chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
難聴児ママの気ままな日記 http://fanblogs.jp/fannie/

難聴児の子育ての不安や悩み、これまで体験してきたことを気ままにアップします。

ブログを始めたばかりでわからないことだらけですが、自分の子どもが難聴とわかったとき、真っ先にネットでいろいろ調べました。いろんな人のブログを見て参考にさせていただいた部分もあるので、自分もそんな内容がアップできればと思っています♪

fannie
フォロー
住所
茨木市
出身
茨木市
ブログ村参加

2015/07/08

arrow_drop_down
  • 祝★退院

    出産して6日目、無事に親子で退院しました。 その退院の日の朝 「退院の時に大きな病院T病院の予約を取ってもらいますので、受付で声をかけてくださいね」 と言われました。 まぁ、10分くらいは待たされるかなととっさに思いました。 いざ、受付へ行くと待たされる待たされる・・・・・ 30分以上は待ちましたね。 いかにこの産婦人科で「要再検」の赤ちゃんが出なかったかがわかるくらいの事務員さん…

  • 「この子は耳が聞こえないの?」

    久しぶりの更新になりました(-_-メ) 「要再検」の文字を見てからは 「これから一体どうしたらいいんだろう?」と 入院中の個室で赤ちゃんと向かい合い 周りのお部屋に迷惑にならない程度の声でしゃべりかけたりしてました。 看護師さんに 「耳の中に羊水がたまってて、反応しない子もいるみたいだし、そういう赤ちゃんは再検査したら正常だったってなるから〜」と明るく言われたこともありました。 部屋に…

  • 耳が聞こえていないかもという不安

    我が家の2人目は 予定日を1日過ぎた7月末、産まれました(#^.^#) パパの顔にそっくりな女の子でした。 入院中はおじいちゃん、おばあちゃん、ひいおばあちゃん、誰よりも寂しい思いをしていただろう長女が毎日のように来てくれました。 出産から3日目 「赤ちゃんの耳の検査を、今日しますね。たぶん異常はないと思いますよ。」と病院から簡単に説明を受け、 「お願いしま〜〜す」と軽く答えた記憶があります…

  • ★初めまして★

    初めてブログとやらををはじめます(#^.^#) 新生児スクリーニング検査で「要検査」の診断がなされ、毎日悩みに悩んで、ネットでいろんな記事を見まくっていた主婦です。 今は少し落ち着き、私と同じように悩んでいる人がいたら少しでも参考になるようなブログにしたいです♪ 不慣れな者ですが、読んでいただけたら嬉しいです(^^♪ 写真とかもアップできればと思っていますが、まだよくわかっていません(*_*) ゆっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fannieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fannieさん
ブログタイトル
難聴児ママの気ままな日記
フォロー
難聴児ママの気ままな日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用