ニトロフ さん プロフィール

  •  
ニトロフさん: ニトロフの徒然日記
ハンドル名ニトロフ さん
ブログタイトルニトロフの徒然日記
ブログURLhttp://hikine.seesaa.net/
サイト紹介文引きオタニートが特にテーマもなく思いついた事を書く非生産的なブログです
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供250回 / 365日(平均4.8回/週) - 参加 2015/08/16 22:52

ニトロフ さんのブログ記事

  • おは無料ガチャ全敗
  • 何の成果も得られませんでしたー!まぁ確率的に言えば得に不運というほどでもなく3%だからね、そりゃ出ないねSRにしたって10連なら1回確定でも単発で引いたら出ない時は出ないまぁこんなもんでしょう確実にモチベは低下したが普通普通 [続きを読む]
  • 救国の忠騎士感想※ネタバレ有
  • サイドストーリーはあんまり期待してなかったが予想に反して面白かったまぁカツオも面白かったし古いのが全部ダメって訳でもないんだな逆にマナリアみたいに新しくてもダメなのもあるがこのシナリオで一番評価できるのはイザベラ素晴らしくわかりやすい悪役っぷり出て来た瞬間こいつ黒幕だなって思ったけど実際そうだったまぁミステリーじゃないしわかりやすいのは良い事だ何の同情の余地もない外道で最後にしっかり罰を受けたのが [続きを読む]
  • やっとJK槍を取ったものの
  • 次はコキュ槍だ・・・と思ったら4凸素材が重すぎて無理だった槍エレ水エレ200にプシュケーにビー玉だとまぁどうしても無理って事はないが割にあわなすぎるたしかにあったほうが良いんだけどなぁ渾身維持にセージは有効だししかしこれほど重いなら場合によっては一伐槍の色変えも考えないとなどっちもどっちではあるが水属性は楽器もないしまともに使えるメイン武器が全然ないな・・・こっちも色変えで対応して四天刃も作るとな [続きを読む]
  • すげーあっさり終わった とうらぶコラボ
  • たったこれだけかよ期待して損したな!これ引っ張る意味あった?まぁコラボだしこんなもんかなんか明確に元の世界に帰っちゃってるけどもう戻ってこれない言ってるけどまぁ別にそこはこだわらなくて良いかチャレンジクエストもあっさり終了何かチュートリアルみたいだったいやチュートリアルならむしろ最初から解放しとけよ意味わからんわたぶんこれでHELL素材が一個手に入るからHELLクリア出来ない人はこれで4凸素材集め [続きを読む]
  • バハ角手に入りにくすぎ問題
  • いくら何でもドロップ率が低すぎる・・・自発した時のドロップ率が上がったと目にしてやってみたけど出なかったしいくら真アニマが出やすくなったからってむやみやたらと出来るもんでもないのに心底嫌気がさしてる連戦部屋に入ってまで頑張ったのに一個も手に入らなかったアホかとこんなもんやってられるかアホか紫電角とかメテオライトみたいに確定にしろよトリガー多少重くしても良いからさ・・・せめて自発確定にしてくれこんな [続きを読む]
  • クラス4の使用感
  • ・エリュシオンソロでは強いが6人HLとかでは使えない火力によほど自信があれば別らしいが基本はソロと大人数の低難度マルチでしか使えない・セージソロでもマルチでも役に立つマルチでは自分がやられにくくなるのでとても楽クリアとディスペル積んどけば何となく格好がつく・スパルタカットのタイミングが重要カット役が下手だととても辛くあっという間に戦線が崩壊する責任が重すぎて正直すすんでやりたいとは思わないまぁ最初 [続きを読む]
  • 共闘部屋で酷い目にあった事
  • 特定されるかもしれんけど書かずにいられない今日天司の連戦部屋に入ったんだよそれで人がなかなか集まらなくてな15人スタートだからこりゃはじまらずに解散だなと思ってたんだけどなぜか7人で勝手にはじめられてしまった俺はこの時点で撤退して部屋出ようか迷ったんだなにせ約束を破ったんだからこの人は信用できない人だと思ったそしてその直感は正しかったわけだが・・・俺はまぁ・・悪気はないんだろうから少しつきあってみ [続きを読む]
  • アルバハN
  • 最近アルバハN見かけたら出来るだけ入るようにしてる天司アニマが欲しいからね天司マルチだと滅多に落ちねぇからなアレ・・・例えどのアニマが落ちるかランダムでもざっくり4分の1でもまだ天司マルチの期待値よりマシに思えるその位落ちないまぁオメガは無理でも無垢剣くらいはいつか作りたいしねしかし承認ありルームは入るだけ無駄だねまぁごくまれにはじまる事もあるけどたぶんわざと妨害してる荒らしがいると思う最近共闘部 [続きを読む]
  • 活劇 刀剣乱舞コラボ 蒼天の縁 前半感想
  • 思ったより悪くなかったまぁ前半だけじゃほとんど何もわからんけどシナリオは丁寧で良かったはっきり言って前回のマナリア学園のアレよりはよほど良い刀剣男子も思ったよりは好感が持てる偏見でホストみたいな気持ち悪いのを想像してたがそうでもないまぁ俺はオイゲンみたいなマッチョな親父が好きなので好みではないがいや性的な意味じゃなくキャラ的に一番気に入ったのは山姥切であるああいうコンプレックス抱えてネクラな感じの [続きを読む]
  • グラブル1700万人突破キャンペーン
  • ばぁさんや半額はまだかのう・・・おじいさんこの前やったばかりで・・・って半額クルー!はやすぎぃ!まぁすでに1900万人突破してるんですけどね!いやーはやいはやい何だこれおはガチャもありだよ良いのが出ると良いねログプレはどうせ当たらないから知らんいやーこれでとうらぶ興味ない勢も全くヒマではなくなったねむしろクソ忙しいね興味ないと言っても全くやらんわけではないからなそりゃクソ忙しいわつってもマグナがお [続きを読む]
  • 【悲報】とうらぶコラボ刀6本中SSRは2本だけ
  • はじまる前からやる気失せた光と水だけなのねSSR光はまぁ取るけど水はヴァルナ目指してるから要らねぇだいたいSRなんぞ最終開放してどないせいちゅうんじゃ剣神解放の効果次第じゃげにまっことゴミじゃけぇの即スキル餌じゃわフェイトもどうでも良いんで凸らないでエサじゃいやー酷い二週間になりそう仲間になる三日月ってのが武器と同じくSSRだったらちょっとはやる気でるかな?まぁ無いだろうけど [続きを読む]
  • バハムートハープ落ちる
  • つよバハにむりやり張り付きまくってたら落ちた現物支給とかありがたいなーと思ったけど効果見たら全く使えない奴だこれフツルスまで強化してハーヴィンのHPと連続攻撃uPうんこれは使えないどうすりゃいいんだこれスキル餌かよ悲しいなぁたった7%で攻刃もなしじゃ話にならないんだよなぁと頑張ってかいがあって紫電角は5個たまったからバハダガーのフツルス化に着手しようスキル餌がースキル餌がマジキチすぎるわかっていた [続きを読む]
  • 二天目シエテ取得 エリュシオンマスター
  • かなり迷ったけどシエテを仲間にこれで素材はスッカラカンだ微妙な評価の大半は最終が期待外れだったからみたいだしどうせ最終とか出来る気がしないというかやらない奥義の上限も上がったし何より風パが手薄すぎるので少なくとも当分はスタメンで活躍してくれるだろうと思い風古戦場にあわせて仲間にしたまぁ次にガチャ引けるのは多分来年の夏とかなんでそれまでは確実にスタメン三天目はさすがに取らないかもなぁヒヒイロがまずな [続きを読む]
  • 何とかエリュシオンのババアに勝利
  • えらい苦労したまずサポ石バハ4凸来るまで粘るのがめんどい何度撤退した事か戦法としてはチャームソング運ゲーあとは睡眠喰らわないようにピルファー使って耐性上げるあとは祈って殴る運が良ければ勝てる勝つまで粘ったやっぱり育て方が足りないんだろうね闇は育ってないからな(光も)やっと買ったので早速エリュになったしかし全然使い物にならんな・・・有用なアビが全部リミアビだからマスターしないと全くのクソ雑魚だこれ取 [続きを読む]
  • マジでエリュシオンのババアに勝てない
  • ためしにやってみたが何度やっても勝てない後半怒涛のDAで死ぬほとんどのジョブは勝てたんだけどなぜかヴァルキリーでは勝てなかった本当に紙一重で負けたから粘れば勝てるだろうけどアプサラスを取る予定は全然ないから粘らないサイドワインダーは闇の銃も弓も持ってないからやめた光で挑んでも良いけどハウンドドッグを取る予定もないしやめたエリュ取れないのは辛いなぁ何とかしないとまぁ次取るのはベルセルクかスパルタでも [続きを読む]
  • ようやっとクラス4取得
  • 長かった・・・特に共闘素材を手に入れるのが大変だったわちなみにアシュケロンの土属性を作ったよどうせ使わないからと思ったけど最終解放実装されるとどうなるかわからんからこれからJMP作る人はちゃんと使うの作ったほうがいいかもね・・・まぁどうせエレメントないしカジノで手に入る剣エレしか選択肢なかったガチャSSR砕けばあるかもしれんけどまぁいいや済んだ事だで、けっこう手こずったのがどこにババアのクエストが [続きを読む]
  • グラブルの 9月の予定 スッカスカ 
  • 8/31〜9/8孤独の竜姫9/9〜21刀剣乱舞 コラボ9/22〜29古戦場(風有利)9/30〜新シナリオイベントこれは・・・まじスッカスカ孤独の竜姫がまずちょっと長くね?いつもこんなだっけそしてとうらぶコラボなっげぇぇー!たぶん新規を期待したイベントだからこんなん全然とれねーよやめるわ!ってのを回避するために長めなんだろうけどさとうらぶなんて全く興味ない俺には辛いわー昔艦これに激似のゲームあるって話題なったとき [続きを読む]
  • 孤独の竜姫 感想
  • 竜と人間のハーフと言う設定が唐突すぎて違和感を感じたんだけどこのイベントの舞台・キャラは神バハにも登場するらしいねグラブルにはほとんどハーフが登場しないからな唯一登場したのは星の民と空の民のハーフのオルキスだけのはずハーヴィンはサイズが違うからアレだけどエルーンとかドラフとかは普通にカップルは登場するのにハーフは一切出ないんだよねそこに突然竜と人間のハーフだから違和感すんごいしかも神バハのほうでは [続きを読む]
  • ゼノサジやっぱり走る
  • 気が変わって走っているつーか何もやる事ないんだゼノサジの行動パターンもわかって倒し方がルーチン化出来たしアホみたいに周回してたのでだんだん感覚が麻痺して苦痛もあまり感じなくなってきたわ死んだような目で周回してるで、昨日と今日で2凸まで行ったあとHELL35回・・・辛い・・・たまに2個出るときもあるけど期待できない素直にHELL出てくれればまだ良いけどEX4周くらいしないと出なかったりして辛いつーか4周で確定 [続きを読む]
  • ゼノサジ やめた
  • 倒せることは倒せるゼノウォフよりははるかにマシだしけっこう柔らかいしでも無理だわやってらんね前も言ったけど周回前提の強さじゃないよこんなもん育て方がまだ足りないってのもあるんだろうけど俺には無理だわ苦痛でしかない全然楽しくないだからやらないもうゼノは全部スルーで良いかそのうちJKやってJK武器入れとこそれで十分だまぁマルチは入ってもいいかなぁ栄誉の証が落ちるから慢性的に足りないしつーわけで31日ま [続きを読む]
  • タッチバトル戦車3D-4
  • 久しぶりにグラブル以外のゲームをやったグラブルをやるとマジで他のゲーム出来ないので気を付けようさてセールのあなただけ割引?とかで買ったこのゲーム500円の所320円結論から言うとかなり当たり面白かったスライドパッドで移動してタッチペンで砲撃する単純なゲームだけどそれが良いファミコンゲームのようなテンポ良く爽快なゲームで思わずハマって一気に50ステージクリアしてしまった低価格のダウンロードソフトの良さが最大 [続きを読む]
  • 古戦場インターバル
  • 今って独自ドメインじゃないとアドセンス貼れなくなったんだねまぁ換金できる最低額ははるかに遠いので関係ないけど今も貼ってあるから貼れないというより審査を通らなくなったのかというわけで古戦場A通過したこれで勲章25個本戦は負けても個人100万で25個250万で+5個・・・くらいまでは行けるかなそれで全部負けても150個かなり改善されたなぁこれに個人貢献度の誰でももらえる35個とこれなら古戦場2回で金剛 [続きを読む]
  • 土有利古戦場
  • 今回から新しい団だ金剛を早く取るためにはA通過目指す団に入る必要があった土は一番育っていてキャラもめぐまれてる足手まといにはならないだろう今の順位をたもてればA通過できそうやはりやる気のある団は違う・・・たぶん俺の貢献度は下から数えたほうがはやいだろうまぁ8万位を目指していつも通りやって行こう毎回忘れるから貢献度1500万目標÷7=約214万一日214万 うわ全然足りね・・・まじかよ超苦痛あと倍も稼ぐのか初 [続きを読む]
  • 何でも闇パマンは遠い
  • ティアマグとユグマグはセレマグとほぼ同じフルコースで1ターンキル出来たんだけどねぇデバフが当たればさすがに属性違うから外れる事が多くじゃあ忍者のデバフなら当たるという事で忍者採用してさすがにコロマグは固いな!リヴァマグも固いですまぁそもそもシュバマグも1ターンで倒せないんだから当たり前だよなぁセレマグはまぁ試すだけ無駄だったたぶん完成しても1ターンキルは無理っぽい [続きを読む]