chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
南波多中ブログ https://blog.goo.ne.jp/tossy51818mexico

伊万里市立南波多中学校の日常を 保護者及び南波多町内外の皆様にお知らせします。

南波多中ブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/05/21

arrow_drop_down
  • 最後の投稿です。・・『3年間ありがとうございました。』

    この度、南波多中学校を去ることになりました。定年退職という、いつかは訪れる人生の区切りのためなので仕方ありません。その区切りが南波多中学校の閉校に重なってしまったことも運命の偶然性を感じます。36年間の教職生活最後の3年間、楽しかったです。心あたたかい人たちに囲まれて幸せでした。生徒、保護者、町民の皆さまの期待に十分に応えることができなかったかもしれないと、今反省しています。また、この3年間に巡り合った先生方、ありがとうございました。南波多郷学館に移行するにあたり、中学校職員の転出者数が多くなりました。もちろんこれまでの伝統を引き継いでいただきたいと思いますが、同時に、まったく新しい形である『義務教育学校』のモデルを作り上げてほしいと願っています。そのためには、新鮮な視点も必要ではないかとも思っています。保護者...最後の投稿です。・・『3年間ありがとうございました。』

  • 西九州自動車道 南波多谷口IC~伊万里東府招IC の開通式が行われました。南波多の新時代到来です。

    3月31日、平成29年度最後の日に、開通式が行われました。府招浮立の演舞が花を添えてくれました。南波多小学校の児童、中学校の生徒、卒業生と、たくさんの次代の南波多を担う若者が役割を果たしました。道路の開通により、福岡都市圏まで1時間で結ばれることになります。さらに延伸していき、佐世保を回って武雄方面につながれば、伊万里地区の産業の活性化にさらに活気をもたらします。「その将来を見越してわれわれ若者が頑張ります!」という南波多中学校生徒会長の力強い発表がありました。佐賀県選出のほぼすべての国会議員の皆さま、県知事さん、県議会議員の皆さま、伊万里市長さま、すべての伊万里市議会議員の皆さま、町民の皆さま、地元企業の皆さま、町内区長の皆さまなどなど、盛大な開通式になりました。わたしも地元中学校の校長として式典に参加しまし...西九州自動車道南波多谷口IC~伊万里東府招ICの開通式が行われました。南波多の新時代到来です。

  • 今日(30日)が今年度最後の出勤でした。

    旧南波多中学校閉校記念碑の前で自撮りしました。定年退職前の私なりの記念写真です。36年間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。今日(30日)が今年度最後の出勤でした。

  • 平成29年度末教職員定期異動により、南波多中学校から次の職員が転出いたします。

    この度の転出職員です。鶴田俊朗(校長):退職⇒他校で再任用(教諭)武富宏樹(教頭):唐津市立馬渡小中学校へ吉田俊治(指導教諭:教務主任、社会、ソフトテニス):唐津市立厳木中学校へ杵嶋小百合(国語、卓球):伊万里中学校へ八田大子(英語、アート):唐津市立第一中学校へ佐藤敬子(事務):東陵中学校へ池田祐子(音楽、ソフトテニス):佐賀県立唐津東中学校へ池田知歩美(図書館司書補):退職※長野宏顕(数学、野球):教育センターへ(南波多郷学館の籍のまま一年間の研修予定)今年度は、思いもよらないたくさんの先生の異動になりました。それぞれ、保護者の皆さま、町民の皆さま、本当にお世話になりました。皆さまの温かいご支援、ご協力には感謝してもしきれないくらいです。皆さまのご健康を祈念申し上げます。南波多中学校での経験をもとに、また、...平成29年度末教職員定期異動により、南波多中学校から次の職員が転出いたします。

  • 事務的な連絡です。『学校の電話番号について・・24-2007にお願いします。』

    昨日の小学校校舎への引っ越しにより、連絡先が変わりますのでお知らせいたします。今日からは中学校あての連絡の場合も小学校の電話番号にお願いします。「24-2007」です。中学校職員も基本的には小学校校舎で勤務します。南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。にほんブログ村:クリックをお願いします。南波多小学校ホームページへはここをクリックしてください。事務的な連絡です。『学校の電話番号について・・24-2007にお願いします。』

  • 今日の南波多中学校です。閉校記念式典翌日になりました。

    昨日の閉校記念式典、ありがとうございました。おかげさまで、南波多中学校を立派に閉じることができました。今日は、朝から小学校校舎への引っ越し作業をしました。保護者の皆さまには、お手伝いいただきありがとうございました。重労働でしたね☺。今日は日曜日、天気もよく、閉校記念碑を見たり、校舎を懐かしんだりする人がいっぱいいらっしゃいました。口々に、「なつかしいね☺。」という言葉が聞こえました。南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。にほんブログ村:クリックをお願いします。南波多小学校ホームページへはここをクリックしてください。今日の南波多中学校です。閉校記念式典翌日になりました。

  • 二度目のサプライズをやられました!!

    修学旅行のサプライズに続き、卒業生の皆さんには、今日、二度目のサプライズを受けました。代表で2名の卒業生が学校に届けてくれました。祝退職卒業生一同まったく思いがけないことだったのでびっくりしました。そしてあとからじわじわとうれしくなりました。何しろ初めてのことで・・。(もちろん定年退職も初めてですが。)本当に、本当にありがとうございました。保護者の皆様、ありがとうございました。明日、閉校記念式典ですね。いよいよ南波多中学校とのお別れの式です。天気は上々。いい一日にしたいですね。南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。にほんブログ村:クリックをお願いします。南波多小学校ホームページへはここをクリックしてください。二度目のサプライズをやられました!!

  • 「3月24日、土曜日の行事です。」・・南波多中学校閉校記念式典等

    「3月24日、土曜日の行事です。」/卒業生も含め、生徒全員登校してください。1小学校閉校式、校歌碑除幕式(小学校体育館等)8:45開始2中学校閉校式(中学校体育館)10:15~10:423小学校・中学校合同お別れの式(中学校体育館)10:43~11:18(ご希望の方は参観できますが、体育館いっぱいになった場合はご容赦ください。)4中学校閉校記念碑除幕式(中学校玄関前)11:25~11:40(5惜別会13:00~)南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。にほんブログ村:クリックをお願いします。南波多小学校ホームページへはここをクリックしてください。「3月24日、土曜日の行事です。」・・南波多中学校閉校記念式典等

  • 「3月23日、金曜日の授業です。」

    「3月23日、金曜日の授業です。」※弁当持参①修了式②全校集会③学活④閉校式準備・大掃除(13:30~15:30予定)完全下校は16:30予定南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。にほんブログ村:クリックをお願いします。南波多小学校ホームページへはここをクリックしてください。「3月23日、金曜日の授業です。」

  • 「3月22日、木曜日の授業です。」

    「3月22日、木曜日の授業です。」1年生:社、数、国、英、保、理。2年生:国、英、数、社、理、保。3年生:卒業南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。にほんブログ村:クリックをお願いします。南波多小学校ホームページへはここをクリックしてください。「3月22日、木曜日の授業です。」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、南波多中ブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
南波多中ブログさん
ブログタイトル
南波多中ブログ
フォロー
南波多中ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用