銀火竜ちゃん さん プロフィール

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銀火竜ちゃんさん: MHFG銀ちゃんの検証小屋
ハンドル名銀火竜ちゃん さん
ブログタイトルMHFG銀ちゃんの検証小屋
ブログURLhttp://ginkaryu.blog.fc2.com/
サイト紹介文MHFGに役立つツールや攻略お役立ち情報まとめなどを定期的に配信していくブログです
自由文GX作成支援ツール、烈防具作成支援ツール、ダメージシミュレータ、パートナーシミュレータ、秘伝防具シミュレータなどなど、内容盛りだくさんで行きます
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供53回 / 365日(平均1.0回/週) - 参加 2015/05/19 17:08

銀火竜ちゃん さんのブログ記事

  • ブログ閉鎖のお知らせとご挨拶
  • 大変残念ですが、リアルの都合によりFGを引退する事になりました。そのため、当ブログの継続性は難しいと判断し、閉鎖する事になります。日ごろから期待していただいていた方には大変申し訳ないです。ここ1、2ヶ月の積極的なMHFGログインもままならないので最新情報をお伝えするのが大変困難なのと、私事なのですが、ここ最近リアル生活の方で妊活をがんばっていまして、つい先日めでたく、妊娠しました!今後出産と子育てに追わ [続きを読む]
  • 歌姫狩衛戦・戦歌の章、褒賞の結果は・・・?
  • どうも、銀ちゃんです。歌姫狩衛戦、お疲れ様でした!結果は総歌玉数は315,243,757となり、祈歌の聴ける回数は3回・・・。3回・・・って少なくないですか?w ちょっと目標値の設定ミスな気がします。今後リファインされるんでしょうか?祈歌は赤がLV1緑がLV3黄がLV3となりギルド貢献ポイント、歌スキルの交換は最大数となり属性ダメージ増加が最大、切れ味消費無効はクエ5回になりました。さっそくそれぞれの効果を詳しく見てい [続きを読む]
  • 歌姫狩衛戦、始めました。祈祷の章の過ごし方!
  • どうも、銀ちゃんです今週から歌姫狩衛戦の祈祷の章が始まりました!まずざっくりと何をする週なのか、わかりにくいという方も多かったので個人的見解による解釈でお伝えしていきます。発展途上のコンテンツなので誤解などあるかもしれませんがお付き合いくださいませ!Q.そもそも何をして何が得られるコンテンツなの?歌姫狩衛戦ではモンスターを倒すことで得られる歌玉を集めて、サーバー全体で歌玉を集めることで得られるさま [続きを読む]
  • 驚くべき強スキル!雌伏検証結果! 
  • どうも、銀ちゃんですG10.1アップデート始まりました!ということで早速新スキル「雌伏(しふく)」の検証を開始しました。結果のまとめはこちらです。なんとランス・ガンランス・片手の最大上昇倍率が+300に!大剣ガード斬りやスラアク嵐はが倍率は比較するとやや下がりますが、それでも4回以上連続ガードに成功すれば倍率+120以上が見込めるのでかなりの強スキル!その他特徴として・上昇倍率は秘伝・火事場・闘覇などの乗算倍率 [続きを読む]
  • ズバリ稼げる航路はコレだ!パローネ大航祭最終週攻略記事
  • どうも、銀ちゃんです。今回は、パローネ大航祭の最後の週として荒稼ぎしたい方に向けた攻略記事になります。Q.今回ってマズイ航路しかないんじゃないの?A.いいえ、黒ゼル航路と同等ぐらいに稼げる航路があります。それは・・・・402航路です!(※以下、効率的なやり方を紹介していきますが、あくまで参考程度に捉えて下さい。)◎用意するもの・「狩人応援コース」(7/6〜7/13は無料期間となっています!)・「スキル:高速剥 [続きを読む]
  • ブチギレ飯有効活用!〜猟団料理と冒険ネコについて
  • どうも、銀ちゃんです。今回は猟団料理とそれに関連する冒険ネコについての記事になります。猟団料理については、広域飯(ミラクル海鮮宴)・・・深海モロコ、砕氷サーモン、ドッキリハーブ、ツルモドキ(すべてゼニーで購入可能)いたわり飯(ブラザーズグリル)・・・モノクロキノコ、深海モロコ、砕氷サーモン、ツルモドキ(モノクロキノコは秋のキノコイベで大量配布かつトレード可能、ほかはすべてゼニーで購入可能)がお手軽で [続きを読む]
  • スラアクF 状態異常についての検証 気になる変撃は!?
  • どうも、銀ちゃんです。今回はスラッシュアックスFの状態異常ビンについての記事になります。検証した結果、状態異常ビンの効果は「剣モード時の状態異常値が1.2倍」になるというものでした。※ただし天の型、無限乱斬では状態異常値が0.5倍になることが分かっており、状態異常ビン剣モードの場合は0.5x1.2=0.6倍の状態異常値になります。この効果は変撃時の追加ダメージ増加にも効果があります。(状態異常値を1.2倍にして変撃ダ [続きを読む]
  • 消費特攻について。切れ味減少検証!
  • 氷界創生再検証!見直すべきスキルになるか!?どうも、銀ちゃんです。今回は「贅撃」すなわち「消費特攻」についてのまとめです。まずは一覧から。■消費特攻切れ味消費量一覧消費特攻は武器種によって消費量増加が異なります。また業物との併用ですが、業物→消費特攻の順に評価されるため、業物の切れ味減少半減効果の恩恵は少なくなります。消費特攻の効果は一律倍率+100になります。が、火事場や秘伝効果などの各種乗算効果は [続きを読む]
  • 氷界創生再検証!見直そう氷界創生!
  • 氷界創生再検証!見直すべきスキルになるか!?/* -------------------------------------------------- coder Ta
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  • G級ラヴィエンテ支援〜支援テンプレ〜
  • どうも、銀ちゃんです。プレ天撃2倍週終わりましたね〜!わたしもかなりの連戦数をこなしました!さて、支援に精通している人はもはや常識化している支援順についてですが、私の過去の古い記事を見て誤解したままGラヴィ支援にのりこね〜した人が間違った支援の仕方をしてしまう可能性があるのでここで最近の主流となる支援について記事化していきたいと思います。再度いいますが、現在の支援の主流は過去のものとは違います。現在 [続きを読む]
  • リーチアップシジル検証(自分用メモ)
  • どうも銀ちゃんです。小ネタですがリーチアップシジルの倍率減少について検証したので結果を挙げておきます。以下の計算式内の武器倍率には以下を考慮しない・SR攻撃力・シジル効果・防具効果・蒼輝剣・蒼輝刀 ・・・切捨(武器倍率x0.07 + 0.7)倍率減少・蒼輝大剣・蒼輝双剣・蒼輝槍 ・・・切捨(武器倍率x0.07 + 1.0)倍率減少小部屋さんのところでは「1/14減少」と記載倍率がかなり小さい武器と、倍率がかなり大きい武器だと誤差が [続きを読む]
  • 抜刀移動速度シジル検証! グァンゾルムレシピ
  • どうも、銀ちゃんです今回はグァンゾルムの素材から作れるシジル「抜刀移動速度」シジルについての検証です。ざっくりな検証はしていてツイッターであげていたのですが、1125EXさんという方から検証のお願いが来ていました。内容はこうでした。グァンゾルムで作れるシジルに抜刀移動速度というものが追加されていて、その効果、重複するしない、秘伝効果との重複などを調査してほしい、とのことでした。こういった検証依頼も随時対 [続きを読む]
  • ヘヴィボウガン弾速検証!通常弾圧縮 VS 貫通弾圧縮
  • どうも、銀ちゃんです前回記事でライトボウガンの弾速についてまとめましたが今回はヘヴィボウガンの弾速についてです■検証データ※赤字はクリティカルフルヒットが可能なもの■検証まとめライトボウガン同様、G級武器・G遷悠武器は加工LV1相当の弾速。遷悠武器・始種武器は加工LVに依存。天廊武器は加工LV5相当の弾速(G武器のやや早いと同じ)。貫通弾圧縮時は1〜2ヒット目のヒット間隔は1フレーム増えるため、非圧縮にくらべ [続きを読む]
  • ライトボウガン弾速検証!実は速かったノヴァエラさんのお話。
  • どうも、銀ちゃんですTwitterでよくしていただいているデスもやし師匠とざっきーさんが難しそうな話をしていたので横で聞いていたらどうやら弾速の話で天廊武器は実は弾速が早めという事が分かったそうです。弾速とは。弾の速度でステータスからは確認できないライトボウガンの隠しパラメータになります。速い、やや速い、やや遅い、遅いの4段階があり、貫通弾の場合は遅ければ遅いほど良いとされています。詳しく話していくと、弾 [続きを読む]
  • 続!スラッシュアックスF検証まとめ!
  • どうも、銀ちゃんですガチャで手に入るスタンビンつきスラッシュアックス「アルキミア」があれば検証の精度を上げられるという事が分かったので再調査しました!お買い上げありがとうございます〜早速判明した修正版モーション値一覧が下記になります。新しく判明したのは、スタンビンの気絶値(1日がかりで調べました・・・)と強撃ビンの効果がモーション値1.1倍になっていること強属性ビンの効果は属性値1.3倍になっていること [続きを読む]
  • スラッシュアックスF検証結果まとめ!
  • どうも、銀ちゃんですスラッシュアックスF解禁ということで早速ですが検証を進めてみました。各モーション値については下記画像を参照。(協力 TEREさん、検証実働協力 毘沙門さん)まずスラッシュアックスFの簡単な説明から。■地の型容易に剣モードに変更可能なバランス重視型。属性開放突きは隙は多いが携帯機に比べて隙が少なくなっているので高モーション値なので積極的に使っていこう纏雷ゲージ蓄積量も多いのでこちらも併用 [続きを読む]
  • G10ヘヴィボウガンリファイン!その驚きの強化率とは!
  • どうも、銀ちゃんです。いよいよやってまいりましたG10!さっそくですがG10になって強化対象となったヘヴィボウガンを検証しました。ヘヴィボウガンの変更点は下記です。・クリティカル距離前半部分でHITした際、さらに強力なダメージが与えられるようになりました・秘伝スキル「重銃技【銃仙】」の攻撃力上昇効果を情報修正しました・「通常弾」を圧縮リロードした際の攻撃力を上方修正いたしました。さっそく簡単なところから [続きを読む]
  • 閃転シジル最適化ツール
  • 閃転シジル最適化ツールVer1.0table, td { font-size:14px; border: 1px #2b2b2b solid; text-align:center; }th{ background-color: #880000; color:#FFFFFF;}閃転時に手持ちシジルから最適な組み合わせを出したいときに閃転シジル最適化ツール Ver1.0①評価する手持ちシジルの数を入れてEnterを押す:個 シジル攻撃力補正会心率 ②シジルをつける前の会心率を入力:%③ボタンを押す [続きを読む]
  • G級ラヴィエンテ 討伐動画(初心者向け)
  • どうも、銀ちゃんです。今回はG級ラヴィエンテの討伐について初心者視点で紹介してくださるいい動画を作られた方がいらっしゃったのでそのご紹介です!◆動画内の閲覧の注意点◆G級ラヴィエンテの基本知識を詰め込めており、そのため実際の現状のラヴィの流れとは異なっています。作成されたトモ@4鯖さんもそれを踏まえた上で火力を落としたり手数を少なくしているそうです。貢献Pをもっとも稼ぐ最適解を示す動画ではないこと [続きを読む]
  • HC素材管理ツールをリファインしました!その2
  • どうも、銀ちゃんです。HC素材管理ツールVer1.9をアップしました!褒章祭になりました!メイン・サブの祭りPの使い道を迷われてる方はぜひ使ってみてください!大きな変更点・3月17日(木)アップデートにて緩和されたの烈防具の生産・強化素材を更新。・G級1%素材にも対応しました使い方:HC素材同様、G級1%素材の在庫を入力後、秘伝の各部位ボタンを押すことで在庫状況を把握できます。HC素材管理ツールはこちら [続きを読む]
  • 上位ドスファンゴ等を1万回剥ぎ取りしてみた結果www
  • どうも、銀ちゃんです。前回3月17日(木)のアップデートで非G級のHC素材の剥ぎ取り確率が緩和されました!HC素材といえば、これまで剥ぎ取り2%という非常に入手確率が低いものでした。アップデートからシクレを回していて「なんかHCがやたらでるな・・・」といった印象でしたが剥ぎ取り確率は体感でアップしている感じはうけても実際に何%かは小部屋さんの更新待ちとなっています。そこで。上位ドスファンゴHC等を実際に1万回剥い [続きを読む]
  • G級ラヴィエンテ支援〜中・上級者向け〜
  • どうも、銀ちゃんです。とうとう手持ちのG進化がLV100になりました!私の主催に長期間支援で参加してくださった方、討伐で参加してくださった方、ありがとう!作ってみたのはG燦然ライトでした。ライトは「強酸弾が撃てる」「貫通LV1〜3に速射がついていない」ということから煌然が便利そう、と思いましたがよくよく考えたら貫通LV1あまり使ってないなと感じたのと「速射」が今後テコ入れされないとも限らないと思ったので保険的な [続きを読む]
  • ⑦〜G級編・了(秘伝編)〜
  • ⑦〜G級編・了(秘伝編)〜/* -------------------------------------------------- coder Table------------------------
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  • HC素材管理ツールをリファインしました!
  • どうも、銀ちゃんです。HC素材管理ツールVer1.7をアップしました!褒章祭もあと一日を切りました!メイン・サブの祭りPの使い道を迷われてる方はぜひ使ってみてください!大きな変更点・3/1現在までの烈防具・始種防具の素材をすべて網羅!(内部的に更新を容易に)・チェックボタンを増やしました(ブリッツ〜トアまで)・始種防具のGHC素材(GXLv1使用)にも対応!HC素材管理ツールはこちら [続きを読む]