ゆきや さん プロフィール

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ゆきやさん: 電子世界のランダムウォーカー
ハンドル名ゆきや さん
ブログタイトル電子世界のランダムウォーカー
ブログURLhttps://blogs.yahoo.co.jp/ycrkk142
サイト紹介文デイトレと現在EA作成中!
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供98回 / 365日(平均1.9回/週) - 参加 2015/06/07 05:31

ゆきや さんのブログ記事

  • 有名な心理テストらしいのですが、、
  • 自分は知らなかった、、今読んでいる本に載っていたので紹介します。。。猿、羊、牛、馬、象、ライオン、6匹の動物を連れて砂漠を歩いていました。そのうち段々と食料が少なくなってきたので1匹ずつ手放さなければなりません。どの動物から手放していきますか?またその理由は何でしょうか??【自分の回答】上から手放す順番!‐檗大きくて食料消費も激しい。他あまり利用価値がない。▲薀ぅン:強くてカッコ良いが長旅には不要。1 [続きを読む]
  • EA紹介【オリジナル】
  • https://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村①EA名:メタルスライム1号一番最初に取り掛かりましたが、、バックテストのミスもあり完成が遅れた1号機、、、1つのエントリーに対して1回だけナンピンが入る仕様です!バックテストデータ(2007.1〜2017.3)②EA名:キラーマシン2号最大10個のポジションを同時保有します。現在完成しているEAの中ではリミット&ストップも一番広くなっています!バックテス [続きを読む]
  • メタルスライム1号【EA完成】
  • https://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村バックテストデータ(2007.1〜2017.3)ようやく完成という事で、、、てか、、前回紹介した時と同じでロジックは変わっていません。。。フィルターもガチガチに入っていますので作り直さない限りは手の施しようが無かったって感じです、、、それでも今まで作ってきたEAと比べてもパフォーマンス的には悪くないと思ってます!それはそーと、、シリアに続きISへの爆弾投 [続きを読む]
  • ドラキーマ4号【EA完成】
  • https://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村バックテストデータ(2007.1〜2017.3)前回アップした作成中のメタルスライム1号と同様、そのエントリーに対して一回だけナンピンを入れる仕様にしています。。。この完成で残るはメタルスライム1号のみとなりましたが、、またまた新たなロジックを思いついたので、、もう一つ作成してEAが5つになりましたら5つ同時にリアルで運用しようと考えています!逸る気 [続きを読む]
  • メタルスライム1号【EA作成中】
  • [https://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村バックテストデータ(2007.1〜2017.2)最初に作成を再開したメタルスライム1号ですが、、ようやく最終段階までたどり着いた感じです。。。当初、、EA作成についてナンピンは入れない様にしていましたが、、シグナル発生後より有利な条件でのエントリーを目的に、、そのエントリーに対して一回だけナンピンを入れる仕様にしています。。。 [続きを読む]
  • ドラキーマ4号【EA作成中
  • https://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村バックテストデータ(2007.1〜2017.3)新たなEAドラキーマ4号を作成しています!当初は前回のスターキメラ3号より狭いスキャルシステムでしたが、、調整している内にデイトレシステムに変わってしまいました、、、メタルスライム1号も後一歩なんですけどねぇ・・・その一歩がとてつもなくデカいですorz [続きを読む]
  • スターキメラ3号【EA完成】
  • http://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村バックテストデータ(2007.1〜2017.3)同時保有ポジションを増やそうと思いましたが、、勝率が下がったので増やさずに少しだけ調整を入れました。。。ようやく2つ目の完成。。。来週から新たなスキャルシステムの作成に取り掛かりたいと思います!! [続きを読む]
  • スターキメラ3号【EA完成】
  • http://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村バックテストデータ(2007.1〜2017.3)同時保有ポジションを増やそうと思いましたが、、勝率が下がったので増やさずに少しだけ調整を入れました。。。ようやく2つ目の完成。。。来週から新たなスキャルシステムの作成に取り掛かりたいと思います!! [続きを読む]
  • スターキメラ3号【EA作成中】
  • http://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村バックテストデータ(2007.1〜2017.3)前回記事よりフィルターを加える等して、少しだけパフォーマンスがアップしました。。。インジケータの調整はこれくらいかな〜後はポジション数等を調整して完成と思っているんだけど、、、このスターキメラ3号か、同じく作成中のメタルスライム1号のどちらかが完成したら、もう一つ思い描いているスキャル用EAのロジック [続きを読む]
  • スターキメラ3号【EA作成中】
  • http://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村バックテストデータ(2007.1〜2017.3)前回記事よりフィルターを加える等して、少しだけパフォーマンスがアップしました。。。インジケータの調整はこれくらいかな〜後はポジション数等を調整して完成と思っているんだけど、、、このスターキメラ3号か、同じく作成中のメタルスライム1号のどちらかが完成したら、もう一つ思い描いているスキャル用EAのロジック [続きを読む]
  • スターキメラ3号【EA作成中】
  • http://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村 バックテストデータ(2007.1〜2017.3)★スターキメラ3号★新たにスキャル用EAの作成にとりかかりました!やっと土台が出来た感じですが、、リミット&ストップが狭いせいか、、ここまで来るにもかなり手こずりましたorzこれから頑張って仕上げていきます!!それはそーと、、自分は無知な者で・・・先日知ったのですが、、バックテストで必要なヒストリカルデータ [続きを読む]
  • スターキメラ3号【EA作成中】
  • http://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村 バックテストデータ(2007.1〜2017.3)★スターキメラ3号★新たにスキャル用EAの作成にとりかかりました!やっと土台が出来た感じですが、、リミット&ストップが狭いせいか、、ここまで来るにもかなり手こずりましたorzこれから頑張って仕上げていきます!!それはそーと、、自分は無知な者で・・・先日知ったのですが、、バックテストで必要なヒストリカルデータ [続きを読む]
  • キラーマシン2号【EA完成】
  • http://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村 バックテストデータ(2007.1〜2017.2)前回より少し調整して完成としました。。。またEAの作成段階ではポジションの同時最大保有数を売り買い3個ずつとしていましたが、最大10個ずつの保有に変更しています。。。エントリー数が月に数回しかない時もありますので、、シグナル発生時を最大限に活用したいと思いました。。。少ないチャンスに単にロットを上げて利益 [続きを読む]
  • キラーマシン2号【EA完成】
  • http://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村 バックテストデータ(2007.1〜2017.3)前回より少し調整して完成としました。。。またEAの作成段階ではポジションの同時最大保有数を売り買い3個ずつとしていましたが、最大10個ずつの保有に変更しています。。。エントリー数が月に数回しかない時もありますので、、シグナル発生時を最大限に活用したいと思いました。。。少ないチャンスに単にロットを上げて利益 [続きを読む]
  • キラーマシン2号【EA作成中】
  • http://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村バックテストデータ(2007.1〜2017.2)8割方完成、てか、、これで完成でも良いんですけど一つだけ気になる所があります。。。解消できるか分かりませんが、、それを試して完成としたいと思います!!【EA作成の留意点】①カーブフィッテングの防止として、最適化は行わない。またインジケータのパラメータは代表的な数値でレベルも上下対象とする(例→±80や80 [続きを読む]
  • キラーマシン2号【EA作成中】
  • http://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村バックテストデータ(2007.1〜2017.2)8割方完成、てか、、これで完成でも良いんですけど一つだけ気になる所があります。。。解消できるか分かりませんが、、それを試して完成としたいと思います!!【EA作成の留意点】①カーブフィッテングの防止として、最適化は行わない。またインジケータのパラメータは代表的な数値でレベルも上下対象とする(例→±80や80 [続きを読む]
  • メタルスライム1号【EA作成中】
  • http://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村バックテストデータ(2007.1〜2017.2)・・・こっから先が進みませんorz【EA作成の留意点】①カーブフィッテングの防止として、最適化は行わない。またインジケータのパラメータは代表的な数値でレベルも上下対象とする(例→±80や80&20等)。更にナンピンやマーチンは行わずストップとリミットは同じ値かリミットの方を大きくする。②スプレッド対策とし [続きを読む]
  • メタルスライム1号【EA作成中】
  • http://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村バックテストデータ(2007.1〜2017.2)・・・こっから先が進みませんorz【EA作成の留意点】①カーブフィッテングの防止として、最適化は行わない。またインジケータのパラメータは代表的な数値でレベルも上下対象とする(例→±80や80&20等)。更にナンピンやマーチンは行わずストップとリミットは同じ値かリミットの方を大きくする。②スプレッド対策とし [続きを読む]
  • キラーマシン2号【EA作成中】
  • http://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村バックテストデータ(2007.1〜2017.2)昨日とあんま変わっとらんけど、、、【EA作成の留意点】①カーブフィッテングの防止として、最適化は行わない。またインジケータのパラメータは代表的な数値でレベルも上下対象とする(例→±80や80&20等)。更にナンピンやマーチンは行わずストップとリミットは同じ値かリミットの方を大きくする。②スプレッド対策と [続きを読む]
  • キラーマシン2号【EA作成中】
  • http://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村バックテストデータ(2007.1〜2017.2)昨日とあんま変わっとらんけど、、、【EA作成の留意点】①カーブフィッテングの防止として、最適化は行わない。またインジケータのパラメータは代表的な数値でレベルも上下対象とする(例→±80や80&20等)。更にナンピンやマーチンは行わずストップとリミットは同じ値かリミットの方を大きくする。②スプレッド対策と [続きを読む]
  • キラーマシン2号【EA作成中】
  • http://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村バックテストデータ(2007.1〜2017.2)調整に行き詰っていたけど、、進展した!?【EA作成の留意点】①カーブフィッテングの防止として、最適化は行わない。またインジケータのパラメータは代表的な数値でレベルも上下対象とする(例→±80や80&20等)。更にナンピンやマーチンは行わずストップとリミットは同じ値かリミットの方を大きくする。②スプレッ [続きを読む]
  • キラーマシン2号【EA作成中】
  • http://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村バックテストデータ(2007.1〜2017.2)調整に行き詰っていたけど、、進展した!?【EA作成の留意点】①カーブフィッテングの防止として、最適化は行わない。またインジケータのパラメータは代表的な数値でレベルも上下対象とする(例→±80や80&20等)。更にナンピンやマーチンは行わずストップとリミットは同じ値かリミットの方を大きくする。②スプレッ [続きを読む]
  • メタルスライム1号【EA作成中】
  • http://fx.blogmura.com/systemgroup_original/ranking.html にほんブログ村 バックテストデータ(2007.1〜2017.2)エラーのあったメタルスライム1号を修正しました。。。案の定同じロジックだと「どうにかプラス」って感じの散々な物でしたorzそれから調整して現在に至るです!!、、、やっと基礎が出来た感じかな!?【EA作成の留意点】①カーブフィッテングの防止として、最適化は行わない。またインジケータのパラメータは代表的な数 [続きを読む]