chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 1年ぶりの更新 fr 大野です(反省)

    ああ、やっちまった。1年間も更新せず。前回が去年の、おおのの♪「さよなら先生」かァ。その間に何をしてたんだろうか?と思い振り返ってみました(笑)2016・5月下旬に津賀寿の会・7月花組ヌ「恐怖時代」・7月静岡市民文化会館ラウドヒル計画エイトビート「スターダストメモリー」の脚本・9月頭に、る・ばる「八百屋のお告げ」・10月に花組本公演「桐一葉」・11月はてがみ座「燦々」・11月22日は下北沢にわか寄席2017・1月花組芝居「夜叉ケ池」・3月静岡市民文化会館ラウドヒル計画「Action!!~シズオカ新撰組血風録~」の脚本・3月花組芝居「悪女クレオパトラ」ほぼ音響(笑)こんな感じですね。いっぱいやってました。その間、一切更新せず、すいません!えー今後ですが近いところでは、昨年静岡に書き下ろした「スタメモ」が早くも再演...1年ぶりの更新fr大野です(反省)

  • 「さよなら、先生」舞台写真公開。

    158枚あります。シーン順に並べてありますので、妄想しながら観てやってくださいませ。https://www.facebook.com/oonono.info/ワタクシ、思わずほくそ笑んでしまいました。写真は武藤奈緒美氏です。GJ!嗚呼、次回は何やろうかなァ。やるとしても来年です。今年は下北で久々にまた「アレ」やるかもしれません。現在企画進行中。しばしお待ちくだされ!おおの「さよなら、先生」舞台写真公開。

  • 「さよなら、先生」にグッド・バイ!

    「さよなら、先生」無事に終演いたしました。連日賑々しくご来場くださいまして、誠にありがとうございました!東京では「シラノ!」以来の2年ぶりの、大野の新作公演となりました。この2年まァいろんなことがあったのですが、前より「愛」というものを考えるようになりました。作品への愛、登場人物への愛、役者への愛、スタッフへの愛、稽古への愛、劇場への愛、お客様への愛、それらの「愛」が僕を少しだけ大人にさせたのかもしれません。次回作については、まだなにをやるかは決めていません。まァやりたい人物と作品はあるのですが、、、。やるとしても来年ですかね。少々お待ちくださいませ。あとはこの「さよなら、先生」を三鷹だったり、青森だったり、静岡だったり、北海道でやりたい!太宰治が愛した、僕が愛する場所でやりたい!そんなこんなです。最後に2ヶ月...「さよなら、先生」にグッド・バイ!

  • 「さよなら、先生」まもなく(20日)開幕!

    小屋入りしました!ワタシはブログを書いていますが、ステキな和紙?の装置の中、照明チームは明り作り、音響チームは音のチェックをしています!素敵な太宰と「グッド・バイ」になる感じです!おおのの♪文豪エンターテイメント最新作!劇場に入るとまた別の顔を見せますね。お客様が入るとまた別の顔を見せると思います。これは是非とも観てもらいたい作品です!どんな作品になるのか、ワクワクドキドキしております!宜しくお願いいたします!**********おおのの♪再始動「さよなら、先生」4月20日~24日@下北沢シアター711原作:太宰治「グッド・バイ」ほか脚本・演出:大野裕明(花組芝居)出演:三村聡、二瓶拓也(花組芝居)、川西佑佳(扉座)、藤澤志帆、富山聡子(桃唄309)、土屋杏文(青☆組)、三村萌緒タイムテーブル&チケット情報(4...「さよなら、先生」まもなく(20日)開幕!

  • おおのの♪「さよなら、先生」

    まったくブログを更新しない大野です。足はほぼ良くなり、小走りも、小ジャンプもできるようになりました。さて、そんな大野ですが、おおのの♪「さよなら、先生」の公演が近づいてきました。(4月20日初日@下北沢シアター711)2013年の「シラノ!」以来の公演です。今回は太宰の未完であり、遺作の「グッド・バイ」をモチーフにしています!太宰は2010年に「走れダザイ」という作品を創ったのですが、その時は生と死というものを考えながら創作しましたが、今回は、人を喜ばせる太宰をテーマに創作しております。彼を愛する人たちがいっぱいでてきます。時々稽古していて、太宰をうらやましく思うぐらいモテます。そして彼は、彼を愛する人々に太宰語をふりまいていくのです。これぞ文豪エンターテイメント!そんな作品になりそうです!是非ご覧いただきたい...おおのの♪「さよなら、先生」

  • 大野の足についてご報告

    なんと2ヶ月ぶりのブログ更新です!植本兄や二瓶君の更新率を見習いたいところです。さて、今回は大野の足について書きたいと思います。昨年の12月21日に右足半月板の手術から2ヶ月あまり。ついに!ついに!!ついに!!!自立歩行が出来るようになりました~!去る3月3日、担当医やリハビリ医からも「卒業」認定がでたので、これで公式に復帰でーす!いえーーーーーい!もう杖なんぞいりません!もう山の手線も怖くありません!もう席を譲ってもらわなくても大丈夫!いやー長かったァー。歩けるって本当にステキなことですね!健康第一!ただ残念ながら、まだここまでは飛べません。そして走る方はというと、走り方を忘れました!・・・まだまだ完全復帰とはいきませんが、とりあえず自立歩行ができたという報告でした。あと、2月に行ってた「うりんこ」にも書かな...大野の足についてご報告

  • おおのの2015年→2016年

    あけましておめでとうございます!2ヶ月ぶりの更新でございます!まァ何をやっていたかというと、花組芝居の「毛皮のマリー」やってたんですが、その裏側では、半月板損傷っうことになっておりました。みなさま、ご心配をおかけしております。ワタクシ、実は22歳の時から、ほぼ4年おきに手術入院しておりまして、その都度、体をリニューアルしているんです(笑)で、今回の半月板損傷、写真を使って経過を説明していくと、①11月上旬、半月板損傷発覚!②12月16日、17日「毛皮のマリー」梅・菊組初日!③12月21日手術成功!④年末年始もリハビリ中!⑤1月9日砂浜を歩行!⑥年明けもリハビリ中!松葉杖を卒業し、登山用ステッキをしようするようになる(現在)⑦1月末予定!こんな感じです。こうケガをして手術入院してみると色んなことを思いますね。1歩...おおのの2015年→2016年

  • おおのの♪新作情報(出演者公開)

    約半年後、こんなことをしてます!2年4ヵ月振りのおおのの♪、久し振りの企画に、ワクワクドキドキです!今回は、太宰と彼を愛する人々のお話です。写真は、6年前にやった『走れダザイ』(撮影@青木祐輔)。若き太宰治と、死ぬ間際の太宰治の半生が、交錯していき、最後は二人が出会うというお話でした。同じ太宰が題材ですが、全く異なる、ステキな文豪エンターテイメントをやります!*****おおのの♪再始動『さよなら、先生』●原案/太宰治「グッド・バイ」ほか●脚本・演出/大野裕明(花組芝居)●日時/4月20日(水)~24日(日)●劇場/下北沢・シアター711●出演/三村聡、二瓶拓也(花組芝居)、川西佑佳(扉座)、藤澤志帆、富山聡子(桃唄309)、土屋杏文(青☆組)、三村萌緒●あらすじ/ダザイのもとに、若き編集者が訪ねてくる。彼に最新...おおのの♪新作情報(出演者公開)

  • 月刊おおの(笑)10月号

    月刊ブログ更新です。1ヶ月半通い続けた新百合ヶ丘に別れをつげました。静岡のエスパルスで知り合った、演出の河田園子氏のアシスタント。2回目。色々試行錯誤しながら、上質なシェイクスピアとなりました。また新たなオモシロ人にも出会えました!お時間ありましたら、是非!そしてココ、すごくいい劇場なのです!しんゆりシアター「恋の骨折り損」@川崎アートセンター・アルテリオ小劇場in新百合ヶ丘10月20日(火)18時30分21日(水)~25日(日)14時チケット一般3800円、学生2000円初日の日に、北海道から「ウラルの森」に参加していた出演者・はるちゃんからジャガイモの差し入れ!超うまい!やっぱ北の大地のとれたては違うね!ありがとう!また来年!(笑)そして、また明日から違う現場に旅立ちま―す!月刊おおの(笑)10月号

  • 22日、23日は静岡の追加公演!

    私が書き下ろした、『STANDUP!~シズオカ独立宣言!家康再起動~』の追加公演が、9月22日、23日に静岡市民文化会館中ホールで行われます!春に大絶賛の中、上演されたのですが、早くも再登場!家康が現代に蘇り、静岡が日本から独立する!そんな奇想天外なお話でしたが、昨今のきな臭い時勢には、あり得なくない話ではなくなってきましたね。自分たちが住んでいる時代、場所、そして人への想い。そんな想いを込めて書き下ろした作品です。是非、今、静岡で観て、感じてもらいたい。http://www.standup-ieyasu.jp/僕は21日に新百合ヶ丘の稽古場から直で行き、22日見て、23日に新百合の稽古に戻るという強行スケジュールです(笑)22日、23日は静岡の追加公演!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おおののにっきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おおののにっきさん
ブログタイトル
おおののにっき
フォロー
おおののにっき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用