かじこ さん プロフィール

  •  
かじこさん: かじこのぶろぐ
ハンドル名かじこ さん
ブログタイトルかじこのぶろぐ
ブログURLhttp://ameblo.jp/kazikomama/
サイト紹介文毎日の出来事インテリアのこと多肉のこと などなど のせています
自由文毎日のくらしを のほほんと 書いてます
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供385回 / 365日(平均7.4回/週) - 参加 2015/07/13 14:32

かじこ さんのブログ記事

  • 阿蘇からくる お饅頭屋さん
  • お天気いいですねぇ 暖かいです で ときどき 近くのスーパーに 阿蘇からくる いも饅頭の  おじちゃんと おばちゃんが います いつも そこで 芋饅頭と よもぎ饅頭と ピーナツを かならず 買うのですが おばちゃんも おじちゃんも 素朴で とても 素敵な方です 昨年の 地震の影響で 家は まだ つぶれてるようで よそで 段ボールに ものつめて 生活してるよ [続きを読む]
  • おやじと ウィーキング
  • いいお天気です 今日は 先週ハードでしたので のんびり 家で すごし 昼から 図書館へ 行き そして 周りの公園や なんかを ウォーキングしました 1周1キロなんで のんびり 歩いて歩いて?? 早くも 芝桜かな?? 咲いてました もうすぐ 春ですねぇ そんじゃね ばいべ [続きを読む]
  • おやじの 実家へ 
  • お天気いいです 今日は おやじの実家まで ??で 1時間ほど 走り 途中で 正月に 行けなかった 神社で お参りして 破魔弓や 車用お守りを 購入して おばばさまんちへ  お元気そうで なによりです おいしいお赤飯や 豊前海の 牡蠣など お土産を いただき 帰ってきました 帰る途中に 通った 商業施設の 観覧車 綺麗でした 週末 みなさまも お元気で そ [続きを読む]
  • いろいろ! 確定申告
  • ことしも この時期が きましたねぇ 確定申告! 215番で 30分ほど 待ちましたが  横に偶然すわった 上品な おじいちゃんと 談笑しながらで あっとゆうまに 自分の番に なりました 昨年度 医療費を たくさん つかいましたので それなりに かえって くるようです  ありがたいですわぁ で そんまま 図書館へ やっとこさ 1月号が まいりました 楽しんで [続きを読む]
  • アンティークのお人形
  • はてさて いつの アンティーキングで 購入したか わかりませんが うちには 小さいアンティークの お人形が います でも 洋服きてないwww インスタで アンティークお人形に お洋服 製作してくれる方が いるようで 依頼できそうです いつも 寒そうで めちゃ 気になってました かわいいお洋服 きれるかなぁ ふふふ そんじゃね ばいべ   [続きを読む]
  • 素敵な パッケージ
  • 小雨模様です   今日は 持病の病院で しばし 待ち時間 本など読んでると 素敵な フレグランスの パッケージが 載ってました 本の画像を 写メしちゃいました マド エ レン 南フランスの 物の様です こうなると ほしくなるので ぐぐると 案外 高価でした 置くだけで 素敵ですわぁ 病院にいくと 健康の ありがたさを 痛感します いつまでも バレ [続きを読む]
  • もこちゃんへ
  • お天気いいです 今日は すこしだけ 某デパートへ 行き 少しだけご褒美  たまには いいよね これから 書くのは ブロ友の もこちゃんが うちの家の カーテン画像が 見たいと おっしゃるので 探して 貼っときます すいませんwwこんなんで  これが 一番外側のカーテンで 白いリネンで 作りたかったけど リネンは 高くて よく似た布を さがして サンゲ [続きを読む]
  • もうすぐ お雛様
  • 雨です でも 暖かいんで 薄い春物の ロングカーディガンだけでも 大丈夫 でしたよぉ 昨日は お雛様だすぞと おやじが ゆうので でも くたくたなんでww ほとんど おやじが 出してくれました 雅な感じが いいですねぇ で いつも 楽しく遊んでくれてる  友達Hちゃんが 書道で 書いてくれました おもいがけず うれしい限りです!!! これからも  [続きを読む]
  • シニア バレーボール大会
  • 昨日より 連ちゃんで  試合です シニアの  バレーボール大会の すけっとで 参加しました 2試合 おしくも 負け越して 終了 さすがに 2日続けてなんで  お疲れ度 100ぱで 帰って しばし 寝てしまいましたよww あははは しかし バレーボール大好きなのを 実感いたします 心を ひとつに して この1点のために そんじゃね  ばいべ &nbs [続きを読む]
  • 明日から!
  • 曇り空ですが 暖かいです 春物の 薄いコートでも 大丈夫ですわぁ 今日も 食材の 買い物以外 のんびりしてます 明日から 土曜も 日曜も 試合なので どっと 疲れそうですが・・・・しゃないねぇ がんばります!!!! そんじゃね  ばいべ [続きを読む]
  • いろいろ!
  • 天気いいです  お布団ほしたり 気持ちいいですわぁ で 御米を精米に いったり 兄ちゃんに チョコや お菓子を おくってあげたり たりたりww 元職場の 花壇を 綺麗にしたり していました これぐらい 暖かいと コートも いらないねぇ 来週ぐらい クローゼットの 断捨離を しようかなー!  兄ちゃん帰省してくるのに 嫁ちゃんも  いっしょに なるから& [続きを読む]
  • 電卓かたかた
  • お天気いいです 今日は そろそろ 確定申告も ちかいので 医療費などを 集計して かちかち 電卓 しておりました 大変貴重な 医療費 さすがに こう 持病が あると たいへんですわぁ これからさきの ことを 考えないとと 痛感しますわぁ わさわさで 元気な グリーンネックレス 綺麗です そんじゃね ばいべ   [続きを読む]
  • バレンタインデー
  • 昼より お天気いいです 今日は 午前中のんびりして 昼より 図書館へ いったり 車屋さんへ いったり してました バレンタインデー でしたねww! おやじにも にいちゃんのも モロゾフで 購入して きました おやじには 定番の ウイスキー ボンボン たしなんで 食べるようですww 毎回 3月終わりとかまで あるから びっくりですけどねぇ いい日で ありま [続きを読む]
  • すきな 服
  • 天気いいです 青空で 気持ちいいです 今日は サマンサモスモスの 新作が でる日なんで ちょと 駅の アミューまで 行き 見てきましたが・・・・収穫なし>< てか 少し 自分が 服の趣味が 変っていってるのではと・・・・感じました 大人かわいい感じが 好きに なって きたかしらねー!! てな具合に ちょこっと うろついて 食材購入し 終了 昼からは 掃除で [続きを読む]
  • のんびり
  • お天気いいです にいちゃんも 帰って行ったし 無事 1こ 終了ですが かたずけや なんかで 疲れましたw まだまだ これから いろいろ あるのですが・・・・・・ なかなか 労力いりますねww てなことで のんびり してます 来週は 土曜も 日曜も 試合だしね 多肉ちゃんも お元気です そんじゃね ばいべ & [続きを読む]
  • かわいいお嬢さん!
  • 寒いですねぇ 雪つもりました! 昼からは 晴れてて 気持ちいいです さてさて 昨日から 家じゅうおおかたずけ してます それは 午後より  兄ちゃんと お嫁さんになる 彼女が くるからです!!! めでたい! 緊張してる おやじwww 笑えます あははww  さきほど 二人で きて 2時間ばかり お話して 帰って行きましたよおぉ とても かわいい お嬢さ [続きを読む]
  • 懐かしいもの!
  • 雪ふってますか? 昼から 少し 吹雪いています さむいねぇ 今日は 懐かしい方の 訃報がはいり ちょと さびしいです それは 原田おさむさん おなじみ ミスドの商品でも ありましたねぇ 何個か もってたな〜〜! 高校3年生から 大学1年ぐらいまで ミスドで バイトしてました ま それが 縁で おやじとも 知り合い ましたけどねwwwぶw 青春です [続きを読む]
  • おいしい おやつ!
  • 寒いです こっちは まだ  雪は ふっていませんが 明日は わかんないですわぁ さてさて いつも ヤクルトさんで 購入してる この おやつ! どこか ほかでも 購入できないか 調べるも やっぱ ネットでも 購入できず おいしいですよ―――!くせになります そんじゃね  ばいべ [続きを読む]
  • 右京さん現る!
  • こないだ 地元で ろけが あった  映画 相棒! 水谷豊さんと 反町さんが 地元へ ! 駅のど真ん中に 赤いじゅうたんひいて あらわれたそうで 4000人ファンが  きたそうです!! 新聞には! こんなふうに のってました!! で おやじが 試写会に 会社がロケに協力 した 関係で よばれてて そこへ またまた 水谷さん反町さん あらわれたんだけど・ [続きを読む]
  • マグロ先輩と 雑貨屋めぐり
  • 寒いですねぇ 昨晩 急に お熱が でた あみごん! 38度まで あがりましたが 朝には 36度台に さがり 病院いけと いいましたが  会社の 仕事が 気になりまして 出社して 昼前に 会社近所の病院へ 行ったようです まぁ もう いいみたいで 今日も 仕事 するようです よかった!! で 今日は 昼より マグロ先輩と  雑貨屋めぐり まずは チャビットさ [続きを読む]
  • またまた!
  • 風が 寒いですねぇ てなことで 家の中 少しずつ かたずけ中 なのに・・・・・またまた むっく本 サマンサモスモス30周年記念バッグ! シンプルで ジーンズとかにも あいそうです 週末は 寒くなりそうですねぇ みなさま ご自愛くださいませ そんじゃね  ばいべ [続きを読む]
  • 大掃除!
  • 雨ですねぇ 今日は おやじと 和室の 押入れと 元にいちゃんの部屋を 大掃除 最近 さぼって たので でるはでるは いらないもの!シーツも 処分!! 昼から 夕方 遅くまでかかって ごみ大袋5個でました しかし 子供たちの 読んでた 絵本 などを どうするか・・・・・もちこし>< なかなか すすみませんですww では なぜ 今 おかたずけを したかとゆうと&n [続きを読む]
  • 豆まき!
  • お天気 めちゃいいです 暖かい〜〜! で 今日は 2か月に  一度の 根元の 髪染に 行き〜 美容院 癒されます 昨日は 節分でしたねぇ うちも 豆まき しました おっと これは いけめん 氷魚くん でなくてwww うちの 鬼様 ぱじゃまで 現れましたw こわw で こんな 豆投げます がんがん 鬼に 投げるんですが 鬼が めちゃくちゃ 投 [続きを読む]