chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たまい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/06

arrow_drop_down
  • 片づけて良かった。

    さっき撮った部屋の写真。写真撮るから片付けたんじゃなくて普段からこの状態です。1年前の私からしたら考えられません。去年のちょうど今頃…秋、ミニマリストと言う言葉を知って、断捨離して、本当に良かったと思います。全然ミニマリストじゃないしむしろ普通より物が多いかも知れないけれど。1年前より掃除をする頻度が高くなったし、部屋が片付いているから気分がいいし、失くしものをしなくなったし、同じものを買うことがなくなったし、捨てるのが苦痛なので買うのに慎重になったから買い物で失敗することがほとんどないし、片付けないとって思うストレスがない。断捨離しなければ良かったと思うことは1つもなかったです。このブログ、…

  • 運命の靴買った。

    これ。 MODE KAORIのです。 1ヶ月ほど前に靴屋さんで見て以来ずっと気になっていて、 通りかかるたびに手に取って見ていました。 今日も手に取って見ていたら販売員さんが試着を勧めて下さったので 履いてみました。 もうピッタリ。 めっちゃ歩きやすい。 即購入しました。 靴って、衣料品の中で一番買うの難しいと思います。 まず私は21.5~22cmと足が小さいので、合うサイズを見つけるのが大変です。 足が痛くなったら全部嫌になって早く帰りたくなるから痛くなるのは無理。 でも靴って全体の印象を左右すると思うのでデザインや質感で妥協したくない。 だからって高すぎる靴なんて歩いて靴底がすり減る度に…

  • 湯シャンと肌断食します。

    最近ネットでよく見る肌断食と湯シャン。興味があるし、楽そうなのでやってみてます。肌断食するにあたって買った物は石鹸で落ちるエトヴォスのCCクリームと、ガッサガサになったときに心もとないので赤ちゃん用のローションです。湯シャンはクエン酸をリンスにするために買いました。髪は太くて硬く多い。ややくせ毛。カラーは1年以上しておらず、毛先だけパーマがかかっています。頭皮は乾燥ぎみで、季節の変わり目は痒くなります。肌は乾燥肌よりの混合肌。皮膚が薄くキメは細かい。クマと若干色ムラが気になるが、肌綺麗と良く褒められる。2月26日より始めました。湯シャン5日目の3月1日の朝に彼氏に頭からうんこの臭いすんでと言わ…

  • 買い物。

    久しぶりに洋服を買いました。春に向けて白いコットンのシャツ。襟の形が普通のだと制服感があるかなと思い、ちょっと変形にしました。デニムは、気に入っていたのがあるのですが、最近ダイエットして3キロ痩せたのと無理して履いて伸びてしまっていたのが相まって、ボタンをしていても座ったり立ったりすると脱げてしまうようになったので買い替えです。痩せて見えるデニムだったのでとても悲しい…。まだまだダイエット中なので、サイズが変わるまではこのデニムを愛用したいと思います。痩せなかったらずっと愛用しますw今日はコート1着、トップス5着とタイツを10足くらい手離しました。大分すっきりしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • パンケーキと豚キムチどっちが満たされるか。

    昼から美術展に行って、帰りにパンケーキとローズピーチティを頂きました。美しいものを見て目を満たした後に美味しいスイーツでお腹を満たす…上質な休日という感じです。が、しかし…家に帰って速攻豚肉解凍して湯沸かして豚キムチとカップうどん作ってかきこみました。そして思いました。可愛らしいお菓子はあったら生活は潤うけど腹の足しにはならんのだと…芸術もそうだと思う。なくてもいいけど、あった方が生活が潤う。今回美術展に行って芸術とは何か考えたのだけど、芸術とは潤いであり、現実を忘れさせてくれる夢であると思います。現実は辛いじゃないですか。嫌でも見なきゃいけないじゃないですか。その現実からちょっとだけ遠ざけて…

  • 今日という日を大事に。

    今日は休日だというのに朝から職場のことでイライラしてしまいました。休日に職場のことを考えても給料発生しないので損です。なので、気持ちを入れ替えて朝ごはん作って、ちょっと念入りに掃除して、洗濯して、塩浴して、アニメのおそ松さんを見ながらネイルを塗りました。この間奮発して買ったDiorのヴェルニ。足最近手の指の爪と引っ付いてる肉が剥がれてきて見るたびに凹んでいます。でも職場は薄い色のマニキュアしかダメで、なら控えめでもテンションが上がるものにしようとDiorを買いました。水虫とかアレルギーだと困るので去年皮膚科に行ったら、荒れてるだけと言われました。半年くらい治らないんだけど…やだなあ。でもこれの…

  • 手放したもの。

    黒い方は履き心地が良くて毎日のようにお世話になりかなり伸びて脱げるようになってしまったのでお別れしました。赤い方は安かったのだけど家から駅がものすごい坂道で、とてもヒールじゃ歩けなかったのでさよならします。これからはヒールは3センチまでの靴にします(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)そして新しく迎えたのがこちら。ネットで4,000円弱でした。合皮だけど履きやすく、クッションが効いていて疲れないです。良い買い物をしました。これで冠婚葬祭用のも合わせて靴は8足になりました。昔は靴が好きで20足以上はあったので、半分以下になりました。なくても全然困らない事が分かってきました。冬が終わる頃にまた見…

  • アボカド茶作ってみた

    ダイエットに効果があると聞いてやってみました。アボカドの種を1センチ幅くらいにスライスして1ℓの水で30〜40分煮て完成です。水溶性食物繊維が豊富で食前に飲むと脂とかの吸収を抑えたりなんだかんだで良いらしい。味は、…土クセェって感じですw飲めなくはないけど売ってたら絶対買うことはないな。飲んだ後、お腹が張る感じがしました。毎日1ℓ飲みきった方が良いらしいですが種は1個しかないので毎日作るとなるとアボカドなんぼほど食べなあかんねん!なので2、3日に1回作ろうと思います。

  • あけましておめでとうございます

    今年のオタク初めはハイスピード!でした。1人で行って泣いてきました。この歳になると若者達の頑張る姿見るだけで泣けます。凛ちゃん好きです。最後の記事から2ヶ月も経っていてビックリしました。2015年は人生で1番肉体的に痛い思いをしたし、泣いたし、沢山失ったしとても辛くて、早よ去ねと思っていました。2016年はそう思わないようにしたいです( ; ; )去年やって良かったことは、断捨離です。ものが少ないと散らからない!すごく快適‼︎当たり前なんだけど、以前はものを減らすということがまず難しかったんです。今は買い物がすごく減ったし、片付けのことを考える時間が減って、…減ったからといって別に有意義に時間…

  • 私が求めていた世界観。鼻下長紳士回顧録。

    安野モヨコさんの新刊読みました。もう8年も新作が出ていなかったなんて思えないくらい日頃よく読んでいました。(オチビさんはずっと連載されていましたが)鼻下長紳士回顧録、最高に面白かったです。パリの娼館でのお話で、美しい衣装や家具、それらの存在感を遥かに上回る変態オヤジ達。面白い!さくらんが好きな人はドンピシャじゃないでしょうか。安野モヨコさんの作品は、絵も大好きだし、キャラクター達の人間味がとても魅力的です。主人公が絶対正しいことばかりするわけではなく、悪者が悪いことばかり考えているのではない。人間臭い。20代前半まで、本当に人付き合いが苦手だったのですが、安野さんの漫画で沢山の人に対する考え方…

  • 買ったもの。手離したもの。

    一目惚れで買いました。色が全部好みで、持っているトップスの色が沢山入っていて合わせやすいです。ちょっと若すぎるかなと思いましたが、黒タイツと大人っぽい靴を合わせたら大丈夫!なはず…そして手離したもの。タイトスカート。形も色も好きでしたが、最近太っ…太って…太ってしまい肉肉しい感じラインを拾ってしまうのでさよならします。去年めっちゃ着ました。痩せなければ…ランキングに参加しています。よろしくお願いします(ू•‧̫•ू⑅)

  • ぼっちで祭に行った結果心の闇が深まった。

    久しぶりにお祭というものに行きました。1人で。みんなが家族や友達とワイワイ楽しそうにしている中1人でカレー食べましたよ。端っこのテーブルで黙々と食べていたら高校生の集団がやってきて取り囲まれました。他にテーブルあるじゃねーかわざわざコッチ来んなよ!どう見ても馴染んでないから友達には見えないし!でもちょっと気になることが。その高校生の集団が、風貌や話し方や会話から察するにオタクで、1人だけ女の子がいて、所謂オタサーの姫でした。初めて生で拝見しました。わぁ!テンション上がる!黒髪ロングのパッツン前髪で赤い眼鏡、ふわふわの白いパーカーにピンクのワンピース。彼女は男子たちの貢物(出店のお菓子など)を笑…

  • 個性なんて誰にでもある。

    記事に見合った画像がありませんでした…。ハロウィンだけど、断捨離してウィッグとか衣装とかその他諸々なくなってしまったので腕に目を描きました。目「力が欲しいか…」私「欲しい…‼︎世界を革命する力が…‼︎」額に描けば良かったです。個性の話ですが、顔、服装、考え方、絵柄や作風など。別に個性的であろうとしなくても良いと思います。どんなに平均的な容姿で平凡な性格でも親や友達はアナタを間違えないし、どんなに特徴のない絵柄や作風でも、アナタを好きな人なら他の人と間違えません。よく最近の漫画やアニメは同じような絵柄で見分けがつかないって聞きますが、私はうたプリと黒バスを間違えませんし、 黒執事といぬ僕は間違え…

  • 爪がコンプレックスなので磨くことにした。

    これは磨いて2日経った爪です。私は自分の指や爪があまり好きではないです。指の節が太くてシワシワで、爪は先の白い部分の形が変です…。職場がネイルNGなので、諦めて放ったらかしにしていました。1ヶ月ほど前、プロのネイリストの方に爪を磨いてもらう機会がありました。そのネイリストの方に磨いてもらった知り合いの爪がツヤッツヤでちゅるちゅるでとても美しかったので、羨ましくて速攻行きました!施術後の後の爪はやはりツヤッツヤのチュルチュルで、しばらくの間ずっと爪を触って感触を楽しんでいました(笑)ネイリストの方の「アートがしてある爪も綺麗で素敵だけど、きちんとケアがされている爪の人ってちゃんとした感じがするし…

  • カフェインレスのゴールドブレンド高ェ!

    買いました。通常のゴールドブレンドの倍近い値段でした。贅沢品です。私は家で飲むコーヒーはインスタントが良くて、ゴールドブレンドが1番好きで良く買います。ちょっと前からカフェインレスが気になっていました。 コーヒーの味と香りはほしいけど飲むとトイレが近くなるので、仕事をしているとき困るからです。しかしいつもと違うメーカーで探したりするのがめんどくさくて忘れていました。それがゴールドブレンドで出たとなれば買います。味は普通のゴールドブレンドの味でした(笑)違いが分からない女なのです。でも美味しいのには変わりない。トイレの頻度はまだ分かりません。いかんせん高ェ!なので、しばらく飲んでみて違いがありそ…

  • 自分語りをするとセックスしてる時と同じ脳内化学物質がでるらしい?

    って何処かで見ました。SNSで自分のこと沢山書くのも同じだそうです。私は反応があるかどころか読まれるかどうかも分からないのに書いているのでオナニーだと思っています。セックスは相手がいないと出来ないけど、オナニーはやりたい放題です。私は特に価値がない記事ばかり量産していますが、このブログは片付けを記録したいのとついでに文章を書く練習がしたいのでこれで良いと思っています。淡白なオナニーです。こんなブログですが、一応自分ルールがあります。・毎日書くこと・写真は自分で撮ったものを使うです。しかしこの内容に相応しい写真のアイディアがなかなか浮かばずこんなクソい記事の為に考えるのがバカバカしくなり、もうコ…

  • 加工肉食べると発癌リスクが上がるってWHOが…

    最近の朝ごはんです。食パンに卵乗っけたやつと、パリパリに焼いたシャウ◯ッセンがめちゃ好きです。シャウ◯ッセン美味しすぎませんか。ウィンナー(加工肉)食べてガンで死ぬ確率が上がるのとウィンナー食べずにガン以外で死ぬ確率が上がるの、どっちも死亡率100%だから悩んでも仕方ないのでこれからもシャウ◯ッセン食べ続けます。

  • 彼氏が海外に旅立って数日後の私。

    これ、毒キノコの擬人化?のガチャガチャのフィギュアです。そのキノコを食べたらなる症状のポーズをしています。かわいい。こんな感じで彼氏がいなくなってからは寝てばかりいます。普段から床にくっついていることが多いですが、より顕著にくっついています。家で話す人がいなくなったので、起きている意味がありません。相変わらず在宅の方の仕事は進んでいませんが、どうでも良くなっています。良くないです。2年くらい前なら信じられません。趣味に没頭していて、家にいる時は忙しくて寝ている場合じゃなかったからです。今は何もしたくないので出来るだけ寝ています。2年前の私が見たら発狂しているかも知れません。時間の無駄使いだ!と…

  • たこ焼きと明石焼きの違い。追記しました

    久しぶりに明石焼きを食べました。美味しかったです。明石焼きを玉子焼きと言ったりもします。『たちばな』という老舗で人気のお店だったんですが、席に座って上着を脱いでる途中で持って来たのでビックリしました。早ェ‼︎1人前10個ですが、2人前くらいは食べられるくらいあっさりしてて美味しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪たこ焼きは外はカリカリ中はトロトロですが、明石焼きは全体的にふわふわで、卵豆腐を焼いた感じです。どっちも蛸は入ってるけど、明石焼きの蛸の方が小さい気がします。大事なことを書き忘れていました!明石焼きは、お出汁につけて食べます。お好みでソースもつけます。家の片付けをお休みしていたのですが、どうしても…

  • 塩浴の良し悪し。

    今年の6月くらいから塩浴をしています。3日に1回やる時もあれば1ヶ月に2回しかしない時もありますが。塩浴のやり方は調べたら沢山出てきますが、私は①湯船に最低10分浸かる②洗面器半分くらいのお湯で作った飽和食塩水を頭から爪先までまんべんなく塗りつける(頭は洗面器にザバッと漬けます。 耳の後ろ、胸、背中、脇、股、足など汚くて臭そうな所は念入りに食塩水をかけて軽くこすります。)③頭皮や贅肉を揉み揉みしながら10分待つ④全身をお湯のシャワーで洗い流し、湯船に好きなだけ浸かる⑤冷水(耐えられる冷たさ)で全身を洗い流して出る。こんな感じでしています。良い所は、・石鹸とかシャンプーを使わないから流し残しの心…

  • 回転寿しに1人で行く。

    カメラアプリをインストールしてすぐ使ってみたのですが、このフィルターは失敗です。サーモンちゃんがめちゃブスに写ってしまいました。1皿100円の回転寿しじゃなかったので、高いネタは我慢していたのですが、隣のおじさんがビール飲みながら500円のネタをガンガン頼んでいて羨ましかったです。私もいつか500円のネタでお腹いっぱいになりたい…。

  • 買ったもの。

    首元がだるだるになったカットソーを捨てたらインナーがなくなりました。去年まで首元がだるだるのカットソーばっかり着ていたってことですね…。恥ずかしい!使い勝手が良さそうで清潔感があって、リブのカットソーを買いました。リブ好きです。それと、分厚いニットしかなくて今の時期に切れるニットが欲しかったのでUNIQLOでこちらを買いました。セーターかカーデか迷ったのですが、前が開く方が着こなしが増えると思いカーデにしました。ケーブルセーター流行ってますね。これを買った次の日着て行ったら、居酒屋ビルのエレベーターでお兄さんと色とデザインだだ被りで友達に笑われました(^○^)でもグレーのセーターってかわいいよ…

  • オタク別にキモくない。

    まどマギ展の時に撮ったほむらちゃんです。この時は周りにオタクがいっぱいいました。ちなみに私は周りに展示会に行くほどまどマギが好きな人がいなかったため1人で行きました。私はライトなオタクですが、オタクじゃない人から見たらオタクだと言われます。確かにオタクにキモい人はいますが、オタクじゃない人にもキモい人はいます。美少女アニメが好きでもBLが好きでもいいし嫌いでもいいし、オリンピックとかその他スポーツに全く興味なくても大好きでもいいです。そんなの当たり前じゃないか。それをオタクだからキモいって偏見を持っている人なんて、一緒にいても何の得にもならないです。オタクなお陰で変な人と付き合わなくて済むんだ…

  • 漫画を沢山”持っているだけ”

    片付け途中の書庫です。まだまだ、これの5、6倍の漫画があります。これでも大分処分しましたね。昔はそんなに沢山漫画を買っていなくて、本当に好きな5作くらいしか追ってなかったと思います。でも、4、5年前、特に実家を出てから沢山買うようになりました。今思えばその頃は仕事を掛け持ちしていて漫画を読む時間が全くなく、いつか読もうと思って買っていました。その”いつか”は来なかったです。そしてその頃はオタクな友達が増えて、その子たちと同じように沢山漫画を読まないと、沢山アニメを見ないと、沢山グッズや薄い本を買わないと二次元や作品を愛してないように勝手に感じて焦ってとにかく買っていました。沢山積まれた未読の漫…

  • そに子。

    友人がUFOキャッチャーで取ってくれたスーパーそに子ちゃん。フィギュアもだいぶ手離したんだけど、この子は残っています。オッパイ‼︎ヾ(◍'౪`◍)ノ゙あまりガリガリな女の子は好きじゃないけどくびれはなきゃ嫌なのでそに子ちゃんは好きです。おっきなオッパイも良いですが、貧乳だけど脚がムチムチな体型も好きです。彼氏が海外に出張でしばらくいないのでそに子ちゃんと仲良くします…。

  • 買ったもの。

    アディクションのマニキュアを買いました。百貨店コスメで値がはるので、2ヶ月で3回試し塗りしに行って、やっぱり欲しかったので買いました。どんだけ試すんだ。決め手になったのは・色がキレイ(半透明のピンクで爪と手がキレイに見える)・ハゲにくい(トップコート無しで3日持ちました)の2点です。あと入れ物もシンプルでかわいいヾ(◍'౪`◍)ノ゙最近無印良品のアクリルケースを軸にメイク用品を収納しているのでよく合いそうです。ネイルサロンによくあるOPIより断然アディクションが好きです。色数はOPIより少ないけど、絶妙にかわいい色があります。マニキュアって色がかわいいとか安いとかで沢山買って失敗してたけどこれ…

  • 読者様へ。

    記事に全然関係ない昨日の夜ごはんです。昨日、何故かこのブログの読者になってくれあ方が沢山いました。ありがとうございます!別に役に立つ記事もないただの女の自慰行為的なブログですがよろしくお願いします。話は変わりますが、監獄学園の実写化を見るのが楽しみだけど怖いです。芽衣子が金髪なのがまず引っかかるし…とりあえず見ます。

  • スポンジカーラー手離した。

    インスタとかで話題になって試してみた100均のスポンジカーラー、割とクルクルになって好きだったのですが寝るときに装着すると首が痛くなるので手離します…。髪が多いのでこれ全部付けて寝ていました。ちなみに巻いて寝て外した髪はこんなんになります。すごいクルクル!で、このままだとクルクルすぎるのでほぐします。この時は真夏で湿気があったんですぐとれましたが、カール用のムースとかつけたら持ちが良いかも。髪が長くて毛先だけ巻く感じで量が少なかったら場所もとらないし良いと思います。ランキングに参加してます。よろしくお願いしますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

  • シャンプー

    ハホニコのディスデモカというシャンプー。洗う度にタンパク質を補修しまくってくれるらしいです。私は美容院でトリートメントをしなくても艶がでる施術をしていますが、これで洗った日と違うシャンプーで洗った日では全然違います!しっとりツルツルになります。ちょっと高いけど楽天で買えばこのサイズだと2,000円もしないし、トリートメントなくても良いと思えばトントンだと思います。頭流すの1回ですむし、場所も取らないし。ただ匂いがあんまり好きじゃないのだけが気になる。なんか青臭い…?でもそれを差し引いても良いものに出会えたと思います。ランキングに参加してます。よろしくお願いします(๑′ᴗ‵๑)

  • ロリータの服を売りました。

    昔ロリータが好きで着ていたのですがここ数年着ていなかったので、前の前の引越しの際、ほとんど売りました。しかし、思い入れが強い服達はとっておいたのですがやっぱり着ないので今回買取宅配買取に出しました。初めて買ったベイビーのゴブラン柄のベイビーのJSK(ジャンパースカート)とケープ。一目惚れしたイノワのJSK。イノワのブラウスがめちゃめちゃ好きでした。生成りのはメタモルのです。これにパニエも何着か入れました。ダンボールに詰める時、凄く寂しくて悲しくて、あまり服を見ない様にして詰めました。服を手離すのも寂しいですが、自分の青春が過ぎて過去の物になるのを目の当たりにして、歳をとったこととか色々考えると…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまいさん
ブログタイトル
メンドクサイことしたくない
フォロー
メンドクサイことしたくない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用