chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
腐ったみかんは俺かお前か? https://www.rottenmeoryou.com/

世の中腐っている。いや私か?お前が腐っているのか?どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

人気記事? サバイバルゲームに一人で参加した結果 http://camelstation.hatenablog.com/entry/2015/01/12/015641 親友や友人、同僚の誕生日に何をプレゼントすればいいの?私がプレゼントして喜ばれた変なプレゼント10選!! http://camelstation.hatenablog.com/entry/2015/01/12/015641 インフルエンザ検査は二度といきたくない http://camelstation.hatenablog.com/entry/2015/01/21/184831

腐ったみかん
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2015/10/15

arrow_drop_down
  • 感動のスポーツアニメ「ハイキュー」映画版の魅力と感想

    ついに待ちに待った映画が本日2月16日に始まりました。 そうです。スポーツアニメ「ハイキュー」です。 バレーボールの漫画のアニメ化。シーズン4までアニメ化され、それ以降は映画でとのこと。2部作の1作目となる今作を公開日に行ってまいりましたので、 レビューしていきたいと思います。 この記事では 劇場版「ハイキュー」ゴミ捨て場の決戦 についての感想となります。 筆者は漫画は読んでいませんが、アニメは全部視聴済みです。 前日に白鳥戦まで1から見直していくぐらいハイキュー好きです。 ※嫁氏も好きです。→北さんファンで稲荷崎戦を見ては号泣している そして高校時代はバレー部キャプテン、セッターをやってた私…

  • 2023年YouTube活動報告!1年間の成果とは?

    みなさんどうもこんにちわw 腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。 2023年もブログをサボってゲーム配信をしておいりました。 そこで今回は1年間ゲーム配信をした結果を報告したいと思います。 それではやってまいりましょう! 2023年のYouTubeは? どれぐらいの活動をしたか? 1年間活動した結果の発表 収益は? 2023年は何があったのか? 30人以上参加者がいるカスタムマッチを開きました 参加型配信は登録者が増える ライブ配信を続けると出会いがすごい まとめ というわけで今年の目標 2023年のYouTubeは? www.youtube.com 主に1億人がプレイしているAPE…

  • アニメメイトでぽこぴーグッズが販売?行くしかないってことで滋賀行ってきた。

    このブログでも行くとどなく取り上げている、応援しているブイチューバーが・・・ この度、アニメイトでグッズを販売することとなりました。 www.youtube.com 主要都市のアニメイトにグッズでてるんだってよ! それを見た嫁氏がいうわけです。 「アニメイト行こう」と。 今までにこのぽこピーに振り回されてきた私たち(主に私)。 ▼ぽこピーシリーズはこちら www.rottenmeoryou.com www.rottenmeoryou.com www.rottenmeoryou.com はっ!最近の記事はぽこピー関連しか書いてない(;'∀') 今回も行くしかないと、大阪に住んでいるにもかかわらず…

  • 【歯は大事】詰め物が取れて半年以上放置した結果※写真あり

    諸君、ご謙遜かな? 腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。 去年の話ですが、歯医者に何度か行き、でも面倒くさくなったので、途中で歯医者にいかなくなり、治療途中で終わってしまっていたのだ。 そしてあの日・・・・ この日の帰りに事件が起きました。 そうです。 歯の詰め物が取れました(悲劇) そうしてもうかれこれ、6か月以上が経過したある日・・・ は、歯がっ”!歯がっ!!歯がぁぁぁぁぁぁーーー!!! あああああああああああああああああああああああー!! ついにこの日が来たかぁぁぁぁぁぁ!!! ▲詰め物が外れた歯 なにこれ怖い(´;ω;`)ウゥゥ 歯はどういう状態だったのか? 神経を取り除く(…

  • 【ぽこピー展】大阪なんばマルイへ行って来たら初日と雲泥の差だった件

    ブイチューバーのぽんぽこちゃんねるの大ファンである私たちは今回・・・ 大阪ぽこピー展へ行ってまいりました。 開催場所:なんばマルイ 7F イベントスペース 開催期間:2023年6月30日(金)~2023年7月9日(日)営業時間:11:00~19:00 なんと明日で終わりw 初日はなんと今から260日前、滋賀県のピエリが最初だったんだけど、もうね、全然展示とか、グッズとか違うかったのです。 www.rottenmeoryou.com ▲ガチの初日。ネット予約とかなかったし、順番待ちもなかったけど、次の日から整理券配布とか始まった。グッズはトチ狂ったものしかなかった。タガメとアクリルキーホルダーく…

  • 【滋賀にあるちょっと中華な食堂alo】ピーナッツ君の動画で噂の透明麻婆豆腐を食べましたw

    最近好きなユーチューバーがおりまして、それがね。 ぽこピーさんなんですよ。先日ねこういう記事をあげました。 www.rottenmeoryou.com 兄妹でVtuberをしているみたいで、活動しているのが滋賀県なのです。 私よりも嫁氏が熱烈?なファンで(不安じゃないよ)今回動画内で紹介された奇跡の麻婆豆腐のお店にいきたいのだとか・・・・・。 www.youtube.com ▲透明の麻婆トーフの紹介動画 これを見て「どうしても食べたいのよ」と大阪から車で2時間、滋賀の琵琶湖バレーから車で1時間ほどの距離にある「ちょっと中華な食堂alo」へ行ってきました。 場所は? いざ入店! メニュー 噂の透…

  • 【おでかけ!POKOPEA CAFE大阪行ってきた!】コラボカフェのメリット、デメリットを理解するのです。

    個人的に激推しをしているバーチャルユーチューバー「甲賀流忍者ぽんぽことオシャレになりたい!ピーナッツくん」通称ぽこピーのコラボカフェが大阪のスイーツパラダイスにて行われるという話を伺い・・・・・ 速攻で行ってきたのに、今頃レビューいたします。 そしてあまたのコラボカフェを見てきた私がコラボカフェのいいところ悪いところを言いたいので、暇の時に読んでください。 www.rottenmeoryou.com スイーツパラダイス「ぽこピーカフェ」へ行ってきた スイーツパラダイス「ぽこピーカフェ」へ行ってきた 概要は以下の通り ぽこピーカフェはどうだったの? いろいろ購入しました コラボメニューをいただき…

  • 40代の2023年2月の思い出

    人それぞれ「節目」というものがある。 私にとっての節目というのは、季節ごとだったり、月ごとだったりと何かと節目と思うわけ。特に大きな節目と言えば年末や年初め。 www.rottenmeoryou.com そういいながらも1発目の記事からもう2月を越えている。 ああ、なぜなんだ。2023年になった当初は「よーし!今年こそブログを書くぞ!あんな目標!こんな目標!やるぞぉー!」と強く思った節目です。 あれ?今日何月何日だ? どうもみなさまこんにちわw 腐ったみかんは俺かお前の腐ったみかんです。 40代になると何かとフットワークが重い。動作が遅い。考えが固い。やることが遅い。 寝るのが遅く、起きるのが…

  • 2023年今年もよろしくお願いします。腐ったみかんは俺かお前か?

    早いもので、もう2023年の1ヵ月が経ってしまいました。 みなさま、明けましておめでとうございます。 2023年も「腐ったみかんは俺かお前か?」をどうぞよろしくお願いいたします。 いやー今年はどんな1年になるのか、とっても楽しみなような。何が起こるのか不安というか、すべての世界が年を取ってる感じがひしひしと迫ってくるような。 これが40代かぁ~としみじみ思ったところです。 毎年の恒例行事、初詣。そして戎神社と行ってきたので、とりあえずね。うん。 運気はあがるでしょう。そして厄年も超えたので、ちょっと落ち着くのではないでしょうか?汗汗 毎年1月になると「今年はあれやってこれやって!目標はこれで!…

  • YouTubepremiumはどうなの?価値あんの?なにこれ?

    ソフトバンクのお誘いにまんまと乗ってしまい・・・・ 6ヵ月無料?ほんとに?の契約をしてしまいました。 腐ったみかんは俺かお前か?です。 ソフトバンクのキャンペーンで6か月間ユーチューブプレミアムが無料で使えるとか? え?どうなの?使えるの?縛りはないの?6カ月て長いよ。大丈夫なの? ユーチューブプレミアムって広告めっちゃ出てくるけど、結局どうなの? 使ってみたよバカヤローが!! ユーチューブプレミアムとは? YouTubepremiumの特典内容は? 使ってみた感想は? バックグランド再生どうなの? オフライン再生どうなの? それ以外の奴 まとめ ユーチューブプレミアムとは? ユーチューブの有…

  • 《ブログを書く価値があるのか?》2022年の当ブログをまとめる会

    2022年もまもなく終了します。 今年は本当にね。アタシ。厄年でね。いろんなことがあったの。 もうほんとに厳しいかった。何度も心がくじけそうになったけど、心も体も奮い立たせて、なんとか2022年を越えようとしているわw ブログ?あれ?ぶ、ぶmブログ・・?? ああぁ・・・(*´Д`*)ああぁぁ・・・。 頭が・・・・・ ブログ・・・・? あれ?なんだっけ?ブログってなんだっけ? あれ?あれぇぇぇー?? 神さっま「腐ったみかんよ。ブログというのは日記じゃ。思い出すのじゃ。2022年1月に掲げた目標を思い出すのじゃよ。」 私「あ、ああああああああああーーーーーーーーー」 《2022年の目標》40歳なっ…

  • 《お得なの?お得じゃないの?》ブラックフライデーで買ったものとそのあとの価格を公開する

    2022年のブラックフライデー! みなさん!何か購入しましたか?高価な商品じゃなくていいんです。 遊ぶものじゃなくていいんです。 必要なものを購入するのです。 というわけで、必要なものを購入させていただきましたので、発表する。 ブラックフライデーでコレ買いました 購入したものはこちら ブラックフライデーは安いの?本当にお得なの? ブラックフライデーの価格が左側、そしてブラックフライデーが終わってからの価格が右側で記載しています。 ブラックフライデー価格➡現在価格 いったい何を購入し、お得だったのだろうか? みんなで見てみましょう。 購入したものはこちら バッファロー USBメモリ 32GB U…

  • 《2022年度版》40代の俺が今年一番聞いてた音楽を発表する

    みんな音楽って何聞いてる? 時と場合によって聞く音楽って変わると思うし、ずっと同じ曲を聞き続けるときもあるし、ダラダラ流し続けるタイプの音楽もあると思うし、年代によってもめちゃくちゃ聞く音楽って違うと思うのよね。 というわけで、YouTube musicさんからメールが届いたので発表するよ。 2022年度俺の最もよく聞いた音楽を発表するぜ! リザルトはこんな感じでした。 音楽の再生時間 最もよく聞いたアーティスト 1位 superbeaver!! 341分 2位 ウタエル 270分 3位 髭ダンディズム 255分 曲数 一番繰り返し聞いた曲ランキング まとめ リザルトはこんな感じでした。 1年…

  • 40超えたおっさんの1ヵ月を振り替える

    あっという間に年末になってしまいました。 いつも思うワケ「あれ?いつの間に?」と・・・・。 何かに残しておかないと記憶に残らないので、本日やってまいります。 どうもみなさんこんにちわw 腐ったみかんは俺かお前かの腐ったみかんです。 人間やっていきたいと思います。 11月なにやってたの私? 仕事はどうだったの? 休みの日は何してたの? ブログはどうだったの? YouTubeはどうだったの? まとめ 仕事はどうだったの? いやーなんか忙しいかったよね。 ハロウィン終わってすぐにクリスマスなので、イベントの準備とか手回しとか、朝から晩まで働くことも多かったし、途中めちゃくちゃ体調悪くなって休んだりも…

  • 【2022年度版クリスマスプレゼント何する?】各メディア調べてみました。

    今年もあの季節がやってくる。 そうクリスマスです。 クリスマスといえば、プレゼント。 誕生日ほどでもないけど、それなりなプレゼントをする日なのではないでしょうか? 嫁さん、彼氏、彼女、会社関連、様々なシーンでクリスマスプレゼントをすることでしょう。 そして目まぐるしく世界には商品が溢れ、そしてみなさまの心を突き動かすような多種多様な手法で商品を売ってくることでしょう。 そうです。 今年も何をプレゼントするか悩むワケです。 今までにもさまざまなクリスマス記事を書いていますが、ネットでもクリスマスのオススメ記事が溢れておりますので、そうですね。 いろいろ調べてみたので見てみましょう。 【2022年…

  • 《SETREに宿泊してきた》圧倒的なオシャレ感満載のホテルが琵琶湖にあるらしい

    「よし!出かけるぞ!滋賀に行くぞ!」 そう私を誘った妻の言う通り、私は滋賀へやってきた。 今まで車で東京だぁー!福井だぁー!徳島さぁー!とだいたい4時間とか6時間とか車でかけて移動してきた私にとって、大阪から滋賀の距離は車で2時間程度。 しらなかった。滋賀近かった。 サプライズで用意してくれているらしい。 滋賀の琵琶湖にあるらしいそのホテルへ、田舎者の私たち二人は向かいました。 そこは・・・・・ ゆるやかな時間が流れる・・・・ お、 おしゃん・・・ お、おシャンティだった・・・・。(汗) この記事は ☑滋賀県の琵琶湖の湖畔にあるホテル「SETRE」のレビュー記事です ※セトレマリーナ琵琶湖 ☑…

  • 《ぽこピー展初日行ってきた!》Vtuberが展示会?ぽんぽこ&ピーナッツくんってどうなの?

    みなさんどうもこんにちわw 腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。 本日は、《ぽこピー展》初日に行ってきたのでレビューするよ!! ぽこピーとは? どんな展示会が繰り広げられていたのか? 30分~45分くらい並んでましたが、 いよいよ展示会の中?に入るよ 展示品見てみようぜ! あとがき ぽこピーとは? バーチャルユーチューバーをご存じでしょうか? YouTubeの動画配信を架空のキャラクターを演じて行っているというもので、本人の姿形は一切わからず、アニメやゲームの中のように、リアルなキャラクターがしゃべるというものだ。2Dだったり3Dだったりするし、地声だったり、声の編集を入れてたりもす…

  • ネットで知り合った男と会ったら予想を超えて草生えた私

    インターネットやスマホの普及で大きく世界が変わった。 出会いと別れのあるこの世界。男と女。愛や恋。 いろいろなことがあるこの時代。今やネットは日常生活には切り離せないものとなっている。それだけではない。男女の出会いも大きくかかわり、出生率にも大きくかかわっていると思うワケ。 私の周りでも出会い系で知り合って結婚。なんて話がごろごろするし、みな幸せそうである。 出会い方もさまざま。スマホやパソコンでもいろいろあるだろうけど、今はゲームで知り合うこともしばしば。 今のゲームはすぐにネットにつながり、知らない人と一緒にパーティを組んで冒険に出かけるワケだ。ボタン一つでなんでもできる。それが2022年…

  • 《大人の1ヵ月》今月も人間やらせてもらいます

    ブログの更新んが滞っております。 書きたい記事は正直言って山のようにあるんだよね。 しかし、歳を追うごとに時間の流れが速く、なかなか思うように動けません。 油断すると、1日が、1週間が、1カ月が、と過ぎ去ってしまいます。 そこで少なくとも1カ月何やってたかぐらいはまとめたいと思います。 私の最近よく見るYouTube「あつしのブログ」さんがほんとになんかおもしろくて、 www.youtube.com 1週間の出来事をアップロードしている。 そのときに言うことが、 「今週も人間やらせてもいます」から始まるのよね。 そうです。タイトルはパクりましたね。省エネ生活を見るのが面白いんだよね。 そんなわ…

  • 藤子・F・不二雄ミュージアムのお土産はココが良い!どら焼き?オリジナルハンコ?グッズがたまらない件

    先日、どうしても行きたかったミュージアム「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行ってまいりました。大阪から車で7時間ほどで到着します。 正直言って1,2時間くらいの滞在だろうとおもっていたのだけど、素晴らしい内容で1日過ごせるレベルだと個人的には思います。 そのぐらいね、よかったのよ。藤子よかったのよ。 好きなのよ藤子F不二雄作品が神ってるのよ!! だからね、おみやげいっぱい買っちゃったのよ。 というわけで、2万円分くらい散財したのでおみやげを発表するよ!! 藤子F不二雄ミュージアムとは? レビュー記事は乞うご期待! おみやげ屋さんは2か所 みんなの広場ではハンコとかガチャガチャしてきたよ! OS…

  • 【記念日に焼肉はどう?】高級焼肉で有名な「叙々苑」でランチ食ったから話聞いて

    カッコ、カッコ・・・・ ホテルの通路を私は歩いている。 美味しい焼肉が食べたい。 いや、もうこの際美味しくなくてもいい。 焼肉だ。焼肉が食べたいのだ。 嫁さまと結婚してはや4年。焼肉にいったことがあったのは、嫁のお母さまが結婚のお祝いにと連れて行ってくれた焼き肉店以来だ。 (*´Д`*)あああ、もう4年も焼肉を食べていなかったのか。 もちろん市販で販売している焼肉を自宅で焼いて食べることはちょこちょこあったのだけど、お店で焼肉は食べなかった。 ちょっと前にワンカルビの駐車場まで来て・・・ 「ランチでも一人3000円は・・・うーん」 「うーん。もったいないよねぇー」 「でも、ここまで来たし、行こ…

  • 【富田林の家カフェ】雑多な雰囲気がたまらない日本映画のワンシーンみたいな空間「マルカフェ」がある

    世界は広い。世の中にはいろいろなことがある。 同じような世界でも、視点を変えれば見え方が代わる。 まだまだ世の中は知らないことばかり。 年を取るといつも気になる。 それは・・・・・ みんなどんな趣味をしてるの? ということだ。いったい時間のある時は何をしてるのだろうか? 私の趣味は・・・そうだな。ゲームとかマンガとか・・・・ マイクラとかもうほんとに趣味だし、コスプレも趣味だ。 しかし、できればオシャレな答えを言いたい。 そう。オシャレな趣味の答えそれは・・・・・・ 「休みの日は何してる?」 そう聞かれれば、こう答える。 「休みの日?カフェ巡りかな?」 そうだ。カフェ行こう。 富田林にこんなカ…

  • 《誕生日のプレゼントは何?》41歳になりました!ホテル?料理?ヤバイw

    お疲れ様でございます。 腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。 この度、ついにお誕生日を迎え、40代を超えました。ふぇぇぇ汗 この記事はお誕生プレゼントを嫁からもらったという完全に惚気記事です。たぶん いったいどんなプレゼントを用意してくれていたのだろうか? 記事に残していきたいと思います。 LOVE嫁! 誕生日の前に決まった旅行 滋賀県のホテル「SETRE」行ってきました 朝食がかなり豪勢だったり 滋賀で有名なラッコリーヌ行ってきた そして誕生日の当日 最後に 誕生日の前に決まった旅行 嘘とかあまりつけない嫁さま、誕生日が近づくにつれそわそわしている。 「誕生日何かほしいのある?」 …

  • 【大腸がん検査】運子さんと向き合ってみてはどうだろうか??

    ついにこの日がやってきてしまったようだ。 そう。近づいてきたのだ。 それは健康診断。 今回の健康診断は一味違うらしい。 40歳を超えると胃の検査やら大腸の検査やらが追加されており、 私の肉体も精神も限界をギリギリに迎えているような気がする。 何をするにも中途半端、なんでいつもこうなんだ。背中にピリッと痛みが走る。 そんなRIPでRHYMEなフレーズが思い浮かぶ、そんな年代になってしまったのだ。 そんな私に運がめぐってきたのかもしれない。 うん〇提出しろっていうんだがどうすれば? 大腸がん検査とは? 運子はいつ出会えばいいのかわからん 運子BOXの記載について デートの前日 朝6時、運子はどこへ…

  • 【コロナ陽性自宅療養するなら絶対に簡易配食サービス】めちゃくちゃ助かったので紹介したい。

    世界を脅威に追い込み、私を自宅に押し込んだ恐ろしい病。 それがコロナだ。 コロナが陽性になると、徹底して自宅から出るんじゃないといわれる。 10日間から7日間は絶対ダメよ、と。 嫁さんと二人ともコロナ陽性が出てしまったので、もう自宅からは一歩も出れない。 買い物もいけない。手元にあるもので10日間をしのぐしかないのだ。 そうだ。自宅SOSの簡易配食をお願いしよう。 簡易配食サービスとは? 配食サービスのお願いの仕方 どんなのが届いたの? 次の日は冷凍食品も届く さらに2日後 パルスオキシメーターもお願いできる まとめ 簡易配食サービスとは? 大阪府/自宅療養者支援サイト(自宅療養されるみなさま…

  • 【コロナ陽性は辛い?軽傷?重症?】実際に感染したので症状を記録する

    お疲れ様でございます。 この度、コロナの陽性反応が出てしまい、様々なコロナ感染の症状がありましたので、記録に残しておきたいと思います。 またこの記事はコロナ感染の症状についての記載となります。 ※個人の感想です。症状は人それぞれのようなので、ご自身の判断でよろしくお願いします。 コロナに感染したけど聞きたいことある? コロナ感染発覚の経緯 感染したらどうなるの? コロナ陽性の症状はどうだったの? 40代男性の場合 20代女性の場合 まとめ コロナ感染発覚の経緯 体調が万全とは言えなかったのだけど、風邪が家族に映ってしまい、「どうも様子がおかしい」と感じたので、市販の検査キットで調べたら「陰性」…

  • 【抗原検査キットにご注意を!】市販のコロナ検査キットでどうなん?やってみた結果

    ※こちらの記事はコロナ感染陽性が出た。と言う記事です。 もう何年も戦いが続いている対コロナ戦争。 熱が上がるたびにPCR検査をしないと出勤できないというルール。 私「調子が悪い」 会社「PCR検査してください。」 私「熱が出ました」 会社「PCR検査してください。」 私「すいません、PCR検査受けたいんですけど」 病院「問診しますね。→まだなんともいえませんので、1日様子をみてください」 私「は?」 もう、なんなのよ!と。なるわけです。 病院でPCR検査を受けたこともありますが、時代は変わりましたね。 ウェルシアなどのドラッグストアでもコロナの簡易検査ができるキットが販売されています。 コロナ…

  • 2021年度の嫁の愛バレンタインデーの惚気話を自慢したい

    愛する嫁が私のために一生懸命作ってくれたバレンタインデーチョコレートをひたすら自慢したあと地獄に落ちる記事

  • 回転すしで一番おいしいのは《はま寿司》に決まりました

    お疲れ様でございます。 腐ったみかんは俺かお前かはの腐ったみかんです。 今まで大阪に住む私にとって回転すしは《くら寿司》か《スシロー》の2択でした。ふどちらも好きな回転すしです。 とくにくら寿司は狂った商品を定期的に出してくれて大変おもしろい。 記事にいくつかなっている。 www.rottenmeoryou.com www.rottenmeoryou.com www.rottenmeoryou.com www.rottenmeoryou.com スシローの記事はないけど、現在の回転すしでもっとも人気、展開しているのがスシローで、マグロやサーモンに力を入れている。 ポピュラー、カジュアル、一般的…

  • 《2022年の運勢はどうなの?》身代わりどじょうとおみくじで運気アップ?~滝谷不動尊~

    明けましておめでとうございます。 2日からもう仕事してるし、年末は29日まで仕事で3日間しか休みがなかったので年末年始も全然そんな気持ちじゃないまま、それでも時間が過ぎ去っているという恐ろしい現実を日々付きけられております。 腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかん(Lv40)です。 というわけで、今年の運勢を信じるわけではございませんが、初詣にやってまいりました。 目の神様を祭っている滝谷不動尊へやってまいりました。 本当は1日に来たのですが、真っ暗闇すぎて断念していたので、ちょっと元旦から火が経ってしまいましたが、やはり神社に参らないと新年の気がしないので来たワケです。 寺と神社の違いは?…

  • 《必要?不要?正直言うと》3COINも福袋出てたので買いました(レビュー)

    新春明けましておめでとうございます。 2日からもう職場におります。腐ったみかんです。 今年も寝過ごして欲しかった福袋が買えませんでした。 とても残念です。(定期) そんな中で目についた福袋を買ってきましたので発表したいと思います。 それが3COINの福袋です。え? 3COINとは? 福袋はいくらなの? 中身の発表 アクセサリー福袋 キッチン福袋 雑貨福袋 まとめ 3COINとは? キッチングッズ・バスアイテム・インテリア雑貨・靴下・アクセサリー・シューズなど、ベーシックなものから楽しくなるようなデザインのものまで、300円を中心として幅広く取り揃えている[1]。 店舗形態により「3COINS」…

  • YouTuber用と書かれたヴィレッジバンガードの福袋を買った結果を発表したい

    ヴィレッジヴァンガード。 最近では福袋の動画もYouTubeでよく流れている。 みんながこぞっとYouTuberたちがヴィレッジヴァンガードの福袋を取り上げている。 ヴィレッジヴァンガード。 それは私にとって悪魔のささやきだった。 時に私を励まし、時に私を奮い立たせ、時に私をどん底に落としてくれる悪魔の所業ともいえる暗黒街の入り口。 ヴィレッジヴァンガードの福袋。 今まで数々の苦渋を飲まされていた。 ▲10000円福袋 『2019年高額福袋の中身』ヴィレッジヴァンガードの10,000円福袋の中身大公開 - 腐ったみかんは俺かお前か? ▲1万円福袋 《2020年度版ヴィレッジヴァンガード福袋高額…

  • 《2021年の目標》40歳なったしブログ歴8年目の私の目標!やる!やってやる!

    目標。 それはあらゆる物事の一つのゴール。 目標あることで俺たちは走り続けることができる。 様々な難関、困難を乗り越える価値がある。 目標がなければ達成することがなく、成功することがない。 繰り返しの試行錯誤や努力の結果が目標を達成するということになるのだ。 しらんけど。 目標があれば、失敗や成功、達成があり、目標がなければ失敗の成功もない。 失敗も成功のない人生なんてつまらないと思うので、私は今年も目標を立てようと思いうワケ。 その目標に向かって走るのか走らないのかはさておき、追うものがなければつまらないのかもしれない。 だから人は立てるのだ。目標と言う名の墓標をあ、間違った。 目標と言う立…

  • 《あっと言う間の2021年ブログアクセス&人生まとめ》40歳になった人生の1年間をまとめてみる

    2021年があっという間に終わろうとしている。 (*´Д`*)ああーなんということだろうか?今年1年何があったのか? 去年に引き続きコロナで何もしていない気がする。何か達成したことがあるのだろうか?私はいったい何をやってたのか? 忘れてしまうので、簡単に2021年という私の人生の1ページをまとめてみたいと思います。 去年はこちら▼ コロナ渦の1年どうだったの?《ブログ&プライベート出来事まとめ》 - 腐ったみかんは俺かお前か? 私のブログ&人生まとめ とりあえず自分を褒めよう 2021年は1月2日から働いてた 本格的にYouTube活動をスタートする 新潟の鉄拳e-sports大会に参加しまし…

  • 「77歳の父の様子がおかしい」と母からの電話から1年後

    「父さんの様子がおかしいの」 そんな電話がとある夜にかかってきた。 一体どういうことなのか?うちの父はもう80歳手前。いろいろあった。 実家には先の欠けた包丁があったり、ボコボコにされた部屋があったり、我が家もいろいろ今まであったのだ。 そんな実家からの電話。 娘、息子の私たちもそれぞれが家庭を持っているので一緒に住んでいない。 高齢となった両親に一体なにがあったのか? 何度も離婚問題を直視してきた私としては何事もなければいいのだけど・・・ 話を詳しく聞くと父は深夜に警備員の仕事をしているらしい。だいたい2日に一回夜勤で働いている。 動物の世話をする夜勤らしい。 高齢者になっても働かなくてはな…

  • 七輪で団子を焼いて食べるお店が嵐山に《eXcafe》

    寒くなってかきた今日この頃。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。腐ってません。頑張ってます。 SNSはいつでも情報が溢れていて、毎日自慢大会や私美しかろう大会、良いだろうお洒落な私大会と日夜世界を巻き込むイベントが繰り広げられております。 そんな中、京都へ行く仕事(ハイキューコラボ)があったため、Instagramでオシャンティーなダンゴ屋でパーリィしようぜっ!って嫁が言うので行ってきました。そこの電車通勤のあなた聞いてくれ。 嵐山とは 場所 外見 店内も落ち着いた雰囲気で◎ 焼いて食べる団子 まとめ 嵐山とは 京都の嵐山という場所で、トロッコ列車や…

  • 《はてなのお題》いいだろう。10の質問に答えてやる。

    みなさま!どうもお久しぶりでございます。 全然ブログ書いてなくてすいません。腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。生きてます。ゲームばっかりやってます。すいません。 アクセスもアドセンスもなくなってしまったので全然更新してなかったのですが、本業だけではとても食べていけないので、ブログが少しでも家庭の足しになればいいなぁーなんて淡い期待に胸を寄せつつ、そんな気持ちでブログ書くような私でもないので、フラットな気持ちでやっていきたいと思いますけどいいでしょうか? こんな私でいいんでしょうか? こんなぁぁぁっぁー!!私でぇえぇぇっぇえーーー!!いいに決まってんだろがぁぁぁー!!ボケぇぇぇー! …

  • 今年の夏のハンバーガー「ハワイなう」ってどういうことだよ!マクドナルドさん!~ハワイアンメニューレビュー~

    あぁー・・・ほんとに毎日暑い。 オリンピックも終わったけど、今年の夏はコロナでどこにもいけないからなぁ~。 世界コスプレサミットも参加できなかったし、何かないかなぁ~・・。 あ、そうだ! ”ハワイなう”しよう! ちょっと何言ってるかわからない そもそもハワイって何? 買って来たぜ☆ チーズロコモコっておいしいの? ガーリックシュリンプはどうなの? ハワイアンバーベキューザク切りポテト&ビーフ ハワイアンパンケーキ 渚のブルーハワイ 太陽のカシス&オレンジ 最後に マクドナルドの夏の定番、ハワイアンメニューが登場したのだとか。 夏の定番?という3種類のハンバーガーと、ハワイアンパンケーキ、そして…

  • 《結婚記念日のプレゼントは何渡す?》コロナ自粛で今年は自宅でお祝いしよう!

    フォートナイトのワンタイムイベントが見たくて、二人そろって夜中の3時まで起きてたけど、結局見れなくて泣いた日。 それが我々の結婚記念日だ。 ふたりで休みを取っていたにもかかわらず、何の予定も組んでなくて、いったい何をしよう。どこに行こう。何を祝おうかとなっていた。 去年は大阪阿倍野のハルカスの最上階で結婚記念ディナー&花束のプレゼントをしました。 www.rottenmeoryou.com いったい今年は何をプレゼントすればいいのやら? ってそもそもなんでプレゼントしないといけないのだ? 結婚記念日は二人の記念日であって私からプレゼントはおかしい。そんな気がする。 いやいや今年はすでにプレゼン…

  • 銀行にお金を預けるよりブログを書いた方がいい

    むかし私の姉が「銀行に100万円を預けて金利をもらう!!」 そう言って一生懸命お金を貯めて銀行に預けていた。 結果からいうと全然お金が増えなかった。 ブログを書いてる私を姉はいつでもディスってた。 「暇人のすることだ。」と。 あれか数年たった。 私のブログは1カ月で多い時で1万円程度(全盛期)アップデートで大きく変わってしまったけど、それでも1カ月に2000円くらい。 100万円をあずけても今の金利は0.001%。10円しか年にもらえない。 10円だよ!!(姉ざまーみろ!) 銀行に預ける意味はほとんどないのよね。 となったらアドセンス合格して1円でももらえれば遥かにお得ということになるのよね!…

  • オイ!会社!コロナって知ってるか?

    今日ウェブ会議があった。 最近はもう集まらない。パソコンを使用したウェブ会議だ。ウェブにはカメラがついていて参加者の顔を見ながら会議をするわけ。 私は会社の会議は嫌いだ。 あまり有効性を感じない。 会議が終わったあと、必要か不必要かわからないような作業が増えるからだ。 売り上げを出すための会議ではなく、どうやって商品を売るか?とかではなく、ただの目標金額はこうなんで、なんとか売ってくださあーい! という会議なので、話し合いは意味なさず、その話し合いは「自分で言ったんだから責任を持ってやってくださいよ。」の会なのだ。 なんだよ。バカかよ。 しかし、近年、コロナの影響もあり、営業スタイルも大きく変…

  • 《健康診断》コロナで1年経った40歳の肉体はこちら

    コロナで休業中の昨今。 明らかに仕事量、運動量が減ってしまった。 やっと少し戻ってきた矢先にまた休業。 肉体も休業になってしまった。 さて、今日はどんな1日になるんだろうか? 彼は決意した目でそのビルを見ていた。 手には一枚の紙を握りしめている。 そうだ。定期検診のお知らせだ。 世界は変わったのか? 採尿とは気合いとの勝負 採血とは筋肉との語り合い 視力とはCPUとの読み合い そのほかにもいろいろな検査が… 結果とはこれまでの行いのフィードバック 世界は変わったのか? 電車は普段より少し空いてる。 緊急事態宣言は効果は多少あるのだろうか? 車の交通量は減ったとは思わないが、電車の利用量は減って…

  • 会社員:PCR検査受ける

    誕生日から私は泣いている。 ハラハラと涙が流れている。 午前9時。 僕は鼻に綿棒をぶっさされて泣いた。 PCR検査受けてきました 自分自身をコロナを疑ったのがはじまり このパターンでの役所への相談は意味がない CPR検査してくれる病院は調べれば出てくる 検査はこんな感じでした 検査結果は? まとめ 自分自身をコロナを疑ったのがはじまり どうも調子が悪い。 遠出は控えていたし、イベントにもいってない。 しかし、仕事柄たくさんの人と出会う仕事のため、いくらマスクをしていても消毒していてもコロナに感染していないとはやっぱり言い切れない。 熱ば37℃前後が続いている。微熱だ。 37.5℃にはなっていな…

  • 《そうだ!ブログ書こう!》緊急事態宣言で休暇をもらいました。

    コロナ渦の中、緊急事態宣言が発令されました。 そうすることで、私の職場は休業となり、数多の休暇をいただくことになりました。 7連休、2連勤、3連休2連勤、3連休となんか休みめちゃくちゃあります。 それほど休みをいただき、休みになる前は「よーし!あれするぞぉー!」と言着こんでいた私。 気がつくともう10日間も休みがあったにもかかわらず、何もしてなくて驚愕している。 何も思い出せない。いったい何をしてたの?休み何をしてたの?もう残りの休みは3日間しか残っていない。 もう・・・・ もう・・・・・・ もう休みが嫌になっちゃうよぉー!(どういうこと?) 休みの日の過ごし方 やりたかった そうだ!ブログ書…

  • コロナ渦の1年どうだったの?《ブログ&プライベート出来事まとめ》

    2020年・・・・いったい何があったのか?2020年の4月に緊急事態宣言が出て、2021年の4月にも緊急事態宣言が出るなんて思いもしなかったよ・・・・。 7連休になったよ!(爆) というわけで!書きかけていた記事を出しますよ!! コロナ渦の2020年は何があったのでしょうか?総まとめをしていきたいと思います。 この記事ではブログの1年と40代に突入するプライベートなことをまとめながら執筆していきたいと思います。 マジで、みんなまとめ記事書いた方がいいよ! じゃないと1年間に何があったか思い出せないよ。 立ち止まっていられないのよ。もう自由にしていける時間は俺たちにはないのだから。 やるときにや…

  • 財布を落としたらどうする?死ぬほど焦っていろいろ酷かった

    私は腐ったみかん。 朝の7時30分ごろ、嫁に別れを告げて家を出る。 毎回自宅を出ては施錠し、車に乗って出勤する。 出勤する場所はビル内の4階。事務所に入る前にトイレに入る。 トイレは狭いので財布をトイレのヘリに置く。 出勤時刻が迫っているので、急いでトイレを出て事務所に入り、 「おはようございます。」と、キリっとしたいい声でみんなに挨拶をする。 それが私の日課だ。 今日の仕事で使用する素材がないらしいので、下の階に買い物に行く。 下には物量センターがあるので、何でも手に入る。 しかし・・・・・・・ おや・・・・ な、ないぞ・・・・・。 財布がねぇー!!! この歳で財布を無くしました。 財布がな…

  • あつ森とサンリオコラボのamiboカードが終わってる

    どうしても嫁が欲しいという。 それは集まれ動物の森とサンリオキャラクターがコラボした商品。 それが、amiboカード復刻版だ。 アミーボカードとは? amiboカードというのは、どうやらカードなのよ。 ただのカード。しかし、このカードはあつ森の世界に専用の家具やキャラクターを呼び込むことができるらしく、どうしても嫁が欲しいという。 その商品の販売日は3月26日。この記事を書いている今日だ。 販売しているのはジョーシンとセブンイレブン。 お昼くらいから購入しにいこうという話しになり、大阪のさかい周辺行ってきた。 『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード 【サンリオキャラクター…

  • 《ホワイトデーのプレゼント》お菓子?花?~意味が大事の本当の意味、教えてやるよ!~

    ついにこの日がやってきました。 それはホワイトデーです。 ホワイトデーとはバレンタインデーのお返しをする日、もしくは職場や家族、友人に何をプレゼントするというイベントの日です。 以前の記事はこちら▼ 『バレンタインデーの使い方』手作り?既製品?誰に渡すべきか? - 今年も盛大にバレンタインデーに私はめちゃくちゃやらかしてしまったので、ホワイトデーでお返しがしたいワケです。 そうして考え抜いたプレゼントを公開していきたいと思います。 ※もうホワイトデーは終わっていますが来年の参考になればと思います。 ホワイトデーのプレゼントは何をあげるべきなのか? そもそもホワイトデーとは何なのか? プレゼント…

  • 【粗品の話じゃないけど】コンビニ店員にモヤモヤする

    ちょっと前の話だけど、漫才師の霜降り明星の粗品さんのツイートがバズっていた。 コンビニでお酒買おうとしたら、年齢確認されたんですけど金だけ持って出掛けたから身分証無くて店員さんにキッパリ「お売りできません」って言われて勿論諦めて帰ろうとしたらその店員さんに「粗品さんですよね、応援してます」って言われた俺が視察で来てた本部の人間やったら昇進させるなあ — 粗品(霜降り明星) (@soshina3) 2021年1月18日 あちこちで記事になり、賞賛されるようなものであった。 うんうん。 ちょっとモヤモヤすることがあったのでそこのあなた聞いておくれ。 その日、帰りにコンビニに寄った私。 嫁さんが夕飯…

  • 《今年中に書きたい記事一覧あるから朝活する》ルーティンワークを確立させたい

    今年もあとわずか、もう俺たちに残された時間はほとんどない。 1日24時間しかなく、そのうち睡眠が6時間、仕事が移動も含めてどう考えても10時間、朝ご飯、夜ご飯、お風呂の時間が3時間、残された時間は5時間程度。 たった5時間をいかにして過ごすのがベストなのか? TVを見ても、YouTubeを見ても、ゲームをしても、使われる時間は同じ。 それならば何かを残し、次につなげていきたいと思うの仕事人の脳というもの。 社会人になり、ある程度知識が高まってくると何かと勉強がしたくなる。 40代になってくると急に時間に追われるような強迫観念にかられるのだ。 「もう私に残された時間は少ないのだ」と・・・・。どん…

  • 30代後半男性のサブスクリプション(定額制)は何に入ってる?合計金額は?

    どうもみなさん。。こんばんわw 腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。 今年ももうまもなく終わります。今年は何があったかな? いい年だった?悪い年だった? どんだけの経験ができましたか?それだけのお金を稼いで使いましたか? うん。 全然覚えてないよね。 お金を貯めるにはとにかく自分の事をしっかり知らないとね。 というわけで、今回はまもなく来年には40歳になってしまう、ワタクシ腐ったみかんの月々支払っているサブスクプションを発表していきたいと思います。 なにかと月々支払ってる件 サブスクリプションとは? スマホ Amazonprime Amazonphoto お名前.com&はてなブログ…

  • 《僕の仕事は熱測る仕事》コロナで見た親、それ見る子供

    日本中がコロナ渦によって、混乱している。 いったい何が正解で、何が不正解なのか・・・・・。 何が感染拡大で、何が感染抑制なのか、マスクはなんのためにあるのか? アベノマスクはなんだったのか?給付金のお金はどこに消えたのか? GOTOトラベルもGOTOイートもフットボールGOTOももうどうでもいい。 僕はそろそろ嫌気がさしている。 それは僕の仕事の内容にそれにかかる来店する人々についてだ。 僕の仕事は熱測る仕事 僕の仕事の内容は以下の通り 手の消毒とは何か? 熱測ってきましたか? オデコにピッが鬱陶しがられる 嘘をつく人が現れる 何が言いたいかって? まとめ 僕の仕事の内容は以下の通り 僕の仕事…

  • 《クリスマスに初めての寄稿》他のブログでブログを書きました

    いつもお世話になっております。 腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。 まもなくクリスマス、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今年はいろいろなことに挑戦しようとしていた矢先にコロナウィルスが始まり、当初とは全然違う1年になってしまったのではないでしょうか? と、いいながらもそれはそれでいろいろあるもので、今回クリスマスの時期に声をかけていただきました。 それは・・・・!!! クリスマスの記事書いてくれませんか? というものです。 え(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)エエエエエエ 腐ったみかんブログをスタートして6年・・・・ 「記事を書いて」って言われたのよ!!マジ感謝!!そ…

  • 《ニンテンドウスイッチ買って失敗した》購入する前に知っておいて損なし‼

    この度、ニンテンドウスイッチを購入しました。 そしていろいろ失敗しましたので報告したいと思います。 ニンテンドウスイッチ購入して失敗したこと 購入する前のイメージ 本体以外にもいろいろ買おうと思う 購入場所で見た結果 何が何かわからん メモリーカードは何かわからん? コントローラーどれがいいかわからん フレンドとボイスチャットしたいのでヘッドセットも買った 他の商品もいっぱいあるから買ってしまった とりあえず総額がいくらになったのか? 自宅に帰っていざ開封 気を付けなはれや! ◇ダウンロードでソフトを購入しようと思ってた ◇コントローラーが失敗 ◇カラオケサービス使ってみた ◇オンラインでゲー…

  • 介護指導員になるための講義を受けに行ってきました

    介護指導員。 介護を必要とする人、もしくは介護に世話にならないように運動を通じて能力を向上させれるように指導する人のことを言うのだとか・・・・。 1.5時間の講義を1日5コマ。9.5時間を5日間受け、筆記試験、実技試験に合格しなければならない。 多忙な日々を過ごし、年齢も40代に突入する私は健康運動指導士の更新単位が必要なため、どうせならば資格が何か増えた方がいいと考え、受講することとした。 と、言いながらもね。 正直言いましょう。 仕事が終わるのがだいたい深夜1時30分ごと、自宅に帰って2時30分、寝るのはまいかい3時~4時の間くらいなのだ。その3時間後に起きて8時には電車に乗っている。 そ…

  • 嫁が痴漢に遭った

    「聞いてほしい。」 「私の人生において、体験した話。」 神妙な面持ちで彼女はつぶやくように言った。 勇気を振り絞るかのように、重い口を開く。 「私、痴漢にあったの。」 初めての痴漢 再び電車で痴漢 痴漢は予想外なところで起きる ※こちらの記事は嫁の告白を聞き、内情を個人的にまとめたものとなり、実際の物事や心情が異なります。また痴漢を推奨しているものではありません。痴漢は犯罪です。 初めての痴漢 これは私が高校生の時の話だ。 私は純真無垢でか弱い、NEWSの手越君を追いかける夢みる少女だった。 穢れをしらないそれはそれは美しい娘っ子だったの。 その日、天王寺に友達と遊びに行き、みんなとお別れをし…

  • 《嫁がパフェ食べたいって言った》大事な人のプレゼントにフルーツはいかが?!パフェも食べれるお店~アオイ農園~

    ついにこの日がやってきてしまった。 それは・・・ 愛する嫁の誕生日だ。 去年は香港ディズニーへ行った。 www.rottenmeoryou.com その前は東京ディズニーへいった。 www.rottenmeoryou.com だけど・・・・・ 今年はコロナの影響でどこにもいけない。。 いったい何をプレゼントすればいいのだろうか・・? 「パフェを食べに行きたい!」 嫁さんは誕生日に言いました。 パフェが食べたいと・・・・ パフェ!? パフェくらいならもうね!奢りますよ!私奢りますよ!! 嫁が誕生日にパフェ食べたい言うから連れていきますよ。 パフェぐらい。 パフェぐらいね☆ というわけで、 パフェ…

  • 健康診断の日は勝負の日(まもなく40代に突入)

    ついにこの日が来てしまった。 年に2回の会社の健康診断。会社で健康管理までしてくれるなんてなんて良心的な会社なのでしょう。 しかも、健康診断なのに出勤扱いしてくれる。 この日は本当に素晴らしい日なのだ。会社さぼれるから 前回はどういうわけか帰り際にフィットネスクラブの入会のチラシを不覚にも受け取ってしまった。 前回の話はこちら▼ www.rottenmeoryou.com おかしい。毎日以上に毎日通っているのにだ。屈辱しかない。っっ あれから半年、世界は変わったのだ。新型コロナウィルスの影響で。。。。。 私は意を決して医療機関へ向かって歩いている。 健康診断のルーティンワークは変わらない。 最…

  • 《ハワイアンテイストでオシャレなカフェを》河内長野にあるお店【Bbカフェ】が素敵で美味しい件

    休日。 それは至福な時間ではないでしょうか? 毎日毎日多忙な日々、そして働けど働けどストレスは溜まるがお金は貯まらない。 ニュースはコロナでどれもこれもどんよりした曇りの天気予報しか流れていない。 「あぁーせっかくの休みだから・・・寝ようっかなー」 っバカやろぉぉぉぉぉぉ―!! 休みの日はね、リフレッシュなの!! 休養なの!! リフレッシュてな寝ることじゃないの!!気分をリフレッシュすることなの!! 新しい刺激を受け入れる時なの!気持ちを新しくするときなの!! 思い出して!!「あぁー気持ちいいー」とか「うーわwめっちゃ最高ー」とか「美味しいー」とか「おもしろーい!」とか、 いつから無くなっちゃ…

  • 《ディズニーストアの福袋3個買った結果》YouTuberが購入しまくってたので私も買ったら中身が酷かった

    ディズニーストアの福袋を知っていますか? ディズニーストアオンラインで販売しているハッピーバッグがスゴイ人気らしいのです。 と、いうのもYouTubeでくっそほどこぞって紹介されているわけです。 すごない? ディズニーストアのハッピーバッグなるものがすごい人気だとか? すごいお得だとか? すごい可愛いだとか?? 通常価格の3倍くらい入っててお得だとか? いやいやいやいやいやそんなわけないよね。とも思いますが・・・ YouTubeの影響を受けやすい嫁はどうしても欲しいらしい。 そして、私たちは何かしらディズニー福袋を購入し、「買ってよかった」という感想を得ていたワケです。 2020年の福袋はこち…

  • 《やっぱり喫茶店がいい》羽曳野市のセビリアでランチしよう

    喫茶店。 全国の喫茶店事業者数は大阪がダントツ1位の9337店舗(平成26年度) 数ある喫茶店ですが、みなさまいったことありますか? 行きつけのお店ありますか? コーヒーだけでなくランチ食べに行ってますか? 喫茶店というこじんまりした雰囲気がどうにもこうにもたまらない。 ゆっくりとした午後を過ごしたい。 ちょっと美味しいコーヒーのみたい。 そんな大阪に在住なあなたにオススメしたい!! 目に入ってるけど入らない喫茶店シリーズ(?) やっていきたいと思います。 というわけで行った来たのだよ!! 古市のイズミヤのすぐ横にあって駐車場は3台しか止めれないから結局イズミヤに駐車しちゃうようなお店!! セ…

  • 《大阪のオススメ3店舗》たまの休みには甘味処に行きたい

    6月よりお仕事も再開になり、コロナ対策という新しい業務が増え、そしてマイクラという沼ゲームに出会ってしまい、めっきりブログも書かなくなってしまった。 ダメだダメだ! 気持ちを新しくしてやってやるぅぅっぅうっぅぅぅぅぅぅーーー!!! というわけで、久しぶりに「みんな休日何してるの?」シリーズをやっていきたいと思います。 この記事では ・休日のデートとかおでかけの話 ・どこに行ってたの?スポットの紹介 ・雑談 をメインに書いていきたいと思います。 もうね、歳とったらなるだけ動きたくないから。 なにもしたくないから。 家でじっとしてても会社から電話がかかって来て無駄に気持ちが落ちるから。 大人になっ…

  • ブログのモチベが上がらない

    いやー困った困った。 あんなにもブログを更新していたのに、すっかりブログを描かなくなってしまった。 文章を書いたり、考えたりした習慣はコロナの影響ですっかり毒されてしまったのか、はたまたマインクラフトの影響で何もかも手につかなかったのか、とにかくブログが滞ってしまった。 スランプと言う奴なのだろうか??? と、言いながらも久しぶりにブログを書くためにPCを開いたワケなのだ。 今月書きたい記事をまとめたい。 と、思ったのだけど、どうしたものか?何もしていないので何も書くような内容がない。4月、5月とコロナの影響でほとんど活動をしていない。 写真撮影もしていない。おでかけしていない。 毎日毎日職場…

  • 最高に美味しいローストビーフ丼の作り方

    みなさん。 この度、ワタクシ、誕生日の前日となりましたよぉぉぉーーー!! 今年はコロナの影響でどこにも行けない&結構休みが多くなっております。 毎年なにかしら試行錯誤してくれる相方。感謝!LOVE! 嫁さんが誕生日プレゼントとして料理に腕を振るってくれました。 ※この記事は誕生日の前日の話です。 それがローストビーフ丼です。 もうめっちゃくちゃ美味しいかったんです。作ってくれた料理ベスト3?いやいやこれは記憶に残るほど美味しいかったので、レシピを聞きました。 かなり時間を要したようです。それでは見てみましょう。 ※この記事の作成にあたり本人の許可を得ております。 料理の基本は素材集めにある 野…

  • 40代手前のサラリーマンがオススメする‼~暇つぶしランキング~

    コロナウィルスの影響で、暇な時間ができた方もたくさんおられるのではないでしょうか???どうせ時間があるならば、せっかくならば、この空いた時間を有効に使いたい。何か自分の能力を上げたい。そんな方が多くいるのではないでしょうか? この記事では ☑暇をつぶすだけじゃない!! ☑何か自分の+になる時間のつぶし方! ☑能力を上げたり頭を整理したりこの機会にしよう! というのをメインに考えてやっていきたいと思います。 それではやってみましょう!! 暇つぶせるだけじゃない!自分のためになるかもしれないランキング!! リフレッシュ編! 5位 カフェ‼ 4位 マッサージへ行く‼ 3位 部屋の掃除やかたずけ 2位…

  • 《デートに誘うなっ!》24年間モテなかった非モテが解説するデート講座

    ワタクシ、こう見えて・・・・ 恋多き男ですぅぅぅぅぅー!! 皆さま、恋してますか? ワタクシ、実はかなり奥手で、正直言うとね、正直言うとね、、、 24歳まで誰とも付き合ったことなかったんですぅぅぅぅぅぅっぅー!!! 非モテ代表としてやってきた私ですが、それゆえ、非モテ故に様々な技と努力を培ってまいりました。その必殺技をどしどしとまとめていきたいと思います。 この記事では? ☑異性へのアッピール方法 ☑デートへのいざない方 ☑デート中どうすんのよ? 初対面とかそういうのじゃなくて職場が一緒とかバイト先一緒とか学校一緒とかそういう付き合い長いけど、いつの間にか気になる存在になった人を口説くパターン…

  • 《絶対やめとけっ!》人生を無駄にする暇つぶしランキング!

    暇な日ってあるよねぇー。 最近ではコロナウィルスの影響か、お仕事がね・・・・ あんまりないんだよねぇぇぇー!! そんなあなたにお送りしたい、いや、その反対、ちょっと毎日を見直してほしい。 1日は24時間、1年は365日。10年は3650日しかなく、10年経てば世界はすべて変わっているといっても過言ではない。 1日に自由に使える時間は仕事(8・5時間)や睡眠(7時間)、食事(1時間)の時間や移動時間(1時間)を除けば多く見積もっても5時間くらい。 週休2日制なら睡眠や食事などの時間を除けば16時間くらい(休みの日の場合) 一週間に自由にできる時間は5日間×5時間と2日間×16時間で合計57時間使…

  • 《腹痛がひどい》デリケートなお腹を破壊するピーピーラーメンランキング‼

    世の中には最高の食べ物がある。 それは、細長く、そしてスープを絡めて現れる、食べても食べても飽きない。 ご飯とよく合う、定期的に食べたくなる、もうそれなしでは生きていけない。 そんな食べ物があるわけです。 そう。 ラーメンだよね。 最近は家系ラーメンとか二郎系ラーメンなどいろんなカテゴリーに分けられているほどラーメンの種類は豊富でたくさんのラーメン屋さんがあるわけです。 私ももう40年近く生きているので今までに数えきれないラーメン屋に行ったわけです。 ただね。 ただ一言いいたいことがあるのです。 わし、 おなか、 デリケートやねん。(´;ω;`)ウゥゥ というわけで、今までたべた経験から発表い…

  • 大阪から東日本大震災へ『実際に見た震災とボランティア』

    2011年3月11日。 この日大変なことが起こった。 僕は大阪でTVを見ていた。 信じられない映像だったのを覚えている。 本当に震えた。怖かった。日本でこんなことが起きるのかと・・・。 次の日。 世界はあたりまえのようにいつも通りだった。 同じように仕事をし、同じ仲間に会って・・・・・ こんな違和感はない。昨日のことがなかったことになっているようなそんな不思議といか、気持ちの悪い。どうにもこうにも気持ちがすっきりしなくて・・・ 気付いたら ※南三陸町 僕は東北に来ていた。 こちらの記事はボランティアに行って見た聞いたことを記述しています。 正確な情報ではございませんのでご理解ください。 ちゃん…

  • 《餌不要‼どんな部屋でも飼えるペット》新時代が到来している。ロボットのペットがマジで凄い件

    ここまで技術が進化していたなんてしらなかった。 マジかよ。 どうしても欲しい。どうしても欲しいので、嫁に欲しいアッピールをしていきたいと思います。 それはペット。 それは人間と共に暮らすパートナーのことだ。 家を守る番犬という意味合いもあるかもしれない。 成長をみることでじぶんという人間をしっかりと持つことができるという効果もあるらしい。 この子がいるから働くんだ!そんな人もいるだろう。 私も嫁がいるので働く力が出ている。 人気のペットについて調べてみた結果はこちら▼ 《欲しい‼人気ペットランキング‼》自宅で飼いたいペット ペットって考えると元々私の実家が異常なほどの猫好きで、8匹とか飼ってた…

  • 《欲しい‼人気ペットランキング‼》自宅で飼いたいペット

    ペット。 それは人生の相方と言っても過言ではありません。 子供成長にも影響がいいというお話があったり、寂しさを紛らわすみたいな話もあったりするけど、ペットがいる。守るものがあるっていうだけで仕事もプライベートも活気があふれますよね。 ずっとほしいと思っているんです。ペット。 むかしから猫を拾って帰ってしまうくらい猫が好きなんです。 今は賃貸なので飼えないけど、いつか飼いたい。ペット飼いたい。 そう思うわけです。 というわけで、今回はこちら‼ 《欲しいペットランキング‼》をやっていきたいと思います。 ペットとは? ペット飼うメリットとは? ペットを飼うデメリットは? 人気のペットランキング 人気…

  • 《おまえらの頭が新型じゃね?》うちの店のトイレットペーパーとか盗むんじゃねぇ‼

    正直に言いたい。 人間クソじゃない? 最近メディアやテレビ、SNSでくっそ騒がれている問題がある。 それは・・・・・ トイレットペーパーとかティッシュペーパーとかマスクとか不足問題だ。 新型コロナウイルス問題がトイレットペーパー不足を招く 静岡の製紙メーカー「在庫は十分」 - Sputnik 日本 なんで買い占めが始まったかって?デマがツイッターとかで流れたのが始まりらしい。 そもそも「マスクが不足している」「マスクが手に入らない」という不安感のあるところに、「トイレットペーパーは手に入らない」という情報が流れれが多少なりとも「あぁ大変だっ」となるのもわからんではない。 さらには「高額転売」と…

  • 《万博公園の梅まつり》たまにはゆっくり花でも見て歩きませんか?

    万博公園の梅まつりが開催されております。 開催期間は2月15日~3月15日までの期間です。 もう今のタイミング※3月3日の時点でもうギリギリかもしれません。 梅を見に、万博公園へ行ってまいりました。 ※水曜日は定休日ですので気を付けてください。 本日は平日の火曜日でしたが、ちょこちょこと人は来ていました。 万博公園の公園には子供たちや親子ずれが結構いてたと思います。 学校が休校になっているため、みんな公園にきているのかな?って思いました。 入場料は万博公園に入る金額大人料金260円が必要です。安い!! 梅まつりへの入場料金は無料です。やったぁー! 嫌がる嫁を連れてやってまいりました。 それでは…

  • 『振り返りは大事だよ!』1カ月を振り返る。何があったの??

    毎月振り返りをしております。 振り返ることでいろいろ考えをまとめたり、次のやりたいことにつなげたり、もっと時間を有効に使えばよかったなぁー。とか、様々な事象を客観的に見ることができるので、個人的に好きでやっている。そして覚えるという人体のメモリーには限界があるので、文章や写真として残していきたいわけ。 というわけで、2月のまとめ行っていきたいと思います。 本日はここ、美容店のプーティーからお送りしております。 プーティー(PooTea) 嫁さんの昔からお世話になっている美容室で嫁さんが小さい時から散髪してくれているらしい。 なるほど、私の恋敵というわけか。 フレンチブルドックのちくわ君がいる小…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、腐ったみかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
腐ったみかんさん
ブログタイトル
腐ったみかんは俺かお前か?
フォロー
腐ったみかんは俺かお前か?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用