chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たまのなごみ日和 https://blog.goo.ne.jp/kosyo7538

日々のできごとを書いてます。時折散歩や読書、ごくたまに行くハイキングや旅行の事など。千葉県在住です。

仕事は、ちんまりとネット通販を運営してます。かつて、大阪府と徳島県に在住したことがあります。

旅人F
フォロー
住所
印西市
出身
船橋市
ブログ村参加

2015/04/22

arrow_drop_down
  • 過去の記事をだいぶ削除しました。

    本日、過去に書いた記事のうち、たわいもない仕事関係の記事を中心にだいぶ削除しました。過去記事の文中で、つじつまが合わない箇所があるかと思いますがお許しください。簡単ですが、とりあえずご報告まで。今後ともよろしくお願いいたします。過去の記事をだいぶ削除しました。

  • Windows10へのアップグレード失敗・C1900101-2000Cエラーを克服

    【Amazon】ソニーノートパソコンVAIOEシリーズ(Office搭載)(マットブラック)VPCEE35FJ/BI昨日(2016年7月22日)の日記の続きです。凹みながらまたググり始めてすぐ、そういえば失敗した際に出てくるエラー番号(C1900101-2000C)はいったい何なんだろうか?初めて失敗した際にもエラー番号でググりましたが、検索方法が悪いのか今一つ要領を得ないページばかりが出てきて、その時はハッキリとした答えを求める事を途中で諦めました。ただ、その時に下記ページは見つけていたので、再度見てみました。Windows10がアップグレードインストール中に強制シャットダウン-マイクロソフトコミュニティWindows10へのアップグレードを試みてインストール中に強制シャットダウンするという点は同じです。ただ...Windows10へのアップグレード失敗・C1900101-2000Cエラーを克服

  • 3年以上もVAIO Updateができてなかった…

    【Amazon】ソニーノートパソコンVAIOEシリーズ(Office搭載)(マットブラック)VPCEE35FJ/BI昨日の日記(2016年7月21日)に書いたWindows10へのアップグレードがなかなかできなかった理由の一つが恐らく表題によるもの。そうなんです、3年以上もVAIOUpdateができてませんでした。WindowsUpdateの更新プログラムがないのを何回も確認してWindows10へのアップグレードを試みているのにもかかわらず失敗続き。VAIOUpdateの通知を最近見てないけど確認してみるか、と「すべてのプログラム」を確認してみたところ…その中にVAIOUpdateがない、なぜだ!焦ってVAIOCare内の「診断」を走らせてみたところ、途中で止まる。おかしいと思い最終診断日を確認してみたところ...3年以上もVAIOUpdateができてなかった…

  • ソニー製ノートパソコン(VAIO VPCEE35FJ)のOSをWindows10にアップグレード。

    【Amazon】ソニーノートパソコンVAIOEシリーズ(Office搭載)(マットブラック)VPCEE35FJ/BI私が6年前から使ってるノートパソコンです。【Amazon】東芝MQ01ABDxxxシリーズ(2.5inch/SATA3Gb/s/750GB/5400rpm/8MB/9.5mm/4Kセクター)MQ01ABD075【Amazon】BUFFALOノートPC用増設メモリPC3-10600(DDR3-1333)4GB×2枚組D3N1333-4GX2/Eただ、仕事で激しく使うノートパソコンが全く故障することなく今日まで使えたわけではなく、上記ハードディスクとメモリーへと交換はしました。OSを2016年7月29日が無料アップグレード期限のWindows10にしなくても、Windows7のサポート期限前に使えなく...ソニー製ノートパソコン(VAIOVPCEE35FJ)のOSをWindows10にアップグレード。

  • 本業のホームページをリニューアル&ブログを設置しました。

    やっぱりお久しぶりになってしまいましたかねてからの懸案事項だった本業のホームページのリニューアル作業がつい先日終了し、公開しました。そのリニューアルでは、当初はブログを設置する予定ではありませんでしたが、ちょっと使ってみたくなり、併せてブログを設置しました。古書なごみやHP先日リニューアルしたばかりなのでまだ記事が1本しかありませんので、閲覧のお勧めはしません(笑)当ブログは、今後、本当にたまにしか書かなくなると思いますが、更新した際にはご覧頂けると嬉しく思います。また、これまで書いた記事は、内容を精査してHP内のブログに移す予定です。厳しい第三者には依頼しませんので、期限を区切らずにのんびりと行う予定です。今後ともよろしくお願いいたします。本業のホームページをリニューアル&ブログを設置しました。

  • お世話になっていた郵便局が閉局

    郵便局ホームページ内のだいぶ下層に開局情報(開局・一時閉鎖等)というリリースページがありますが、いつもお世話になっていた郵便局の名前が掲載される事になるとは思いもしませんでした。<船穂郵便局(4月28日撮影:同日付で閉局)>当店より差し出す郵便物は、いつもこの郵便局から差し出してました。当店からは6kmほど離れてますが、最寄りの郵便局は利用者が多く駐車場の空きがないことが多いのと、郵便局前の通り沿いにヤマト運輸さんの営業所もあるので効率良く発送業務を行えたという事が主な理由で利用してましたが、局員さんにも良くしていただいたりもして、とても利用しやすい郵便局でした。また、窓口との仕切り板の枠も古い木製のものだったりして局舎内にはレトロ感もあり、古本を差し出すにはもってこいの郵便局でもありました。(2016年4月6...お世話になっていた郵便局が閉局

  • 2016年ゴールデンウィーク・郵便の配達は?

    今年も例外なく4月29日からゴールデンウィークですね。秋のシルバーウィークとは異なり、毎年やってくるのが良いですね。お正月以降、まとまった休みが取れてない方は待ち遠しいのではないでしょうか。例外なく毎年やってくるゴールデンウィーク。ただ、郵便局の配達は今年は様相が異なり、例年2月頃に発表される「祝日等における郵便物等の配達」という表題のお知らせが今年はなく、4月1日付けにて下記お知らせが発表されました。ゴールデンウィーク期間中における郵便物等の配達-日本郵便(PDF49kバイト)一言で言うと、今年の全ての郵便物や荷物を配達する日は完全に暦通りです。特殊取扱(速達・書留など)を付加しない手紙・はがき・大型郵便物(定形外郵便物、ゆうメール)や第三種郵便物・第四種郵便物・スマートレターは日曜日・祝日は休配となります。...2016年ゴールデンウィーク・郵便の配達は?

  • 少しだけ観桜(2016.4.6)

    <市内にて(昨日撮影)>天気予報を見る限り、当地では桜の観賞に良い時期は昨日までだと思いましたので、少しだけですが鑑賞してきました。今年は丁度この時期に予定が重なり、各所でじっくりと観桜する時間を取ることができませんでした。今年の観桜はこれで終わり。来年は、また数ヶ所の桜を楽しめるよう、日々過ごしていきたいと思います。少しだけ観桜(2016.4.6)

  • 近所の桜の木(2016.3.31)

    <市内にて(本日午前中撮影)>東京都心では桜が満開になったとのことですが、当地では、場所にもよりますが5分咲き前後といった感じです。あっという間に3月も終わり。自営業者の年度替わりは1月なので明日から新年度ではありませんが、世の中の歩調に合わせ、気持ちを新たに、より高みを目指し4月から頑張っていこうと思います。近所の桜の木(2016.3.31)

  • 伊藤左千夫生家と山武市歴史民俗資料館に行ってきました。

    <伊藤左千夫生家>少し前の話になりますが、前回の日曜日(3月13日)に、県内山武市にある伊藤左千夫生家と、隣接する山武市歴史民俗資料館に行ってきました。  <母屋> 約200年前の一般的な農家の家という事ですが、立派な茅葺きの家です。保存状態も良く、なかなか見応えがありました。室内には、かまどや囲炉裏もあります。 <母屋裏にある土蔵> <茶室「唯真閣」> こちらは、東京の茅場町の居宅傍にあったものを、昭和16年に移築し、保存しているとの事。地元の高級木材「山武杉」を利用し建てられたそうです。山武杉、固くて丈夫なんですよね。 <山武市歴史民俗資料館> 私は、伊藤左千夫生家を見学した後に資料館を見学しましたが、資料館は、生家の手前にあります。   館内に撮影禁止の立て札があったので展示物を写真ではご紹介できませんが...伊藤左千夫生家と山武市歴史民俗資料館に行ってきました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、旅人Fさんをフォローしませんか?

ハンドル名
旅人Fさん
ブログタイトル
たまのなごみ日和
フォロー
たまのなごみ日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用