まるまる天狗 さん プロフィール

  •  
まるまる天狗さん: まるまる天狗の趣味部屋
ハンドル名まるまる天狗 さん
ブログタイトルまるまる天狗の趣味部屋
ブログURLhttps://blogs.yahoo.co.jp/mamorufandb27does
サイト紹介文福島県中心です!渓流釣り・鮎釣り、ワカサギ釣り、海釣り、アウトドア、登山、ラーメン、農業などなど。
自由文釣りは、那珂川、久慈川、桧原湖、羽鳥湖、小名浜港あたりがメイン。山も近いところでのトレッキング! 酒のつまみを作って飲むのも好き!
焚き火も好き(笑)
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供258回 / 365日(平均4.9回/週) - 参加 2015/04/14 08:44

まるまる天狗 さんのブログ記事

  • 禁断症状→小名浜港に(≧▽≦)
  • さて。お盆休み最終日です。こーなるとやっぱり出てくる禁断症状本当は鮎に会いにいきたかったんだけんとも。天気もすっきりしなくて、水の出がわからないので簡単装備をもって車をはしらすぼくちん(*'▽')梅が・・・いや海が俺を呼んでるぜい小名浜港に(*'▽')なんだか今日はサンマ漁船の出航かなんかで市場前がにぎわっていました!釣りしてたら地元の方と結構なかよくおしゃべりに花が咲き豊間港をホームとしている方で、今度機 [続きを読む]
  • 焼肉 和倖知…矢吹町
  • お盆休みとあって、嫁さんの方の兄弟家族と食事に(^-^)うちの下の娘のリクエストで焼肉こちらのお店。焼肉 和倖知駐車場が奥にあるのでまちがえやすいかな初訪問ですね〜!いつも前を通るだけになっていましたね(^-^)こちら入口店内きれいですねー!気持ちいです(^-^)小上がりでガス焼スタイルですなこちらメニューいろいろあります(^◇^)コースとかもあってわかりやすいかなお肉おいしかったなあ( *´艸`)コースとかで頼んじ [続きを読む]
  • 日清 どん兵衛
  • 先日、山形の道の駅むらやまで購入したこちら( *´艸`)日清 どん兵衛 東北限定芋煮うどん見たことなかったのよねー・・・福島も東北なのに。ってか、わからなかっただけ???なんだかいいよねー限定ってこんな具材ですわん里芋と肉とかお湯入れて5分・・以上ね(笑)10分まてないなあ・・まちまーすこんなかんじー( *´艸`)芋煮の雰囲気ありありー麺はいつものどん兵衛〜このスープうまーい醤油の芋煮の汁って感じですよ〜ぼく [続きを読む]
  • 秋田からの帰宅(^-^)
  • さて、朝おきて朝食なり(^-^)このような朝食で、米がうまいからがっつり食べてしまいました(笑)それから少年女子、少年男子、成年女子の試合の応援少年女子は健闘しましたが敗退。少年男子は勝って決勝まで!成年女子も惜しくも敗退。少年男子は13日に決勝!負けてしまい国体出場にはなりませんでしたが頑張りました!雨降ったり曇りの空でしたねー(*´з`)3時くらいまで応援してまして、お昼は食べていなかったのです。帰りにこの [続きを読む]
  • 旅館では(*^-^*)
  • さてさて。会場からはちょっと離れたところに宿を取りました!・・・というか他になかったのであります!(*'▽')南郷夢(なごむ)温泉 共林荘でございます結構山の方ですね!横手です。温泉旅館〜といった風情のところ(*^-^*)やっぱりあるよねー!! くまちゃんね(^-^)まず到着して一息でございます(≧▽≦)ほっとしますなあ(*´▽`*)お風呂はこんな感じでしたよ!入ると肌つるつる〜っていうお湯(*´▽`*)リラックスですね〜 [続きを読む]
  • 秋田県へ追っかけ応援(*´з`)ホッケー
  • 8月の11日と12日に秋田県羽後町で行われた国民体育大会の東北大会に、娘が参加したので応援に行ってまいりました(^-^)行くときは山形経由で秋田方面に(^^)/道の駅巡りながらでした!道の駅 むらやまそのあとはここ。道の駅 おがちここではこちらをいただいてと(^◇^)かき氷なんだけど、雪みたいな滑らかなやつね!おいしいわい( *´艸`)そして羽後町のホッケー場に到着して応援でーす!成年女子の試合。福島は一回戦勝利!! [続きを読む]
  • 仕入れたのであーる(^3^)
  • やっぱり棚のわかるリールって欲しくなっちゃうのよね先日 上○屋さんで掘り出し物をみつけまして買いだったので購入左ハンドルで水深が分かるやつをゲットシマノ バルケッタかっこえーなーいいかんじっすねえ早く使いたくなっちゃいますなっと、その前に鮎釣りですがね堤防とかの車輪止めに取り付け可能な竿掛けもゲットこーいうの持ってなかったんでね大物つれるといいなー(うひ)明日からお盆休みになります(^^)明日、明後日 [続きを読む]
  • ぺヤングの辛いやつ(>0<)
  • なんだか最近カップ麺ネタが多いかな(笑)こないだの北極から辛いの食べたくなってねこれいってみよ〜!味がハーフとな大きさは麺2個分ででかいのですねカレーソースと激辛ソースこれを半分ずつにかけてまぜまぜなのである!かやくをうまく分けらんないなー(><)片寄っちゃう半分カレー。半分は激辛ソース!これねぇ(^v^)確かに辛いですでも結構うまいねカレーも激辛ソースもどっちも良い感じ最後は両方混ぜて3種類の味で楽しめ [続きを読む]
  • に〜ち〜よ〜び〜!!!
  • さてさて!日曜日は部落の草刈!朝5:30からなり・・・う〜・・・どっかでみたことある・・・そうだ!チャンカワイみたいだ(ちーん)暑いときは麦わらがいいっすね!!集合!!そしてくさかり〜用水路の側を刈る~!!朝のうちに終了!それから自分ちの田んぼの草刈したのであります。ここは別の田んぼね(笑)うちのとこにイケスみたいなプールおいてあって、そこに金魚をしいくしてるのですよ!そしたらホテイ草が綺麗にさいてま [続きを読む]
  • 追いかけて〜
  • 土曜日は娘の最後の大会の追っかけで岩手県岩手町に(^^)ホッケーの東北大会ね!これを勝ち上がれば全国大会で大分県です。男女とも頑張ったんですけどねー・・・トーナメントの一回戦で負けてしまいました(><)3年生の娘の最後の夏がおわりました・・3年間おつかれさま最後はキャプテンとしてもがんばったね応援楽しませてもらいましたよ(^v^)これからは受験勉強になるね〜!がんばってくれ高速道路なんだけど、ネクス [続きを読む]
  • イカ墨ブラックシーフード!
  • 記録です(^^)先日見つけて食べたこちら。イカ墨ブラックシーフードですと!!新製品に弱い為食べてみた(笑)中はこんなん。ほほう。黒くない(うんうん)仕上のこのイカ墨ペーストが確実に必要なのね!混ぜ込むとこんなん(爆笑)(>▽<)風味はシーフードが深みを増した感じ。見てくれは・・・(>3<)味で勝負なのね(笑) [続きを読む]
  • 那珂川へ!
  • 久々の釣りネタ(*'▽')禁断症状がでてしまい今日那珂川に(平日ですがなにか?てへ)さすがに人がいないのでわくわく( *´艸`)雰囲気は〇さてくるか( *´艸`)うー・・・きたことはきたけどつづかなーい(>_場所かえ3か所一か所目3尾二か所目1尾三か所目2尾本日最大(うむ)この引きがあじわいたかったのよねー( *´艸`)これはたのしかった(^^)/しかし・・むずかしいですわあなんだか不完全燃焼・・というかこの中途半端な釣果っ [続きを読む]
  • カップ麺食べ比べ(>0<)b蒙古タンメン
  • 急にですが(^0^)昨日と今日でこちらのラーメンを食べ比べてみたくなり食べてみましたぜ!!蒙古タンメン中本 と その流れの北極ラーメンさてさて!昨日はまず蒙古タンメン中本からまだ食べたことなかったのであります!どちらも後入れ辛味オイルつき中本はこんなかんじ(^0^)具が結構あって、麺もカップ麺にしてはおいしいです(^0^)辛さも辛いことはからいですが、うまい辛さなんですねー!お店で食べてみたくなりましたよ [続きを読む]
  • 部落行事で(^^)
  • 先週の土曜日のこと(^^)部落の道をコンクリート舗装にしています。毎年少しづづですね(^0^)砂利を前もって敷き、型枠も自分たちで作っておいて。みんなあつまってコンクリートを敷きますこんなかんじにしていきます(^^)すこし落ち着いたら仕上にブラシかけと、面取り。こうして仕上ています(^^)徐々につながっていってますね!午後は慰労会。これが飲みすぎましたこのほかに生ビールあとは焼き鳥、カシラなどなど・・・ [続きを読む]
  • 今月の標語〜!8月〜(^0^)
  • はいっ!もう明日から8月になりますねはやいっすねー今月の標語でございますう〜・・・(>3<)あるあるですなあ・・・みなさんも・・あるあるですよねえ(><;) [続きを読む]
  • くろの模様って
  • どうもこんにちは( ≧∀≦)ノ 今回、うちのくろです。いじくり回していますが(笑)😆こんなふうに、座らせてたり(⌒‐⌒)ん?あらー( ≧∀≦)ノそうなんだあ( 〃▽〃)くろの 股間の模様ってハート💓模様になってたのね( ≧∀≦)ノハート?の股間の くろ でした( ≧∀≦)ノ [続きを読む]
  • きのうのいろいろ(⌒‐⌒)
  • 昨日の事です(^ー^)朝おきて、外に出てみたらおきゃくさん。久々に近くでみたねー( *´艸`)で、玄関脇にはこちらが。柚子の木ね(⌒‐⌒)今年もなってるね!そのしたにはイチゴもなってはおりますがこれ、酸っぱくて( T∀T)どーだろか(# ̄З ̄)夕べはコチラ!またまたアル中仕様のを見つけたので(笑)😆7%がでてますねえ!こんなかんじで飲んじゃってました(*´∀`)σやはり7%効くなあ( ≧∀≦)ノ [続きを読む]
  • うなぎですね(*´∀`)σ
  • ゆうべは、しっかりうなぎでした(^ー^)コンビニのやつですけどね(⌒‐⌒)ぼくちんは、ウナギ好きですねー😋山椒がいいですなあ😆こちらも。ウナギがのっている、味ご飯。むすめは肉食ってたな😄バッチリ食べたので暑さは乗りきれるかな😉👍プレモル黒うまかったですなー( ´∀` )b [続きを読む]
  • 丸仙食堂・・・石川町
  • 久々訪問となる 丸仙食堂。前の記事はこちらとこちら(^0^)店内にこんなものが(@0@)発泡スチロールでできている竜ですね!!かっこいいな訪問してみるとこのメニューあたらしいメニュー増えてましたね!ぼくちんは坦々麺嫁さんはといいますと定食。酢豚定食いきましたね!いい塩梅の味付けでご飯が進みますね!ニンジン・・・ない???かな??下の娘はちょっとでいいなーってことでぼくちんおすすめした肉丼(鋭い方は [続きを読む]
  • 先日のお昼
  • 先日会社でお昼に食べてみましたのよ(^V^)こちら汁なしシーフードヌードル味焼きそばきになちゃいましたねー!これも(^3^)こちらは最初から具がインされてますね!まさにシーフードヌードルみたい(^V^)湯切りしてソースふりかけまぜまぜ。これはね〜。焼きそばというよりは、汁なしシーフードヌードル(そのまんまやないかーい!!)(>▽<)ぼくチン。汁あったほうが好きかも(*^3^*) [続きを読む]
  • 海・・・白河市
  • 立て続けにすいませんね(^^)今回初訪問したこちら。らーめん海こちらも結構いつも混んでいて訪問していませんでした!今回通りすがりにみたらちょうど空いていたので。店内ですね(^^)カウンターにあるメニュー!今回3人での訪問(^v^)嫁さんこちららーめん!うまそうですよ!!(>▽<)下の娘はみそらーめんにんにく抜きにしてました。スープ飲ませてもらったら、いけますね!うまーい(^0^)ぼくチンはこちらのちゃーしゅーめんや [続きを読む]
  • 華月・・・浅川町
  • 記録ということで(^^)先週ここ、華月さんへ知人と(^^)以前から気になっていたこちら。新メニューと書いてあるけど去年からあったよね♪ついに注文!ゆず塩冷し(^0^)ばんばんばんばん〜!!!う〜!!さわやかなビジュアル〜(^▽^)卵はないんだけど、知人にもらったから乗せちゃってあります!サラダみたいです(^v^)麺も冷やしてあるとコシがしっかりしてこれまたうまいですね!ゆず塩ドレッシング?みたいなサラダみたいな? [続きを読む]
  • 晩酌とか釣りとか・・・いろんな想いね(>3<)
  • 先週のネタ。これ、弟にもらったビール。(^^)地ビールだね(^3^)かわいいふくろうマークの木内酒造のですね!少し独特な風味のビールでしたね(^^)---------------------------------------------------------------------------こちらは頂いた 会津の馬刺し〜(>▽<)これ、ほんとうめーです(>▽<)にんにくからし味噌にごま油混ぜて食べるとうめーなー!!(>▽<)b--------------------------------------------- [続きを読む]
  • みなみ…石川町
  • 先日ですが、訪問していましたこちら!石川町の みなみ です(*^-^*)ほんと、魚のうまい店ですよ!メニュー刺身盛り合わせと、岩ガキは予約の時に頼んでおいたんですよね( *´艸`)この盛り合わせめっちゃうまかった〜(@_@)どれもうまいんですよね!こちらも岩ガキうまかったです〜!お酒はこれでこれもびっくりしたうまさのローストビーフ(@_@)刺身みたい(*´▽`*)めちゃうまかったなー(≧▽≦)しあわせ〜生ガキもあとはタコ唐 [続きを読む]