chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるりーん https://yururiururi.hateblo.jp/

関西→新潟に嫁いだ20代主婦。ミニマリスト・ゆる着物・英会話に挑戦&新潟県各地のお出かけ記録も♪

新潟県内外のお出かけや日々の暮らしの工夫などをお送りしています^^

りっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/04/10

arrow_drop_down
  • 養命酒は冷やして飲むと美味しい

    たまにはまともな内容のブログを書く!去年の5月、6月は切れ痔、いぼ痔が最高潮に酷くて、ずっと痛くてつらくて常に痛いっていうこんな酷い目にあうのか人間って!という酷い時期だった。信頼してる病院に駆け込み、検査してもらい… 薬をいろいろ出してもらった。腫れをひかせる飲み薬がすごく大きくて! わたし粒の薬がとても苦手で!飲みこむの怖いんだけどなんとか頑張って飲んでた。(お薬飲めたねを使いながら。) それでも何度か喉に詰まらせて(引っかかって?) 苦しい思いを2回連続でしたとき、もう無理ってなって。 せっかく買った大容量の命の母も飲むのつらくなってやめて。そんな時、友人から養命酒をおすすめされて! 効…

  • 直近の自分のブログを読み返してみると。

    なんて大変なんや! かわいそうに。 ほんまえらい目にあってきたなぁ。 そんなん家族ゆーたって他人なんやから、そんな思い悩まんでええんやで、 とかそういう気持ちになった。結局は、自分のことを本当に理解できるのは自分しかいないと思うから、(話すぐ通じるし) たまに読み返して、過去の自分よしよしってしてあげるのもいいのかもしれない。自分をそっとだきしめる、的な? なんていうんだろ?よくわからんけど。 いろいろ意見はあるとは思うけど、自分なら自分の望むことを言ってあげられるというか。

  • 友人と病院に行った

    自分が病院に行った話。だいたい病院に行く時は緊張してガチガチになるし気持ちは沈んで大変なんだけども。 とくに初めて行く病院は、どんな先生かもわからないし。今回は友人に便乗して行ったので、なんか気持ち的に楽だった。 連れ立って病院行くなんて人生で初だと思うけど、こんなに違うのかと!友達がいる安心感! つらいこと言われても受け入れられそう! (優しそうな先生だったから大丈夫だったとは思うけど)30代にして初めて知った。 病院いくの怖い時は友人についてきてもらうというのはアリだと思った。しかも今回は検査なしで済んだし、よかった。

  • 文句を言われるばかり。イライラが募るばかり

    もう本当に疲れる。うんざり。何しても文句、。 息が切れてしんどそうにすることが増えたけど。本当にいらいらする。 動かないし。 家事はしないくせに宗教活動は熱心なので本当にむかつく。洗濯もの、乾燥機買ったから、ボタン押すだけやん?? 無視して宗教ばっかり。そんな毎日。 むなしい。親が宗教やってる人ならわかるだろうむなしさ。にプラスして、母の性格の悪さにうんざり。 何してあげても結局は文句。 コンビニスイーツ食べたいなあ…(独り言風)をくみ取ってあげて、 わたしのお金で買ってきてあげて、 そしたら食べて、甘くないだの、〇〇よりどうだの、安っぽいだの。 はあ??なんで文句言われなあかんわけ!? 別に…

  • 保険に入った

    今日、自分の医療保険を申し込んだ。共済の1番安いプランで。30代に入ってから、というか31から? もともとなかった体力が落ちる感じとか、体の変化を感じるようになった。 食べる量が減ったり、胃もたれすることもあったり。 ほかにも不調が続いたり。 ジムに通って筋トレしてたけど、逆に体を痛めたり。周りでも、病気になったとか手術したとか聞くことも増えた。これが加齢か!と友達と話すことも増えた。 ほんとは親がガンになったときに検討し始めたものの、時とともに忘れ… 最近友達と保険の話になって思い出したついでに資料請求などして、保険加入を今年の目標にしていた。母ともだらだら話しながらコースを見たり。書き方わ…

  • 楽しかったこともすぐに終わる

    友達と遊びに行ってすごく楽しかったー!って気持ちも、家に帰ったらまたイラつきが始まってすぐに終わる。 うんざり。あれもこれもどれもうんざり!! 解消できることもできないこともぐちゃぐちゃになってる。母は昔っから、雨で外に干しても乾くわけないのに、外に干す。 ただただめんどくさい。乾燥機買いたいのに高くて躊躇して何ヶ月も経ったし、服が縮むだのと文句を言われてだるい。父は仕事を辞めてもいい年なのに続けている。全身にガタがきていて、首の手術が必要だの、手が動きにくいだのってのを母経由で知る。 仕事辞めればって言えないのがつらい。普通、自分くらいの年ならまともに働いてそれなりに稼いでいて然るべきなのに…

  • 家族がしんどそうにするとメンタルにくる。

    タイトルのまま。なんか最近2週間くらいかな、母がちょっと動いただけで息切れするのが続いている。しんどそうに見えるやん? はぁ、はぁ…え?大丈夫??って言ったら、このファミマのスイーツ美味しそうやない??とかスマホでなんかのwebページ見せられたり。はあ??って思ったりする。なんか、いろんな面で削られる。 心配して損した、とか思うし。かと思えば、痛み止めが効かん…ってつらそうにしたり。なんか、仕方ないことではあるけど、けっこう疲れる。昔からこんなことばっか。 弟も息ができなくて酸素してたし、そういうの思い出したりもするし。いよいよダメなのか?と思うと、さらに悪くなって、あの時はマシやったんか、っ…

  • YouTubeを見てる

    最近YouTubeをよく視聴するようになった。だいたい音楽聴くぐらいしか使ってなかったんだけど、ここ数日は作業中に番組を見てる。今はまってるのはpivotAIとか投資、不動産、英語っていう、興味あることが楽しくまとまってて。で、気になるものを見ていってるんだけども。今日、子どもの教育について何本か見た。子どももいないのに見て意味あるのか??って思いつつ。 自分が子どもの時にこんなやり方があったらよかったのかなーとかも思いながら、子どもの放課後預かり(名前忘れた。校庭開放?)のバイトしたときのことを思い出した。以下思い出話が続くーー当時は子ども嫌いだったのに、保育士をしてた人がめちゃくちゃ子ども…

  • AIに相談したり

    イライラが爆発するたびにここに書き込む感じになっている。さっきGoogleバードにお悩み相談した。 うわべだけの相談だけど。それなりにいいことを言ってくれた。 人に相談した時には言えないような、なんで私がそこまでしたげなあかんわけ!?みたいな感情をぶつけるのもやりやすかった。あと、 気に食わん回答が返ってきても、他の回答案も見れるから、今の自分に寄り添った回答を選べるのもちょっと嬉しかった。↓親の気持ちになれって何回言うねん!!っていう回答が ご心労お察しいたします…めちゃくちゃ嬉しい(涙 今この瞬間のこの辛さをきいてほしい!!!って時に、そのときにすぐに聞いてくれるからありがたいと思った。何…

  • イライラしすぎてもそれでもイライラは募る

    イライラしすぎてすでにおかしくなっているような気もするんだけど、それでもまた新たなイライラは毎秒毎分生まれてきて、どうしようもないなと思う。愚痴ばかりでつまらないブログになっているのに、先月、1年分課金されてしまった!複数作ったのブログを何かに合併させないと無料版に戻せないような?? それはさすがに今は疲れてできない。別に介護が始まったわけでもないんだけど、それでも毎日疲れてる。父にもムカつく、母にもムカつく。 自分にもムカつく。そりゃ疲れるわって感じ。母はだいぶ悪くはなってきてて、医療用/ま/薬も使い出して何ヶ月になるんだろう。 最近は飲む量も増えたし。 痛い痛い言うことも増えた。声は放射線…

  • だからなんやねんってはなし

    このブログが掃き溜めになっててあんまりよくないとは思ってるけど、吐き出す場所がほしい。そのうちマシになるかと思って書きなぐってるものの、なかなかおさまらない。精神的にはけっこうよくなってる感じはある。諦めの境地に近づいたからかと思ってる。だからなんやねんってはなしではある。読んでほしいのか読んでほしくないのか、 仲のいいひとにはこんなドス黒いもの読まれたくはないけど、世間には私の苦しみは知ってほしい、みたいなヤバい奴が言いそうなことを思ってる。なんかもっといいことが書きたい。

  • ぐちゃぐちゃな気持ち

    両親が最後の旅行(というか宗教の本山に参るやつ)に出かけた。私は留守番。思えば、この家は貧乏であり、母は熱心な信者なので、旅行といえるようなものは夜行バスで本山というところに行く宗教的なものしかなかった。今回はバスは体力的に無理だし、新幹線はトイレにこもって乗れないとかいろいろ無理そうだったのでレンタカーで行った。すごい荷物でちょっとどうなの?と思ったけど。お金がないので、ホテルは1泊にしてあとは親戚の家に泊めてもらうからと布団も持って行ってた。 最終的には車中泊などするかもらしい。西日本から東海、親戚のいる東日本へ。 遠いし、高速とか危ない車もいるし、普通に心配しかないけど。普段から息上がっ…

  • 書いたら満足した

    グダグダと書いたらけっこう満足した。紙には毎日なにかと書き殴ってたんだけど、それはそれで、これはこれで。

  • 吐き出せる場がないのでここで。

    イライラがひどくなって、あぁどうしようってしばらくぐるぐるしてたけど、ブログあったなって。忘れてるやんー命の母はやっぱり効いてる感じがするから、めちゃくちゃ大きいやつを買った。 思えば最近、ゴールデンウィークあたりにお腹を壊してからサボり気味だったなと。(ひさびさに痔になって泣きそうになったり。 ボラギノールも大きいやつ買った。)たぶん、PMSというのも大いにあるんだろうけど、まあ、宗教よね。親もまぁ、体調は悪くはなってきてるんだろうけど。 やっぱり宗教だけは熱心にやるから。ものすごくイラつくわけで。 なんで寺には行けて家事はできないってなるわけ!?っていう。 都合よく体調悪いふりしてるんちゃ…

  • 命の母を試しはじめた

    命の母って有名だけど、 殺意には赤っていうのを見かけてから、さらに気になっていた。自分にもイラつくけど、だいたい対人へのイライラなので私には赤だな!命の母A 昨日の夜から飲み始めた。 今日の昼も飲んで、(朝は忘れてた)いつもならガーーッと怒りが込み上げる場面で、 イラッぐらいで済んだから、効いてるのかもしれない。(そんなに即効性あるの??)でもそのあとでイライラの出来事が連発で、さすがに全部は太刀打ちできずイライラが続いた。全部を薬に頼ることはできないんだな(当たり前)とりあえず1週間分、がんばって飲もうと思った。1回4錠ってのがつらいんよね。4錠を1日3回…でも効きそう。 ▼Amazonの方…

  • もうむり

    こそこそと、聞こえよがしに。あの子なんもしてくれへん…って。 もう無理やわ。 あれもこれも買ってあげて、わがまま聞いたげて、家事もしてるのに、 たったの一回?ちょっと昼ごはんの準備を途中から休んだだけで??そっちが勝手にやっといて何もしてくれへん?? 意味わからん。しんどいしんどい言うわりに何時間も宗教はやってるんやからほんと馬鹿馬鹿しい。 サボりたいだけにしか見えん。宗教末期の人が末期癌。 むり。どういう気持ちでやってると思ってるの? すでにバキバキに折れてるなかやってるんですけど。 ほんとうに気持ち悪いし、気分悪い。 1人寒い部屋で泣いてる。

  • イライラがつのるばかり

    母が具合悪くて昨日から寝てるんだけど。 それにまつわるあれこれで、余計にいらだってる。父も母も結局なにがしたいのかさっぱりわからず、自分のイライラがつのるばかりなので。もう話したくない。なんかテキトーなこと言って先延ばしにしてるだけ。 自分では決定権がない、みたいなことをどっちもが言ってくる。 特に父は自分の意見はないのかってイライラする。 なんでもいい、どっちでもいい、そんなことばっか言うくせ、医者は、ワクチンは、陰謀は… そういうくだらない誰かの意見(?)を言うだけ。 そんな暇あったら、自分の飯ぐらい自分で用意しろよって思う。「昼はカップ麺だってー」ちゃうやろ!勝手に食べといたらええやろ!…

  • 父が病院不信をこじらせておかしな医者?に課金しようとしている

    無理。もう無理ですわ。年寄りの頭の悪さに辟易するばかり。末期ガンの人間の「藁にも縋りたい気持ち」を食い物にする悪徳な情報商材、食品、そういうのいっぱいあるわけやけど。まんまと引っかかりかけてる。 末期がんは母なんやけど、父がおかしな商材に手を出そうとしている。そんなのおかしいって言ってるのに、聞く耳をもたない。病院は信用できない、標準治療でガンは治らん、増えてる、アメリカで禁止になった薬を日本は使ってる、利権で、夕張では〜頭の悪いワードのオンパレード。洗脳やん。 そんなのね、ムカつく医者はいっぱいいるし、病院の待ち時間は長いし、抗がん剤したら一時的に体調悪くなるし、当たり前のことやん。アメリカ…

  • 真夜中、どこから聞こえてくるのかわからない騒音で110番した

    今まで、アパートのこの部屋の人間がうるさい、みたいな通報はしたことがあったけど。 どこから聞こえてくるのかわからない件で110番して、はたしてとりあってくれるのかと悩んでいた。 が、ついに我慢の限界をむかえ、(実に2年近く)ネットでも大丈夫だったという体験談を見て、もうダメだと思った時に110番した。(戸建てで、近所付き合いとかもあるし…と遠慮していたのだ。) ざっと警察とのやりとりと顛末を書く。110番。「事件ですか事故ですか?」 →騒音で、どこから聞こえてくるかわからないけどすごいうるさくて…住所を聞かれて教えた。答えなきゃダメ!?って渋ったけど、聞かないとわからないから…って言われたので…

  • いらないことばかり考えるから疲れるのかもしれない

    こと最近は疲れがひどい。 1週間でため息をつかない日はないし、なんならため息をつかない時間はない。こっちでぐるぐる考えて、やっとひとつ考え終わったと思ったとたん、違うことを考え出して、そんなことを1日中繰り返しているので、そりゃ疲れるでしょ…って感じ。脳の休息?の本(マインドフルネス)も借りて読んだけど、 なかなか難しい。これで合ってるのか??と思うし、なにも考えないってかなり難しい。 つまるところ、目の前のことに集中せよってことだと思う。目の前から逃げるために、いらんことを考えているのかも??とも思う。ちょっとここでバーっとあげておく。 分岐水栓の食洗機ほしい。ほんとに使うのか?メルカリの中…

  • 不正利用かと思った。父の話を解読し、引落しの正体を突き止めた話

    親が高齢になるといろいろでてきますね。父がまた意味わからん話はじめたなと思ってたら…簡単にまとめると、父親の「使ってない銀行口座から、身に覚えのないお金が毎月引き落とされてる」 というとんでもないものだったわけで。 それをわたしに言ってくるときにまったく話が見えなくて、それがまたイライラの原因なんですけど。「みんなの銀行って使ってる?」から始まりますからね。はあ??使ってませんけど??丹念にきいてやっと本題の内容が見え隠れするっていう…これ高齢者あるあるなんですかね。 本当にイラつく。時間ばっかりかかって、この人何を言いたいわけ?? それを私が見出さないといけないんですか??っていう。時代的に…

  • 最近の話。古着せどりを始めてからのこと

    ブログを書く気力がわかず放置気味。(古物の続きどうなってんねん…)最近はメルカリで服を売るのに夢中(?)になってる。(古着せどりという。)夢中というか、そっちにかかりっきりというか。売るための文章を考えるのがしんどすぎて思うように出品できてないのがなんとも。もともとファッションにあまり興味がなかったので、ブランドがさっぱりわからなくて。 世で言うプチプラブランドだってけっこう高くないか!?みたいな状態で。始めた頃はそこもしんどかったけど、3ヶ月も見てるとふむふむ、これは高めのブランドやね、みたいに少しはわかるようになり、世の女性陣に少しだけ追いついた感がある。聞いたことないブランドばかりで、自…

  • 別居中の主婦が自分で古物商許可の申請をした記録(書類準備編)

    古物商許可の申請は行政書士に頼みましょう!とか見るし、 夫とは別居してるのでややこしいかなと思ったけど。 自分でできた!せっかくなので記録しておこうと思う。やることは、必要な書類を集めて書いて、警察に提出。 平日の開庁時間に役所や警察に行ける人なら、自分でできるんじゃないかな。書類準備編と、提出編に分ける予定。古物商とるにあたって参考にしたサイト 【2022年】最新 古物商許可 完全マニュアル 古物商許可 完全マニュアル 古物商許可(個人)を仙台で行政書士さんを頼らずに自力で取得してみた。 - ねずみの日常 書類集め 提出する書類 ★本籍が記載された住民票の写し ★本籍地の市町村長の証明書…

  • 古物商の許可とれたー!

    午前中に警察署から電話があった。最初、電話に気づかなかったから取れなくて。 ①古物商 ②先日の自転車関連どっち!? ってちょっと悩んで、とりあえずかけ直した。「たぶん古物かなと…」て言ったら、名前と電話番号聞かれて、「あ、生活安全課ですね」と。 繋いでもらった。 (自転車のやつじゃなくてかなりホッとした。) 確認事項かな?と思ったら、古物商の許可がおりたので、と。おっ、え、あ?! そうなん!? はやっ!!! え?? 2週間で!?(ネット情報で1ヶ月半かかると思ってた!)さっそく許可証を取りにいった。 (時間予約して)うっひょーい!約束の時間に警察署に行って、許可証をもらって、古物商のパンフレッ…

  • 自転車の交通ルール違反で指導された

    恨みごと。 めちゃくちゃショックで、1日経ってもずっとモヤモヤしてる。右側走ったけど、それ道路をちゃんと整備してから言ってくれる!?って思ったし。暇やったから呼び止めたやろって思うし。(こっちは病院の予約時間が迫ってたのに。)時間とられて自転車とばす羽目になったし(交通指導の意味…) けど病院はギリギリアウトで謝ったし。 息上がってしんどかったし。 めちゃくちゃな運転してる車いっぱいいるけど、そいつらより私の方が悪いのか…と思うととても情けなく、ショックだった。深夜に爆走してるバイクも捕まってないし。(毎晩うるさい。) ウィンカー出しっぱで走ってる高齢の車も捕まえてないし。 迷惑なとこに駐車し…

  • 古物商の許可申請を提出した

    警察の方に何回も確認してもらったけど、めちゃくちゃ不安。略歴書、何日か漏れてるよね…日て。 それもちゃんと確認すればよかった…とか。はあー落ちたらかなり痛い。申請にかかった2万円がパーになってしまう… めっちゃネガティブ!犯罪歴ないから大丈夫だと信じたいし、何かおかしな点があれば電話確認があると思いたいし。どうなんだろ。 結果が出るまでに1ヶ月はかかるらしいけど。 気になりすぎる。もし落ちても(?) 資格試験だって落ちてお金パーになったことあるし、まあ。あー、どうなんだろうか。

  • 【引っ越し】マイナンバーで転入、転出した記録

    過去、引っ越しの際に何回かマイナンバーカードを使って転入、転出をしているんですが、が! やるたびに前の記憶が抜けてて、ああそうだったー!ってなってるので、今回は記録しておくことにしました。夫と住んでることになっていた(?)アパートから、自分の実家へ住民票を移したときの記録です。(ほぼ実家で暮らしていたので…)マイナンバー独特のめんどさもあるけど、書類を一から全部書く面倒がなくていいと思う。 あ、転入のときは暗証番号を事前に確認しておこう。(マイナンバーカードで手続きできるかを事前にネットで、転出元、転入先とも調べておくこと!!) マイナンバーで転入、転出 市外への転出 市役所によるけど、今回の…

  • フリマアプリ楽しい

    フリマアプリで売れるのが楽しい。ポツポツと何年もやってるけど、ここ最近めちゃくちゃ楽しい!(←売れたから)今使ってるのは、 メルカリ、ラクマ、PayPayフリマの3つ。PayPayフリマが好きでなるべく使ってる。 手数料低くて、振り込み手数料もPayPay銀行なら何円からでも無料やから。メルカリは手数料高いけど、やっぱり売れやすいと思う。ラクマはなんとも言えないけど、スパッと売れることがある。メルカリの売上金はなんぼでも振り込み手数料200円かかるから、なるべくメルペイで使うことになるからあんまり。メルペイで払ってもポイントつかんしなぁと。やはり現金が嬉しい。3月は自分のだけじゃなく、母のいろ…

  • 副作用つら。

    母、ここのところ抗がん剤の副作用がひどくて、見ててつらくなるわ。4回やって、 今回はちょっとさすがにって、いったん休みにしたんやけど。休んでる間に上向いていけばいいなぁと思ってたけど、 瞼の腫れはひどくなるし、顔じゅう腫れるし髪はすごい勢いで抜けてくし。 もともと頭薄かったから、髪抜けるのそんなに気にならんのちゃうかって思ってたけどレベル違いすぎた。最近は、やたらと、何を食べても口の中が変やから美味しくないっていうし。 しかもこれ治らんらしいし。抗がん剤やめたら治るもんでもないらしく。はあ?って感じ。口内炎もずっと痛いゆーし、指先の色も黒っぽくなってシワシワで痛がるし。やめたからって即治るわけ…

  • 【実家】台所の片付けをしたときの記録③/3

    吊り戸棚 調理台の上にある吊り戸棚を開けると、なぜかそこにはコーヒーの替えが。 え、ここに!?もっとおく物あるやろ!? しょっちゅう使うものを入れる場所やろここは!とりあえず取り出す。 相変わらずいっぱい買ってるな… (母が飲まなくなったのに、こんなにどうするんや…)とりあえず場所が悪いから移す!!! あの使いにくい昇降吊り戸棚の上の段に入れよう! ほんまにどうしようもなく残念な我が家の昇降式。(これリフォーム業者がちゃんと仕事してへんよなって思う。調理台は低すぎて、吊り戸棚は高すぎ。昇降がうまく降りきってくれない。)よーし綺麗に並べた。 上へ戻しってっと。 え!? なんだってー!?(ほんま使…

  • 非定型うつ病??

    今日もめちゃくちゃイライラする。 毎日がイライラしすぎて辛い。ここ最近は特にひどく、もう本当にダメすぎる。イライラ つらい 的な検索ワードで非定型うつ病ってのが引っかかった。(すぐ検索に頼る…)チェックリスト見てたら大概当てはまるし、まあそうなんだろなって。そういう病名なのかはわからないけど、つまり現代病なんだろな。 過敏に受け取るのがつらいので、認知行動療法というものが効くのかもしれない。 (あんまり病院行きたくないので、できるだけ自分で解決したい)このへんで精神科というと、母も通ってる総合病院に行くことになるけど、あの病院行くの疲れたから行きたくない。きいわるい。余計イラつく。待ち時間長す…

  • 【実家】台所の片付けをしたときの記録②

    引き出しは全開するようになったが… なんか下の引き出し、物多いな?? うわー この前ここにまとめた時はこれでいいと思ったけど。やっぱりきついわ。手袋は私がほぼ毎日使うものだけど、置き場所がなくて不便だなと思いながら下の引き出しから使っているのも問題… 手袋は冷蔵庫の側面へ 箱の裏にハサミでグッと穴開けて、冷蔵庫の側面に磁石付きフックで吊るした! こんなのあったの!? ダイソーのケーキサーバー この前アップルパイ作った時にこれ使えていれば…!一応使えるように洗っておこう。 収納場所も変えよう。 隣の縦長の引き出しを活用して レンジ鍋はレンジ下の棚に移した。 (レンジ鍋のくせに金属が入ってるせいで…

  • 【実家】台所の片付けをしたときの記録①

    ストーブを追加 足元が寒すぎるのでストーブを置いた。 テーブルの下にちょこんと。 向こうから延長コードを這わせた。 引き出しが使えないのが気になる 野菜の黄色いカゴにぶつかって、引き出しが全部開かない。 ガツッ かなり気になってた。 新聞とかチラシを入れてる赤いカゴって、昔からこの位置やけど、ここである必要なくない?? 移した ストーブの反対側に移した。ばっちり。 なんとなくスッキリした。 広くなった!

  • 病院がコロナ対応でめちゃくちゃ…

    コロナの感染者が爆発的に増えているから??入院の当日朝に、キット使って自分でPCR検査して、それを持ってくるようにと指示されたらしい。つい先月の入院の時にはなかったのに。しかも。当日の朝にPCRのを持って行って、結果が出るまでは自宅に戻って。 陽性なら連絡する。 陰性なら連絡しないからそのまま病院へ来いって。はあ??? 二度手間!!病院が近所ならまだしも。もし陽性で、しかも連絡遅かった場合、どうするん!? すでに家出てますけど??ってなるやんね??なんかめちゃくちゃな対応だと思った。 どうせ入院患者も外来で診察するわけやし。外来混みまくりで、咳してる人も普通にいるし。意味あるんかな。 入院当日…

  • 【派遣】休業手当が少なかったので、派遣会社に異議申し立てした

    え?と思うことが多い派遣会社だった。 2~3日平気で返事が来なかったり、かと思えばチャットか!?ってくらいポンポンメールきたり。 (しかも、2、3分おきに返ってくるメールの頭に毎回「お世話になっております」てついてる…) 休業になったのに60%もついてない!? さて、派遣で働き始めたとたんに休業になるという珍事が起きた。 コロナ禍では珍しくもなんともないか。 研修終わって、本格的な給料でガンガン稼ぐぞ!って現場に行ったとたんに、あ、もうここ○日から休業するんで!て。(なんで雇った〜!?) すでにシフトに入ってて、なくなった分は休業補償(手当)60%が出るって話だった。このあいだ給料が入ったので…

  • イライラのしすぎで疲れてるのかもしれない

    この前、なんか子どもの声がすると思って窓見たらしらん親子がわが家の前でシャボン玉吹いて子供を遊ばせてた。は?誰?パッと吹いてそのまま歩いて行くのかと思ってたら、ずっととどまってシャボン玉製造し続けてて。はあ?? なんでわざわざひとんちの前でやってるん?? 洗濯物干してるんやけど??なに?どうせ石けん成分やんってこと??なんで自分家でやらんとわざわざひとんちの前でやってるん? は?うちの敷地入って来てるやん。ちらちら窓から様子を見て、さすがにやめるんじゃ…って期待してたのに全然やめない! むかむかむか。しかたない… 逆切れされたら警察呼ぼう…外に出て、ここでシャボン玉はやめて、公園行って!ってそ…

  • 母が退院して帰ってきた。めちゃくちゃうるさい

    無事?退院したのはいいんやけど。うるさいわーなんなんかな。あれせえこれせえうるさいんよね。もともとそういう人で、私はイラついていたんやけども。自発的にやる分にはいいけど、言われたらうざいってやつ。宿題した!? はーうるさ、やろうと思ってたのにやる気なくなったーってやつ!父にもうるさく言ってるの聞こえるから余計うるさい。 ほんま指示出すん好きよな。なんというか、自分の思い通りに人を動かそうとするというか。こだわるけど、自分ではやらずに人にやらすんよね!!!!それがめちゃくちゃイラつく!!!!入院中喋らなすぎて声帯が弱っとるからたくさん喋れと医者から言われたらしい。それで余計かな。ほんまうるさい。…

  • 実家の片付けやってると鬱々としてくる

    こんな寒い冬場にやることではない!のだけど。物多いか??少ないんちゃう??と父。は????????ギチギチでめちゃくちゃ不便なんですけど。とりあえずテレビ下が埃だらけになっていたので、詰め込んでた物をどかして埃拭いて拭いて拭いて… メタルラックって、収納下手には扱いづらいと思うんよね。 この家の収納はメタルラックとタンス、押し入れ用のプラケースばかりで、使いこなせてる感じしない。 掃除も念入りにするタイプではないし。 メタルラック の埃ってあれなに? 放置しすぎてるから??取りにくい!!これ要るん??ってなりながらとりあえず部屋からどかす。掃除機かけさせられてイライラしてる。掃除機かける部屋じ…

  • 介護保険の申請のことを市役所に聞いた。

    末期がんの場合40歳以上であれば介護保険が使えるとのことで、 ここまでできる「がんの在宅医療」 もっと知ってほしいがんと生活のこと悪くなってからなんかなぁ。 申請とか時間かかるんかな?? 急激に悪化したらどうするん!?今はそんな悪い状態じゃないけど、今のうちから申請はしとかなあかんのか分からなくて、市役所に電話で聞いた。(介護保険のことは高齢介護課←ネットで調べた。)今どきの市役所は丁寧で、 困ってる部分をわかりやすく教えてくれた。メモ。 介護保険の申請から、結果出るまで?40日かかる。けど、見込みで使えるから、申請した日から即日で福祉用具のレンタルなど利用できる。だから、いま現在状態が悪…

  • 母が入院して、私がご飯作ってるけど

    料理ほんま苦手なんやって!!きっつーいよぉー!母がおる時からちょこちょこっとお手伝い〜ぐらいはしてたんやけど。 お手伝いぐらいしかしてんかったから、一から全部やるのしんどい!台所寒いし!! 断熱材入ってないんちゃうのこの家!? ストーブださんと(←気づくの遅い)料理というのはなんなんや。 下ごしらえでもう。簡単な料理って書いてあっても、下ごしらえ加味せんとあかん。自分はあんまり品数作らんのやけど、母はガンガン作る方やから、それに合わせるのがかなりしんどい! そんなにいらんって!!って言ってたんやけど。自分だと ごはん みそ汁 メイン(肉がない時もある) 納豆 (余力があればもう一品作る時もある…

  • 外科で手術の話聞いたけど、なんかやな態度だった

    手術を受けるにあたって、外科の先生の話を聞きに行った。CVポートってやつ。普通に腕の静脈から入れたら、抗がん剤が漏れることがあるんやと。 漏れたら抗がん剤強すぎるから腕が壊死することがあるって。 なんじゃそりゃ!こわ!だから、漏れずに確実に抗がん剤を入れるためにポートが必要なんやて。なるほどなー。 はぁー。 なんかなぁ。 態度悪いんよな外科の先生。父がまあ変なタイミングで聞くのも悪いんやけども。にしても、おっかぶせて大きい声で牽制するように話すってなんなん??だから!!〜なんですよ!!!みたいな。普通に心配やろこっちからしたら。 なんかやな感じやと思った。まあ親たちはわかりやすい先生やった!っ…

  • 総合病院のいやなとこ

    担当の先生によって外来の曜日が決まっているから、連日病院へ行くことになってしまった。同じ日にまとめれたらいいのに、それはできんって言われた。毎日行くだけでしんどいんですけど。同じ病院に。予約の時間なんてあってないようなもんで、結局、いつくるかわからん順番を待合で何十分も下手したら何時間も待たなあかん。うんざり。

  • ガンのやつ。いろいろ

    結局のところ、癌ってのは何がどうなってどうなるのかわからんかったから調べたやつ。 大腸がん末期 健康長寿ネットガンにならない〜、ガンになった時の〜って謳い文句はよく聞くわりに、実態がわからん。ガンってのは、なんか恐ろしそう。 早期発見やったら死ぬわけじゃなさそう。 ぐらいの認識しかなかった。 ↓てか、ほんそれ 末期がんになって気づいたことがある 「余命1カ月」の男性が遺した言葉:朝日新聞GLOBE+ 助かるために、とか、私はこうやって克服した!とかばっかで。実際、助からんことを前提にした時、なにが必要なのか、やっとくことは?とかも知りたいんやけど。お金とか保険の請求とか、考えておくこと、治…

  • 無理すぎる

    もう無理!むりむりむりー年明けからひどい内容やけど。 無理だ。昨年、母が急に末期がんて言われた。 あれよあれよと担当の先生が変わって、すぐに入院して抗がん剤を!みたいに言われたけど。そんなん急に言われても…ゆーて、すぐには決めずに、あれこれ本読んで、情報調べて、ってやって。もともと父は利権だの陰謀だのと頭悪いことを並べ立てる人なんやけど。あれこれ調べて、家族で病院行って、結局その場でもなんか決めきれなくて。先生も苦笑もんやったけど。けど、母はまず1回は抗がん剤も試したいって言って、来週の入院が決まったんやけど。 やのに今さら。 父がその場ではなんも言わんでおいて今さら。 抗がん剤やるなんて、口…

  • 年の瀬

    今日は父の溜め込んでた書類整理を手伝った。たくさんの封筒が出た。クレジットカードの台紙と銀行口座、契約書などをファイルにまとめた。パソコンでも打ち込んで、最新の状態にした。雪がざんざか降ってきて、どんどん積もる。 今年は雪多い。普通の年末って感じで過ごしつつ。父はなんかあった時のために、って気持ちで書類整理をし始めたらしい。書類はだいぶ片付いた。 昨日は母のスマホを新しいのに変えた。LINEの引き継ぎもバッチリ。スマホケースも新しくした。普通の日って感じ。約1ヶ月ぶりに帰った実家。 両親が冷え症改善に本気で取り組み始めてて、生姜たっぷり。ヒハツなんていう聞いたことない調味料も使い始めてた。(な…

  • 奈良大菊人形展@奈良公園バスターミナル

    このあいだ見た、菊人形展の第二弾。 バスターミナル会場へ行ってきました。天気も良くて、気持ちよかったです。 会場の屋上へ行くと、鹿さんが可愛い。 後ろのはげている感じの山は若草山 受付で検温消毒してパンフレットをもらって見学。うおぉー! 螺鈿紫檀(らでんしたん)の琵琶だー!! 昔行った正倉院展でめちゃくちゃ魅入られた宝物です!いま、すぐそこの国立博物館で正倉院展が開催中なので、めちゃくちゃテンション上がる!修学旅行も復活したようで、奈良公園らへんは観光客が大復活していました。 興福寺の五重塔をバックにして、めちゃくちゃ奈良!行基もいる! (渋谷のハチ公よろしく、「近奈良行基前」は待ち合わせスポ…

  • 奈良のオシャレスポットで奈良大菊人形展をみました

    何年ぶりだかの奈良市は、イケイケな感じでオシャレな場所が増えている。スタバが観光地のあちこちにできて、中川政七の綺麗な本店もできてた。このあいだ行ったのは、奈良蔦屋書店。 オシャレ感あふれる場所で、奈良じゃないみたい。というのか、NHKと蔦屋と奈良コンベンションセンターの間の広場。 なんやこの空間は!?そして、その時ちょうどやってた菊まつりがまたすごかった。 菊の花で歴史上の人物を作ってた! うしろに映るせんと君がシュールだった 誰か忘れた… 手前が聖徳太子、 左は推古天皇かと思いきや、太子の妻 右奥は山背大兄王 こっちがおばの推古天皇。 うしろに写ってた紫の人は、蘇我馬子 (と、画面にはせん…

  • 母の病気に関してのぐちゃぐちゃ

    だいたいいつも頭の中がぐちゃぐちゃになっている。 ※愚痴母の病気に関してというか、母の態度が気に食わない。母は自己免疫疾患のひとつになっているので、免疫系を抑える薬を飲んでいる。免疫を抑える薬は副作用もけっこう困ったものが多く、とくに血栓や糖尿病に注意するように言われていた。にもかかわらず、間食はやめないし、呼吸がマシになってきたのに全然歩かないし。母はもともとが肥満体型で、運動なんて一切しない。 のに、なんならおやつは毎日2回食べたりする。(3時のおやつと、夕食後のデザート)もうこれぜったい無理なやつ。って思ってたら、最近は少しずつ間食が減ってきていた。 まあ、毎日2回が毎日1回になり、さら…

  • 【労働問題 】カラ求人疑惑で派遣会社に抗議したときの話

    この間の派遣会社とのトラブルで、こんな感じのこと前にもあったよね… あれはたしか東京で…と思い出してみると、ブログの下書きに残ってました。 せっかくなので載せておきます。これは2018年、私がまだうら若き20代の頃の話です。 この時はあまりうまく立ち回れなかったです。 ーーーーーーーーーーー 派遣会社のカラ求人 マジでさあ! ムカついたよね!気になる求人(週休3日で時短)を見つけたので、派遣会社に登録して応募した。だって、登録しないと先に進めないって言うんだもん。この登録がまたキツかった。 おえ。電話やメールで連絡を取りながら、求人について話を進めてもらっていたんだけども。採用されるように考え…

  • 【労働問題 】派遣会社に騙されて時間を無駄にしたので、労働局に相談した話

    派遣会社に紹介された案件が、全然、話が違った。 マッチングしないのに、テキトーに話をでっちあげて「会社見学」の場を設けるっていう、双方をバカにした態度に怒りが収まらなかった。 派遣会社の意味とは??何回もかかってくる派遣会社からの電話に対応して、会社見学という名の面接への準備をして、会社見学では1時間使った。 派遣会社に騙されて時間を無駄にした。 泣き寝入りはしないと決めているので、やったことを記しておく。 派遣会社に対して 翌日、派遣会社から結果の電話がかかってきた。 担当者のふざけた態度にさらに怒りがこみ上げる。 こちらは終始不機嫌な声で対応した。 どうしてこんなことになったのか尋ねると、…

  • ヒトカゲが家にやってきた

    初めてやったオンラインクレーンゲームで獲れたもの。クレーンゲームなんてまったくの苦手人間だったから、本当にたまたま獲れただけ。 ビギナーズラック。 めちゃでかヒトカゲぬいぐるみぎゃんかわです。抱っこするのにちょうどいいサイズ。めちゃくちゃ可愛い。ポケモンはよく遊びました。 指人形もゲームボーイもDSも。 まあ途中からは弟を喜ばせるためにゲームしてたとこもあるけど。 (だからわたしのポケモンはダイパで止まってる。けど、たまに見かけるアローラのポケモンたち可愛いね。)ひとしきりヒトカゲを抱っこしたあとは、弟のとこに供えてきました。なんやろなー。 もうすぐ命日やから獲れたんかなぁなんて考えたり。なん…

  • 好きなラノベ(オンライン小説)などを紹介していく

    好きなライトノベル / オンライン小説をご紹介 はまるときは唐突に。ラノベとオンライン小説の違いとかもよくわかってないようなありさまですが、好きな読み物を紹介していきます。 小説投稿サイト「小説家になろう」で読めるものが多めです。 茉莉花官吏伝 この記事を書き始めた時点(2020.11.23)でハマっていたもの! めっちゃ好き! 立身出世物語と書いてシンデレラストーリーと読ませる。 うん、女の子の立身出世。いやらしくないのがまた好感度高いですね。すでに5千円ほど課金しております…(自分にとっては珍しい) コミック試し読み→オンライン小説→kindleで購入の流れでした。オンライン小説から入ると…

  • 【親知らず】最終回。ドキドキの抜糸に向かったら…!?

    だいぶ時間が経ってしまいました!親知らずを静脈内鎮静法で抜いてもらった話の最終回です。 あれは今年の冬。前回、手術室で歯を抜いてもらって1週間後。抜糸の予定日でしたが、大雪が降りまして。 普通の雪ではびくともしない新潟県内の交通がパニックに…頼みの高速バスは運休。再開のメド立たず。 新幹線+新潟市内バスを考えるも交通費が高すぎて断念し、病院へ電話。さらに1週間伸ばしてもらうことになりました。 抜歯の日 ということで、抜歯から2週間経ちまして、やっと、留めていた糸を抜いてもらう日が来ました。糸を抜く時って痛いのかな… さすがに麻酔なんてしないよね… 痛くなかったらいいな…はぁーこわい。どよんとし…

  • ここ3~4か月くらいのぐちゃぐちゃ

    これは1週間前に勢いで書いたものの、どうしようか迷ってアップしなかったもの。 将来読んだときに、なんかこんなんやったなあって思い出すかな。 この3~4か月くらいのこと。 片付けで出てきたB3の紙何十枚も使って、日々のうだうだやイライラを書きなぐっていたけど、それでもどうしようもなくて。 自分の性格の悪さが出てて驚いたり。まだまだ解決には遠いとため息をついたり。ちょっとじゃないけど、ここに吐き出してしまおうと思って。たぶん長くなる。 まず別居のこと 春から、別居を開始。 私は実家、向こうはひとりぐらし。 離婚問題に疲れ切っていた。お金がない、仕事がない、精神も崩した。 私の20代は無駄になって、…

  • 30になったから、新しい人生を開きたい!

    もう、29歳は本当に! ひどいことが多くて「あれ?厄年だったかな!?」って。(←違った)もちろん良いこともあったけども!あ”あ”ーーーーーーーーーもう終わった! 20代の終わりとともに嫌なことも終わって!ね!?新しい10年の始まりだ!髪も肌も精神もボロボロ。 20代最後だったのになーなんて思わなくもないけど、 何歳からでも。実年齢より見た目やろ!まずは髪をキレイにしたいなあ。 メイクも全然してないし、服はーー寒いからとりあえずいいや。髪を整える ↓ 化粧品買う ↓ あ、筋トレ!腰痛予防のための、ゆるゆる筋トレになにかプラスしたいものだ。そんな感じで。 ちょっと大人になりましたわ。そうそう、親知…

  • 【親知らず】静脈内鎮静法で抜歯してもらいました!当日の様子を長々…

    大学病院で「静脈内鎮静法」にて抜歯をしてもらったので、当日の様子を記録。 ※終わってすぐにメモしたけど、手術部屋の中に入ってからのことは記憶力の弱さゆえ順番が前後してるかも。 受付へ 機械で再診の手続きをして、抜歯を受けるとこの受付へ直行。名乗ると、名前と生年月日とかバーコードが書かれた紙を手首に巻かれた。 渡航歴とか大丈夫だよね?って紙にチェックして、体温と血圧を測った。ちょっとしたらスタッフさんが来て、その場でちょこっと問診。 最後に食事した時間、最後に水を飲んだ時間などを聞かれた。 最後に食べたのは昨日の晩御飯なんやけど、時間覚えてなかったから焦った。そのまま抜歯の時間まで待合で待つ。 …

  • 新年だ!大雪とひきこもりと充実の日々と

    あけましておめでとうございます。年末年始は雪に泣き、抜歯は成功し、ひきこもって電子書籍やYouTube、アマプラ、ドラマCD等、部屋の中では充実した日々を過ごしていました。 (またひどいドカ雪になってるし!)去年の春から電子書籍にハマり、あちこちふらふらとハマり、わたしは趣味が増えた感じです。 ヒプマイが大きかったな… そうそう、直近ではamazonで『銀魂』が今だけ無料で読めるというので、急いで読まなきゃなーって感じで。 ▼2021年1月22日までの期間限定だそうです。 「無料ったって、どうせ最初の3巻ぐらいまでなんでしょ??」って思ったら、どうやら20巻ぐらいまで無料っていう。 (映画が始…

  • 子ども食堂よりも、料理教室を始めるのはどう??

    義母の夢 義母が、「定年したら子ども食堂をやってみたい」と話し出した。 初めて聞いたときはびっくりした。 今の仕事に満足してるって言ってたから、ずっと続けるんだと思い込んでた。この前なんて、調理師免許のために近所のご飯屋さんで雇ってもらいたいって話してて、あ、これはけっこう本気で調べてるな?と。わたしはあまり賛成できないんだけど。 ネガティブなイメージを払しょくするために 「子ども食堂」って、施しってイメージがあって。 施してもらっておいてなんやねんこの人、みたいな人ぜったい来ると思って。利用するほうも、「施される」って感じるのって、ちょっと嫌じゃないか?って。 (わたし自身はコジ活とか平気で…

  • 29歳だけど身長が縮んでいた話

    これはですね、 ▼以前書いた「28歳だけど身長が伸びていた話」をもじったタイトルなんですが、 yururiururi.hateblo.jp縮んどったー!!!身長!!大学病院でまさかの。身長を測ってくれたスタッフさんが「162.2cmですね~」って言ってたの聞いて、 なあにい~!?!?この前、約164cmやったよね!? 2cm近く縮んどるやんかー!orzうーん。 どっちもデジタルじゃなかったけどー。 最近、猫背がひどくなってるなーとは感じてたんです。 肩こりひどいし、たまに背骨が不穏だし。(←背骨の一点が痛いときがある)前に腰痛のリハビリ受けてる時も同じ症状になったことがあって、リハの先生から猫…

  • 【親知らず】歯科麻酔科で「静脈内鎮静法」のリスクにひたすら怯えた

    「静脈内鎮静法」で親知らずを抜いてもらうために、大学病院へ通院している。 ▼初回の様子 yururiururi.hateblo.jp今回は通院2回目/全4回。 歯科麻酔科にて説明を聞く&いろいろ健康チェックだった。 そのあとまた口腔外科で話を聞いた。歯科麻酔科ってのが別にあるんだな。 麻酔科に行くのかと思ってたら違った。 (新大病院は受付の機械にカード通すと、本日行くべき科が印刷されて出てくる) 歯科麻酔科 麻酔についての説明書をもらった。まず、血圧、身長、体重を測った。 この結果で、使う麻酔の量を計算すると言っていた。説明書を読み終えてしばらくしたころ呼ばれた。 医師との面談 怖かった。 は…

  • 電話で簿記の成績開示をした話

    簿記2級の成績開示をした この前受けてボロボロになった日商簿記2級。Twitterを見ていると、ネット上で成績を見れたり、メールで送られてきたりする所もあるみたいで羨ましい!私が受けた所はアナログなようで、商工会議所へ行って教えてもらうのが一般的な雰囲気。ちょっと遠いしなー。 いや、でも成績知りたいよー!なんで商工会議所によってやり方が違うんだよーorzとりあえず電話してみたら、普通に電話口で教えてもらえた。 受験番号と生年月日だったかな、それで本人確認OKだったみたい。 点数を知って感想 総合点だけかと思ったら、各問ごとの点数も教えてもらえた。内訳(各問20点満点) 12 /6 / 14 /…

  • 【親知らず】静脈内鎮静法を受けるにあたり、大学病院の口腔外科へ行った①

    親知らずの抜歯を勧められた 近所の歯医者にて、親知らずの抜歯を勧められた。 ななめに生えている下の歯の親知らずだ。 自分的には痛みもないけど、高確率で隣の歯(奥歯)に虫歯がありそうだと言われて。 人生を虫歯治療とともに歩み、すべて奥歯には銀歯がかぶさっているもんだから、レントゲンではわからないのだと。今通っている歯医者は気に入っていて、あれこれ疑問やこれはダメかなど聞いた。 レントゲンだけでなくCTまで撮ってもらって、神経から離れていることも確認してもらった。抜歯方法や必要時間など相談した結果、けっきょく、ネットで見つけた静脈内鎮静法を希望した。 普段の虫歯治療の時も全身麻酔で寝てるうちにやっ…

  • ヒプノシスマイクにハマった話

    ぎゃー ヒプマイにハマってしまったよ…(ちょっと前に) みんなが聞いてる曲だってアレクサが流してくるからさ、これがヒプマイ!?ってあらためてYouTube見たらコメ欄が最高すぎて。 なんやこの楽しそうな世界〜〜手当たり次第にamazon musicでドラマトラックきいて、勉強どころじゃなくなってしまった!一日中聞いてましたね。そろそろファン歴1か月たったかなっていうにわかです。以下、つらつらと書いてて長いです。(※リンクをクリックするとyoutubeやamazonに飛びます)▼『ヒプノシスマイク』とは 個性豊かなキャラクターによって構築される物語とハイクオリティな楽曲で、女性のみならずヒップホ…

  • 日商簿記2級を受けた

    ※日商簿記2級(156回)を受けた感想と、今後どうしようか悩んでるってことをうだうだ書いています。 当日 だめだったー! 春からずっと勉強してきたのに!!!!解き始めの「あ、これダメなやつ…」からの、どの問題もダメダメやーん!っていう。第1問の仕訳から「え、なにこれ」。結局2つも間違ってたし。(第1問で2つも落としたらもう致命的。) 第5問はいい線いったと思うけど満点は無理やし、第4問はもはやパニック。1,4,5で満点取れなかったらもう無理やん!だって第2問も第3問も難しいもん。第2問なー。 なんでそんなことしたんー。まじかー。やり方わからんわ。 償却原価法って、逆パターンあるんやろか?ってあ…

  • この3か月間

    3か月ブログ書いてなかったー! はてなにお金払ってるから、なるべくじゃんじゃん書いたほうがいいんですけどね!ぜんぜん書く気持ちになれなかったですね! ここ数日やっと春になり、部屋にも日差しがたっぷり差し込んで、引きこもりにはちょうどいい環境になりました。 むしろ暑いです。今年の2月3月は東京最後の時間だったのに、私は離婚問題に奔走して気持ちもどん底、浮き沈みはありながらもつらい毎日でした。 人生きつすぎるわ。イライラと悲しみと無力感となんかそんな感じの諸々で、肌はボロボロ、気持ちはズタボロ、ひどいものでした。 もう、すべてがむなしく、虚無でした。自分の人生はなんだったのか。何度も何度も泣き、後…

  • 【腰痛】また走れるようになるとは思ってなかった

    腰痛になってから、横断歩道ぐらいも走れなくなった。 走ったら腰にグサッと痛みがくる。いちかばちかのときにしか走れなかった。 しかも走れても横断歩道の半分くらい。 それが最近、横断歩道を小走りに渡りきっても腰にグサッとこないことに気づいた。えぇ!?どこまでいけるんやろ?って怖いもの見たさでそのまま走り続けてみたら、体力の方が先に尽きちゃって←まじで昔から体力ない。感動した。 また走れるようになるとは思ってなかった。リハビリに通って1年ちょっと。 いろいろ調整してもらって、ストレッチや筋トレを続けて・・・まさかそんな! やったー!!! それをリハビリの先生に言ってからは、歩き方だけでなく、小走りの…

  • 28歳だけど身長が伸びていた話

    唐突に思い出した。今年に入って、何年ぶりかの健康診断に行ったんです。(派遣の仕事が半年を超えたから、権利をゲットしたらしい)いつぶりかわからないぶりの、身体測定。体重はまぁ、温泉行った時とかに体重計には乗ってたので、いいんですけど。 身長ですよ、身長!わたしの身長は161.5cmだと思っていたんです。 (最後に測ったのって、新卒で就職する前の健康診断かな?もう6〜7年前かな←計算できない)大人になってからの身長って、そんな変わることないし。まわりにも、自分の身長は161.5cmだと言っていたんです。(161よりも高いのよアピール) それが! 今年身長を測ってもらったら! 163.9cmって!.…

  • 読書感想『働き方2.0vs4.0 不条理な会社人生から自由になれる』

    本の感想 橘玲さんの『働き方2.0vs4.0 不条理な会社人生から自由になれる』を読みました。 Twitterではまとめられなかったので、ブログにしたけどまとまらない! 感想というかメモですね!働き方を模索しているので読んでみましたが、おもしろかったです。 つらつら書く 日本の会社の、正社員・非正規は現代の身分制になっていること。 解雇が容易でないために、不条理な働き方になってしまっていること。 差別に対抗するのが「成果主義」 学歴で評価しないほうが差別。 のっけから在日問題にも触れられていることには驚きましたが、イエ単位・身分制の話から理解するとなるほどという感じ。 日本には低スキルな移民し…

  • 実家のネット環境見直しを検討。どうするのが満足度高くなるのか調べ中メモ

    年末年始、実家に帰省すると父が固定費削減に意欲的だった。固定電話をやめるにあたって、セットになってる光回線についても見直したいとのこと。現在の実家のネット環境は、 固定電話+光回線=約6,000円/月★ネット契約に求める条件: ◎契約期間の縛りがないこと ○なるべく安く ○速度は遅すぎないようにそこまでギガを使うわけでもないらしい。 検討1〜3 ネットで調べた情報をまとめておく。 1.モバイルルーター or ホームルーター ポケットWi-Fi(モバイルルーター) ○持ち運べる △速度おそめ ホームルーター △持ち運べない。(ACアダプタ) ○つながりやすい。 ○同時接続台数多い。地方ではWiM…

  • あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。2020年ですね。2019年12月31日の、 もうすぐ新年を迎えようとする頃。いきなり、これからの新潟生活への不安がこみ上げてきました。 この頃ずっとそのことが頭から離れないんですよね。不安の波が来たらもう、耐え忍ぶしかない感じで。わたしが結婚で新潟行きが決まったとき。 西日本から東日本。 新潟なんて誰も友達いないし。 どんな暮らしになるのやら。どうやって生きていけばいいのかと不安しかなかったあのとき。そのとき並みに不安を感じているのが、自分でもそこまで!?もは思うんですが。何年も住んだことあるし、まったくの新生活でもないし、知…

  • 夫にイラついている妻が食洗機を使ってみたら、物わかりのいい同士ができたような気持ちになった。

    今年の2月、「高いけど、高いんやけど…」悩みに悩んで、えいやっ!と食洗機を買いました。買ってからほぼ毎日使っています。これは、大成功だったと思います。 水栓工事のいらないタンク式です。 性能自体はそこまでいいわけではありません。つめこみすぎると洗えてない部分があったり、 タンク式なので水は入れにくいし、お弁当グッズは軽すぎてひっくり返るし。 そもそもなんか設計おかしくない?どうやって食器入れさすつもりやったん?? と、微妙なところも多々あります。 じゃあ何がよかったって、家事の不公平感からのイライラが減ったことです。なんていうんですかね。 食器洗いって、そこまで大変ではないものの、イラつきが半…

  • この爆発する怒りも結局は金が原因なのか

    ここ数日、せっかく友達ととても楽しい時を過ごしたのに、すべてが吹っ飛ぶほどの怒りに自分自身も苦しんでいる。ほんとどうなってるんだろう。楽しかったあれこれを書きたいところだが、気持ちがまったく乗らない。 夫の態度を思い出してはイライラする。 今思い返してもイライラするのだから、その時に怒り爆発で怒鳴ったり冷たい態度とったのも仕方ない。あの態度が、とかそんなレベルではない。あの時もそうだった、この時もそうだった、あれもこれも我慢してきた、あの時全否定してきたくせに、とか、 今までのことがないまぜになってここにきて限界を迎えているように思う。さすがにこんなに怒り狂うなんておかしいんじゃないかとも思え…

  • Excelで、便利シートを作るのが好きだ!

    『まとまらない人』を読みました。 その本ではしきりに、何かを「つくる」ことが推奨されていました。編み物とか、文章を書く、とか。 なるべく日課にしてしまうのがいいみたいです。わたしも昔はかぎ針編みをしたり、折り紙を折ったり、絵をかいたりしたものです。 ちょっと前には着物も作ったし、なにかしらモノを作ることは好きでした。最近はなにも作ってないなーってさみしくなったんですが、 今日、仕事へ行って気づきました。わたし、Excelで便利シートを作るのが好きなんです! データなので、(目に見えるものではない)ので気づいてませんでした!手入力だとミスをしそうになるので、なるべく手作業の部分を減らしたくて関数…

  • ベリーショートにしてウィッグで過ごすのはどうか

    髪にはけっこうなコンプレックスがある。いっそ、ものすごいベリーショートにしたら楽なんちゃうかなーと思う。温泉行ってもすぐに乾かせるし。髪の毛乾かすのに人生の時間を使うのがちょっとなぁと思う。自分の髪がツヤツヤうるうる美しく、素晴らしいヘアスタイルだったらヤル気でるし、髪は女の命♪とか言ってるとは思うけど。現実はまったくもって違う。 白髪やのに薄毛。 薄毛やのに白髪というべきか。1か月せんうちに染めなあかんし、染めても髪は薄いし。虚しい。お金かかかるし、髪も傷むし、なんなんやろと。 そこでウィッグ。意外と重かったり、締め付けもあるし、暑いし、汗かきやから詰んでるわけですが。痒くもなるし。 (昔ち…

  • 【おしらせ】生理関連の記事を別ブログに移しました

    生理関連の記事を別ブログに移しました!▼こちらです(^^) 女性向けの記事をアップする専用のブログがあった方が書きやすいと思って。気が向いたときに更新する感じになるかなと思います^^

  • 台風の準備が意外とできた。

    ものすごい台風がくると。ほんと準備が苦手で。 けど、なんかしなあかんし…とりあえずスーパーでパンを買おうと見に行ったら、すっからかん。うそやん?? あしたのパンもないねんけどうち。もう一軒行ってみても同じ状態で。 カップ麺、レトルト、パン。すかすか。仕方ないので、かわりにお菓子を買いました。ルマンドのファミリーパックにしたった。(「大丈夫、我が家にはアーモンドもリンゴもあるし」と自分に言い聞かせながら。)一応やった準備 現金を多めにおろした(なるべくキャッシュレス生活なので、現金が手元にほぼない) 多めにご飯を炊いた。 風呂に水を張った。(夫) 物干しざおをおろした。(夫) 断水がムリすぎて、…

  • どうやって生きていこうか。なにが理想の生き方なんだろうか。

    どう生きるか、どう暮らすかについて 最近は、これからの生き方について考えることが多いです。たぶん3月で東京生活が終わって新潟に戻る可能性が高いので、ああどうしようって。隣人の騒音のせいで眠れない日が多いので、うっすいアパートにはもう絶対住みたくないなーとか。 近所に欲しい店や施設とか。そんなことは考えてるんですが、もっとこう、ライフスタイル全般に思いをはせることも多くなってきました。 どうやってお金を稼いで、どんな環境のところで、どういうふうな暮らしをするのか。新たな知見をくれそうな本を図書館でじゃんじゃん借りて読み漁ってます。あとネット、Twitterばっか見てる…そろそろ頭がパンクしそうな…

  • 【北海道大学】土器で飲むタピオカ!「タピ土器」に大興奮してきました(*'ω'*)♪

    タピ土器 Twitterで流れてきたとき、「なんだこれは!?!? すごい!! めっちゃいい!!」 タピオカってそんなに好きじゃないんですけど、これはもう見た目が好きすぎて!でもなー、北海道なんて行けないなーって思ってたら、ちょうど行く機会に恵まれて。 絶対ここだけは!タピ土器だけは譲れない!!と、気合を入れて行ってきました! タピ土器は人気で、早めに売り切れるとの情報を得ていたので、 午前中の早いうちに来ました。 立派な建物だなあ。 あー楽しみ!! 中は学校って感じ! 席はレジ前のほかにも教室2つあったので、余裕があるなーと感じました。 レジ前と、向かいの部屋は壁がかわいい。 わたしたちはめっ…

  • 【メルカリ】あたらしく買った、ターコイズ色の革財布が気に入っています^^

    新しい財布を買いました 財布を変えたいと思っていて。 ずっとネットでもリアルでも探していたけど、どれもこれもあとちょっとが惜しくて。でも、これならいいかな!?って「えいや!」で買ってみた財布。ターコイズブルーの綺麗な色に惹かれて。メルカリで購入しました。ハンドメイドの作品です。 買ったばかりの時は、自分には大きすぎたかもorz どうしよう…って放置していたんですが(すみません)旦那さんとのケンカの際に、使っていた財布を洗う前の食器の中に投げてしまって(←不慮の事故で) …試しに使ってみたら、これが使いやすいのなんの! 嬉しいポイント 1.お札をしまいやすい お札を二つ折りで、すいっと入れられる…

  • ついに念願の!自分の名義で「ふるさと納税」をした話

    ふるさと納税したぞー!!!\(^o^)/ 我が家では毎年、「ふるさと納税」をしています。 旦那さんの名義で。美味しいものが届くたびに、 「あー自分の分もできたらもっともらえるのになー」 と思い続けていました。わたしは稼ぎが少なく、扶養に入っていたので、ふるさと納税はできなかったんですよね。 (正確には、できないことはないんですが、得にはならないのでしていなかった、ですね。) が、今年は東京で高時給で働いていることもあり、このままだと扶養を抜けちゃうな!?!? がびーん。ってことで、せっかくなので、ふるさと納税をしてみよう!と思い立ち。 見切り発車で、5月に納税していたんです。納税先は大阪府泉佐…

  • 【まとめ】kindle unlimited 読んで面白かったおすすめ本

    アマゾンプライムとは別に、 kindle unlimited(キンドルアンリミテッド)にも登録しています。 月額約1,000円をさらに払ってるわけなんですが、これがなかなかいいんですよね。はじめは、「初月無料だし~」とお試しで使ってみたところ、まんまと引っかかりました。 (もう何か月やってるんだろう…) kindle unlimited 読みたい本がなんでもあるかといえば、そうでもないし、 探し方がちょっとわかりにくかったりもするんですが。◆ちょうどこれ読みたかったんよー!ってのを見つけると嬉しい。 ◆ちょっと気になるなーっていうジャンルの本を、パッと探して読める。 ◆うまくいけば、図書館まで…

  • 【まとめ】アマゾンプライムビデオでおもしろかったもの

    アマゾンプライムビデオで面白かったもの まとめ アマゾンプライムビデオ(Amazon prime video)私だけでひっそり楽しみはじめ、もう何年目だっけ? 今では旦那さんも楽しく使っています。 それぞれ好きなもの観たり、いっしょにゴジラ観たりwで、おもしろかったものをまとめておこうと思って。 (ぜんぜん関係ないけど、アマプラって略し方いいですね!) アマゾンプライムビデオで面白かったもの まとめ 邦画 ゴジラシリーズ 英語系 アニメ 有村架純さん 入れ替わりがあるので注意! 邦画 『くちびるに歌を』 ガッキーが合唱の先生をやる話。 『ミックス。』 元・天才卓球少女。男女混合ミックスで元カレ…

  • 夏は自分の胃腸的に危ないと覚えておくしかない

    夏の終わり(お盆休みの終わり)は自分にとって危ない時期のようだ。休みの間、好き放題に身体に無理をさせ続けたツケがまわってくるからだ。数年前、私が正社員だった時にもひどい目にあったことがある。盆明け初日の出勤日だったが、尋常じゃない腹痛で転げ回り、仕事どころかまともに過ごせないため休んだ。(ズル休みだと思われて、それはそれで災難だった)トイレ行こうが何しようが、内臓を内側からグイッと引っ張られ続けるような痛みが続き、痛いいたいと泣きながら転げ回るしかなかった。極端にお腹が冷えていたし、全身から冷や汗がでた。もちろん正露丸を飲んだけど、何時間転げ回っていたことか。夕方、マシになったタイミングで医者…

  • 下痢で3日3晩苦しんでいる

    ※ただ症状を書きなぐってるだけです。金曜の午後から、なんとなくお腹ゆるいな??とは思っていた。でもほっといた。 お酒も飲んだし、唐揚げも食べた。 これが大間違いだった。土曜日、朝から下痢状態になる。 ひどい頻度でトイレへ駆け込む。 20分くらいに1回とか。 酷いと、終わって手を洗ってるそばから痛みが急増してまたトイレとか。なんせ、ピッときたらすぐに駆け込まないと間に合わない。 出すだけならまだしも、腹痛もえぐい。 トイレ行くたびにものすごく痛い。1日でトイレットペーパーは使い切ってしまった。下痢を侮ってた。 だいたい1日で終わるもんだと思っていた。今回のは終わらない。毎回トイレ後には麦茶のお湯…

  • JCBのスマホ決済で20%キャッシュバックってやつ、iPhone7以降じゃないと意味なかった

    あーあ。いやだいやだ。JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!JCBのクレカをApple Payに登録して店で使うと、20%還元してくれるってキャンペーン。お得やん!?って飛びついて1時間以上を無駄にし、あげく夫婦げんかにまでなって涙を流しながら布団の中でこれ書いてる。 まず、前提として、Apple Payでカードを店頭で使えるのはiPhone7以降の機種のみ!!わたしのはSEだから、もともと対象外でした。それを知らずにいろいろやって… あーあ。顛末をしるす。 Apple Pay Apple Payにクレカ情報を入れるまでは簡単。カメラでピッ。SMS認証がうまくできず、な…

  • 鬱になるかと思ったけど、なんとかやり過ごせた

    7月の下旬から、どうも鬱々とした状態でいた。 風邪みたいなもので、うまくやりすごせれば大事はないけど、下手したら鬱になって長期間治らない予感があった。 なんかおかしくて、 どうもこのままでは鬱病になりそうだと訴えていたら、 旦那さんが「焼肉に行こう」と提案してくれた。 気乗りしなかったら無理しなくていいからって言ってくれた。焼肉行ってどうなるもんやらって、 何が変わるもんや思っていたら、 焼肉、最高だった。 食べるものどれもこれも美味しくて、ビールは進むし、ビビンバがとても美味しい。好きな店。なんとなく元気が出てきた気がした。 (まだ抜け出せるほどではなかったものの)そこから低浮上しては落ち込…

  • コンプレックスに襲われる。20代の女で白髪と薄毛に悩むってこと自体が苦しい。ただの愚痴。

    このところ気持ちが沈みがちで、暗くなってる。暗い。 ほんとどうしてしまったのかと自分でも引くぐらい暗いです。支離滅裂やし。

  • 引っ越ししたい気持ちの高まりとともに、手放しが進んだ。

    騒音トラブルから、引っ越し欲がドカンと上がっています。まあ、できないんですけど。▼騒音トラブル うるさい隣人は大家からの電話が効いたのか、深夜は一応マシになりました。(どうせそのうちまた調子乗りだすんやろけど!)引っ越せない悔しさをぶつけたからか、手放しが進みました。 (身軽なのはいいことです) 捨てられずにいたものを捨てた 長々と、なぜか未練たらたらと手元に残していたもの2つを捨てました。 穴の空いたスニーカー 東京に来たばかりの時に、これからは歩く生活になるから、と、歩きやすい靴を買いました。サッカニーというところのものです。 底がしっかりしてて歩きやすい、 幅広の足でも履ける、 デザイン…

  • 【騒音トラブル】あたらしく引っ越してきた隣人が深夜中騒いでいて眠れなかったことに対する怒り。

    久しぶりのブログは怒りに突き動かされて。ほんとうに、無理!!!!!!!!最近、隣人が引っ越してきました。 (ああ、空っぽのままでいてくれたらよかったのに…)※長いです。 昨晩(今日未明)のこと 夜中1時には寝るようにしてるんですね、我が家。 朝から働かなくちゃいけませんから。夜型人間の、上階の人間、元隣人にあわせて、なんとかトラブル少なく眠りにつける時間だったわけです。 1時が!遅いけど!! それがなんだ。新隣人は。 1時半になってもべちゃくちゃしゃべってるし、ガタゴトうるさい。 まじで?ほんまに…?夜中2時を過ぎても、げらげら笑ってるんですよ??は???非常識すぎるやろ。2時5分、2時10分…

  • やっと咳が終わった。着物が原因だったかもしれないと思い始めてるけれど…?

    約1か月。 続きに続いた咳。長かった。 ちょっとしゃべるだけで咳がでるので、このところ無駄に疲れてたんです。 腰痛の筋トレにも身が入らなくて困っていました。なんかしらんけど、昨日、ぴたりと終わったんです。 よかったー!原因っぽい怪しいのが何個か思い当たるんだよなー!・そのへんに放置してた着物をしまった ・近所のビルの解体工事が終わった ・洗濯洗剤を変えた ・花粉症どうなんだろう。なんとなく、着物が一番怪しいと思っていて…セルフのドライクリーニングをした着物を、ちゃんと干さないままその辺の床に放置していたんですね。 そんなに溶剤くさくなかったし?クローゼットにはニオイのきつい着物がまだ入っていた…

  • 【派遣社員からの視点】新入社員はExcelを使えるようになったほうがいいと思うので、おすすめ本とPCの小技を紹介しておきます。

    職場の新入社員の方に対して、もどかしいなー。もだもだヾ(:3ノシヾ)ノシって思うことがあるのですが、お節介ですし、 本人に言わずにここでお役立ち情報をひっそり紹介するという… おすすめ本とパソコンの小技 とりあえずこの本読んで! 単語登録をフル活用しよう! 内勤用の番外編!excelでメモ! まとめると 今の職場の方々はExcel得意すぎなんですよね。 マウス使わないで操作してるし!? 関数も使いこなして、ちゃっちゃか仕事してるー! 対して、新入社員の方は、Excelがあまりわからないようで。で、また、先輩方が、「わからないんだ?学校でやらなかった?」(言い方はやさしいけども!)とか言うじゃな…

  • わたし派遣だけど、正社員の若い人に気を回した方がいいのか、とか。

    先月の後半は毎日ゴホゴホと咳をし通しで、お腹と肺?が疲れました。加えて、今週は飲み会で飲み過ぎ… 翌日は何度も寝て、頭ぽけぽけでした。 さて。 会社の飲み会を見てて改めて思ったこと。正社員大変すぎる…明らかに飲みすぎなのに、偉い人が勧めたら飲まなきゃいけないし。もちろんこれってアルハラっちゃアルハラやけど、別に上の人は強要してるわけではないんよね。忖度というか。 健康第一やのに!普段の仕事風景を見てても、健康でいることは許されないような雰囲気があるような。忙しいのが当たり前! 残業も休日返上も当たり前!みたいな。 あと、わたしは派遣だから、ちょっとしたミスは軽く許してもらえるんですが。同じこと…

  • ウキウキする洋服も、仕事用の服も足りてない!

    毎日毎日暑くて嫌になっちゃいますね! (5月後半は風邪でダウン気味でした…)思いのほか早く夏が訪れたので、夏服がまったく間に合っていません。クローゼットの整理をしていて、ふと、「あれ?ときめかない洋服ばっかだな??」と気づいてしまいました。好きで好きでたまらない着物や浴衣はある。とてもしあわせ。対して。持ってる洋服は、好きー!ってテンション上がるものはほぼない。どっかしら不満を持ちながら着てるorz着物で出かけることほぼないのに。洋服の方が圧倒的に着てるのに!— りっこ (@yururi_ururi) 2019年5月28日和服系は、好きー!めっちゃかわいー!!って気持ちで買ってるので、見てるだ…

  • 【じっかたづけ】番外編。ねだられて、母の日と父の日のプレゼント

    GWに実家へ帰った時の話です。 母の日と父の日のプレゼント わたし「東京は時給が高くて嬉しいわー^^」 なーんて話しましたらば。 母「ほな、新しいマットレス買ってー^^ もうすぐ母の日やしー」と。たかられました!!笑 しまった!笑 あれ? こんなに高かった?? 2年前だったか、父へブレスエアーのマットレスを買ったんです。 (ブレスエアーは通気性抜群で、高反発の寝返りしやすいタイプ)母のマットレス(←やわらかいタイプを使ってた)がへたったので、父と同じのが欲しいと。父が気に入って使ってるのをみて、寝返りしやすいタイプいいかも!って思ったようです。 で、ブレスエアーのマットレスを探したんですけど、…

  • 【じっかたづけ】実家がキレイに片付いていたので、触発されて自分の部屋を片付けました!

    実家がスッキリしていたので 実家に帰ってみると、ものが減ったおかげで、なんだか広く感じました。綺麗になったなぁ。もうわたしの出る幕はなくなったんじゃないかな? ふぅー。触発されて。 自分の部屋に置きっぱなしのものを少し片付ける気が起きました。 自分の部屋 大学時代のレジュメ あと、PCメガネ。 仕事時代のノート なんか、捨てたいのに捨てれなくて苦しかったやつ。 今回はなんの引っかかりもなく、すんなり捨てれました!やったー! 分解して捨てました。あと、さらにレジュメ。 折り紙 折り紙で箱とか作るのが好きでした。比較的キレイなものを選りすぐって、 幼稚園の先生をしてる友達に聞いてみたら、快く引き取…

  • 【人生初】『宝塚歌劇』を観に行きました! とにもかくにも美しい世界でした!!

    ひぃー!よかったよぅ!美しかった… これは、帰るところ。 人生初のタカラヅカは、月組公演『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』でした!@東京宝塚劇場宮本武蔵!? 和!?ってビックリしたんですが、いつのまにやら引き込まれていました。二幕目のレビュー・エキゾチカで、羽もラインダンスも階段も観れたし。タカラヅカメイクもバッチリ!体力すごい! 身体の軽やかさ!しなやかさ!くるくる回ったり。とても華やかで。特に、佐々木小次郎(:美弥 るりかさん)の声と美貌が…!うぅっ!美しい… はぁー 目の前で観れて、感激。 はじめてのくせにSS席という幸運! (チケットを取ってくださったひのえさん、本当にあり…

  • 令和の最初の日を楽しく迎えられてよかったです

    案外ミーハーだと気づいたこの頃 令和の初日を東京で迎えられるという幸運! 皇居へ 午前中は皇居の二重橋のところまで行きました。なんとなく、令和の雰囲気を感じに。暑かったです← 緑がまぶしい! 美しい!意外と人少ないなーなんて思ったら、めっちゃ長い行列がありました((((;゚Д゚))))))) たぶん、陛下が通るんだろうなーなんて。 ※写真は先頭集団しか写ってません! 二重橋のとこは観光客でごった返し。 メディアもズラーっと待ちかまえていました。しばらくして、警察の方々に追いたてられながら、そろそろ陛下が出て来られるのかなーなんて待つも、ぜんぜん動きがなく。退散しました← 人混みを抜けたとたん、…

  • 足のしびれが3日間続いて、ヘルニアの悪化だと怯えた話

    ついでに、足のしびれが3日間続いて、ヘルニアの手術を覚悟して怯えた話も書いておきます。なんか、病気がちの不健康人間ですね!(つらい) 腰のヘルニアのリハビリが順調だと書いたそのあと。 土曜日の昼下がり。スーパーへ行くのに歩いていたら、いきなり右足が痺れだしました。はぁっ!?地面に足をつくと変な感じ。 びっくりしつつも、そのうち治るだろうと思い、買い物を終えて帰宅。まだしびれてる… 右足の裏、指先の方が長時間正座して、ビリビリがくる前の変な感じの状態です。足を床にボンボンしてみてもピリピリくるわけでもなく。左足はなんともないだけに、余計に気持ち悪いです。なんじゃこれ。うーん。 寝て起きたら治って…

  • 約3時間前、トイレで死にかけた話

    自分で読み直してもバカバカしくみえるのが悲しい。 タイトルの通りなんですが、まぁ、用を足してるときに、かなり危ない状況になりました。

  • 【腰痛】歩き方が改善! リハビリの成果がでてきた…かも!?

    ▼腰のヘルニアと診断されて以降、毎週リハビリに通ってます。 リハビリの成果!? リハビリの時に歩き方を見てもらうんですが、それが今日、いい感じになっていたそうなんです! (自覚はないんですけどね!よくなったのは今回が初めてだったので嬉しい)毎回、なんかしら動きがおかしかったのに、今日はよかったんですって!!\(^^)/ 歩き方 わたしは昔から、自分の歩き方はおかしいと感じていました。まっすぐ歩いてるつもりなのに、くねくねするというか。 ビルのガラスのドアに向かって歩いていくと、「え?? わたしの脚の動きおかしくない???」 見るのも嫌でした。(でも見ちゃう) わたしが歩いてる様子を見て、先生が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りっこさん
ブログタイトル
ゆるりーん
フォロー
ゆるりーん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用