chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
明日いいことありますように https://amakaratou.hatenablog.com/

読書とスマホゲーム、それとTRPGにビブリオバトルが好きな甘辛党の感想ブログ

高校二年生、バイセクシャルかつ腐女子な管理人がライトノベルやミステリーを中心に多彩なジャンルの本を紹介するのが主なブログ。 たまにおすすめのスマホゲームとかTRPGについてやビブリオバトルについても記事を載せるかも。 開設したてなのでぜひ遊びに来てください

甘辛党
フォロー
住所
船橋市
出身
千葉県
ブログ村参加

2015/08/18

arrow_drop_down
  • TRPGやりたい……

    実は、TRPGが好きーとか言ってるくせにまだ一度もやったことがないんですよね。ルルブも持ってないですし。インターネットでフリー配布のシステムとかを集めてはみたものの一緒にやる相手もいない、と。まぁ、場所と時間指定すれば誰か集まってくれるかなー、と思ってるんですけど。やりたいのがクトゥルフ神話パラノイアSW2.0 とかなんですけど、オススメのシナリオとかあったら教えてください!では、短いですが、また[にほんブログ村]

  • 黒猫の遊歩あるいは美学講義(森晶麿)

    今日紹介する本はこちら僕の好きな眺めがここにある黒猫の遊歩あるいは美学講義 (ハヤカワ文庫JA)作者: 森晶麿出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/09/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る 〜でたらめな地図に隠された意味、しゃべる壁に隔てられた青年、革に振りかけられた香水、現れた住職と失踪した研究者、頭蓋骨を探す映画監督、楽器なしで奏でられる音楽……日常に潜む、幻想と現実が交差する瞬間。美学・芸術学を専門とする若き大学教授、通称「黒猫」と、彼の「付き人」をつとめる大学院生は、美学とエドガー・アラン・ポオの講義を通してその謎を解き明かしていく。第1回アガサ・クリ…

  • 霊応ゲーム(パトリック・レドモンド)

    今日紹介する本はこちら寄り添ってはいけない魂だった。霊応ゲーム (ハヤカワ文庫NV)作者: パトリックレドモンド出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2015/05/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る〜1954年、イギリスの名門パブリック・スクールで学ぶ14歳の気弱な少年ジョナサンは、同級生ばかりか教師にまでいじめられ、辛い日々を送っていた。しかしある時から、クラスで一目置かれる一匹狼のリチャードと仲良くなる。二人が親密になるにつれ、ジョナサンをいじめる悪童グループの仲間が一人、また一人と不可解な事件や事故に巻き込まれていく……彼らに一体何が?少年たちの歪んだ心を巧みに描…

  • 黒髪ロングJKサバイバルシミュレーション セカンドシーズン(スマホゲーム)

    https://play.google.com/store/apps/details?id=air.stripmine.kjkss2&hl=ja?fr=dol_and今回は↑のゲームの紹介です。「黒髪ロングjkサバイバルシミュレーションゲーム セカンドシーズン」タイトルから凄い男性向け感がありますが、本格的なサバイバルシミュレーションが楽しめます。無料でも根気よく続ければきっと脱出できるでしょうし、脱出以外のクリア方法もあるみたいですね(私はまだ脱出できてないというww)課金すると追加イベントやスチルが増えます。スチルは正直男性向け。序盤はばんばん命を散らしていくjkを悲しく見送る感じになりま…

  • こころ(夏目漱石)

    夏休みですよー!まぁ、お盆も終わってしまいましたし後は夏休みの残りの日数を数えて落ち込むだけ………。そんな学生さんも多いのではないでしょうか?宿題、忘れてませんかー?ということで、今回紹介するのは夏休みの課題によく選ばれる本です。精神的に向上心のないものは、ばかだこゝろ 角川文庫作者: 夏目漱石出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2012/10/16メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るはい、夏目漱石の「こころ」ですね。かくいう私の学校の課題もこちらでした。確かにだいぶとっつきにくい外見。でも、内容自体はあんまり難しくはありませんよー。今回画像を角川文庫バ…

  • はじめまして

    はじめまして。甘辛党です現在高校二年生、読書とスマホゲームが大好きです。このブログでは最近読んだ本、好きな本の紹介最近やってるスマホゲームの紹介TRPGについてビブリオバトルについて割とどうでもいい日常のことをメインにやっていきたいと思います。目標は2日に1回は更新する!まぁ、テストとかで遅れたりもするまったりブログになると思います。興味を持って頂けたのならこれからもたまに覗いてくれると嬉しいです。[にほんブログ村]

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、甘辛党さんをフォローしませんか?

ハンドル名
甘辛党さん
ブログタイトル
明日いいことありますように
フォロー
明日いいことありますように

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用