chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 東北に出張します

    皆さんこんにちわ。 少し日が開いてしまいましたが、モチベーションを上げて行きたいと思います。 モチベーションを上げると言えば、週明けから今月一杯目処で東北地方へ出張する事になりました。 トラブルプロジェクトがあり、Javaによる開発の支援に行くことになったのですが、まともに製造担当なぞ暫くやっていないのでちょっと不安があります。 と言う事でここ数日間、paizaと言うサイトでちょっと修行をしており…

  • 安全保障関連法について

    少し前の事になりますが、9月19日未明に安全保障関連法が国会で可決されました。 可決された法律の詳細については、後日改めて詳細に纏めるとして(昨晩これで時間を要したために記事をアップできませんでした)、この諸法についての私の見解について述べたいと思います。 結論から言うと支持します。 この諸法を戦争と直接結び付けて反対を訴える団体がクローズアップされていましたが、私達を取り巻く環境について、冷静…

  • ISISによる邦人襲撃に関して

    10月3日、バングラデシュのランプルにて、日本人が銃撃を受けて死亡した模様。 この犯行について、イスラム国の関連組織「イスラム国バングラデシュ支部」が声明を出しているそうです。 この事件に先立ち、9月28日に主都のダッカにて、イタリア人男性も殺害されており、この際も同組織による犯行声明が出されていたとの事。 バングラデシュ当局によると、バイクに乗った男3人による犯行で、イスラム国との関係は不明との事で…

  • ねおやまちゃん始動

    みなさんはじめまして。 ねおやまちゃんです。 本日は初回という事で、自己紹介や今後やっていきたい事について書いておきます。 私は日本に生きる生粋の日本男児です。 血筋を辿ると武家の出だったとの事。 生まれ育った北海道の環境はあまりにものどかで、そんな血筋であろうなど思いも寄らない事でした。 その後、流れ流れて福岡に移り住んでおり、この間に二児の父となるも、現在はバツイチのおっさんに成り果てて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねおやまちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねおやまちゃんさん
ブログタイトル
日本大好き
フォロー
日本大好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用