michiii さん プロフィール

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michiiiさん: クランマニ Clash of clans
ハンドル名michiii さん
ブログタイトルクランマニ Clash of clans
ブログURLhttps://blogs.yahoo.co.jp/michiiimani
サイト紹介文クラクラ専用ブログです!戦術や対戦など初心者向けです!
自由文クラン規約や戦術紹介 研究早見表などなど
要望・ご期待に添えるよう検証・研究していきます!!
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供349回 / 365日(平均6.7回/週) - 参加 2015/05/10 13:02

michiii さんのブログ記事

  • クラクラ重い問題深刻化〜雑談〜
  • 雑談アプデは少し延期するらしいですね。バランス調整をもう少しするらしいダークネクロが強すぎたらしいですね。。早く使ってみたい 今週中には来る予定との事最近 クラクラしていると 重く感じる事ありませんか?たくさんの方から聞くようになりました。私も実際重く感じています。重いと聞く中でも 軽い方で タワーの上にアチャやウィズのユニットがいない状態になってる とかアチャクイが透明になってしまってる。や ユニット [続きを読む]
  • ミックスのためのオンリー 〜方針雑談〜
  • 雑談 マニの方針不定期で更新致しますm(__)mバランス調整がまもなくきますね。今後のクラクラの傾向が見えてきたように感じます。TH11とTH10の差別化を図り、全体のユニットレベルが上がる事によって下位THの援軍恩恵がますます重要になってくると思います。TH11の煮干し難易度も上がる。インフェルノシングルどうなる?ミックスクランは本当に楽しくて 個人的にもずっとこだわってきていましたが、やっぱりデメリットもあります [続きを読む]
  • マッチングについて そして一時休止🎵〜雑談〜
  • 雑談お疲れ様です。マッチングに時間がかかるようになってしまって そして不利や戦略クランと当たるクラン多くなったと思います。これだけを聞くと やっぱり稼働しているクランが減ったような気がしてしまいます。。なんか寂しいですよね。マニもマニの野望もマッチングに前よりは時間がかかるようにはなってます。大体20~25名 で1時間ぐらいかな35名以上だともっと時間がかかる。。やっぱりクランが増え過ぎて それぞれのクラン人 [続きを読む]
  • バルクロ?クローンの実態は?〜雑談〜
  • 雑談最近のクラクラ事情はどうでしょうか?大工の拠点のシステムなどを知り 新しくクラクラを始めた方も結構いるみたいですね。ただその一方で 引退、隠居などもかなり良く聞きます。個人的にも少し楽しさより しんどい部分が増えてきているように感じてます。クラクラが重くなって使いづらい端末が増えたことが一番大きい。。買い替えるのしんどフリーズして 動きが止まってしまって タップしてたら タップはしてる事になってた [続きを読む]
  • 大工の拠点夜村バーサスBH4優先施設と戦術〜雑談〜
  • 雑談海外の方はバーサスって呼んでますよね。このバーサスモードもいよいよ大会が行われるみたいですね。懐かしい感じがします。クラクラの対戦が実装される前にもこんな感じだったと思います。クラン対戦のような機能きたら凄い楽しそうだけど、大変になりそう♪これからトーナメントだったり フレチャのような機能が追加されるとかなり面白くなりそうですね♪私はもう クラロワをしてないのでわからないのですが、クラロワしてい [続きを読む]
  • 初見非初見考察ポイント?テスラ〜雑談〜
  • 雑談考察時間が凄い事になってしまうのも、こいつのせいですよね。。初見の時に一番気にする事はやっぱり援軍とテスラの可能性を推測、目算しないといけないですよね。TH8中盤ぐらいまでは、テスラの考察はほぼなくても大丈夫ですが、TH8カンスト辺りからは 考えていかないと安定しなくなってくると思います。大会とかだと TH9までは初見で取らないと負けに繋がってしまうので、如何に初見防衛に力を入れるかにかかってますよね。 [続きを読む]
  • マルチの効率はリーグによって変わる?どっちタイプ?〜雑談〜
  • 雑談個人的に 最近マルチ漬けです。。最初は苦行だと思っていましたが、やってると面白くなってきます。し始めるまでが重い感じ。一気にたくさんの垢で同時にマルチをして時間短縮!って思って行いましたが、逆に効率悪い。。2つ〜3つぐらいを短期間で一気に回して 次に2〜3垢を回す感じでいく事にしました。TH9からはヒーローレベルを上げる事が凄い大変ですよね。対戦漬けの方は ヒーローをエメで起こしている方多いと思いま [続きを読む]
  • カベナグール ソコタゲール〜AI雑談〜
  • 雑談AIやIoTなど 製造業界や通信、IT業界はもう当たり前になりつつあると思います。ブロックチェーンの出現によって翳りを見せかけていましたが、今後絶対に必要になってくる。人間の知能が追い越される2045年問題もありますが、その年まで生きていられるか?見てみたい人工知能といっても どうやってそうなっているのか私にはまったくわかりませんが、どういう時にどういう動きをするかは知っておかないといけないですよね。クラ [続きを読む]
  • TH10問題。どう向き合っていくのか?〜雑談〜
  • 雑談マニが変革期を迎えていて、最近ずっとTH10の方針の事を考えてます。マニはTH9主体のクラン編成だったので、これから一気にTH10に上がる方が増えて かなりの大変革となっています。まだまだクラクラ全体的にもTH9の方が多い状況ですが、TH10への扉を開いた人かなり増えてきていると思います。TH10の世界は恐ろしい と表現する方もいれば、めちゃくちゃ楽しいと感じている方もいますし、考察しんどすぎるって言っている方も多 [続きを読む]
  • バランス調整後の対策陣は何か変わる?夜村も〜雑談〜
  • 雑談夜村のBH3での最強配置が流行して、その派生なのか BH4でこの陣も良く見ます。これ全壊出来る方いるのかな?狙うと どえらい事になってしまいますよね。。私はBH3の時はオールババで 煮干し狙いしてました。BH4もWB混ぜてババ流し込んでます。 ベビドラ使えるようになれば、ベビドラでも良いのかな?今回のアプデは 夜村・大工の拠点メインだったので、通常村で そこまで変更点が今のところ感じられないですね。大工の拠点も [続きを読む]
  • プレイヤーが求めているものは?〜雑談〜
  • 雑談新規さんも増え始めてきたみたいですね。グロチャにチラホラ見るようになった? ただやっぱりクラクラは長い長いスパンで楽しむゲームなので、途中で多忙や挫折や倦怠でプレイヤーがどんどん削り落ちて行ってしまいます。TH11まで到達出来る方はほんの一握りかも?総人口が増えて マッチメイキングが解消される事を願っていますが、かなり難しい事だと思ってます。今いる 熱いクラクラーたちと どう楽しんで行くのか?が大事 [続きを読む]
  • THごとに感覚変わる?TH10は?〜雑談〜
  • 雑談大工の拠点 捗ってますか?最近触らなくなってきた。大工が一つしかないので、一つの防衛施設をアプグレしていたら なんか攻めるのをためらってしまう。。そしてカンスト気味にしてしまった垢は もうほぼ勝てない。。相手は格上ばっかり。。失敗した。アーミーキャンプ高すぎ。。BH5ではベビドラが最強クラクラはTHごとに感覚かわりますよね。基礎は共通していると思いますが、THごとに特徴があって また違うゲーム感覚を味 [続きを読む]
  • クラクラ重い?アプデメンテメンテ〜雑談〜
  • 雑談今日メンテきました。リーグ消えちゃってましたね。トロ上げしている人で 狭間にいた人は騒いでいました。リーグ切り替えの日程を伸ばそうとしたところ、バグでリーグリセットになってしまったらしいです。まだ詳細わからないですが、リーグ切り替えまで10日 と 3日が存在していて、恐らく10日後が調整後の数値。私の端末でAndroidの端末だけリーグがリセットされてしまいました。(更新した端末)リセットされた端末が10日に [続きを読む]
  • アプデで変わってた。。ネクロ〜雑談〜
  • 雑談今回のアプデは新モード導入という事もあり、そして直前までプレビューがなかった事もあり、いつもとなんか感覚が違います。新モードに重きを置いていた事もあり、通常モードの変更点がほとんどなかったという感想をお持ちの方も少なくありません。ただ変更点いくつかありましたよね。プレビューがなかった事や 今も特に公式記載がない変更点があります。去年の10月に シークレットでディガーのAI変更があり、クラクラユーザー [続きを読む]
  • 大工の拠点の係数は?マッチメイキングは?〜雑談〜
  • 雑談そろそろBH4になる方多いのかな?大工の拠点も 面白いですよね♪ なかなか難しいユニットが本当にギリギリ数なので 防衛施設にしっかり攻撃を吸収させないと 全壊まで届きません。。難しいですよね。全壊狙って 12%しか取れなかった時もありました。。狙い過ぎて それぞれの防衛施設に攻撃が中途半端になってしまうと 地獄絵図になってしまう。。このモードも団体戦とか出来れば楽しそうですよね♪大工の拠点は、通常村と違 [続きを読む]
  • ファーミングが未来を変える?無理矢理意義付け〜雑談〜
  • 雑談ファーミングは本当に苦行ですね。。個人的には苦行に感じます。。一日に1・2時間攻めて ダクエリ3万ぐらいから5万ぐらいの収益で アチャクイ上げるのに11万ぐらい必要なのに、何日か繰り返さないといけない。。時間が。。。村を探すストレスから逃れるためにトロを下げて下げて 放置村などを狙うのもアリですね。。ただ繰り返し繰り返しのこの作業感に堪えられれば良いのですが、私は く”ぅうううううってなってしまいます。 [続きを読む]
  • 運営への見解?観点は?〜雑談〜
  • 雑談もうすぐ6月 権利確定の時期ですね。売ろうとしてる方多いのでは? IPOも凄い勢いです。ただこれからは注意しないといけない点も多くなってきている。再上場などクラン運営をしているみなさん本当に凄いと思います。日本だけでもクランたくさんありますよね。クラクラが始まって4年。対戦が出来てから3年ちょい 対戦が出来た事によってクラン内規約が一層しっかりしたものになってきていると思います。今や クラン運営も 当た [続きを読む]
  • ミックス作戦会議!〜雑談〜
  • 雑談みんな大工の拠点ばっかりやってて 対戦おろそかになってる?大工の拠点中にも対戦で攻める音しますよね。カシャンカシャンただ音してから対戦の画面行くまでに時間かかってすぐに見れなかったりします。拠点からも対戦画面に直でいけたら嬉しいですね♪ 拠点の画面で援軍は送れるけどユニット作成は出来ない。やっぱり対戦が楽しいです?ミックスでは特に攻め場所が大事になってきて 陣の考察も大事ですが、攻め順攻め場所の [続きを読む]
  • 大工の拠点!BH3編成の見極め?〜雑談〜
  • 雑談調整入りました。全レベルのボクサージャイアントのDPS10%減と大砲をBH4で2機目だったのがBH3から2機目を設置可能になりました。BH3の全壊難易度が少し上がりました。最初は対策されている陣凄い少なくて サクサク トロフィー上げたり出来てましたが、最近は対策されている陣に出会うようになってきて、これどうやって全壊するんだ?って思う陣も多くなってきました。調整きた事で より全壊は難しくなりました。全壊同士の [続きを読む]
  • アプデ寸感。変更点などこれからの傾向?〜寸感〜
  • 寸感今回の大型アプデはそれぞれ感じる事が変わってくるかもしれません。大工の拠点のモードの構想はTH11のアプデの後に計画されていたらしいですね。たしかに、その辺りに船のリーク飛び交ってました。リーク情報も 全くでたらめなものから 本当に合っていた事などもあります。武器を選んで戦う1vs1のモードと聞いていたのですが、少し違って村を選べず編成をその場で選んで戦うモードでした。ただこれからどうなるかわかりませ [続きを読む]
  • 大工の拠点・夜村!BH3〜雑談〜
  • 雑談大工の拠点の進みはどうですか?アプデ開始に大工稼働出来た方は、普通に行っていれば現在BH3初期ぐらいだと思います。すごい回している方や、もうカンストしている方も やっぱりいます。連装迫撃砲ってなんやねんってなります。とにかく無課金で効率的に進めるには、トロを上げて報酬額を増やす事が大事かもしれません。トロもなかなか上がらないですよね。コツさえ掴めば ガンガン勝てるようにはなります。掴むまでが時間か [続きを読む]
  • アプデ今日の雑感。BH3へ 〜雑感〜
  • 雑感アプデがきてからガンガン回している方も多いですよね。もうコツを掴んでガンガン トロ上げしている方もかなりいます♪やり込んでいくと段々ハマっていってしまいます。報酬は一日3回勝つと貰えるだけで、逆に一日3回やるだけで資源は増えていきます。ポンプや金山だけだと最初は全然貯まらないですよね。ユニットもエリクサーを消費せずに使えるため、報酬なくてもガンガン回してトロ上げは出来ます。報酬もトロが高い方が多 [続きを読む]
  • アプデきました!新モード!〜現在の雑感〜
  • アプデの現在の雑感超大型と言われていた アプデがきました!!!とにかく新モードの概要が多すぎて 良く分かっていません。サブ垢や端末多いと めちゃくちゃしんどいですね。。 やっと全ての端末で更新させました?船のモードのチュートリアルをサブ機で一つずつ行うだけでも かなりの時間必要になってくる。。。サブ垢を始める感覚のように 村を一から作っていきます。もう一つの村育成。通常村で大工フル稼働の方はもどかしい、 [続きを読む]
  • カキーンについて、無課金者って?〜雑談〜アプデは明日?
  • 雑談明日アプデがくることを期待してます!ファーミングしんどいという記載を最近良くしていますが、個人的には本当にしんどいのです。垢をたくさん持っている方ならわかって頂けると思いますが、最初の垢、本垢の時は私も楽しくやっていたのです。 効率的な事を考えて よりエリクサーを使わずエリクサーを狩れるようにとか、このタイミングまでにどのぐらいの資源を確保しとかないといけないのか?とか スケジュールまで考えてた [続きを読む]