fln さん プロフィール

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flnさん: ゲームと他色々
ハンドル名fln さん
ブログタイトルゲームと他色々
ブログURLhttp://sf6beats.blog.fc2.com/
サイト紹介文ゲームやアニメ、野球を綴る。 最近はグラブル、アイギス中心。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供77回 / 365日(平均1.5回/週) - 参加 2015/05/02 03:37

fln さんのブログ記事

  • 最近みた映画とアサクリのあれ・・・
  • 原作(ゲーム)しらんで見てもおもろかったのかなぁって。一言わかりにくいという。アクションももっと良いかなって思ってたけど残念感。3DMX4Dで見るに値しなかったかなー。そもそもそれに値する(3D)作品があまりないように感じる。ドクター・ストレンジは良かったけど。演出的に明るく見やすいものには適してると思う。今回のアサクリは基本的に暗くて見づらい。あとアレ水がぴゅっぴゅしてくるの。眼鏡かけてるからやめてほしい [続きを読む]
  • パワプロ:パワフェス2016決勝大会終わって
  • 特に言うこともなくあっさり負けたんですけどね。しゅら〜とかいう偽名さんが一応表彰台登ったんで面目はといったところ。まあなんだろう、普通に打たれたんだけど打たれた中で三遊間抜けてったヒットのあれ。大会直前で横浜の二遊間弱体化でどうにもならなくなったのが出てあそこで完全に心折れた感じ。山口も横浜から逃げたし長田も消えたしでこのチーム12球団で一番弱いと思うマジで。それくらい二遊間どうにもならない。実際併 [続きを読む]
  • あけました
  • 昨年はRTAinJapanもありつつ今年は去年の延長線上のパワプロ大会目前。当の本人は引っ越す前に整理してる最中に下手したら骨折してる次第で。元気といえば元気です。PCが5秒に1回くらい固まるくらいにひどくなってて本当に寿命が近い。買い替えたい・・・はい手短にあんまり今期期待できないかな。 [続きを読む]
  • パワプロ2016最終アプデ、呆れる査定
  • 僕のせいなんですかね。大会で一軍で使われもしない選手を二遊間にして試合したから。怪我しても何しても守備能力というのは基本下がらないんですよね。その例として木村昇吾は選手生命絶たれるレベルの怪我をしたのに守備CCC。一方怪我人にはヌルい、2軍選手の能力は基本変わらないが信条のパワプロでこの瀑下げ。正直異常な査定と言っていいレベルですね。鳥谷のように前年から明らかに劣化してるのにもかかわらず使い続けた結果 [続きを読む]
  • 明日のアプデ前にプロスピAのフェスタ結果
  • プロスピとパワプロ、パワサカfgoアイギスシャドバ(デレステグラブル)他にやることはないのか。明日は先日言った通り査定に対してボロクソに言うかもしれない。正直黙ってるんじゃ絶対制作に伝わらない。ここに書いたところで伝わるわけもないと思うけど。でも言うのと言わないのじゃ全然違う。あくまで自分はこうだと思ってるからなんでこれがこうなってるのかおかしいって言わないとモヤモヤした気持ちは晴れない。まあ下手すり [続きを読む]
  • パワプロアップデート #パワプロ2016
  • すでに須田の能力がクソみたいで泣きそう。今シーズンTOP10に入ってる登板数。前後の選手には山口(回復A)、又吉(回復B)がいる。横浜は田中と須田がランクイン。ふたりとも回復C。得点圏被打率は.203。なのに対ピンチD。何をみて査定したのか説明してほしい。なのに大谷のアレ。名前だけで査定してるんだったら大会とか開かないでほしい。選手馬鹿にした査定するのもプレイしてて失礼な気分にしかならない。 [続きを読む]
  • プロスピA:大型アプデ?
  • 29時間という始めてから最長のメンテ。次のイベントはこういうメンテ後だしエージェントだろうと思ってたらその通り。エース追加。山口とか岸とかやめてくれって話よね、わかるけどさ。あと今期エースって感じじゃなかったし・・・。菊池であり、石田や井納じゃないの?って感じちゃうよね。西田とか弾道の変更できるのに横浜は桑原が低弾道のまま(西田の倍HR打ってるわけで)。エリアンもまさかの低弾道。こりゃ原口パワヒで宮崎中 [続きを読む]
  • プロスピA:巧打の達人とかいうなんというかその
  • みんながクソイベなんていうのにはまあ理由あるよねといったところ。プロスピAは守備が微妙、それも微妙の方向性がアレ。なので打ってもフェン直→シングルなんてのがザラ。足が早くても無理なことが多い。なのにこのシステム。一応緩和として2倍UPはついたものの・・・といった具合。1500/2000とかから来ても困るんだよね。これ4打席なのに4打数4安打してやっと「初級」がクリアできるギリギリのライン。色々見直してくれないか [続きを読む]
  • パワプロ2016 横浜査定(途中)
  • とりあえず第1弾ここまで。数字をぶち込んだだけだから色々とおかしいけどまあこんなもん。2軍や育成まではデータとれないからコナミ査定をそのまま流用。戦力外は除外していく(そのまま)。まあ守備走塁も若干アレなんでまだ調整予定。基礎能力と条件別の数字照らし合わせながら特殊能力も調整。ところで意外性とかローボール、ハイボール等のいい加減な特殊能力削除しない?代打ですらいい加減すぎるって思ってますので。 [続きを読む]
  • SL展行ってきたので
  • キャラクターはシルバーリンクが一番好きなんだろうなって。原画見つつ思った。こういうの描けたらいいんだけどなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。浴衣って制服より描くの楽なんですかね。ってみながら思った。基本背筋まっすぐになるからシワとかもすくなそうだし。生地の模樣は大変かもしれないけど。でもこの制服かエプロンが一番好き。 [続きを読む]
  • 2016秋アニメチェック
  • 多分こんなみねえわ。特に コレ!! っていうのがない秋アニメ。後はてーきゅう一族がやってきたので本数だけはやたらと増えた。正直覇権はあにトレなんじゃって思うレベル。似たようなこと毎シーズン言ってるなwwwwwwwwwwwwwwwww今期の話。結局しっくりくるものも少なかった。A-1は相変わらずだし。レガリアは落ちるし。ラブライブは序章というかアニメとして0話の話だった上に続けようとすると更に話めちゃく [続きを読む]
  • パワプロ:結局のところ査定は気に食わない
  • 大会で勝ててしまったものの・・・横浜の査定ひどくない?ということで色々コナミの査定データから数字出して自分なりの査定を組み直してるところ。万が一決勝大会で勝つようなことがあったら上の人にズバンと言ってやりたい。まぁ打撃がアレすぎて勝てそうもないけど。だいたいこんな感じで実績が相当加味されてパワーは参考にならないケース有り。これをもとに考えると・・・いくら看板直撃したからって柳田がパワーSはおかしい。 [続きを読む]
  • TGS行ってきました(1年ぶり4回目)
  • 結構間隔あいちゃったけど特に何もなかった。それにこの日のために準備していた(建前)。去年はこのTGSでワクワクしたものだ・・・DO、アーカルム(世界戦)、今後のグラブルはどうなるんだろうなーって。ところがなんだ今の有様は!!!DOは撃退することもできずただのアビポチゲーとなり、コラボをするもどんどん成功率も低下する。アーカルムはプレテストで既に失敗してるものも修正する能力もなく、実装数日で中止しとりあえずお [続きを読む]
  • プロスピA:エージェントAイベント再び
  • 2回目のエージェントきましたね。前回と違って色々と改良されている点、直近のアプデでサブポジ問題が解決したことによる易化。前回よりも選手が増え、セレクションやTSも増えたのでどの球団でも染めることがしやすくなった。加えて今回はTS染めなるものも登場。今回は自分TS染めやります。どうせなら普段サワレナイ選手を使いたいので。前回の確認デイリーミッションではなく、個別のミッションへ変更したので序盤のススメ方だけ [続きを読む]
  • プロスピA:フェスタ終わった後に・・・。
  • みんな白兎掘りがんばれよ。ニヤニヤ直近2回の結果。前回と前半だけの結果だと4・5・6等に差があったのになくなっていた。うーん差があると思ったけどないのかなぁ。まあどっちでもいいか。1等は0.5%くらいかなと思ってる、というのも前回の話。基本は0.5-2.5-7.0-30-30-30かなと。まあそんなもんですよということでね。チケット1000枚くらいまでは育成がてらエナジー消化しつつぶん回してもいいので育成終わってない人こそ今回すべ [続きを読む]
  • プロスピA:ですよね
  • 査定がしっかりしてるとかなかった。実績とかそういうので能力下がりにくけど活躍してもあがりにくい。一部贔屓にされてる選手しかあがんねえんだよなぁ。なんでかって経験とかいうもう印象に近い査定要素が存在してるから。そのせいでその年の活躍<<<実績みたいな査定方法になる。実績とかやめてその1年でなんとかしてくれないかなぁ。鳥谷の能力なんてパワプロ界では奇跡の能力だよ。まあ何が言いたいかって山田にしても桑原 [続きを読む]
  • プロスピA:アップデートのやる気を感じる
  • 無事シュヴァ剣3本出して仮ゴール。これ以上集めても戦力上がるけど労力に見合ってるかと言われると合ってないので終わり。次は闇でもしようかなぁ。というかどっちにしても種も粉ももうないわ。アップデートおまえ本当にコナミか?というくらい毎回アップデート内容にビビっている。基本的にストレスになっているところをしっかりアップデートで修正、上方してくれる印象がとても強い。僕の知ってるパワプロ班(CS)だとイライラが [続きを読む]
  • グラブル:8月の団イベ終了
  • いやー特になにもなかったね。走るかな?って思ったけど特に走ることもなく・・・。まあなんだろう、Ex+2ターン安定って馬鹿だよねえ・・・。唯一の良心の団イベがこうなって今後どうなるんだろう。うちはわりかし何かと兼任でなあなあでやってるところはあるからそれなりのスタンスとって動いてるけど。まあでもゾーイ取れた人取れなかった人の格差がひどすぎてやれやれって感じ。今後団時速は20億くらいで考えとこ。今回も前 [続きを読む]
  • プロスピA:ターニングポイント攻略メモ
  • 例によって自分用である。累計S契約を考えた場合。主な報酬内容エナジー130 Sランクチケ ランキング報酬自然回復周回数 4.8周/日 33.6周/週補正なし1周目安 23,000pt(全上級:これはあまり意味が無い)自然回復ノーミス最低目安 772,800pt (S契約書 3,500,000pt)1日目標pt 500,000pt10% 1,000 〜 50,00020% 50,000 〜 100,000pt50% 100,000 〜 500,000pt80% 500,000pt 〜    *ただし被りなし500,000pt 〜 080% 1 [続きを読む]