ジャック & ヴィルッキオ さん プロフィール

  •  
ジャック & ヴィルッキオさん: マルチプレイなのにてんでなマインクラフト
ハンドル名ジャック & ヴィルッキオ さん
ブログタイトルマルチプレイなのにてんでなマインクラフト
ブログURLhttp://blog.livedoor.jp/jack_around/
サイト紹介文マイクラ日記。ジャックとヴィルッキオがお送りしています。メサを中心に開拓開発時々冒険もしています。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供5回 / 365日(平均0.1回/週) - 参加 2015/05/11 02:45

ジャック & ヴィルッキオ さんのブログ記事

  • 影modとリソースパック
  • 大変お久しぶりです!最近パソコンを新しくしたりしまして、影mod綺麗さに、と喜ぶヴィルッキオです。家の前から。羊小屋と夕方。一寸テクスチャ変えるリソースパックを入れた後の、隠し扉内の部屋。右奥は水槽です。稀にイカが泳ぎます。影modはKUDA-Shaders v5.0.6 ExtremeリソースパックはTEX_D2_32x_1.9です。 [続きを読む]
  • 拠点紹介
  • こんにちは。この右側の空中に浮く横長の棒のお陰で、迷子から無事帰還出来たヴィルッキオです。左の木が3本程生えて居るところが、今回の拠点です。何と、今回は、ジャックさんと家が一緒です!外を歩かなくても、地続きです。拠点。そう、今回は、スポーン地点傍にあった、渓谷が家です。お陰で、土地に困らず、とても大規模に自宅を広げ放題な予定です。上から見下ろした状態。ドア(大理石ブロックに囲まれた緑色)昨日発見し [続きを読む]
  • 地下のオートマチック農場
  • 色々な装置を作るのって楽しいですよね。後は、マルチプレイの長所、自分がログインしてなくても誰かがいれば時間が進む、という点を活かすため、装置類はできるだけフルオートで動かしたいです。主な設備は地下の農場です。メイドさんを雇うと絶対必要なサトウキビ装置。前回と全く同じです。折角なら新しい物をとかあまり思わないタイプです。立派な感じにはなった。あとは、おしゃれな照明には欠かせないカボチャ。そして何故か [続きを読む]
  • てんマイⅡのメイドさん
  • 新しくなったので久々に現れました、ジャックです。てんマイⅡでは、メイドさんmobを追加するMod、LittleMaidReengaged(LMRE)を導入しています。ご存知の方も多いかも知れませんが、これが中々優秀なメイドさんで、色々な仕事をしてくれます。犬なんかと同じくプレイヤーごとに雇用されるので、朝顔さんのメイドさんをジャックが働かせたりすることはできません。ので、ジャック家のメイドさんを今日はご紹介。左から、拠点の出入 [続きを読む]
  • てんマイⅡのお知らせ
  • こんにちは今晩は、お早う御座います。ヴィルッキオです。気付けば1月以来の更新となってしまいましたが、ほぼ毎日(特に3月以降は)マイクラを立ち上げている様な気がしなくもありません。)ただ、更新が停滞してしまっておりました。突然ですがお知らせです。メサのマルチなのにてんでなマインクラフト世界がひょんなことから壊れてしまいまして、てんでなマインクラフトⅡ となりました! 現在は、ジャックさんと2人 [続きを読む]
  • 帰り道の整備(迷わない提案)
  • 帰ろうと思います。 帰路方向に矢印を作りました。こんにちは、今晩は。ジャングルバイオーム馬小屋前の写真です。 ジャングル→村2→スカイロードの終点と、道を作りました。迷子防止の提案です松明を地面に置くと、草や砂に同化して見え辛い時、1ブロックを積んで、高い位置に松明を置く2高い棒を建てる3もっとこまめに松明を置く4空中に松明を置く(ブロックを宙に浮かせ)等をするのですが、今回距離が長かったので [続きを読む]
  • 結構な散歩
  • 今晩は、こんにちは。ジャックさんと久し振りに散歩です。見付けた村2へ、案内をしようと…本拠地、ジャック、ヴィルッキオの本家がある場所からスタートしました。基本余り松明置かずに動くので、道なき道と勘で進んだ結果、結構な時間を要してしまいましたが、進む事4000ブロック。到着。無限エンチャント持ちの牧師を閉じ込めその侭、更なる東方面へ散歩です。 羊だらけ。(馬なので、森は避けています)ところで、この茶 [続きを読む]
  • 今日は東篇です
  • 南が何も無かったので、東へと…東の右側は砂漠なので、砂漠探索も視野に入れつつ、馬で移動です。 ちょっと進んだところにロバが居ました。南側で、2000ブロックも進んで発見したロバが、近所に。ロバの少し先にいた、馬の群れ。金色家族。全員同じ系列なのが、感慨深かったです。新たな井戸。(これ、砂漠の井戸ですよね?)その後、ピラミッドを発見し。(場所的に、第一ピラミッド→第二ピラミッド→第三ピラミッドぐらい [続きを読む]
  • 明けまして、おめでとう御座います!
  • 前回のパーティから日が経ち、日が経ちまして…皆様如何お過ごしでしょうか?本年もマイペースに更新していきますので、宜しくお願い致します!ヴィルッキオは、結構色々遣っていたんですが、ブログに書いていなかっただけと言う…。大きくは、メサ世界の、南方面と東方面の探索をしました。 そして北方面に希望を求めてスカイロードの建設中です(new) 今日は南篇です。スカイロードの 雰囲気的に、拠点→2/3画像の場 [続きを読む]
  • Party!!!
  • 今晩はこんにちは、ヴィルッキオです。先日、ピラミッドを制覇しました。(ピラミッドⅠ・ピラミッドⅡ・砂漠旅行記 参照)ということで、砂漠村では祝賀パーティの準備が行われています。 テーブルを設置し。花を飾り食事を並べ…準備完了。パーティの開始です!!沢山の食事! (準備中に魔の手によって消し去られたりもしましたが)美味しそうなケーキ! 豪華なパーティになりました。(時々生のカボチャやイカ墨も [続きを読む]
  • トロッコ線路を繋ぐ
  • こんにちは今晩は。ヴィルッキオです。(未来の見えない羊)砂漠に行く途中で見つけた羊です。ーーーーーーーーーーーーーーさて。ジャックさんが、本拠地拠点から牧場までトロッコを敷いてくれて以来、とても楽です。 長いジェットコースターの見事さ。アップダウンや景色の移り変わりが楽しいです。作って下さるのに甘え、気楽な生活を送っていました。が、前回の記事で、別荘に倉庫を作ってしまったヴィルッキオ。   ↑ [続きを読む]
  • 巨大樹風の建物を作る(倉庫)
  • こんにちは、今晩は。お久し振りのヴィルッキオです。 前回の記事から、おそらくほぼ毎日、結構な時間マイクラをプレイしておりました(笑)ブランチマイニング能力やエンチャントを付けて行く能力は上がりましたが、ワールドが違うので余りメサ拠点側に、進展は有りません。ただ、短期間で、作るのも上手くなったような気はしています。 今回は、この別荘っぽい拠点の、更に上に、作っていきます。この犬、座ったまま、気付 [続きを読む]
  • 今度こそ村のあるシード値紹介
  • 今晩は、こんにちは、ヴィルッキオです。ブランチマイニング場の、対角線にあたる部分で、にんじんが採れました。上手くしたら、食料作りながら、地上に出ず掘れる気がします(笑)さて、こちらは、前回村がなかった…!という記事を書いたので、汚名返上を試みたい記事になります。最近、シングルプレイサバイバルモードで、新ワールドを、何でだったか…そうそう、ちょっと、設定変えたら何時間かマルチの方へログインできないこ [続きを読む]
  • マルチプレイサーバーを立てる
  • 以前にチラッとお話したことがあるのですが、今日はサーバー建ての話です。文字ばかりで長い上に、全く大した話はできませんので、余談とお思いください。笑今回、別の友人たちとマルチで遊ぶために、さくらのVPSさんに新たにスペースをお借りしました。何を書くんだったか、なんとなく思い出しましたので、忘れない内に。まず、さくらのVPSさんを利用することになった経緯を。話は遡り、朝顔さんとマルチプレイをしようと思いつい [続きを読む]
  • 風車型ブランチマイニング2種
  • …「2種」って書くと、資格みたいですね。ジャックです。朝顔さんの記事を読んで、なんということでしょう、自分のブランチマイニングは間違っていた…と、思ったのですが。間違っていたわけではないのを、後から思い出しました。…ここを参考に、…という、URLを探しているのですが、…検索しても出てくるのはこのブログばかり…。思い出したら追記します。悲まず、いつものブランチマイニングを簡単にご説明。中央に、5×5(普段 [続きを読む]
  • シード値の記事、訂正…!!!(すいません…)
  • 今晩は、こんにちは、ヴィルッキオです。先日、お伝えした シード値の記事 ですが、 訂正があります(重要)2つ目の、魔女の家があるほう…村は、ない気がします!! 本当にすいません…。↓訂正したいシード値 です↓魔女の家はあります。(サバイバルモードで発見したので) 一昨日クリエイティブモードで、ロボットも居る大きい村をすぐ反対側に、もう1つ発見しまして喜び勇んで、ブログに報告しようと思ったのです [続きを読む]
  • ブランチマイニング:風車型
  • 今晩は、こんにちは。そういえば、ピラミッドは、二度目の発見だから遠目からでも、一瞥して気付けたのかも知れません。今回は、風車型ブランチマイニングについてです。楽しいです!初めてブランチマイニングが楽しくなりました(笑)例の如く、勝手に参照です。てりぃさんという方の【Minecraft】風車型ブランチマイニング 解説編 こちらを参考に始めました。 最初の一週目が分かれば、後は繰り返しなので楽だと思いま [続きを読む]
  • 着々と引き籠もりになってゆく
  • 相変わらず自宅近くにいます、ジャックです。鉄道が完成したので、手に入る物は全て寝転んだままで届くところに置こうと思いまして…(引き籠もり思考)畜産小屋を作るます。土地がねえなあ…というのが、メサ民の常の悩みです。整地をしようにも、下げると周りが高くなり、平地を高く渡せば敵Mobのための日陰ができてしまい、大変しゃくです。(そういう問題)メサビルにサトウキビ製造器を作りながら考えていたのですが、下を床 [続きを読む]
  • 砂漠旅行記
  • たまにはジャックでございます。こんばんは、こんにちは。久し振りにポーションを作りに行ったら、醸造部屋に先客がいました。…君ら、基本的に水が好きなの?前回、前々回と朝顔さんがピラミッド探索のお話をして下さったので、その間、ジャックがのんきに撮影していたいくつかのスクショをご紹介。出発前の装備を整える朝顔さん。(馬に乗ったまま撮るのは無礼ですよ)…何故か両方のチェストが開く。何故。溢れるフロンティア感 [続きを読む]
  • ピラミッド探索?
  • 爆破されたピラミッドで月を見上げていた時の事です。ジャックさんが言いました「敵をとらないといけませんね」V「敵?」(テキと読んだw)J「かたきです」V「!良いですね!…どうやって?」J「ゾンビをどつくとか」と言うことで、ピラミッドの真横に、砂と砂岩の砦を作りました。砂岩は下のほうに埋まっていたので、ピラミッドを崩しました。宝石以外に外観も壊す盗掘王2人組み。そうこうして、作っているうちに夜になり、完成 [続きを読む]
  • ピラミッド探索?
  • 今晩はこんにちは、ヴィルッキオです。馬小屋が完成したのですが、その記事はまた今度。今日はジャックさんとピラミッド探索へ出発です。馬の性能を確認して貰うべく、少しだけ馬を交換。 焦茶は、良く見れば四白流星で気に入ってますが、脱走し過ぎ。体力がハート14あるところが好きです。さて、出発!!南東方向へ…先日帰宅の折に松明が足りず、途中までしか松明が無かったので、闇雲に走り…井戸を発見しました!先日発見 [続きを読む]
  • 別ワールドのシード値
  • メサの世界ではなく、 9/26日の記事の最後やどこかの記事で(見つけられず)作りたいものが…と、呟いた記憶があるような無いような、初期スポーン地点のあるシード値を紹介します。1つ目、幻想的な洞窟が広がる世界。 この、水が屋根になっている仕様の家を作りたいと、これを見て思ったのですが、屋根に水を留めて置く方法は、チートタグ的なものを使わないと難しい様な結果しか、検索しても見付からないので、諦め気味で [続きを読む]
  • 半ブロックについて/洞窟の松明(引用)
  • こんにちは、今晩は、ヴィルッキオです。 以前ジャックさんが…9月くらいだと思うのですがブログで半ブロックで一段下がるのは…と仰っていたのですが、それについてです。 この画像の、ピンク○の辺りを狙って、半ブロック置くと半段下がります。階段を作っていたのですが、半段下がる半ブロックと、半段下がらない半ブロックが、交互に来るので半ブロックは、普通のブロックの上部と下部に置けるので、そこに違いがあ [続きを読む]
  • 馬小屋
  • 今晩は、こんにちは、三連休が始まった方も多いでしょうか?早速ですが、村の周りに松明を置いてみました。松明の置いて無い向こうから、続々と余って来ていますが、村の中はゾンビの声も無いようで、快適になったかも、しれません。 この後、少々、村から南東へ走ってみたら、サバンナバイオームが再登場したり、草原的な場所が続いたりしていました。先が長そうなので、引き返し…ジャックさんが、スカイロードを3マス幅に [続きを読む]
  • 村タグがありましたね
  • 無事、先日帰宅を果たし…今日は、ジャックさんと村に松明置きを…したのですが、ヴィルッキオが少々ログアウトしていた時間にほぼ全て置いて頂いてしまい、完成しました!有り難うございます。その後、村の地下の炭鉱らしき渓谷へ行ってきました。ちょっと広く、途中で引き返した上に、スクショ一枚も撮っていないので、置いておきまして … 注目されるジャックさん。炭鉱から帰ってきたら、沢山の牧師が生まれていました。 [続きを読む]