chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • iPadminiが不調らしいので、iPadmini3にするかノーパソのするか悩んだ

    3年前に買ったiPadmini… 息子がモンストをインストールしたらiPadminiが「重く」なったらしい。らしいというのは状況を見れてないんで、何がどうなったか見れてません。初代iPadmini(Wi-Fi)でゲームもそんなに入れてないのに重くなるってのは最近のスマホゲームには3年ほど前のiPadだとマシンパワー足りなんでしょうかね?全く調べてないんですがきっと重いんでしょうね(適当感)と言う事でそろそろ買い換えようと思ってます。 高い!! さて、App Storeとか見に行きますよと。円安ファイヤーで42,800円(税別)~となってますね。 APPLE MGYE2J/A ゴールド [iPa…

  • シロアリ駆除するくらいならこれを買いたい!と妄想してみた

    蟻さん退治に諭吉さんが15人必要なんて辛い世の中です。 雀の涙ほど支給された夏のボーナスがシロアリ駆除に消えていきました。辛い!!圧倒的辛さ!!!持ち家と賃貸どっちが得か?な~んて比較を鼻ほじしながら「自宅のが圧倒的に有利やん!」と見ていますが、固定資産税とか壁の補修とかシロアリ駆除とか給湯器の修理とか数年(または数十年)に一回トテツモナイお金がフットビます。 トビマストビマス マジ辛い。辛いんでシロアリ駆除しなくて買いたい!と思うモノを妄想してみた。 ◆タブレット◆ マイクロソフト Surface Pro 3(Core i5/128GB/Office付き) 単体モデル [Windowsタブレ…

  • 弱小より弱いピコ手ブロガー(初心者)がはてなProにしたらどうなるのか!

    Pro化したらどうなるんだろ? 答えは数カ月後!というか、そろそろProにしてみようと思っている所存です。「そろそろ」が何日後って??現在前向きに検討中です!親父曰く「役人の『前向きに検討』って言葉は、やらないって意味なんだ」という金言が胸に響いてきますが、僕は役人では無いので本当に前向きだよ。 初めて2週間くらいで、弱小どころか所謂「ピコ」ブロガーなんでどうなるのか乞うご期待!してくれる人がいたら幸いです。 Proに即できない理由(っていうか言い訳) 大人なので、カードで年間払いしたいんだけど出来れば月初にしたいんだよね。締日の問題あって川平慈英が「いいんです!」って言ってても支払う金がねぇ…

  • 平均セッション時間を見たら、昨日のエントリーがたったの15秒だったwww

    これが流行りのミニマリストなのか! エントリー時間がミニマリストな初心者はてなブロガーです。ただ単に「ミニマリスト」って単語を使いたいだけでした。GoogleAnalystの平均値だけど、15秒だって!! PVとか恥ずかしほどの少なさなので平均時間だけですが。「平均」なので0.01秒くらいで去っていった方もいらっしゃるに違いない。 汚物を見た感じで去っていったのでしょうね、きっと(鼻ホジ) 意識高い系エントリー? ガジェット好きとは言え毎日毎日ガジェット買い漁るわけでもなく、興味あるガジェットのレビュー書くわけでもなく、テーマ自体がフラフラしている日常系ゆるふわ(?)blogなので、この数値は…

  • そろそろカスタマイズしないとまずくね?

    ド素人ですが何か? はてなblogを初めて10日くらい経って思ったことは、他の人のblogが超カッコイイと思ったこと。色々カスタマイズ出来るみたいですね?じぇじぇじぇじぇ(古)PC8001からのパソコンユーザーですが、ハッキリ言っていいですか?ド素人です!! ド素人にもコピペすると素敵にカスタマイズ出来る紹介記事が沢山あるということなので、そろそろカスタマイズしようと思う今日この頃です。 思っただけなので、今日はしません(キッパリ)ちょっとだけ所用があるんで、カスタマイズする時間が取れないという駄目な大人の言い訳を炸裂させときます。 Proに移行した方がいいんだろうか カスタマイズもさることな…

  • Window8の右下に「そろそろ私にしない?♡」的な見慣れないマークが遂に登場した。

    これがWindows10へのお誘いなのか 会社で「Windows10のアップグレードを勝手にしないように!」とシステム管理者よりお達しがありましたが、そもそも会社のPCにはお誘いのアイコンはまだ登場してませんでした。自宅のPCにも出ていなかったんだけど、今日PCみたら遂に来てたよ!! やっほー!!!俺にもお誘い来てたよ!! Microsoftの法則なら10は当たりOSのはず さっそく押してみた。 ほほお・・・7/29以降に予約出来るんだね。 これまで歴代Windowsを使ってきたので、Windows10も使う予定ではいます。いますが、10がどんなOSなのか状況を全く調べておりません!!人柱にな…

  • AndroidとiPhoneの両方使っているんだが

    久々にiPhone自分使いしている今日このごろ iPhone3Gから4→4S→5と端末自体は持ってたんですけど、全部Wi-Fi運用で家族のゲーム専用ガジェットと化していたんですが久々にiPhone使ってます。年度末にdocomoでiPhone6安売り祭りがあったんで便乗しました。ちょうどSoftBankの回線あったんでナンバーポータビリティーでほぼ一括0円でiPhone6Plus入手出来たんです。 Androidを使っていた理由は「おサイフケータイ」使えるからっていう理由のみで、タッチスクリーンはやっぱりiPhoneのほうがヌルヌル反応すんなーってのがまだまだあるかなと。画面のデカさは老眼がキ…

  • うっほおおい!広告が表示されたよ!!宝生舞さん見つかってよかったね!!!

    Google先生、ありがとうございました! 無事にAdsenseの認証を頂けました。無料のはてなでも認証してもらえるもんなんですね。同時期に始めたbloggerは未だに認められていません・・・意外と厳しいのかただのツンデレ属性なのか全くわかりません。はてなProにグレードアップ出来るようになったらいいな!(今すぐしろよ) ランキングサイトに登録してた Adsense申請の前からブログランキングサービスには参加しておりました。参加していたので、右側にバナー的な何かを表示させてみたのです。 「このblogに投票」 ってボタンを押すとランキングが上がるらしいので、もし万が一奇跡的に気になったら押して…

  • これからは「ガラホ」の時代なのか?それとも「ガラケーは不要」か?

    どっちのガジェットがイイんでShow!? スマートフォンっぽいガラケー推しのdocomoとiPhone初期からスマホ推しのSoftBankが相反することを言っている昨今、docomoのiPhone6Plusで「ねこあつめ」にはまってます。春モデルにauがひっそり(じゃなかったかもしれないけど)ガラホをいち早く発表したんですが、夏は「ガラホ」推しVS「ガラケー不要」の戦いになって(いないかも?)いるようなんですが、どうなんでしょ。 「スマホ買い替え一巡」業界期待 夏に満を持して(?)docomoが発売するガラホ。端末は富士通製との事ですが、業界が期待してるんじゃなくて富士通が売れることを期待して…

  • 松木元監督のロシアワールドカップ予選が始まった

    今日も居酒屋のおやじのようだった やっぱりワールドカップ予選は難しいもんです。会社の喫煙室で ワイ「今日は8-0くらいで勝ちそうだよね」 同僚「練習試合みたいなもんだしな!!」 結果:スコアレスドロー シュート本数とかボール保持率とかコーナーの本数とかは圧倒的だったのですが、いかんせん点が取れないんだから勝てないっすわ。これでセルジオ越後大先生の辛辣コラムが遺憾なく発揮される事は確定しました。買っても負けても引き分けても毎回発揮されてるんで気にもならないのかもですが、今から何を言うか楽しみです。 そして毎度の松木解説も楽しかったです。何回と無く「ここで取っとこう!!」といい、相手のファインセー…

  • おおおお!!!通過したあああ!!!!

    Adsenseの一次審査が通過したとのこと。 こんばんは。 GoogleAdsenseに登録したら、広告のコード貼ってみてね♡ って連絡が来たので、ペタリと貼ってみました。貼ってみても承認されるまでは広告は出ないようですが、無料のはてなblogでAdsense通過するんですね。Adsense以外の広告が表示されたら駄目とか色々あるようなんですが、「審査」の段階でははてなの無料blogでもOKのようです。 本格的にAdsenseを展開していく場合はProに以降していかないとダメぽという感じのようですが。Proの月間料金くらいの見込みないと辛いっす。まだ一次審査なので、本当にGoogle様からOK…

  • twitter DMの文字数制限を1万に拡大

    どうしたんだ、twitter 1万まで拡大しなければならない理由でもあるんだろうか。 簡単な連絡程度をDMで行うことは多いとは思いますが、そもそも重要な案件などはDMよりもMailやSkypeなどで打ち合わせることが多いと思うのですが。1万まで拡大するメリットって何かあるんでしょうね、きっと アプリは対応するの大変だー(´・ω・`) 過去にも仕様変更があって、使い物にならなくなったアプリやクライアントソフトがtwitterにはあった気がします。現在、僕はtwitterを殆どしていないのと最後の方は本家でツイートしたり見ていたりしたので、twitter復帰しても何も思わないかもです。 今まで使っ…

  • 「TVも持っていない」 と言った後の反応

    『え?TVないの??本当に???(驚愕の顔をして)』 会社の99%の人が TVが無い=ちょっと変わった人 という感じの反応されます(白目) 2年前に引越してから部屋にTVありません。 正確に言うとワンセグ機能付きAndroid持ってるのでTV見れない訳ではないのですが。 自宅でワンセグ見てる人って多いんですかね?? TVは大画面で見たい! と思う人間なので、携帯の画面は小さいしワンセグは画質悪いので見る気にならないです。 フルセグだったら・・・うん、多分見ない。 年のせいか、軽い老眼なので小さい画面は見にくいです(T_T) TV無くてもネットあれば困る事もないんですよね。 アニメ好きなんですけ…

  • 今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

    今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 特にこれといった理由はないです。 全くblogしていなかったわけでもなく、よーし!やるぞ!!という気合もなく。 はてなのサービスに興味あったのかも?ですが。 blogがここまでポピュラーになる前から実はblogしていたこともあります。 今は消滅してしまった「doblog」というサービスで。 ご存知のかたも多いと思いますが、doblogはサービス終了してしまいましたが。 その時のログをどこかに保存して移行した記憶はあるんですが何処に移したか・・・ 全く記憶ありません。 blog→Mixi→twitter と流行り(?)の事はやってきてはいますが、Face…

  • なぜかフリックが使えないのだが

    iPhoneはかなり長く触ってますが、未だにフリック入力できません。 iPhone3G iPhone4 iPhone4S iPhone5 iPhone6Plus←イマココ とiPhoneかなりの勢いで触っているのですが。 ポチポチポチ ポチポチ ポチポチポチポチポチ ポチ とガラケーと同じ感じで入力してます。 なぜ使えないのか?なんでなんでしょ・・・ 年のせいにしておこうかな。 慣れるとメチャクチャ早く入力できるよ! と何人かに言われたことあるんですが。 どうしてもフリック入力が出来ないままiPhone6シリーズまできてしまいました。 iPhoneやAndroid使っている人で未フリック入力で…

  • はじめまして

    はじめてはてなblogにエントリー! いい年したサラリーマンですがスマホ・タブレットなどガジェット好きです。 最近は新しい機種を即購入とかはなくなってはきました。 が、自宅にはなぜか沢山のスマホ・iPhoneが・・・ 携帯乞食まではいきませんでしたが、過去の一括0円などで手に入れたWi-Fi専用端末多し!です。 キャリアの端末の事とかPCの事とか気になった事をエントリーしていこうかと思っております。 役に立つ話なのか、ただの戯言なのかは分かりませんが。 ガジェット好きな人と交流できたりしたら良いかなあとかも思っています! これからよろしくお願いします!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すまほたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すまほたんさん
ブログタイトル
sumahotanの日記
フォロー
sumahotanの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用