chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あらすじカード~スパコミに向けて

    いやぁ、約一ヶ月ぶりの更新になるとは。 だって スパコミ新刊書いていたのだもん!! あ、勿論FGOのエドぐだ♀二次小説ね(=゚ω゚)ノ 短編集『四記彩イストワール』¥500/A5/78p 通販予約始まってます↓ ygg-tonelico.booth.pm 5/3のスパコミ行かれないエドぐだ♀クラスタは是非見てみて! ――ここまでの宣伝で 「わぁ~見てみたい!」 「購入検討しようかな?」 と、素直に思われた方……います? 漫画はともかく小説だよ? 一応リンク先の通販サイトにサンプルあるけど そこ、素直に文字を読む世代か??( ゚Д゚) というのは言い過ぎかもしれんが 実際問題、同人即売会で小説っ…

  • 花鳥風月137

    昨日は地元の同人即売会でした~~ヾ(≧▽≦)ノ ええ、サークル参加として行きましたとも。 既刊FGO小説二種とハンドメイドを引っ提げて。 実際の所、同人小説って敷居が高いと思うんです。 だって、漫画と比べたら読みづらいじゃないですか。 これだから若者の活字離れは← ……という訳で、私の場合は絵師さんに表紙を頼んだり していたりするんですけどね。 今回は『あらすじカード』というのを作って テイクフリー、無料配布してみました。 実際無料配布と言っても 声を掛けなきゃ手にとってはもらえませんでしたけど。 それでも、カードを見て購入してくださる方が結構居て。 小規模イベントなので期待はしていなかったの…

  • 本格派撮影※簡易的※

    流石に今通販している写真がマズいな~(。-`ω-) と、思い至って購入↓ コンパクト撮影キット~~(゚∀゚) ……まぁあれです、傾いてるのはお値段相応な部分って事です。 それでもほら、ちゃんと撮影すれば 売り文句にしている煌めきがこんなにもクッキリ!! ちなみにbefore↓ 技術が無いんでぼやけてる…… そしてafter↓ 何という事でしょう(※二回目) 簡易LEDライト&白い敷布が技術面をカバーしてくれて大助かり(*^-^*) そんな私が現在絶賛公開している通販・BOOTHサイト ygg-tonelico.booth.pm 現在在庫無しな状態ですが、イベントに向けて量産中のため。 3/11…

  • 量産中(゚∀゚)

    目標:一種類につき5個。 何がって、今度の地元島根のイベント・花鳥風月に持って行く 宝石の国ピンバッジの数です。 作業工程の写真をば。 ちなみに色の具合やら気泡とかで、この内2つ失敗した。 硬化して粗熱を取ったらペイントのお時間。 二液性レジンに溶けないポスカを駆使しペインティング。 比較のためにノットペインティングなボルツを設置。 ちなみにこの時点でピンバッジの針が固定されてるので、 消しハンの残りを土台にしてブッ刺しています。 マットな状態からあのキラキラを演出するには、 同じ二液性のレジンを薄く塗り、余分な液をティッシュで拭き取ったり。 一度UVレジンで塗ったことはあるんですけど、 あれ…

  • いっけな~い☆〆切〆切💦

    サーチケくわえた猫型オタク、今日も今日とて小説とハンドメイドの二刀流を不器用にこなす。 今一番近いのは三月の地元の同人即売会イベ。 既刊のエドぐだ♀小説持って行くのは大丈夫として、未だ注文が来ない(悲しい)宝石の国グッズをどのくらい持って行くべきなのか。 通販と言えば、レジン製ルーンストーンを売っていたのですが、先日めでたく完売。入荷待ちメールを希望される方がちらほらと。 誠に嬉しい事なのだが、如何せんあれ、作るの大変← だって! だって! たかが小石サイズのルーンストーンを最低25個は作らないといけないんだぜ!! ※ルーン文字は25文字あります※ 1個100円、完全クローズドパッケージおみく…

  • パッケージ作りにディスプレイだったり

    突撃! 唐突で簡素なパッケージの作り方講座~~!!(゚∀゚) はい、まずは厚紙に印刷した持ち手タグを用意。 それっぽくロゴ的な文字を入れ、商用フリーのデザインを借用しオシャレに。 穴が開いているのは後のディスプレイに生かすからです。 後ろや周りがごちゃごちゃ? うるせぇ作業場なんぞこんなものだ← 裏はハンドメイド品のため注意書きをば。 穴が開いてるのは気にするな。 袋はカードスリーブを使用。 百均にある上に、スリーブなのでそれなりに丈夫。 見えにくいですが、スリーブにも穴を開けます。 持ち手タグの穴と合わせ、ホッチキスで封をすれば―― なんということでしょう(棒) それっぽく商品のようになった…

  • メイキング動画という名の晒し

    YouTube? 最近投稿し始めましたよ。 それまでもニコ動で所謂うp主してました。 まあ殆どが 「作ってみたから! 制作過程とか頑張ったんだから! だから見て!!!」 的な理由で投稿してるんですがね。 作ったもの売るなら作り方晒して大丈夫かって? 作れるものなら瓜二つの作ってみたら?(※謎の威圧感) まあ、真似されても別に……な精神で今の所いるので問題はないかと← あ、リンク。折角だから貼っておきます。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com ……とまあ、こんなの晒してます(/・ω・)/ ブログを切っ掛けに視聴者増えるといいなあ……。 …

  • 宝石の国/レジンピンバッジ

    ブログ一発目は最近の代表作をば。 数ヶ月前、レジンで宝石の国のグッズを作ったのです。 が 作っただけでは飽き足らない私のハンドメイド精神が火を吹く。 一応BOOTHで通販始めました、はい。 1個300円全9種類。 値段設定とか悩みに悩んでホントにこれで良かったのか未だ悩(略) ygg-tonelico.booth.pm FGOのエドぐだ♀小説も置いてます。 現在受注生産にしているのは、地元の同人即売会に持って行く数の参考にしたいから。 ……しかしちょっと出の奴のハンドメイドなぞすぐ注文が来るはずも無く(汗) しばらく様子見だな~と即売会用の備品を作る与稜なのである。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、与稜紗乃刃さんをフォローしませんか?

ハンドル名
与稜紗乃刃さん
ブログタイトル
ハンドメイドな気儘ぶろぐ
フォロー
ハンドメイドな気儘ぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用