ROOT-VG verC さん プロフィール

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ROOT-VG verCさん: ROOT-VG verC
ハンドル名ROOT-VG verC さん
ブログタイトルROOT-VG verC
ブログURLhttp://blog.goo.ne.jp/krsmhn
サイト紹介文絵とか描いてます
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供21回 / 365日(平均0.4回/週) - 参加 2015/10/05 10:17

ROOT-VG verC さんのブログ記事

  • 4-25
  • まずコメント返信から4-12>>目を変えたら体のバランスと髪の取り幅が大きく変わりましたねというより相対的に頭を大きく取らざるを得ないので、体の取り幅は少なめに髪の取り幅は多くなった感じでしょうか目の取り幅は縦はたまに変わるくらいで最近あまり変化ないですね、横がだいぶ変わってると思います何で目を大きく描いてるかというと、目に限った話ではありませんが全く立体的に描くことができなくて、どうせ描けねえんだった [続きを読む]
  • 4-12
  • 忘れてはないんですがわりかし更新するのが億劫に、更新しないと一生更新しなくなりそうなので今日もとりあえずの更新何かまた似通った絵になってますが新しい描き方考えてて、これでよくね?→こうである必要ある?→変えてみるか→結局一緒やないかい のループになってました、相変わらずwipeされてたので再開しました、更新しない理由はだいたいこれのせい今lv210です、次のアプデでサーバーが新しくなって快適になるかもしれな [続きを読む]
  • 3-30
  • 久々に気分が乗ったので服同じ構図すぎて使い回し感がありますが一応新しく描いたつもりです新しい描き方についてはいつもチャレンジしてはいるのですが、大体同じパターンになって無理だこれ・・ってなってますここだけの話描けなさすぎて最近枕を濡らしてますよね例のゲームの最後の実績に向けて色々書き起こしています基本的に高火力で押し切るゲームなのですが、如何せん1回被弾すると大ロスになる箇所が多くていかにミスを減 [続きを読む]
  • 3-19
  • 昨日更新忘れてた、というより昨日更新するためのを描いた感じですねまだまだ一生黙々更新が続きそうな予感ゲームはあんまりやってないはずなんだけどな:/というのもこれの実績があと5つ(実質的にあと2つ)で1つ同じアイコンあるうちの1つがなかなか苦戦してますこのゲーム出来はいいのですが、プレイヤーが少なすぎて実績コンプリートしてる人が100人いないっぽくて何かとコンプリートしたい欲が湧いてきますTAも詰めようと考えて [続きを読む]
  • 3-7
  • 指練、奥が描けないから雑になってる可能性はありますが結局は雑今気付いたけど2つ前の更新が全く同じ絵では・・あ・・あれ・・?と、いうのも最近薄々感じてきて、描き方がだいぶ安定したなと思う節があります悪く言えば構築のために同じ構図に逃げてるともいえますね10月頃よりかはまとまってきてるなという印象ですどれくらい変わってるかというとこれくらいです、というか今も1,2ヶ月経たないとこの違いがわからないって何年 [続きを読む]
  • 2-26
  • 定期半年くらい前の絵見てて目を小さく描くのいけんじゃね?と思ってちょっとやってみましたがまぁ無理でしたね、描けない理由の第一が(多分)立体的に描こうという意識がないので模写では描けても実際は描けないパターンですね、努力不足でしょうが・・今期はけ◯フレ見てます、というより最近のアニメ見ること自体久しぶりです相当話題集めてますが絶対変わった展開にはならなそうですね地味に元がネク◯ンゲーだったのが驚きでし [続きを読む]
  • 2-15
  • 定期枚数描いてないしだらだらやりすぎてる感はある描き方を変える頻度は比較的高いのですが、最適化のしすぎで線が減って前の方がラインが良いってパターンが増えてきました絵から一旦離れた5月の終わりあたりは結構ちゃんと描いてました今描いてるものには満足しているのですがこういう場合は後で見たら良くなかったと思うし人に見せるもんでもないと思っちゃって何かとネガティブな思考が多いですこんなことしてる間に人と差つ [続きを読む]
  • 2-04
  • とりあえず服が描きたかった君相変わらず頭に何かのせたりつけたりすることはできませんね自動で色塗ってくれるサイトがあるらしいのでそれ使ってみたいですねちゃんと塗ってくれるか不安だなーとか思って1週間くらい経ってますがずっと試してない:<そもそもこいつのせい↓世紀末の世界でサバイバルするゲームなのですが最大30人操作できそれぞれに役割を振ることができます内政がなかなか面白い、40時間くらいやってますがまと [続きを読む]
  • 1-24
  • 更新2回目、もしかしたら20日空いてるんじゃないかと不安になりましたが10日でしたね最近ずっとこんな感じのを描いてますがなかなか飽きないですね多分これより目を大きく描くことはないけど小さく描くのは難しい、根本から変えないと駄目そうです今さらながら昔から平面的に描く意識がありすぎてこういう描き方に至ったり、思ったような結果が出てないのではないかと考えてます男としてはエロく立体的に描くのが理想なのでしょう [続きを読む]
  • 1-13
  • 10日空いてしまいましたが前みたいに週3,4更新にはしません、週1を目標にしますというのも今非常に不安定で目を大きく描いてます前回の更新(5月頃)から頭身とかだいたい変えてます半年くらい前の絵見たら小さすぎてこれはないな・・ってなったので徐々に大きく描いていって今に至ってますただこうしてしまうと髪が目に貫通してるのでこの点は何とかしたいここから髪を上にするとまた話が変わってしまうのがめんどくさい性格してる [続きを読む]
  • あけまして
  • 生きてます5月頃からoverwatchやってて6月頃に飽きてまた絵描いてたんですがどこかでおかしくなったのか最初からおかしかったのか変なのを描くようになって(ブログ更新やめる前から兆候はあったのですが・・更新できないでいましたそれをずるずる引きずって年が明けましたが一応絵はずっと描いてますここだけの話、絵上手くなるのが無理なような気がしましたこの半年妥協、妥協の繰り返しで全く進歩が感じられないのもありますが [続きを読む]
  • 2016-05-21
  • 基礎知識的なところから考えてみる陰は錯覚を使って考えていくのではないかと思ったので今回まとめてみることにします上は2色でベースてきとうに拾って陰を合わせてみました錯覚の基本手前の色は全く同じ色ですが錯覚によって別の色に見えてしまいます後ろの色が別々なので錯覚が起こってると考えればいいと思います後ろの色が別々の状況で手前の色を合わせるために左側の色を調整しましたこれに関してはRGBの問題ではないので数 [続きを読む]
  • 2016-05-19
  • いつの日ぶりか目を縦にするやつ1周回ってきた気分ですが昔より上手くなっているものだと思いたいですねでもこういう取り方をすると前回のやつが小さく見えて違和感が出てくるんだよなー塗りの話また懲りずに何かないか考えてみた結果主線を見えるように置くか主線を消してしまうかどちらかの方がいいなと思いましたつまり薄めに塗るか厚塗りかどっちかにしてしまえということエ□ゲ塗りは仕上がりが硬めになるので自分の描き方だ [続きを読む]
  • 2016-05-15
  • めっちゃ時間かかった1週回って目大きく描いていいんじゃねえかと思いました体の取りを考えたら大きくなりすぎることはなさそうなので逆にこうした方がそれっぽくなる気がします最近眠すぎてやばい◯verwatchのベータ終わってからずっと寝てる気がします多分買っちゃいそうなので一時的な停滞が予想されますがそれは発売されてからの問題ですね塗りの進展がとにかくないのが辛いところかもしれません色遊びができても次に進めない [続きを読む]
  • 2016-05-11
  • 下書きあれのオープンベータが終わったので絵をメインにしていきます去年は全くゲームをやってませんでしたがGW前から終わりまでで100時間くらいやった気がします遊んだ分はきっちり清算していきますのでよろしくおねがいしますとりあえずの前からやるといってた塗り、覚えてたのでお試し前回のと比べるベースが強めなので個人的に悪い印象はありません全体が暗くなりそうなのが不安要素ですね全部塗ってから投稿しろよという話で [続きを読む]
  • 2016-05-09
  • 全然更新できなくてすみません、むっちゃゲームやってます一応1日1枚は描いてますが本当にそれだけなのであまりやってません元々そういう予定だったとはいえ実際そうなると不安になるというとりあえず言いたいことはもう少し目を小さくするといって大きく描くのはやめろや2日で12時間くらいやってます、β期間らしいので始めてみましたが思ったより面白い構成差・レベル差が大きくなってきて試合にならないマッチが増えてきた [続きを読む]
  • 2016-05-05
  • 2日くらい何も描いてなかった朝から晩まで見るものが多すぎてゲームすらあまりできてないのが辛い今日は朝5時くらいに起きれたのでとりあえず描いて投稿できましたそういえば星のビィーカーの新作も出てたことも忘れてた、やりたい絵に関していうならまだ体小さく描くのが続きそうです個人的には前回くらいの感じの方が好きぐりぐりどーん1周目終わりました体格:精神=1:3で振ってたけどclass skillでの体格の伸びが悪すぎるの [続きを読む]
  • 2016-05-02
  • やっぱり今は小さく描く方が満たされる感があるわりと見てる絵に影響されてる気がします、最近はロリガオオイカナー今回の雑記もしょうもないことばっか書いてますのでここで右上の×を押して大丈夫です1桁目の数字が1になりました記憶が正しければ高校あたりからブログ再開して3年目でしょうかもう年齢によるアドバンテージはありませんが今まで得た情報や知識は無駄ではないと信じたい来年も今と同じようなことをしてるならだいぶ厳し [続きを読む]
  • 2016-04-30
  • 後ろ構図描いたら何故かめっちゃ下半身が描きたくなるGW中は頭身小さめの下書きを生産しつつ終わってまとめて何枚かまとめてがっつり塗ろうかなという予定絶対予定通りにならないけどな!一応クリアしましたクリア条件がロケットを飛ばすことなのですがあまり要求が厳しくないのでラインの拡張やら鉄道を引いたりやりたいことが全てはできませんでしたまだealryなので正式リリースされたら2,3周くらいはしたいなーといった感じセー [続きを読む]
  • 2016-04-27
  • 描けると気持ちいいんだけどなかなか難しい:|難しい構図は考えて描くと失敗するのでこんな感じやろーくらいで描いてますが今回の絵縦から見ると違和感がヤバイアオリはこれがあるからなードローンが動かせるようになり勝手に機械を置いてくれるようになりました・・が作るべき素材が少なくなってきたので活用が難しいそれでもクリアまであと30時間くらいかかる気がしてならない・・原油と時間をくれー! [続きを読む]
  • 2016-04-25
  • 小さめ、こっちの方が幅広く考えれるけど大きく描く方が可能性は感じる下書きはもうちょっとやるとしていろんなサイト見てて面白そうな塗り方やってたので次の塗りはそれを参考にやるカモもう1枚溜まってるので今日はこっちはてきとうでGWセールまで我慢できなかったので買いました、まぁこれはセールこないだろうし・・効率厨向けゲーなので繋ぎに買うゲームではなかった気はしますがとりあえずクリアまでやります、更新さぼらない [続きを読む]
  • 2016-04-22
  • パーツが何か消失したけど今回思い付いたことはだいたいやった感じ今まで塗った中では一番それっぽい雰囲気はありますが最低ラインにはまだ遠いです次は柔らかめにしてみたいですがこの塗り方でいけるのかというところ体の入力をどうするかでかなり悩んでいるので今一度考えなおす機会を作ろうと思います頭身を変えて描くこと自体は始めてはいましたが塗りも想定してみたいので下書き描く期間を長くしてちょっとだけ考えてみます雑 [続きを読む]
  • 2016-04-20
  • 結構凄い発見をしました、服がめっちゃ強いそもそも何で描かなかったかというと体塗れないと服も一緒やろーと思ってましたで、塗ったわけです体の入力があまりにも少なすぎて体の比率に対して塗りの密度が低かったのが気になりましたとりあえずで至った結論は服は体の一部でいいということいつの日か軽く塗っただけで結構上手く塗れたと記事で書いてた気がしますがあれは体がだいぶ小さかったのでやっぱり比率が問題なんじゃねえか [続きを読む]
  • 2016-04-17
  • パースってなんやねえんと思ってずっと描いてなかったけど簡易でも描くとめちゃくちゃ角度構図が描きやすい髪は前回と同じ考え方ですが取り方は少し変えました、時間はちょっとかかるけど見栄えを含めるとこっちの方がgood↑のは2日前くらいに書いてた記事なんですが・・まー塗りがわからねーのなんので考えてたところで思ったことが1つやっぱ目の描き方弱くない?色の想定をすることになってきたし色々試みるのもありかなといっ [続きを読む]
  • 2016-04-12
  • 前回のアタリから何回か描いて結果的なやつ上は手癖ですが自分が思っていた以上に目が小さくなりました元々目は過剰気味だったのでいつかは小さくなると思いましたがいつかは今でした下はもう一回描いたら何故か更に小さく髪は若干意識したらだいぶ違う感じになりました、髪だけで言えばこっちの方が好みですがだいぶデフォルメ感が抜けて自分が描きたいすけべ絵ははたしてこうだったのかと考えたくなります引き時を見極めろという [続きを読む]