chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
堺のドラマーしんちゃん
フォロー
住所
北区
出身
串間市
ブログ村参加

2015/07/23

arrow_drop_down
  • 渡辺直美さんの本意

    ※noteに書いた内容ですが、gooブログでも公開します。オリパラ不適切演出問題における、渡辺直美さんによるコメント(参照:渡辺直美、東京オリパラの不適切演出報道にコメント「太っている事だけにこだわらず『渡辺直美』として表現していきたい」…全文掲載https://news.yahoo.co.jp/articles/ea6e136d91145ccae3349c39f4b8b0dd1948d6a7)について、大人の対応と評価するSNS等の投稿を多数見かけましたが、渡辺直美さんのコメントの意図(本意)を理解できていないのではないか?という違和感を私は感じていました。大人の対応という評価に連なる言葉を読んでみると、「容姿や体型について何も言えなくなる世の中は息苦しい」とか、「渡辺直美さん自身が容姿や体型をネタにしてお笑...渡辺直美さんの本意

  • やりたい事よりも出来る事

    自分がやりたい事と、できる事は違う。仕事でも、音楽でも、そう。自分がいくらやりたいと思っても出来ない事は残念ながらある。しかし、自分があまりやりたい事ではなくても出来る事はある。先ずは、やりたい事よりも出来る事をやる事を学んだのが音楽。最初は以外にもボーカル志望でバンドでボーカルやっていたんよね。しかし、ドラムがやめてしまうことが多くてどうしようかなと。周りを見ると自分よりも歌が上手な人は沢山いる。じゃあ、私がドラムやればいいよね。というのが、ドラムをやりはじめたきっかけ。私のプロフィール画像はボーカル時代の最後のデモテープのジャケ写です。Visual系デスメタルユニットをやっていたんですが、相棒がインドに行って解散。ほいで、BUCK-TICKのコピバンにドラムで参加。本当はデスメタル、コアな音楽をやるつもりだ...やりたい事よりも出来る事

  • イデオロギーを超えて

    なんというか、日本国内の一部保守の発言を見ると、多数者、多数派、多数意見(マジョリティ)が、少数者、少数派、少数意見(マイノリティ)に逆に侵害、差別されているという妄想の世界で生きているのではないかと思います。まずもって、一部保守は在日コリアンが日本や日本のマスコミを支配しているとか、すごい妄想を発揮しています。いや、現在、日本の国家統治機構(日本政府)の中心に居るのは一部保守が猛烈に支持している政府与党自民党であり、スガ総理大臣です。大阪府政、大阪市政の政権与党である大阪維新の橋下、松井、吉村が毎日のように何処かのテレビ局の番組に出演しているのを考えても、在日コリアンがマスコミを支配しているとかあり得ません。日本国民総数の200分の1にも満たない人数(50万人にすら及ばない)しか居ないのが現実です。一部保守は...イデオロギーを超えて

  • 新曲『事故物件の歌』

    新曲『事故物件の歌』作詞/作曲木島(慚愧)伸一私は生きていたたしかにこの世に生を受け父と母に育てられ学校にも行った社会人になって恋もした色んなことを体験した私は生きていた歳をとってひとりになった父と母もお墓にはいってしまった恋人も誰かと結婚した定年退職して年金生活者になった私は生きていたある日、体調を崩して寝込んでいた父と母の夢を見たかつて恋したあの人の夢も見た身体が動かなくなった電話もできない私は生きていたもう起き上がることもできないお腹もすかないし声もでない虫が飛んでいるけど気にならないここには誰も来ないさようならまた会う日まで新曲『事故物件の歌』

  • 新曲『いたずら厳しく三級品』

    新曲「いたずら厳しく三級品」作詞:作曲木島(慚愧)伸一ろくでなし今日も那覇の街を飲み歩きぐだぐだになってポケットをさぐるおいらにはバイレットがあるのさこいつさえあればハッピーになれるんだひと箱130円火をつければ夢が見えるのさ20本分の夢の中でおまえと遊ぶのさひとでなし寂れたライブハウスの地下の匂いアメリカ兵の笑い声が聞こえるおいらにはバイオレットがあるのさこの島の自然が育んだタバコさこいつさえあればハッピーになれるんだひと箱130円火をつければ涙がでるんだ20本分の煙でうーとーとー祈るのさ高級なタバコなんかよりまずいバイオレットがおいらにゃ似合う吸い終わったら灰皿のシケモク探すのさ三流のドラマーと三級品のたばこいたずら厳しく三級さかねなし内地に戻ってきた喧騒の日々新聞が何処からか飛んできたおいらにはバイオレッ...新曲『いたずら厳しく三級品』

  • 『政界の深淵に蠢く影』

    佐川さんが証人喚問にでるかどうかはわからないけど、佐川さんには、このまま自分ひとりだけ泥をかぶって沈んでほしくはないと願います。公務員を辞めることになっても、この先の人生がある。洗いざらい全部、話してもらいたい。近畿財務局の件も。安倍も、菅(スガ)も、麻生も、松井(大阪府知事)も、知っていることがあっても何も話さないでしょう。今、語ることが出来るのは佐川さんだけではないでしょうか?公文書偽装という国家の威信に関わる一大事。このまま有耶無耶に終わらせて良いわけもない。そこで国民の皆さんに願いたいのは佐川さんが、真実を語ることをもって、佐川さんについては情状酌量の余地を含んで評価して頂きたい。正直に話すことは勇気が必要なことでしょう。巨悪の根源は佐川さんではありません。佐川さんも、ある意味被害者ですし、もう二人も自...『政界の深淵に蠢く影』

  • 残念ながら当ブログへのコメントを承認制にします。

    管理人です。当ブログへのコメントを全て承認制にします。理由は元皇室の方を侵害する誹謗中傷のコメントが寄せられたことです。今後、良心的にブログを応援してくださったり、内容に共感する方のコメントについては承認させて頂きます。悪意、誹謗中傷のコメントについては承認致しませんので前もってご了承くださいませ。拝残念ながら当ブログへのコメントを承認制にします。

  • 『自分以外の人間になる必要はない』

    年明けから色々と世間様が騒がしいが、政治やら、政局やら、社会やら、経済やら、その他もろもろ、まずは自分自身が人間としてどうあるべきかということを考えたい。.その上で、物事を丁寧に考えて、自分なりの意見なり、考えなり、思想というものを積み重ねないと何をやっても駄目な気がする。.物事が急に変わることは無いし、急に変えようとも思わないし、理解されたいとも思わないし、世間様や他人様に自分の考えをあわせようとも思わない。.その中で、今、やるべきをことやりながら、ゆっくりでいいことはゆっくりやればいいかなって。.その上で、臨機応変に対応できるように余裕もつくりたい。.先ずは自分のことからかな。.出来ないことはやらないし、出来ることでも必要が無いことはやらない。.人間、自分以外の何かに変身することも出来ないんだからね。.まあ...『自分以外の人間になる必要はない』

  • 『時代の裂け目』

    虐め、暴力、差別、児童非行、児童ポルノ、集団痴漢とか、この国は大丈夫か?時代の裂け目に鬼がでる。愛国よりも、憂国よりも、救国が必要ではないのか。ここでいう救国とは日本を退廃から救うことである。人心は乱れ、言葉は乱れ、思想は退廃し、大人は醜い欲望を垂れ流しながら街を徘徊し、大人たちに踏みつけられた児童達が鬱積した闇を抱いて大人を刺す。鬼は何処にいる?私の心に鬼がいる。貴方の心に鬼がいる。人の心に、神も鬼も存在する。闇が多くなれば鬼や魔物が姿を現す。光が多くなれば仏や菩薩が姿を現す。人を呪わば穴二つ。人を怨むより身を怨め。この世で裁きを受けぬもの。あの世の裁きを逃れられぬ。金を積んでも石となり。三途の川で沈むなり。この世で裁きを受けたもの。あの世で仏に詫びるもの。金が無くとも身は軽く。三途の川の上歩く。南無釈迦牟尼...『時代の裂け目』

  • 閑話休題『スピリチュアルな話』

    スピリチュアルな話をします。夢の中は恐怖心も願い事も一瞬で実現してしまう世界ですね。戦車に追いかけられる夢をみたことがあって、山に登り、山の頂にナイフを突き立て、崖崩れを起こして戦車をやっつけたことがあります。ナイフなんて。普段持ち歩いていないのに夢で必要だと思ったらパッと出てきます。火事が起きて、消さなきゃと思ったらホースが出てきたりします。つまり、心に想ったことが実現する速度が物凄く速いのです。この世では、魂が肉体に封じ込められている状態なので、潜在意識は10/1になっていると言われています。ということは、肉体から解放された魂は潜在意識を100%発揮されるということになりますね。この世では、心に想ったことが実現する速度が物質的な介入を通過しないといけないので一定の時間がかかります。何か欲しい!と想っても、仕...閑話休題『スピリチュアルな話』

  • 『しょうがない』

    世の中、「しょうがない」ことのほうが多いんだよ。努力すれば、頑張れば、何でも出来るってもんじゃない。報われない努力もあれば、どれだけ謝っても許してもらえないこともある。同じ失敗を何度も繰り返すことだってある。心にも慣性の法則はあるんだ。一定の方向に、一定の速度で進んでいる心は、急には止まらないし、曲がることも出来ないんだ。車だって、ブレーキを踏んで急に停まるわけじゃない。それと同じで、人の心も急に変わることはないんだ。だから、私は「しょうがない」と思った時点で「諦める」ことが肝心だと思っている。だから、自分に対しても、他人に対しても、「しょうがない」ことは不問にするようにしている。自分に対しても、他人に対しても、逃げ場も許さないような追い詰め方をしないこと。そのほうが、「しょうがない」ことが多い世の中を生きるこ...『しょうがない』

  • 『盲目な愛国は亡国』

    現在の保守の混乱を見ると、嫌韓、嫌中、嫌沖縄、嫌マスコミ、親安倍政権、親米というワードに象徴されるだろう。.嫌いを超えて差別、憎悪になっており、親しみを超えて信仰にも似たカルト宗教の如きになっている。.盤石な安倍政権が倒れる時は、奇しくも同じ保守に足を引っ張られて倒れるであろうことを予言しておく。.私は憎悪や差別を排除し、人道的な問題解決を目指すことが大切だと思っている。.韓国に対しては、嫌韓よりも無韓心、中共には反中共、沖縄については、地域振興と日米地位協定を是正をもって寄り添い、移転先については普天間、高江ヘリパッドが不可避ならば、沖縄県民に理解を得る、歩み寄る努力、なるべく負担を国内、国外で分散しつつ、ソフトランディングによる基地縮小を提言すべきだろう。.マスコミついては、どちらかと言うと保守的な立場から...『盲目な愛国は亡国』

  • 『選挙結果を受けて』

    私が応援しておりしました希望の党ですが、あの逆風の中で50議席を超える支持を頂き、誠に感謝しております。至らぬことも多く、ご迷惑をおかけしたことを深く反省するものであります。当選した希望の党の候補者は、皆さんのおかげで国会で活躍することが出来ます。残念ながら、惜しくも当選に至らなかった候補者も、本日より新しい戦いに挑みます。希望の党の【希望】は、小池さんと党員候補者だけをもって【希望】と指すものではない。有権者の方々が【希望】そのものだと私は信じております。当選した候補者にとっても、残念ながら当選に至らなかった候補者にとっても、希望の党を応援してくださった方々が希望であり、未来に向かって生きていく大きな原動力となるのは言うまでもありません。今後も野党再編など、様々な事があると思いますが、希望の党公認候補者全員、...『選挙結果を受けて』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、堺のドラマーしんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
堺のドラマーしんちゃんさん
ブログタイトル
あんぱん♪牛乳♪ロックンロール♪
フォロー
あんぱん♪牛乳♪ロックンロール♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用