chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とある医大生おみちの頭のなか。 https://blog.goo.ne.jp/omichinokata_52

医大生おみちの生活と頭の中をダダ漏れにお届け。恥ずかしがりな目立ちたがり。ネジ2、3個外れてます。

医大生おみち。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/03

arrow_drop_down
  • 道路でBMXフリースタイル演技した話。

    3連休最終日ですね。今日も最高のお出かけ日和ですねえ。まだ寝巻きのまま放心状態のおみちです。笑つい1か月前ほどの休日のこと。電車でおでかけするため、涼しくなったので久しぶりに自転車に乗って自宅から駅へ向かっていました。以前載せたこの自転車です。駅への直線に入り、道を渡っていた瞬間、右のブレーキから部品がバチンッ!と外れたことに気がついたときには時すでに遅し。前輪にフルでブレーキがかかり、BMXフリースタイルのように華麗に(?)自転車を残して1mほど前に飛び、見事に右膝から着地したおみち選手。(純粋にスーパーダサい)道向かいを歩いていた女性も見ていいのか見ない方がいいのか分からない様子でそそくさと歩いていってしまいました。笑(助けて。笑)左肩も同時に打ち、左脚を切り、両手のひらも大きく擦りむく無様な姿に。笑恥ずか...道路でBMXフリースタイル演技した話。

  • 宇宙から手押しで帰ってきた話。

    こんばんは。今日はとっても気持ちよく晴れた1日でしたね。そんな日にずっと寝ていたおみちです...(T-T)出かければよかった...まあこんな日もあるよ。連休の初日、昨日はディズニーランドにひっさしぶりにいってきました。スターライトパスポートなんていう午後3時から入れるチケットがあるんですね!初めて知った...なんせ1年生の時には元気があって気合い入れて朝から並んでファストパスのために走る!なんてことできてましたが、最近は1日持たんし、なんせ疲れがえぐい。。このまま衰えていくのは怖い...笑そんなおみちには丁度いいスターライトパスでした。スペースマウンテン乗っていたときのこと。絶叫系が苦手なおみちにとっては、スペースマウンテンが丁度いい乗り物、というところでありますが(これでも大分慣れたほう)相変わらず、横の動き...宇宙から手押しで帰ってきた話。

  • 気になる「くせ」の話。PHSver.

    こんばんは。3連休初日は久しぶりに活動しすぎてベッドに求愛される夜を迎えております。おみちです。(寂)さて、早いもので5年生の臨床実習も残すところ4か月を迎えております。初めは真新しい実習着に身を包み、ピッチを持ち始めた頃には自分もついに病棟実習に廻る学年になったかあ、と嬉しい気持ちばかりでしたが、今となっては、ずっと学生でいたい(できれば1日中寝ていたい)と思う日々です。おみち、実習班の中で班長をしているのでPHSを持っており、先生からの連絡をとることが多いのですが、面白いもので、小さい頃からよく母親や祖母の電話応対を多く聞いていたせいか、電話では話すトーンが3音上がります。(自覚なし)しかも声も大きくなり、どうもかなり営業っぽい感じになっているらしく、班員からも「営業の方ですか?笑笑」「おかま。」というお褒...気になる「くせ」の話。PHSver.

  • 治療法、タコライス。

    こんばんは。3連休前の華金の嬉しさは本当に実習廻ってから実感しております。おみちです。産科カンファレンスでのこと。治療法として「タコライス継続」ってでてきたわけですよ。だいたいのお昼前の医学生なんてのはIQ3ぐらいで「お腹空いた」「死ぬように眠りたい」ぐらいしか頭にないわけなので(そんなことはない)「タコライス継続」なんて聞いたら、「美味しそう」「タコライス食べたいのかな?」ぐらいの思考なわけです。笑残念ながら(?)「治療法、タコライス」の正体とは、tocolysis子宮収縮抑制だったわけです。残念。笑タコライス食べるのが治療だったらなんて幸せなんだ。いや、その前に俺の頭が幸せなことになっとるな。それにしても、実習に廻ってみると、今まで使っていないような略語やアルファベットが突然出てきます。産科のUCはUter...治療法、タコライス。

  • 1日で3児のパパになってきました。

    こんばんは。ついに3人も生まれちゃいました...はい。産婦人科を廻っているおみちです。(バレバレ。笑)一人の男として、お母さんが頑張っているところに立ち会うと本当にパパになったような気持ちになるわけですよ。(映画でも感情移入しすぎるタイプ。笑)1人目のお産で子どもが生まれて元気に泣いたときには本当に涙があふれかけました。(Apgarscoreを冷静につけながら。笑)1つ新鮮であったことは、叫んではいけないということ。勝手なイメージで分娩といえば叫ぶイメージがあったのですが、いきむ力が弱くなってしまうからか、看護師さんが叫ばないよう促しているところを見ました。本当に顔を真っ赤にして痛みに耐えながら苦しんで、精魂尽きている中で自分の子どもを可愛がっている姿を見て本当にお母さんてすごい!と純粋に感じるものです。なんだ...1日で3児のパパになってきました。

  • ブロガーな母。のお話。

    こんばんは。今週?からコウノドリが再び放送されるそうですね。タイミングよく産婦人科を廻っているおみちです。やっぱり思うのは、無条件にお母さんってすごいし偉いな。ってことです。そして病気に対する意識が他と違うことは、自分の病気が自分でない、ましてや自分よりも大切とまで思う自分の子の今後に影響する、というところでしょうか。さーて。話は大きく変わりますが。こうやって夜ブログを書こうとしていると、「ブログのネタないなあ」「ブログに書けそうなネタないかなあ」って思うわけですよ。そんなときに母親からメールが。(頑なにLINEを使わない母。笑)「ブログのネタに困ってるからあんたの部屋載せていい?」これですよ。どれほど困ったら息子の部屋をネタに出来るんじゃい!笑というツッコミもありますが、そこはブロガーの先輩。了承です。笑なん...ブロガーな母。のお話。

  • 1年に1度王様になれる日。(今更ですが23歳になりました!)

    同じ班員が、バスで同乗した誕生日を迎えた小さな男の子が「今日は僕が王様の日だよ」と言っていたのを聞いたそうで、すごく純粋で可愛らしい言葉だなあ、と感じたのでその頃よりはこの心が汚れてしまったこのお兄さんもその言葉採用です。笑お兄さんも「王様の日」迎えましたよ。ということで誕生日から大分経ちましたが23歳を迎えました。おみちです。23歳というとようやく20代入ってきたなあ、と感じるわけですが、同学年では最年少であり、なんせ周りにお兄さんお姉さんが多いこの学部ではまだまだ子どもだなあ、と実感させられる今日この頃です。本当にありがたいもので、今年はポリクリ班の皆に祝ってもらいました!幸せだなあ(加山雄三ボイス)。笑女性陣が準備してくれたなんとも豪華な食卓!女性陣曰く、今回のコンセプトは「おみちが彼氏だった場合に準備し...1年に1度王様になれる日。(今更ですが23歳になりました!)

  • くせになる「におい」の話。

    (結構好きな香りのボディミスト)こんばんは。深夜に空をふと見上げるとオリオン座が見える季節になりました。おみちです。(ここで中島美嘉のORIONが流れる)(やや古。笑)ベランダに出てみたら、隣の古いアパートからでしょうか。灯油ストーブのにおいがしました。秋を越えて冬を連想してしまう夜です。個人的に灯油ストーブのにおいってなんとも好きなんですが、何ともくせになる匂いってありますよね。私は、・コーヒーのにおい(分かってもらえる)・お線香のにおい(わかってもらえる?)・電車のブレーキ後のにおい(分からないかも笑)(調べてみると空気ブレーキを高速から停車まで使用する古い車輌ではこの匂いが発生するようです。どうも最近の車輌ではあの匂いがしないと思ったわけだ。)の匂いが好きです。クセが強いんじゃあ。(千鳥のあれ)人間の嗅覚...くせになる「におい」の話。

  • トレーランG液75g飲んでみた。

    こんばんは。今日は寒いと思って長袖を着ていくと暑くて脱ぐ、今日こそと半袖を着ていくと夜寒くて...と踏んだり蹴ったりな日々が続いています。おみちです。さて。内分泌代謝系の授業で必ず出てくる75g経口ブドウ糖負荷試験(OGTT)。糖尿病の診断でおなじみです。先日、実習を回っていてついにこれを少し体験させていただく機会がありました。写真を撮れるような状況ではなかったので写真はありません...のであしからず。普通の瓶に入った透明な液。1本あたり225mlで実際には2本飲み干してもらいます。これ、絶対甘いやつだ...とビビってはいたのですが。まず、注いでみて...泡立ちが!あ、これサイダーだ!飲んでみると......あれ!美味しい...!冷えていればさらに美味しくいただけそうです。なりより、普段売っているサイダーと大し...トレーランG液75g飲んでみた。

  • 秋の収穫祭。遅めの夏休み。

    こんばんは。順調に再開2日目はネタがあります。(当たり前か。笑)先日、秋晴れといいたいところが、夏のようなカンカン照りの中、ポリクリ班でBBQへいってきました。初のポリクリ班BBQは、テーマ「秋の収穫祭」ということで。秋の食材焼いていきますよー!まずはなんと言ってもピーマン!ん?ぴ、ピーマン?と不思議なスタートを切ったBBQでしたが(本来のピーマンの収穫時期も6-10月ぐらいらしい)椎茸、エリンギ、栗、トウモロコシ、などなど秋の味覚たち。なんといっても...みて!この秋刀魚!もうLINEのアイコンにしたくなるぐらいでしょ!(?)そしてBBQといったら...炭火で、しかも自分たちで準備して食べる肉は格別です。当たり前のように自分の子どもにも将来BBQとかキャンプとかさせてあげたいな、と強く思った1日でした。では!...秋の収穫祭。遅めの夏休み。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、医大生おみち。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
医大生おみち。さん
ブログタイトル
とある医大生おみちの頭のなか。
フォロー
とある医大生おみちの頭のなか。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用