chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねこめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/22

arrow_drop_down
  • 骨盤回し7つの魅力!下半身痩せだけじゃないその秘密とは

    太ももやお尻など、下半身痩せに骨盤回しをオススメしてきました。この骨盤回し、実はその魅力がスゴイんです! “痩せる”だけにとどまらず、もしかしたら人生をも変えてしまう、といっても言い過ぎではないと思います。 そんな骨盤回しの魅力をご紹介していきたいと思います。あなたもきっと、このページを読み終えるころにはグルグル骨盤を回したくなるのでは? 骨盤回しの魅力1:くびれ 骨盤回しを実践すると、まず変化があらわれるのがウエストのくびれです。私は脚痩せを目的としているので、ついでにくびれまで手に入るのはとってもラッキー! 下腹もひっこむし、ウエストもくびれるし、理想的なプロポーションに大手をかけているの…

  • 産後3年たっても痩せない原因は?私はこうなりました

    出産してから3年が経ちました。子供が3歳を過ぎ、私の体型はというと、胸から上は痩せましたが、下半身は痩せませんでした。特に、お尻、太もも。だらしなく、ブヨブヨした感じになってます。出産の影響ももちろん大きいでしょうが、加齢も間違いなく影響しています。このままじゃマズイ(笑)!もともとパンツしか履かない派なのに、パンツが似合わない脚になっていってますね。産後から3年たった今、痩せない原因はしっかり理解しております。 出産から3年後の体型はこうなった 私の現在の身長は158cm。日本人女性の平均的な身長です。体重は、だいたい45kgをキープしています。高校1年生の冬に50kgになったことがあり、そ…

  • 産後のマッサージ方法!旦那にマッサージしてもらってもいい?

    出産というビッグイベントを終え、産後は疲れた身体を休める間もなく育児がスタートするママ。授乳など赤ちゃんのお世話は肩が凝るし、オムツ替えだけで腰が痛くなったりしますよね。 マッサージに行きたいけど、そんな時間はママにはありません。そこで頼りたくなるのが身近な存在の旦那さん。 しかし、マッサージのプロではない旦那さんがほとんどでしょう。産後のママの身体に旦那さんのマッサージは大丈夫なのでしょうか? 腰や背中のマッサージは避けましょう 腰や背中のマッサージは、避けておきましょう。国家資格である鍼灸師によると産後3ヶ月が経過するまでは触らないほうがよいそうです。 産後の骨盤は、歪んでいる人がほとんど…

  • 業務用のボディマッサージオイルはお得?実はとっても危険だった!

    ボディマッサージをするときに使用するマッサージオイル。身体に使用すると、なんだかオイルの減りが早いような気がする・・・。特に脚などマッサージしようと思うと、たくさんオイルが必要になると思いがちです。 そこで業務用のボディマッサージオイルの登場。これならお得にたっぷり使えるのではないか? ですが、そこには大きな落とし穴が待っています。 業務用のボディマッサージオイルは全然お得じゃなかった 業務用とえば、大容量で価格が割安なのがとっても魅力的なわけですが、そこにはお得じゃないことがあります。 むしろ、せっかくのオイルマッサージが身体にダメージを与えることになりかねません(>_<) オイル、つまり油…

  • マッサージオイルEDENAPIPはどんなオイル?特徴を徹底調査!

    知る人ぞ知るエステサロンが開発したという美容マッサージオイルの『EDENAPIP』。どんなオイルなのか徹底調査してみました。 マッサージオイル【EDENAPIP】の特徴 EDENAPIPはカプセルに入ったオイル まずEDENAPIPの特徴として驚くのが、美容オイルなのに粒状ということ。柔らかいカプセルにオイルが密封されているんです。 オイルなのにカプセルのものって珍しいですよね。普通は瓶にオイルがそのまま注ぎ込まれます。 でも、それだと一度瓶を開封してしまえばオイルの鮮度が日に日に落ちていきます。酸化しにくいオイルというのもありますが、オイルは「生もの」と考えたほうがいいでしょう。 EDENA…

  • 電動セルライト除去マッサージ器ランキング!おすすめ商品はコレ!

    太ももやお尻に溜まったセルライトをなくしたい!てっとりばやく楽して落としたい!そんなときにはやっぱり”電動”が楽チン^^☆ 当ブログでは、道具を使わず自分の手でマッサージすることをオススメしていますが、セルライト除去に電動のマッサージ器をお考えの方に、オススメの電動セルライト除去マッサージ器をランキング形式でご紹介します! セルライト対策用のマッサージ器で電動の商品って、商品数が少ないのが現状。そのなかでも選りすぐりのものをおススメ順にランキングにしました。 セルライト除去用電動マッサージ器ランキング! ★第1位★ 『うるつやアンチセルラー』 3,999円(送料込み) 電動でこの価格!ちょっと…

  • 太ももの筋肉を落としたい!太ももを集中的に細くする方法

    太ももが太いのは筋肉のせい?だから筋肉を落としたい・・・。でも、本当に筋肉が鍛えられすぎて太ももが太くなっているのでしょうか?太ももが太くなる原因を知って、対策しましょう!太ももを引き締めて細くする方法をご紹介しますね^^ 太ももが太いのは筋肉のせい?本当の原因は? スポーツをしている人や、過去に運動部だった人は、筋肉のせいで太ももが太い・・・と思いがちですが、実は「むくみ」や「脂肪」が原因の場合がほとんどです。よっぽどのアスリートでないと、筋肉によって太ももが太くなるということは起こりません。 たとえば、歩き方や立ち方の悪い人は、太ももの筋肉に負担がかかります。すると、カチカチの凝り固まった…

  • 足ツボマッサージでスッキリ脚痩せ!産後も本当にオススメ!

    全身にあるツボの中でも、特に脚痩せに効く足ツボを4つご紹介します。ご紹介するツボは、産後の人にもオススメ!産後はむくみや疲れが気になる人が多いと思います。脚痩せに加えて、それらの悩みにも応えてくれますよ。 ツボは東洋医学で全身を走るエネルギーの道といわれている「経絡(けいらく)」にあって、ここを押してマッサージすることで不調を改善できると考えられています。 実は、エステでも刺激するポイントというのは、このツボと一致していることも多いそうです。ツボは健康な体をつくりつつ、スタイルのいい体をつくってくれる、一石二鳥な存在ということですね。 では、順番に脚痩せの足ツボをご紹介していきますね! 脚痩せ…

  • 長澤まさみの美脚は納得!?どんな脚やせ方法をしているのか調査!

    美脚の代名詞と言っていいほど、キレイな脚の持ち主で有名な長澤まさみさん。彼女の脚やせ方法を知ると、長澤まさみさんが美脚であることに納得すること間違いなしでしょう。 長澤まさみは脚やせダイエットに興味なし!? だいぶ前の映画になりますが、「モテキ」に出演されていたときにショートパンツをはいていたのですが、知っている人はいるでしょうか?釘付けになってしまうほど美脚ですよね。 ちょうど「モテキ」が公開されるときに雑誌のインタビューで、長澤まさみさんが美脚の秘訣について語っています。そこから彼女の脚やせの方法をピックアップしたいと思います。 そのインタビューで一番印象に残ったのが、長澤まさみさんは、あ…

  • ダレノガレ明美が愛用バランローズのヘアオイル!ドンキがお得!?

    ダレノガレ明美さんが愛用しているバランローズのヘアオイルが今話題です。みなさんはヘアオイルを使っていますか?梅雨で広がる髪、紫外線で傷む髪・・・お肌のケアも大切ですが、ヘアケアも重要です! ダレノガレ明美さんだけではなく、バランローズのヘアオイルがいろんな人から高評価を得ているようです。さて、バランローズのヘアオイルとはどんなオイルなのか、リサーチしてみました。 ダレノガレ明美さん愛用のバランローズのヘアオイルとは? まず、ダレノガレ明美さんのバランローズのヘアオイルに対する口コミを見てみると ドンキで買ってきてもらった 噂のヘアオイル。くせ毛がさらさら&ツヤがメッチャでる!カバンに忍ばせてま…

  • ライザップの真実!失敗した芸能人!スギちゃんは痩せなかった

    今やダイエットの代名詞といって言い『ライザップ』。あのライザップでもダイエットに失敗した芸能人がいるという。その真実をさぐってみたいと思います。 スギちゃんがライザップでダイエットに失敗していた 2015年の7月、13歳も年下の女性と結婚したスギちゃん。今は奥さんに食事管理をしてもらっていることでしょう。 しかし、過去にライザップに挑戦して失敗したようです。それは2013年1月のこと。ライザップの広告キャラクターに起用され、「2013年のスギちゃんは一味違うぜぇ~」と肉体改造に意気込んでいたスギちゃん。 スギちゃんのブログには、ライザップで筋トレなどのトレーニングをしている風景の写真も掲載され…

  • 上戸彩の離婚速報!発表はデマ!?HIROの浮気の真実は?

    2012年に結婚したビッグカップル、上戸彩さんとEXILEのリーダーHIROさん。2015年8月には第一子が誕生しています。そんな順風満帆そうな夫婦に離婚速報の文字が目に飛び込んできました。 「えっ!?ほんとに!?」と思ったので調べてみると、その速報はデマだったようですが、火の無い所に煙は立たぬ!?ちょっとグレーな部分がありそうです。 上戸彩さんHIROさん夫婦の離婚速報の発端は? 上戸彩さんとHIROさんの離婚騒動の発端は、家庭内別居状態にあることだそうです。HIROさんは仕事が忙しく、家を不在にしがちなそう。EXILEのリーダーであり、企業の社長、実業家さんなのです。なので家に帰ることがで…

  • 太もも横の出っ張りを解消する方法!子育て主婦でも簡単スッキリ

    太ももの横というか外側というか、そこが出っ張っていてジーンズのシルエットが不細工!というのが長年の悩みでした。特に産後1年くらいはひどかったです。 その証拠がこちら。 出っ張ってますよね?(笑)ついでにお尻も下がり、垂れています。 この写真はエステの体験に行ったときに撮ってもらった写真で、本当の自分の後ろ姿を知って愕然としました。「写真、見ますか?いきますよ?」とエステのお姉さんに心の準備をしっかりとさせてもらいましたが、「めっちゃオバサン体型やん!」と、写真を見せられたときに思わず大きな声がでました。 このときは、体験なので低価格ですがお金を払い、エステという他人の力を借り、数時間でここまで…

  • 産後半年でも痩せない?嘆く必要はまったくありません

    産後ダイエットは産後半年が勝負!と言われますが、「半年たっても痩せない」「元に戻らない」と悩んでいませんか?すごく焦ったのですが私もそのうちの一人でした。 産後半年までというと、育児が一番大変な時期ですよね。小さな赤ちゃんがいては食事をゆっくりとることすら出来なかったり、トイレにさえ行くタイミングを逃すなんてときもあります。 数時間毎に起きる赤ちゃんのお世話で睡眠不足にもなり、フラフラな状態の日もあります。こんな環境でダイエットどころじゃありません!母乳育児だと勝手に痩せるなんて言われたりもしますが、むしろ太った。。。でも、大丈夫です!!(^^) 産後半年より卒乳・断乳が痩せるタイミング!? …

  • 脚やせに食事制限はNO!簡単美脚レシピ3選

    脚やせに食生活も大切なのは、みなさん実感されているかもしれません。しかし、美脚をつくるために、厳しい食事制限はNG!そこで、脚やせのための、簡単に作れる美脚レシピをご紹介したいと思います。 脚やせに食事制限は不要!どうして脚だけ痩せないの? 体全体をみたときに、上半身は細いのに下半身が太い。こんな場合は、食事制限をしても脚を細くすることはまず難しいです。 というのも、毒素(老廃物)が脚にたまってしまっている、もしくは脚に脂肪を燃やすために必要な栄養素や酸素が十分に足りていないことで脂肪が燃えにくくなっているケースが考えられるからです。 脚はどうしても重力の影響で血液が滞りがちです。すると、心臓…

  • 正常なトイレの回数は?脚やせを阻止するむくみはトイレが関係!

    あなたは1日に、何回トイレへ行っていますか?トイレの回数なんて普段数えていないし、考えたこともないという人が多いのではないでしょうか。 トイレに行く回数が少ない人は、太りやすい傾向にあります。特に脚はむくみとして現れ、その影響を受けやすいです。便秘の人が太りやすいというのはご存知の方も多いかもしれませんが、実はおしっこの回数も影響します。 1日にトイレに行く回数で正常なのは何回? 正常な排尿の回数は、7回程度といわれています。7回よりも少ない人は、水分の摂取量が少ない可能性がありますよ。逆に、7回よりも多い人は水分を摂りすぎているかもしれません。 1日の水分量の摂取で、目安となる量は体重×30…

  • 芸能人の脚やせ方法!菜々緒の美脚は自宅で作る!

    本当に美脚だなといつも感心する芸能人は、モデルの菜々緒さん。モデルさんだし特別な脚やせ方法を実践しているのかな?と思いましたが、彼女の脚やせ方法は意外にも自宅でできるものばかりだったのです。彼女の脚やせ方法のポイントは4つ!詳しくみていきましょう(^^) 菜々緒の脚やせ方法は自宅でできる4つのこと 菜々緒さんが実践している脚やせ方法は以下の4つ。 ☆ ガマンしない食事 ☆ 気になる部分を意識した歩き方 ☆ リンパマッサージ ☆ しっかり睡眠 これだけで本当に美脚がキープできるの?と疑いたくなりますよね。でも、菜々緒さんは「エステやジムには行ってません」と雑誌のインタビューでこたえています。 と…

  • 太もものリンパの場所をイラストで詳しく図解!

    セルフケアとしてリンパマッサージが人気になりつつありますが、リンパはどこにあるか知っていますか?太もものリンパの場所って?リンパについて詳しく知ってみましょう! 全身のリンパを知ろう!7つのリンパの場所 リンパは、この図の全身に張り巡らされている緑の部分。しかも主要なリンパ管のみでこの状態。もっと細いリンパ管(毛細リンパ管)も合わせれば、全身ま緑になります。 リンパって?その役割は? 身体を巡っている組織液は、毛細血管を経て血液中に戻りますが、その約10%は毛細リンパ管に入って静脈に送られます。つまり、毛細血管では運びきれなかった老廃物を、リンパ管が処理しているということです。この循環をリンパ…

  • エルセーヌ姫路店の体験エステを口コミ!産後の脚やせはヤバかった

    先週末に、エルセーヌの体験エステに行ってきました!『美脚時代コース』(90分)が1,000円だったので、ちょっとガス抜きに(^^)子供は夫に任せて、3時間1人の時間を満喫してきました☆どのくらい脚が痩せたのか?どんな雰囲気だったのか?など感想も含めて書きます。 エルセーヌ姫路店へ行ってみた口コミ・感想 私がお世話になったのはエルセーヌ姫路店だったのですが、一番の印象は活気があったこと。担当してくださったエステティシャンの方自身もハツラツとした感じの方で、楽しみながらお仕事をされている感じが伝わってきました。 一番心配していたのは、どんな雰囲気か?というところでした。シャンデリアがぶら下がるよう…

  • お風呂で使う脚やせマッサージクリームおすすめランキング!

    こんな便利なものがあったなんて!やっぱり調べてみるもんです(笑)バスタイムに使うマッサージソープがありました(^^) お風呂で体を洗うとき、私は手のひらに泡で出てくるボディソープを乗せ、そのまま手で体をさするように洗っています。というのも、ゴシゴシ洗いすぎるとお肌が傷むので素手で洗ったほうがよいと、数年前に情報番組で知ったので。。。 で、脚やせしたい気持ちが強すぎて(笑)洗っているというよりもボディソープの滑りを利用してマッサージをしている感じです。そこでいつも思っていたのが、マッサージ効果のあるボディソープがあったらなぁ・・・一石二鳥なのに(>_<)効率を求める私はそう思っていました。ズボラ…

  • 鎖骨のリンパマッサージの方法!脚やせにも効果的!

    鎖骨のリンパは、顔のむくみ・くすみなどに影響するだけでなく、全身のリンパの流れに影響します。なので、鎖骨のリンパマッサージをおこなうことで脚やせにも嬉しい影響がありますよ(^^) 鎖骨のリンパとは?ココが重要なわけ 一般的に鎖骨のリンパと言われるのは、「鎖骨下静脈リンパ節」のことで、鎖骨のこくぼみの上にあるリンパ節。体内を流れたリンパ液が最終ゴール地点となる心臓に流れ込む、非常に重要な場所です。 なので、ここのリンパが詰まってしまうと、特に顔や腕のむくみが起こりやすく、肩こりや首のこりなど不快な症状が起こりやすくなります。 たとえば、リンパの流れを高速道路の車の流れとします。GWやお盆などの大…

  • 太ももにセルライトができる理由!なぜ太ももが太りやすいか徹底解説

    どうして太ももは太りやすいのか?こんなにもボコボコとしたセルライトがなぜできてしまうのか?一度は疑問に思ったことがあるのではないでしょうか。その理由を徹底解説していきます(^^) 太ももに脂肪がつきやすく太りやすい理由 人間の身体の仕組みとして、脂肪がつきやすいところは、守ろうとしているところです。 実際、妊娠するとお尻やお腹周りに脂肪がつきやすいのは、お腹の赤ちゃんを守ろうとするからですよね。 なので、太ももに脂肪がつきやすいのは太ももを守る理由があるからなんです。太ももには、太い血管やリンパ管、神経など大切な器官が詰まっていて、傷を負えば致命傷となりかねません。特に、太ももの付け根には、こ…

  • リンパマッサージは脚やせだけじゃない!ストレス解消の効果が凄い!

    脚やせ、特に太ももを細くするのに効果的ということでリンパマッサージをオススメしていますが、マッサージの効果はそれだけではないのです。したいことができなかったり眠れなかったり・・・産後はストレスがたまりませんか?マッサージはストレス解消に大きく貢献してくれますよ(^^) リンパマッサージでイライラ解消へ! マッサージにおけるストレス解消効果は、アメリカの臨床研究で科学的に実証済み。その研究では、食べすぎや怒りの感情までやわらげてくれるということがわかったそうです。 産後はホルモンバランスが整っておらず、そんな状況で育児をしなければいけません。寝不足が続いたり、ご飯をまともに食べる時間がなかったり…

  • リンパマッサージの効果が出ない!?正しいマッサージの方法とコツは?

    リンパマッサージをおこなっても脚が細くならない。効果がいまいち実感できない、といったお悩みを持っていませんか?今いちど正しいリンパマッサージの方法を確認してみましょう 正しいリンパマッサージのコツは“やさしく” ガンコなむくみをなんとかしたい!セルライトを撃退したい!なんとか脚を細くしたい・・・そんな気持ちがついリンパマッサージに現れていないでしょうか? リンパマッサージの効果が感じられないという人は、力を入れすぎる傾向にあるようです。力を入れればリンパがよく流れたり、セルライトが潰れたり、脂肪が燃焼されやすくなったり、とういったことはありません。 正しいリンパマッサージの方法というのは難しく…

  • 脚やせマッサージを10倍効果的にする方法

    せっかく脚やせマッサージをおこなうのなら、より効果的に痩せたいですよね。努力が半減しないように、マッサージをおこなうタイミングやコツなどをご紹介します。 脚やせマッサージをおこなうベストタイミングは? 脚やせマッサージをおこなうタイミングは朝がいいのか、それとも夜がいいのか?1日のどのタイミングでマッサージをおこなうのがもっとも効果的なのか?本当にオススメなのが、夜のお風呂あがりの就寝前です。 お風呂あがりのマッサージはもう必須項目です。やっぱり冷え冷えの体の血液やリンパを流すのって大変です。お風呂上りのぽかぽかと体が温まった、血流とリンパの流れがよいときにマッサージしてしまうのが最高に効果的…

  • SHELLY第1子出産をブログで報告!子供の性別は女の子!名前は!?

    SHELLYついに第1子出産!子供の性別は女の子だった! タレントのSHELLY(シェリー)(31)さんが久々にブログを更新し、ついに第1子を出産したことを報告しました。 「滅多に更新しないのに時々このブログを見に来てくださっている皆様、いつもありがとうございます。 この度我が家に元気な女の子が産まれてきてくれました。」 とブログで出産を報告。 ということで、SHELLYさんの子供の性別はの女の子。結婚後は、「自分が3姉妹なので女の子がいい」と語っていたSHELLYさん。念願の女の子ということです。 SHELLYの子供の名前は? SHELLYさんが出産したのは、1月末、都内での病院。母子ともに…

  • 2016網干かきまつりの駐車場や日程など開催予定まとめ

    牡蠣の美味しい時期がやってきました!新鮮な牡蠣を楽しめる、姫路とれとれ市『網干かきまつり』が2016年も開催。今年で第4回目を迎えます。 今年は相生、赤穂のかきまつりが中止となったなかでの開催です! 新鮮な殻付きカキやむき身カキの直売、カキのほかにも地元の海産物や農産物などの直売も予定されており、カキをその場で味わえるバーベキューコーナーや牡蠣を使った創作料理など様々なブースも楽しめます。 2016網干かきまつりの日時・場所・駐車場 日時 2月7日(日) 午前10時~午後3時 雨天決行 場所 エコパークあぼし 網干環境学習センター前広場 住所 〒671-1236 兵庫県姫路市網干区網干浜4番地…

  • 産後太ももが痩せないのはなぜ?その努力はムダかもしれません

    産後、太ももについたお肉が気になる人も多いのでは?でも、どうしても痩せずに困っている、そんな人もまた多いと思います。 妊娠前よりも体重は減っているのに、太ももだけが太いまま。ここだけが戻っていないのはなぜ!??と私はショックを受けた経験があります。 もともと、『女性の痩せたい体の部位ランキング』1位のウエストに次いで、太ももが2位にランクインするほど、太ももが気になる人は多いです。 「太ももが張っていて、パンツをはきこなせない」「ミニスカートをはきたいけど・・・」「昔からすごくコンプレックス」「肉がつきやすいわりに落ちにくく、でも人目につきやすい」というのが実際の声。 では、特に産後はなぜ太も…

  • 1週間で太もも痩せする方法!5センチ細くなるのは当たり前!?

    イベントが多い季節になってきましたね。太もも痩せさせすれば・・・なんて思っていませんか? 脚痩せは特に難しいイメージがあるかもしれませんが、正しい方法で本気で実行すれば、1週間でマイナス5センチの太もも痩せも可能なのです。 では、その方法をご紹介していきますね! 1週間で太もも痩せするにはリンパマッサージをしましょう ダイエットといえば食事制限や運動を頑張る人が多いかもしれません。でも、太もも痩せをするのであれば、まずリンパマッサージをおこないましょう。 時間のない忙しい人は、片脚1分でもリンパマッサージすれば変わりますよ! momo-yase.hatenablog.com 脚は老廃物や水分が…

  • 美泉で脚やせした芸能人って?話題のエステは予約待ち

    芸能人御用達と噂されるビューティーサロン『美泉』。美泉で脚やせした芸能人って誰だろう? と思い、調べてみました。 芸能人が通う『美泉』ってどんなエステ? 美泉で有名なのは「頭骨美矯正」。つまり、小顔矯正です。整形せずに小顔になれるといことで有名のようです。 一時期ちょっと話題でしたよね。小顔にするため、頭や顔の骨をギュっと押さえて矯正するアレ。韓国でできる!みたいなアレです。よく、芸能人がテレビ番組で体験して、「痛いイタイ!」と絶叫していたやつです。 ちなみに美泉の小顔矯正は、痛い!と涙しなくてよい、激しくない施術のよう。 で、美泉は小顔矯正の他にも、経路リンパトリートメントというのがあり、全…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこめさん
ブログタイトル
産後太もものセルライトを消す方法
フォロー
産後太もものセルライトを消す方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用