chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • イギリス生活スタートしてます

    とってもお久しぶりです。 2ヶ月以上空いてしまいましたが、バタバタと準備を終わらせ、 先週の土曜日に無事イギリスに着いております。 入国審査も本当に何も聞かれず、パスポートとビザの承認通知(?)の紙を渡しただけで「OK 」とだけ言われて通されました。 EU離脱以降審査が厳しくなっていると聞いていたので拍子抜けです😅 初日は夜7時にホストファミリー宅に着き、疲れていたので夕食も食べず就寝。 2日目は、マザーにオイスターカード(日本のSuica的なもの)を作ってもらい、 SIMカードも買ってもらい、イギリス生活で最初にやらなければいけないことは難なくできました! (あ、でもまだBRPなるものを取り…

  • VISA申請に行ってきた

    こんにちは。 だいぶ時間が空いてしまいました。 イギリスに行くまではなんだかんだネタがないです笑 昨日はアメリカ大統領選挙でしたね。 絶対ヒラリーさんが勝つと思っていたので、とてもびっくり!(◎_◎;) これから日本はどうなるんでしょうか。 そして果たしてイギリスは……… ポンドも若干上がってしまいました。 1月までに下がることを期待します。 さて、タイトルの件ですが、今日はVISA申請に行ってきました。 私が申請したのはShort Term Study Visaで6ヶ月以上11ヶ月未満の滞在が出来ます。 私の場合、必要書類は下記のような感じ。 ① パスポート原本・顔写真見開きページのコピー1…

  • 優柔不断な私が選んだ語学学校はココ!

    こんばんは。yamechanです。 最近はポンドのレートを毎日チェックするのが日課になっています。 というのも、学校の費用をエージェントを通して振り込むのですが、 やっぱり少しでもいいレートの時に振り込みたい!! もちろん待ったからといって低くなる訳ではないんですが、 中旬くらいまで様子を見てみようと思っています。笑 さて、今回のテーマはその学校についてです。 私が学校選びで重視したのは、 日本人が少ない(ヨーロッパ系が多いと嬉しい) ケンブリッジ英検コースがある カリキュラムが充実 アクティビティが充実 長期学習者に適している 語学学校は、価格やカリキュラム的に格安語学学校と一般語学学校に分…

  • ワーホリではなく、語学留学にしたワケ。

    こんにちは。yamechanです。 はてなブログのカスタマイズにはまって最近寝不足です(汗) と言ってもテンプレートに少し手を加えただけですがw いつか自分で自由に編集できるようになりたいなぁ。 さて、私がワーホリではなく語学留学という形で渡英することを選んだ理由ですが、、、 その決め手は①ヨーロッパに行きたかった②タイミングの2つです。 やっぱりせっかく行くならヨーロッパで生活してみたい!! 実はつい1ヶ月前まで行き先はオーストラリアのメルボルンでした。 オーストラリアは学生ビザでも制限付きで労働ができます。 一方ワーホリビザでは最大4ヶ月しか学校に通うことができません。 そこで、ワーホリで…

  • はじめまして。

    ご訪問ありがとうございます yamechanと申します。 23歳、典型的なB型、軽めの潔癖症。。。 少し癖のある私ですが…笑 2017年1月から約8ヶ月のロンドン語学留学を控え、絶賛準備中です 大学は国際系の学部でしたが、長期の留学は今回が初めて。 留学生活をenjoyできるようにしっかり準備を進めたいと思います! 実際のロンドン情報はしばらく先になりますが、 日本での準備に関するあれこれを発信していきますので、 どうぞお付き合いください☺️ yam

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yamechanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yamechanさん
ブログタイトル
はじめての留学、ロンドン暮らし。
フォロー
はじめての留学、ロンドン暮らし。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用