くろね さん プロフィール

  •  
くろねさん: パズル&クロネス
ハンドル名くろね さん
ブログタイトルパズル&クロネス
ブログURLhttp://kurones.info/
サイト紹介文自分なりにパズドラの攻略や説明をしつつ、たまに動画も撮っています。
自由文できる限り無課金や作成難易度の低いPTを考案していますが、最近のダンジョンはそれもなかなか難しいですね・・・。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供318回 / 365日(平均6.1回/週) - 参加 2015/06/21 17:08

くろね さんのブログ記事

  • 【闘技場3】分岐究極リューネ2種の試運転【パズドラ】
  • これはなかなか…!「リューネ」(分岐究極)先日のサリアと同様の分岐進化で内容的にも非常に近しいのですが、さすが☆6、少〜し覚醒が多い。倍率も気持ち高めですし、今回は闘技場3に行ってみましょうか!分岐リューネ性能比較左はリーダー向け(1)、右はサブ向け(2)。分岐リューネ1は攻撃倍率が「39→64倍」に上がり、水を6個以上繋げるとダメージ軽減「25%」(LF43.75%)それと以前は追加倍率が攻撃とHPでしたが、今回の分 [続きを読む]
  • 【闘技場1】分岐究極サリア2種の試運転【パズドラ】
  • あの子もついに究極か…!「サリア」(分岐究極)リーダー向けとサブ向け、性能がキッチリ分かれているので用途が分かりやすくて良い感じです。では、さっそく見てみましょうか!分岐究極サリア性能比較今回の分岐はこの2種類、左がリーダー向けで右がサブ向け、ですね。(この記事は左のサリアがメインの内容です)まずは左のサリアの話ですが、前回のリーダースキルは右のサリアと同じですので最大倍率は「14倍→56.25倍」になり [続きを読む]
  • 【闘技場1】覚醒ガブリエル…何だねその火力は!?【パズドラ】
  • 先日、今頃になって初ゲットした「ガブリエル」進化をどうするか少し悩みましたが覚醒のほうにしましたので、さっそく使ってみようと思います。とりあえず火力がやっべぇ。ガブリエル性能比較左が覚醒、右が超究極なのですが、似ているようで性能の違いが大きく、どちらにしようか悩みました。超究極ガブリエルは回復力が非常に高く、自動回復の数も多いのでサブに組み込むとPTの回復力を大きく上げてくれます。一方、覚醒ガブリエ [続きを読む]
  • 【闘技場1】強化後 火ミルの火力が変。【パズドラ】
  • 2か月ほど前に販売が開始された火ミル「MP販売&超強化」されました!今回も強化内容を最初に見た時「ふ〜ん?」とか思っていましたが、冷静に考えたら超強化だと気づきましたwので、さっそく使ってみようと思います!火ミル性能比較ステータスや覚醒に変化はありませんが、リーダースキルが大きく変わっています。5コンボ以上で攻撃回復が上昇、最大で2倍。これが4コンボ以上で攻撃回復が上昇、最大3倍にこれを見て1増えただけか [続きを読む]
  • 【闘技場1】茨木童子の試運転【パズドラ】
  • 先日、三位一体で入手してきた「茨木童子」エンハが強力なので基本用途は継承ですが、リーダーとして使うとどんな感じなのか?感想としては意外と悪くない、です。茨木童子の性能覚醒スキルの内容やスキルは似たようなイベントで入手できたカマエルの色違いって感じです。エンハンスの倍率も同じく「30%」なので、例えば水木の列強化を合計10個積んだPTなら1+(10×0.3)で「4倍」となります。LSに関してはカマエルとは微妙に違っ [続きを読む]
  • 【闘技場1】分岐究極フェンリル(闇-神狩の魔狼)の試運転【パズドラ】
  • 前回は滅炎、そして今回は神狩の魔狼「フェンリル」(分岐究極-闇)先日「闇/火」の試運転をしましたが、今日は闇(副属性なし)の試運転です。…ややこしいですねw何か良い呼び方はないだろうか?フェンリル性能比較今日の本題は上の闇ですが、分かりやすいので闇火の画像も貼っておきました。相変わらず攻撃に特化されていた闇火と比べ、今回の闇フェンリルは耐久面が少し伸びています。悪魔タイプなら常時回復倍率がつき、条件 [続きを読む]
  • 【闘技場3】究極水着エスカマリの試運転【パズドラ】
  • もうすっかり夏ですね〜。今回は「水着エスカマリ」が究極進化したので、さっそく使ってみようと思います。去年の今頃、運良く入手したものの、結局使いこなすことが出来ず、倉庫の肥やしとなっていた水着カマリ。進化してどの程度強くなったのか?水着エスカマリ性能比較覚醒スキルには変化なしで、ステータスは全体的に向上。と、ここまでは地味な変化ですが、一番大きいのがリーダースキルで最大倍率が36倍→144倍になりました [続きを読む]
  • 【三位一体】茨木童子の出現率プチ検証【パズドラ】
  • 本日よりイベントで一週間、三位一体に「茨木童子」が出現するそうなので、さっそく出現率を軽く確認してみます。周回が大変なので20周ほどですが、茨木童子はどの程度 出現したのか?三位一体20周-ドロップ結果画像ドロップ結果画像画像を折りたたんで隠していますが、結果は次項でまとめるので開かなくても大丈夫です。出現率まとめ20周してみた結果、茨木童子の出現数は「5体」でした。画像の中に数枚、ドロップ結果ではなくハ [続きを読む]
  • 【闘技場1】分岐究極フェンリル(闇/火-滅炎の魔狼)の試運転【パズドラ】
  • 滅炎の魔狼って響きが良いよね。「フェンリル」(分岐究極-闇/火)2種類の分岐究極が実装されましたが、まずは闇火のほうの試運転をしてみます。今回のPTのサブに入っていますが、副属性なしのほうは後日、改めて試運転します。フェンリル性能比較パッと見た感じだと大きな変化はありませんが、スキブと2wayが1個追加されています。LSに関しては以前のままなのですが、フェンリルの倍率変動は非常にややこしいので、再確認の意味で [続きを読む]
  • 【闘技場1】風神様の試運転〜今更だけど使わせて!〜【パズドラ】
  • 今更で大変恐縮ではありますが「風神様」の試運転。それと非常に時期が悪いのですが、今回は「普通の風神」の話で、水(着の風)神の話ではありませんwタイミング的に勘違いさせたら申し訳ない。風神の性能指が3つも付いてコンボ強化もある、6コンボでダメージ軽減できるのである程度は耐久することも可能。が、攻撃倍率はLF合わせて「約56倍」なので、最近実装、進化したキャラと比べると倍率としては少々物足りなくはあります。… [続きを読む]
  • 【友情ガチャ】パーツ出るんだって?じゃあ100回引くね【パズドラ】
  • 現在きているガチャイベント「レアキャラカーニバル」友情ガチャなのですが、何やらラインナップがリニューアルされてオルファリオンのパーツが出るとか?そりゃ友情ガチャで出るなら回すさー!ということで100連してみた結果です。レアキャラカーニバル友情ガチャ(ラインナップ)変更前に出ていた〇〇ドンや幻獣、宝玉やキーパー等は引き続き出てくるので、今回のは変更というよりは追加、です。ちなみに追加されたラインナップ [続きを読む]
  • 【闘技場1】転生アレスの試運転【パズドラ】
  • だいぶ進化が遅れちゃったシリーズ今回は「転生アレス」の試運転。ギリシャ神の中では一番最後になりましたが、やっと進化してくれたようですので、さっそく使ってみましょう!アレス性能比較アレスが転生して変わった点は「操作時間延長」「攻撃倍率上昇」後は細かくステータスや属性、タイプ追加等。他のギリシャ神シリーズと同じ感じですね。細かい話は置いといて、まずは実際に使ってみることにしましょう。プレイ動画(闘技場 [続きを読む]
  • 【闘技場1】転生イズイズ(イズン&イズーナ)の試運転【パズドラ】
  • やっとこさ進化してもらえた「転生イズン&イズーナ」だいぶ遅めな進化となりましたが、さっそく使ってみることにしましょう!イズイズ性能比較転生した伸びた部分は「ステータス」「コンボ強化」「LS倍率」後は神タイプが戻ってきました。内容としては他の北欧シリーズ、フレイやロキ等とまったく同じですが、見た目は相変わらず可愛らしい。その他 細かいことは置いといて、まずは実際に使ってみることにしましょう。プレイ動画( [続きを読む]
  • 【闘技場1】バルフレアの試運転【パズドラ】
  • 今回もFFだけどドットじゃない!「バルフレア」の試運転。倍率的に火力出そうな気がしますが、実際はどんな感じだろう?ってことで使って使用感をまとめていきます。バルフレアの性能FFコラボの中では割と目立たないキャラですが、こうして改めて性能を見ると何気に優秀。覚醒やLSを見ると全体的にバランスが良い。が、突起した部分はありませんので、他のキャラに埋もれて目立っていないかもしれません。しかし、だからと言って弱 [続きを読む]
  • 【闘技場1】ドット・ライトニングの試運転【パズドラ】
  • 今回は「ドット・ライトニング」の試運転。ライトニングは初ゲットだったのですが、少し考えた上でドット化しました。目的はやはり無効貫通なのですが、せっかくですのでいつも通り、リーダーで使ってみましょう。ライトニングの性能比較今回は珍しくステータスに変化なし。が、覚醒スキルはだいぶ減って、列3つと神キラーが消えてしまいました。無効貫通を重視した場合、列強化はどちらでも良いのですが、神キラーは残してくれた [続きを読む]