chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めぇこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/08/23

arrow_drop_down
  • BT7 判定日(KLC②4周期目)

    何も自覚症状のないまま、判定日です。 まぁ、前回移植7回してるし、1回目でうまくいくことはないでしょう、と最初から悲観的(笑) 10:05 受付→採血 11:20 4Fへ表示 12:00 問診 綺麗に0.0でしたー!よし!お酒飲もう!笑 12:25 会計 初めての自動精算機。診察券忘れそうになりました!注意! 次回また採卵周期です。 まぁ、ゆったりいきましょう。

  • D21/BT0 移植(KLC②4周期目)

    4年ぶりの移植です! 昨日鍼灸も行って、できることはやった感じなので、リラックスして臨みます! 8:00 9F書類提出 8:20 受付→採血 4年前と仕組みが変わっていてちょっと焦りました💦 9:05 診察 このタイミング呼ばれるの早くなってる! ホルモン値も問題なく、12時まで外出可になりました。ちょっとお仕事します… 12:00 再受付 12:25 培養師とのお話 5日目胚盤胞、AHあり、グレードはAでした。 そうそう、だいたいいつもAでしたね笑 13:35 7Fへ 14:10 移植 久しぶりなので、直前はめちゃくちゃドキドキしましたが、中に入ったら意外と冷静でした。 可愛い卵ちゃん、バッ…

  • D19 ホルモン値チェック(KLC②4周期目)

    念のための黄体ホルモン値チェックです。 11:35 受付→採血 12:15 10F診察 ホルモン値、全く問題なしでした! 前回の子宮頸がん検診の結果も陰性。 よし!明後日まで体あっためるぞ!!

  • D14 移植日決定(KLC②4周期目)

    9:50 受付、採血 9Fを経由せず、すぐに5F指示のメールがきました。今日空いてる!! と思って止血後5Fに来たら、もう番号が表示されてました。いや、早すぎ!笑 9:55 内診 卵胞は17.5mmぐらいで予想通り。 どうかな移植日決まるかな〜。でも、昨日からめっちゃ伸びおり出てるから、明日には排卵する気がするんだけどな…ホルモン値次第かな〜 合わせて子宮頸がん検診もやってもらいました。 10:55 診察 今夜点鼻薬→明後日排卵、1週間後に移植になりました! 久しぶりの移植楽しみ〜♪ 11:05 看護師からの説明 今日の24時にスプレー忘れない!(小学生か笑) 念のためホルモン値確認のため移植…

  • D12 移植周期(KLC②4周期目)

    取れた1つの卵が無事に育ってくれて、やっとこさの移植周期です! 9:35 受付 9:40 採血 なんか今日混んでる…? 採血のところに初診っぽい方がいて、めちゃくちゃ注射嫌がってたけど、注射苦手な人って不妊治療キツいよなぁ…慣れてくものなのかね。(私は採血大好き人間) その後、4Fで助成金の申請に。 初申請だったので勝手が分からず、記載を間違えてしまったので、出直しになりました…まぁ、急ぎじゃないのでいいです。 10:05 5Fへの表示 早くない?もうちょっとゆっくりご飯食べさせて??笑 どうせ10:30まで呼ばれないのに… 10:20 内診 え!早い!ちゃんと戻ってきてよかった!笑 内膜は7…

  • D14 採卵(KLC②3周期目)

    3周期目にして3回目の採卵です(笑えない) 9:30 受付 本当は8:30だったんだけど、スプレーをするのが1時間ほど遅くなってしまい、採卵も後倒しになりました。 でも、この時間だと保育園送ってから来れるからありがたい!今日は旦那さんも一緒です。 9:55 7Fへ 10:40 採卵 今日は消毒全然痛くなかったけど、刺した!ってのが分かるぐらいにグサっ!ときました💦 でも、これが麻酔無しで我慢できるぐらいなんだからすごいよなー。 2回刺してたけど、取れたのは1つでした。もう一つは空砲だったのかな? 11:00 安静解除 いつもよりお腹の鈍痛が残ってます… ガーゼの出血も多かった😭 12:00 培…

  • D12 卵胞チェック(KLC②3周期目)

    9:55 受付→採血 11:35 内診 今日は祝日の中日だったからか、すごく混んでいました…待ち疲れて、モニター見るの忘れてたw 12:10 診察 卵胞1つ大きくなってくれていました! 予想通り、明後日の採卵です◎ 12:15 看護師からの説明 いつもと変わらずですね。 23時スプレーだから、朝イチ採卵は無さそう! 保育園送ってから来れそうかな〜 午後は鍼灸へ。 花粉症が本格的に始まってきて辛い😭

  • D3 採卵周期(KLC②3周期目)

    この採卵三昧から早く抜け出したいー!! まぁでも、移植までしてふりだしに戻るよりはいいのかな… 10:00 受付→採血 まさかの財布一式(診察券含む)を忘れてきてしまい、なんとか受付できました。ご迷惑をおかけしました… 11:05 診察 クロミッドもらって終了!早い!笑 そしてこの後お財布を取りに戻って、鍼灸行ってきました。 久しぶりの鍼灸、カウンセリングも込みでだいぶスッキリしましたヽ(´ー`)ノ

  • 凍結確認(KLC②2周期目)

    1週間長かった〜 そして、凍結できていませんでした( ;∀;) 1人目のときと違うところで躓いてるなぁ… 次回の採卵に向けて、また鍼灸に通おうかな!!

  • D15 受精確認(KLC②2周期目)

    忘れてた頃にメールがきました! 成熟卵→正常受精◎ 未成熟卵→成熟したものの受精せず ひとまず前回からは一歩前進しました✨

  • D14 採卵(KLC②2周期目)

    2周期目にして2回目の採卵です! 8:05 4F受付、精子提出 8:40 7F受付 9:25 採卵 なんか今日の先生めっちゃ雑だった( ;∀;) 針刺すときも何度かトライしてやっとって感じだったし…刺しづらい場所にあったのかな… でも、終わって休んでたらすぐに痛みは無くなりました。 そして、まさかの2つ採れたらしい✨ 9:45 安静解除 10:10 培養士さんとお話 1つは成熟卵、もうひとつは未成熟卵(MⅠ)でした。 10:25 医師とのお話 10:50 お会計 どうかうまく受精しますように!!

  • D12 卵胞チェック(KLC②2周期目)

    9:45 受付、採血 9Fで少し仕事しよ〜と思ったら、すぐ内診待合の表示に。 採血の後、内診の進みが早いので気をつけてくださいね〜と言われたけど、早すぎでは!! やっぱりクリニック来る人減ってるのかな… と思いながら5Fに来たら、まだまだの番号っぽい。 内診は呼ばれてすぐのイメージだったけど、9Fが混んでたんかな? 待っても待っても呼ばれない…し、番号飛ばされてる?!と思って、もう一度メール見たら、 「10F待合」 ?????????? このタイミングで10F?もう一回採血とかなのかな💦と思ったら、普通に10Fにも内診室ありました。 そして、こちらでも番号飛ばされてる??いや、ちゃんと確認して…

  • D3 採卵周期(KLC②2周期目)

    緊急事態宣言下の再採卵周期です。 10:40 受付、保険証提示 10:45 採血 11:55 診察 そっか、D3って内診無いんだっけか。 クロミッドもらってサクッと終了! 次回はD12です。

  • 助成金拡充の嬉しいお知らせ✨

    先日、厚生労働省から嬉しいお知らせがでていましたね! https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000047270.html うちは所得制限にかかっていたので、助成金とは縁がなかったのですが、まさかの所得制限撤廃!!嬉しいヽ(;▽;)ノ しかも、6回まで30万の助成が出るとのことで6回まで移植チャレンジできる!!(したくないけど。笑) うちの市だと移植までいかなかった場合も満額申請できるようなので、前回周期も申請できる?!と思ったけど、たぶん治療開始が去年なので対象外ですかね?おとなしく高額医療費控除を受けましょう… それでも、とてもあ…

  • D16 受精確認(KLC②1周期目)

    14:00にメールが来ていました。 電話しなくていいのすごく楽✨ 結果、1つは受精せず、もう1つは保留?でした。 保留ってどういうことだろう…と思ったら、ちょっと危うそうな感じですね。 ※翌日、やはり培養中止の連絡がきました。 最初からそんなにうまくはいかないよな〜。 緊急事態宣言も出そうなご時世ですし、落ち着くまで待てってことかな…

  • D15 採卵(KLC②1周期目)

    あけましておめでとうございます! 若干寝坊してからの元旦KLCです。 8:00 4F受付→血圧測定 8:10 7F受付、精子提出 久しぶりすぎて流れを忘れてる… 8:45 採卵 あー思い出してきたそうだこんな感じだったなーと思ってるうちに針刺されて、グェッとなりました(笑) たくさん刺してたけど、2つ取れたそうです!! 今日のお昼からフロモックス。 明日受精確認のメール…メール?!?!進化してる(笑) 9:05 安静解除 あーーーそうだったガーゼ出すの気持ち悪いんだったーーー 9:35 培養士とのお話 2つとも綺麗な成熟卵でした✨ ただ、精子の状態があまり良くなかったみたいで、顕微受精になりま…

  • D13 卵胞確認(KLC②1周期目)

    7:30 受付→採血 8:10 内診 8:25 診察 予想通り、明後日の採卵になりました。 まさかのお正月!!今周期見送ればよかったかなw 8:45 看護師さんからの説明 今日の夜スプレーと明日ボルタレン。 流れは3年前と一緒ですね。 というわけで、年明けはボルタレンと共に(笑) 会計なしで終了!早い!!

  • D12 卵胞確認(KLC②1周期目)

    クロミッド毎日飲み忘れないようにするの大変だった… 9:20 受付→採尿、採血 10:10 5階へ表示 トイレに行ってたらすぐに呼ばれた! 10:15 内診 大きいのが1つと小さいのが2つ。 うーん、どうなるかなぁ… 11:40 診察 E2は650…ホルモン値の目安全く記憶に無いけど、まぁいい値なのでは? 大きいのは残留卵胞かなーとのことで、候補は2つ。2つだけかぁ… まだ少し小さいので、明日もう一回卵胞確認になりました。 あぁ、そうだった。こうやって毎日来なきゃいけないんだった…でもしょうがないですね。 明日の予約は受付の方がしてくれました。 11:55 会計 ¥610(採尿分)

  • D4 3年ぶりのKLC

    本当はD3がいいみたいだけど、妊活再開しよう!と思ったのが昨日だからしょうがない。 15:00 受付 15:40 先生とのお話 15:50 看護師さんとのお話 体温測ったら、37.4だったんだけど、何事?! 部屋の中でずっとダウン着てたからですね… これからはちゃんと脱ごう。 16:00 採尿、採血 色々5年前の数値だったようで、5本ぐらい取りました。貧血。 16:35 内診 16:55 診察 ホルモン値は問題無し。AMHもまぁまぁいい値みたいです。 今日から1日1回クロミッド。 次回はD12での卵胞確認になりました。 予想通りの流れですね。 17:20 会計 ¥17,600 1時間ぐらいで帰…

  • お久しぶりです

    育児ブログ、全く更新してないですね笑 それだけ特に何も事件がなかった(わけでもないけど)ということで… 娘は先日3歳の誕生日を迎え、すくすくと可愛く育っております。 更新していない間も、細々と閲覧者がいたので、どなたかの参考になっていたとしたら幸いです。 で、なぜまた更新したのか?というと、2人目の妊活を始めようかなぁと。 というわけで、KLC通い再開します!

  • 産前にやっておいたこと

    32wまで仕事をしていたので、本格的に準備を始めたのは産休に入ってからでした。 産前にやっておくこと、私が参考にしたのはこちらのブログ 出産前にしておくことリスト~やっておけばよかったこと100~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ 産前にかかわらず既にやってあったこともありましたが、だいぶ参考になりました(о´∀`о) その中でも個人的にやっておいてよかった/やっておけばよかったこと! ★やっておいてよかったこと 断捨離 これはもうダントツの1位です! 娘の寝室として、部屋を1つ空にしました(о´∀`о) それまで物置部屋になってたので💦これを機にいらないものは全て捨てました!! アプリの…

  • 出産の記録

    というわけで、今さら感満載の出産の記録です。ほぼtwitterに載せたもののコピペです(汗 2017/11/5 72時間ホンネテレビを見終わった辺りから、我慢できるレベルの生理痛のようなものが。また前駆だなーと思っていたら、おしるし確認。おお!やっと予兆きたー!と思いつつ、まぁすぐに何ってわけじゃないよね?ということで普段通りお風呂に入る。お風呂を出て髪を乾かしていたら、またもやおしるしが出た感覚が。おりものシート当ててなかったので、急いでトイレに行ったら、そのままジョロジョロ〜っと水っぽいものが。そこからどんなに抑えても流れ出てくる。匂いを嗅いでも尿ではない。これは破水なのでは?と病院に連絡…

  • 育児ブログを始めます!

    出産の記録をしておこうと思いつつも、気が付いたら娘も既に4ヶ月になりました(o_o) 早い! 育児生活にも慣れてきたので、今さらですが、育児ブログを始めようかと思います(笑) ほぼ自分の記録用ですが、どなたかのお役に立てれば(о´∀`о)

  • 赤ちゃんの胃が大きい??

    というわけで、先週の検診時のお話です。 37w2dいつも通り助産師さんとのお話の後、エコー。「これまで何か所見言われたことある?」「いえ、特には」「うーん…」 え、何? いつも通り、頭囲と腹囲、大腿骨を計測。特にお腹の辺りを念入りにエコー。 「胃がね、ちょっと大きいんだよね。だから、腹囲も大きく出ちゃってる」 へ?大食いってこと?← 「今すぐ何かできるってわけじゃないので、産まれてから精密検査になりますね」 え?え? 「先週までは問題無かったんだよねー。小児科の先生には連絡しときますからね」 え?え?小児科待機のお産になる? 脳、心臓、腎臓など、他の臓器は問題無しとのこと。 何か聞かなきゃ!と…

  • 38w3d 陣痛待ち

    ご無沙汰しております!Twitterでマタアカを作ってから、そちらに入り浸っておりました。妊娠の経過は順調すぎるほど順調で、32wまでしっかり働いて産休に入り、今は実家に里帰りして陣痛待ちの状況です(^ν^) じゃあなんで急にブログを更新したのか?というと、先週の検診で気になる所見が初めて出て、結局問題無しだったのですが、ブログなどであまり体験談が見られなかったので、同じ所見が出た方の参考になればな、と思って記録しておこうと思った次第です。 ちょっと長くなりそうなので、別記事にしますね(*・ω・)ノ

  • 13w3d 妊婦健診

    2回目の妊婦健診でした。 3週間空いて少し不安だったけど、赤ちゃん元気でした(*´꒳`*) 前回の血液検査の結果も問題なし! 次回はまた3週間後です。 最近はつわりも落ち着いて(というか、始まった頃からひどくならずに終わり)、落ち着いた生活を送っています。 ただ、便秘が辛い( ;∀;) 妊娠するまであまり悩んだことがなかったので、こんなに辛いものとは…。よく会社のトイレに篭っています(笑) 会社の同僚や仲の良い友達には話したので、精神的にも楽になった気がします。 なんとなくお腹が出てきた気もするので、そろそろ妊婦服を見に行きたいなぁ〜✨

  • 10w3d 妊婦健診

    初回検診が20000円以上かかると知り、急いで母子手帳をもらってきました(笑) 誰からも貰ってきてくださいって言われてないし、証明書的なものも無かったけど、区役所で簡単に貰えました! その母子手帳を持って、いざ産院へ。 産院とは言っても、里帰り出産することに決めたので、検診だけの病院です。 血圧と体重測って、尿検査して、内診して、血液検査して、助産師さんとのお話。 順調ですって(*´꒳`*) 血液検査が半分ぐらいKLCの結果使えたので、お会計は補助券内で済みました! 補助って素晴らしい( ;∀;) そろそろ仲良い友達には言おうかな。

  • 9w1d KLC卒業

    一昨日になりますが、無事にKLC卒業してきました! 尿検査の結果も、エコーで見えた赤ちゃんの様子も問題ありませんでした(^ ^) エコーで見えた姿がもう完全に人の形をしてて、感動しました! 足とか手をパタパタさせてて、可愛かったな♡ 今の体調としては、そこまでつわりは酷くなく、電車などの乗り物に乗るとちょっと気持ち悪くなるかな?っていうぐらいです。 あとは、消化が鈍くなっているのか、量が食べられなくなりました( ;∀;) 食べたくないものも、異常に食べたくなるものもなく、普通に食欲があるので辛いです。。。 まぁでも、それ以外はほぼ普通に過ごせているので、恵まれていると思います。 妊娠のことはお…

  • BT31/7w1d 心拍確認(KLC 17周期目)

    4日前からつわりが始まりました。 最初は空腹時に気持ち悪くて、食べれば治るという感じだったけど、今は常に気持ち悪い(。-_-。) 吐くほどではないけど、ずーっと二日酔いの日の朝の状態です。 あと、ちょっとふらふらするのと、朝起きるのが辛い(これはやる気の問題?笑)ぐらいですかね。 食べ物は一応どれも食べられるけど、あんまり美味しく感じません。。。 そんな心拍確認の日です。 結論から言ってしまうと、無事に心拍確認できました! いつものように内診が始まると、すぐに大きくなった胎嚢が見えました。 そこからエコーがズームされて、なにやらうにょうにょ動くものが。 どうやら、これが心拍らしい?! もっとピ…

  • BT17 胎嚢確認(KLC 17周期目)

    判定日から10日間、なんとなくあった腹痛やら眠さやらはどこへやら、何も自覚症状が無い胎嚢確認日です。 17:48 受付 そのまま5階内診室前へ。 判定日でグレーゾーンじゃないと採血無いんですね。 18:08 内診室へ 呼ばれるの早い!心の準備が!とか言ってる間もなく、すぐに内診(笑) エコー見てたら、分かりますか〜これが胎嚢です〜と。 よく皆さんのブログに載ってるような黒丸が見えました!! 大きさは6.5mmぐらい?小さめなのかな… でも、見えただけで感動ヽ(;▽;)ノ 見えませんね〜っていう悪い想像ばかりしていたので、ひとまず一歩前進です!! 綺麗なまん丸なのも嬉しかったです♪ 18:20 …

  • BT7 判定日(KLC17周期目)

    移植日と翌日になんとなーく腰が痛くなり、日中の眠気が強くなり(花粉症の薬のせいかも)、昨日からトイレが近くなり、今日は左の脇腹がチクチク痛む。 そんな判定日です。 なんとなく全くの0は無さそうだけど、数値どうかなぁ… 17:58 受付 脇腹の痛みで早歩きができなかったので、ギリギリになっちゃいました(>_<) 間に合ってよかった…すぐに採血。 18:40 診察 呼ばれるの早い! ドキドキしながら席に着くと、○○さんね、今回はけっこういい値が出てますよ、って言いながら採血結果を。 わ!!hcg50超えてるー!!!! 期待以上です( ;∀;) ホルモン値も良いので、デュファストンは終了。 しかも、…

  • D20/BT0 7回目の移植(KLC 17周期目)

    9:00 9階で受付。リストバンド無いのって楽だなぁ!すぐに採血。 11:05 診察。ホルモン値、問題なしでした。 いつも通り、アシストハッチングありでの移植となります。 合わせてこの前やった子宮頚がん検診の結果も出てて、そちらも問題なしでした! 13:20 再受付 14:00 培養士とのお話 グレードはいつもの通りA。 グレード良くても全然喜べなくなっちゃったな(笑) 14:50 7階へ デュファストンとフロモックスをもらってベッドへ向かおうとしたら、トイレ行っちゃってください〜とのこと。 あんまり待たなくていい感じかな〜。 15:10 移植 消毒もカテーテル入れるのも移植もめっちゃ早かった…

  • D18 ホルモン値チェック(KLC17周期目)

    P4のホルモン値チェックです。 17:55 受付。 すぐ採血。この後は内診室前で〜って言われたけど、今日内診ないはずなんだけどな?まぁいっか。 19:05 診察 やはり内診無しでした!そして、ホルモン値も問題無し!よかった〜(*´꒳`*) 当日、仕事が調整できるか微妙だったんですが、どうにかしました。(強引) でも、鍼の予約が取れなかったので、前日に行くことにしました!まぁ、気休め程度ですしね。

  • D15 卵胞チェック(KLC17周期目)

    11:53 受付。580番台でした。 12:10 採血。 今日はだいぶ待ちそうだな… 14:46 内診 18mmぐらいの卵胞が見えました! 排卵してなくて良かったー。 14:57 診察 LHも上がってきてるとのことで、今日中には排卵しそうとのこと。5日後移植になりました! 今回もスプレーしなくて良さそう♪ そして、前回のP4がギリギリの値だったこともあり、来れたら移植2日前にホルモンチェックに来た方がいいかも、とのこと。 前回以外は全く問題なかったから初めてのことです。 一応来れるスケジュールだったので、予定入れてもらいました。 膣錠なくていけるといいなぁ…あの感じ苦手です(>_<) 15:2…

  • D13 卵胞チェック(KLC17周期目)

    17:55 受付。すぐに採血 18:55 内診 合わせて子宮頚がん検診もやってもらいました。 市からクーポン来てたけど、いちいち予約するのめんどくさいしね。 内膜は8mm、卵胞は16mmのものが一つありました! うん、ちょうどいい感じヽ(´ー`)ノ 今日の先生、全然痛くなかった〜! 19:05 診察 E2もいい感じに上がってきてました! 明日って言われたけど、明日来れないので、明後日に再チェックに。 排卵しちゃってなきゃいいんだけど。。。 19:50 お会計

  • D17 卵胞チェック(KLC16周期目)

    卵ちゃん、大きくなってるかな〜採卵日、無事に決まりますように!! 8:58 受付。250番台でした。すぐ採血 9:50 5階へ表示 10:15 内診 まさかの排卵済みでした!この場合、移植どうなるんだろう…昨日も来れたのになぁ(´・ω・`) 11:15 診察 ホルモン値からして、D14ぐらいに排卵してしまったのでは?とのこと。 あまりいい周期ではなかったようなので見送りになりました。 まぁ、そんな周期もありますよね! 12:00 お会計 今周期、2回内診で通っただけなのに1万超えでした… 予約しといても3時間かかりましたね(>_<) 土日はどうしてもしょうがないか。。。

  • D13 移植周期(KLC 16周期目)

    16:50 受付 16時半予約なので、初めて時間内に受付できた!と思ったら、なんだか受付画面がいつもと違う…? よくよく予約を確認したら、明日の予約になってました( ;∀;) しかも、昨日時間を変更したときに間違えていたようです…。 なんだかKLCの予約システムと相性悪い( ;∀;)←自分の確認ミスなだけです。 予約外扱いになってしまうようで、だいぶ後回しになるみたい。。。そうですよね、、、そこで特別扱いはできないですよね。。。 でも、今日は後に用事があるわけでもないので、気長に待つことにします。。。 というわけで、どうせ採血だろうと10階で待つも呼ばれない!笑しかも、10階ガラガラなのに!採…

  • D28/BT7 判定日(KLC 15周期目)

    全く自覚症状ないですが、判定日です。 8:08 受付 すぐに採血。採血後に、ルテウムに対するアンケート用紙をもらいました。 さてと、ここからどれぐらい待つかな…どこにお出かけしようかなぁ…と思っていたら、5階受付に呼ばれました。 待ちますけどいいですか?との最終確認でした(笑)大丈夫です、分かって来てます。 11:55 全然呼ばれない( ;∀;) さすがに時間が厳しくなってきてしまったので、5階受付で明日来てもいいですか?って聞いてみました。 そしたら、すぐに呼ばれますので少しお待ちください、とのこと。 なんかダメそうだな… 12:05 診察 予想通り、綺麗に0でしたー! あんなにいい卵だって…

  • D21/BT0 移植(KLC 15周期目)

    明けましておめでとうございます! 昨日は旦那サマの親戚の集まりに行って、妊娠中の従兄弟夫婦から妊婦パワーをもらってきました。 今年こそ、笑顔になれる1年になりますように…☆ というわけで、年明け早々KLCです。 8:50 受付 スタッフさんもお正月からお疲れ様です…すぐに採血。 10:50 診察 ホルモン値問題なく移植決定です。 凍結してある胚盤胞、2つ共グレードAだそう!って、ここまではいつも問題ないんですよね(´・ω・`) ただ、P4が11以下だったため、ルテウム膣座薬が出ました。こんなの初めてだ…いつも11以上だったってことかな? この後13時までフリーということだったので、初詣に行って…

  • D16 卵胞チェック(KLC15周期目)

    11:25 受付 初めてちゃんと時間内に受付できた(笑) 410番台でした。締め日でも関係なく混んでますね… すぐに採血。5階待機指定でした。あんまり待たなそう? 12:00 内診 パネルに番号が出て、部屋を開けようとしてるタイミングで放送で呼ばれるという。 そんなに早く放送する必要ある…? 卵ちゃん、まだ排卵せずにいてくれました。 LHの値次第だけど、休み中に移植できそうかな〜 ただ、内膜が8mmぐらいしか無かった…うーん、これから育ってくれるかな(>_<) 12:10 診察 案の定、5日後移植になりました。 予想通りだ(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 13:05 看護師さんからの説明 わーい!スプレ…

  • D13 卵胞チェック(KLC 15周期目)

    移植周期スタートです。 9:38 受付 9時予約なのに、またやってしまった。。。この性格ほんとどうにかしたい(>_<) すぐに採血。 10:30 5階へ表示 10:50 内診 右に13mmのものが一つ。 あらら、まだちっちゃいな…3日後再診になるかな〜。うまく年末年始の休みの間に移植になればいいんだけど(>_<) 11:40 診察 案の定、3日後再診になりました。 締め日だ(>_<) どうしましょ… でも、E2は180超えしてたんだよなぁ…これ3日後までに排卵しちゃうんじゃないの??

  • 凍結確認(KLC14周期目)

    無事に2つとも凍結できてました! しかも、2つとも5日目胚盤胞のようで、とりあえず安心です。 次回はD13での卵胞チェックですね。 ソフィアも忘れずに飲めてるし、次でうまくいきますように!!(言霊) そういえば、順調にいくと元日移植になりそう(笑)

  • 受精確認(KLC14周期目)

    忘れずに電話できました!(小学生か。笑) 13:40頃かけたら一発で繋がって、ドキドキする間も無く結果発表。 採れた3つの卵のうち、2つは問題なく受精。1つは顕微受精するタイミングで状態が悪く、培養中止となったみたいです。 ま、そんなにうまくはいかないですよね。 2つが無事に胚盤胞まで育って凍結されますように☆ 次回は6日後に凍結確認です。忘れないように!笑 そういえば、採卵後からやたらトイレが近いんですよね。これまでそんなこと無かったんだけどなぁ…卵巣が腫れてないか若干心配です。次の診察のときに聞いてみよう。

  • D13 採卵(KLC14周期目)

    5回目の採卵です。まさかこんなに回数やることになるとは… 8:50指定でした。5分ほど前に4階IVF受付にて受付。旦那さまはお仕事のため、1人です(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 9:40 7階へ表示 10:07 採卵。3つ採れました☆ もう採卵したくないなぁ…って、毎回言ってる気がしますが。 10:25 安静解除 11:10 培養士との話 3つとも成熟卵だったとのこと!まさかの、そんなことあるんですね!! そうなると、3つとも育ってくれることを期待してしまう(笑) 11:48 診察 ソフィアもらって、次周期の13日目で来院。 いつも思うけど、この診察って必要?! 慣れっこすぎて、速攻で先生との話を終え…

  • D11 卵胞チェック(KLC14周期目)

    10:05 受付 また遅刻してしまった…9:30予約だったのに。まだ予約に慣れてません。。。380番台でした。 すぐに採血。今日は採血全然混んでなかったな。 11:27 5階へ表示 11:45 内診 久しぶりの内診で若干びびってたけど、今日の女医さんめちゃくちゃ上手かった(*´-`) 卵胞は18mmぐらいのものが3つ育っておりました! 12:08 診察 予想通り、明後日の採卵です。 初めて平日の採卵だなぁ。凍結精子使うか、持ち込みするか、、、微妙なところ。 12:27 看護師さんからの説明 今日の23時にスプレー、明日の18/24時にボルタレン。いつもと一緒ですね。 そして、スプレーの期限が今…

  • D3 採卵周期スタート(KLC14周期目)

    久しぶりの更新です。 通院がない時期って本当に精神的に楽ですね。。。 でも、そんなことも言ってられないので、気持ちを切り替えてKLCの日々再スタートです。 リセットしたタイミングで予約したけど、早い時間は全部埋まってました!やっぱり土日だとそうなるよね。まぁ、そんなに急ぐ必要もないので、11:00に予約。11:00〜11:30の間に来てくださいとのことでした。 11:33 受付 最初から遅刻(°_°) これぐらいの遅刻だとどうなるんだろうというシミュレーションです(笑) 560番台でした。めちゃめちゃ混んでますね!! 11:45 採血 この時間なのに採血も混んでました。 予約になって人がばらけ…

  • D11 経過観察(KLC13周期目)

    経過観察で再診です。 きっと次の周期はお休みになるだろうから、もしかして年内最後のKLCになるのか?! 11:44 受付。すぐに採血。 13:57 診察 hcg0.7まで下がってくれてました! 次の周期のD3でhcgが0であれば採卵に入れるみたいです。 周期空けるかと思ってたから嬉しい(*´-`) にしても先生、「残念でしたが」って5回ぐらい言ってたけど、それを言われるのが逆に辛い(笑) 「着床することも分かったし、年齢的にも余裕だと思うので」とも言われたけど、余裕って何が?!笑 14:20 お会計 来月からは予約制になりますね。 少しは待たずにいけるようになるのかな?と思いつつ、予約忘れたら…

  • KLC治療まとめ(1〜12周期)

    このタイミングでブログを振り返っていたら、今日でKLC1周年でした!めでたくない!笑 ということで、これまでの治療経過をまとめてみました。 ちなみに、体外はKLCで始めたので、実質体外の治療記録です。 *************** 採卵1回目(2つ) MⅡ → 受精せず GV → 成熟せず 採卵2回目(4つ) MⅡ(2つ) → 受精 → 1つ凍結胚盤胞へ MⅠ → 成熟するも受精せず GV → 成熟せず 移植1回目(新鮮胚移植)hcg 0移植2回目(凍結胚盤胞)hcg 1.9 採卵3回目(3つ) MⅡ(2つ) → 受精 → 凍結胚盤胞へ MⅡ →受精せず 移植3回目(凍結胚盤胞)hcg 0移…

  • D4 リセットしました(KLC13周期目)

    土曜日に自然リセットしました! とりあえず手術とかにならなくてよかったです(^ ^) 一応、来てくれと言われてた今日通院。 8:24 受付 200番台でした。 8:27 採血 値下がってるはずだから、内診ないといいなー。 10:15 診察 よかった!内診ない! hcgも18.5まで下がってました。 ただ、一桁になるまで確認させてくださいとのことで、来週もまた来院になりました。 先生からも、まだまだ可能性はあるので落ち込まないでくださいねって言われたけど、もう切り替えてるので大丈夫です(^ ^) 10:30 お会計 来月から再診も予約制になるし、こんなに待つのは次回で最後だといいな。

  • BT22再々判定(KLC12周期目)

    さてと、まだリセットしてません。 自然にリセットしてほしいんだけどなぁ… 17:56 受付 定時退社でギリギリ間に合う場所にあるの、ありがたいですね。 17:59 採血 19:20 内診 2.7mmの何かを測定。 んんん?もしや胎嚢できちゃってる?? えーーー手術になるの嫌なんですけどヽ(;▽;)ノ 19:50 診察 hcgの値が172.2(前回149.6)で、まさかの上がり具合。 そして、この値だと胎嚢が見えるはずないのに、なぜか胎嚢としか思えないものが見えるんですよね〜、って先生も頭を抱えてた(笑) まだ子宮外妊娠の可能性もあるみたいなので、hcgが下がったことを確認したいということで、一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めぇこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めぇこさん
ブログタイトル
チョコレートからの妊活生活☆
フォロー
チョコレートからの妊活生活☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用