々に飛び込みでメンタルを鍛えます! なんのメンタルを鍛えるのかは知りません! 終了報告をしようと待ち合わせ場所の公園へ・・あれ? あの奥で座っているのは・・・? そろ~り・・ バアッ!!!!!!!!! いま・・・寝てましたよね? とにかくいろいろ協力…

  • 48にちめ ~交換会~

    やらねばならぬこと… 村長としてやることリスト 店長としてのやることリスト ごまがおうちのこととか個人的にやることリスト それぞれリストアップすると 大変なことになりました\(^o^)/ どうも、ごまです。 秋仕様。初めてのお洋服デザイン。 ってサンプル元があるので再現しただけですw やらねばならぬこと…まずは博物館が倉庫化していて フーコさんに注意されましたので アルパカで処分するのもな~とおもい いつもよくしてもらってる村長さんたちに 気軽においしいフルーツとほしい物があったら 交換しようよ会を催しました! こんなにあったものが… 自分用として保管したら、こんなけになりました~!! さっぱ…

  • 46にちめ ~くさのひ~

    同じ歳やけど村長歴は私より先輩である なつ村長の村へ草むしりにいきました! ボケ~っとしてたら大遅刻のごま村長。 かたじけない。 うごきやすい恰好の「かぶきっちゃんTしゃつ」でレッツゴー な!なんと! 生ラフレシアを初めてみましたぞ。 なんしか悪臭を放つ世界一大きなお花でした。 スコップでつんつんしてもビクともしな~い 黙々と抜き続けること1時間。 草の日なので他村から来た人はまずは その村のレイジさんにご挨拶をせねばなりません。 30本ごとにレイジさんにご報告するとその都度 すずランプ・ハイビスカスクロック・チューリップのチェスト パンジーのテーブル・ひまわりのコンポ・ツツジのスツール はな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ごま村長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごま村長さん
ブログタイトル
ちいさな村日誌。
フォロー
ちいさな村日誌。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用