A.J さん プロフィール

  •  
A.Jさん: 据置機は死んじゃいない!大人もゲームしようぜ
ハンドル名A.J さん
ブログタイトル据置機は死んじゃいない!大人もゲームしようぜ
ブログURLhttp://otonamogame.seesaa.net/
サイト紹介文PS4の国内普及を目指しています。 ゲームのプレイ動画やニュースなどを公開。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供239回 / 365日(平均4.6回/週) - 参加 2015/10/27 10:39

A.J さんのブログ記事

  • FIFA17 BSNがやっとこの値段。まだまだ高いね。
  • 『BSN』聞きなれない3文字ですよね、、、MSNとBBCは有名ですが、MとCが未だ高額なため、この中から徐々に値下がってきた3名の頭文字でBSNとしましたw既にお分かりかと思いますがベイル、スアレス、ネイマールの3選手です。今なら3選手で66万コインですよー。ネイマールが26万コインで、あとの2人は20万コインぐらい。66万コインでもまだまだ高いですけどね、、、色々計算していたら、私は大体1秒で1コインを稼いでいたので、66万コ [続きを読む]
  • PS4のアクティブユーザーが凄い数に!!
  • 2017年度経営方針説明会でSONYが発表した数字によると2016年度時点で月間アクティブユーザーが7,000万人、PSN加入者が2,640万人だとのこと。また2017年度末までにPS4の累計販売台数を7,800万台まで伸ばすとも発表しました。今後の成長分野として1例にVRがあげられ、グループ全体で取り組んで行くと話がありました。2016年度末時点での累計販売台数がはっきりわからなかったですが、月間アクティブ率の高さに驚きます。メイン機とし [続きを読む]
  • 1か月ぶりにプレイ。やっぱりホライゾンは圧倒的映像
  • 実に一か月ぶりにHorizon Zero Dawnをプレイしました。GWにはゼルダの伝説 BoWを買って、先々週にクリアーしましたが、こちらはまだ最初のマップで止まっていたので再始動です。ゼルダをガッツリやっていたこともあって、無意識にも比べてしまうのですが、映像の綺麗さは圧倒的ですね。ゼルダにはその独特な世界観があって良いのですが、鮮明さでは段違いでした。WiiU版だから余計にその差が明確なのかもしれません。散策して木々 [続きを読む]
  • ウイニングイレブン2018の発売日が決定
  • 早くもウイニングイレブン2018の発売日が発表されました。もうそんな時期ですか〜。各リーグもそろそろ終わりですもんね。発売日は9月14日予定で、プラットフォームはPS4とPS3とありました。新作にはオンライン CO-OPとランダムセレクションマッチの2つのモードが新たに追加されます。2つともPESリーグの中で使われる見込みです。ランダムセレクションマッチは以前のウイイレにあった機能なんですね。私はその頃やっていなかったの [続きを読む]
  • FIFA17 真っ黒のカードの正体は!?
  • TOTWのような金ベースに下部が黒のカードではなく、全体が黒いカードがたまにありますよね。今年からFIFAデビューした私は、わからない事だらけでしたが、FIFA17も終盤と言う事もあり色々理解してきました。その中の一つが、この真っ黒カード。ONES TO WATCHと呼ばれるカードで、今年注目の選手がFIFAによって選ばれ、シーズンを通して活躍が反映されます。例えば新しいTOTWカードが出て、能力値が既存の87から88に強化されたとし [続きを読む]
  • FIFA17 只今チームトレーニングがお買い得!!
  • デイリーノックアウトに挑むならチームトレーニングは必須と言っても良いぐらい大事な消費アイテムですよね。英語表記はたしかSquad Fitnessだったかな。ブロンズもシルバーもゴールドもさほど値段が変わらず1,200〜1,400コインぐらいで取引されていたのに、昨日ブロンズが650コインで買えることに気付きました。それでついつい大量買いして50枚以上入手しましたw念のためチームトレーニングについて簡単に説明。選手の体力を回復 [続きを読む]
  • FIFA17 都市伝説なのか?レート調整とは
  • 以前こんなスカッドに出会いました。攻撃陣が特に豪華!!!こんなスカッド使ってみたいな〜。なんて思っていたら、チームレートが低いことに気付きました。これは例のアレですね。そうレート調整と呼ばれるやつです。私も一時期試したことがあるので、やること自体に不満は勿論ないですし、自分もやればいいだけの話なので、ここではレート調整の紹介をしたいと思います。事の発端はシングルプレイの物と思われるソースコードが流 [続きを読む]
  • FIFA17 ヘディングで大事な能力はコレでした。
  • 長かった低迷時代を抜け、やっとDiv3に帰ってきましたーーー。今回はDiv5もDiv4もタイトルを獲得しての昇格だから地力がついたかな。さておき今回はヘディングシュートで一番大事な能力が分かったのでそれについて書いていきたいと思います。以前、ポジショニングやヘディング精度、ジャンプ力、強さなどが大事なんじゃないかと書いた記事がありました。黒ジルー選手で点を取っていた時は、このあたりの能力値が高かったので、そう [続きを読む]
  • スクエアエニックスが業績発表。過去最高に。
  • スクエアエニックスが業績を発表しましたーー。過去最高を記録しています。売上高 2,568億円2,400万円(前年同期比20.0%増)営業利益 312億9,500万円(前年同期比20.3%増)経常利益 311億2,800万円(前年同期比22.9%増)純利益 200億3,900万円(前年同期比0.8%増)純利益が前年同期比で0.8%に留まったのは、デンマーク子会社の事業撤退を決め、減損を行った結果です。ファイナルファンタジー15やRISE OF THE TOMB RAIDERの [続きを読む]
  • FIFA17 1番使われている選手はだれだ!!
  • なんとなーくあの人じゃないかと思っていましたが、やっぱりあの人が一番使われていました(笑はい。結果がこちら!※5/11時点1位は今や優勝請負人になりつつあるKante選手です。2位に大差をつけて3,100万試合で使用されています。かつてKanteロスに悩んだ私としてはKanteが一番使われていることには凄く納得します。あの足の速さ、インターセプトの上手さ、無尽蔵なスタミナはかえがきかない選手ですよね。2位は快足サイドバックの [続きを読む]
  • バイオ7のPSVRプレイヤーが20万人突破
  • みんな怖いもの知らずですね。自分にはとても無理ですが、バイオハザード7をPSVRでプレイした人が20万人を超えました。これは全体のプレーヤーの10%にあたります。実際はオンラインにデータを送信する事を承諾した人の中での集計なので、実数はもう少し多そうです。配信を観ていて、テレビでプレイするのも怖いなって思いましたが、PSVRでプレイする人がこんなにもいるなんて、、、PSVRの在庫がもっと潤沢にあったら、この数ももう [続きを読む]
  • FIFA17 2つのパスでディフェンスを翻弄しよう
  • ケミストリースタイルにハンターが人気なことからもFWに足の速い選手を置くのが定番ですよね。2トップでも3トップでもそこは同じかと思います。今回は足の速さを活かすパスを紹介していきます。勝てる時はFWの動きが良くて、勝てない時はFWが何もしない。そんな現象はだれもが1度は経験しているんじゃないでしょうか。その原因の一つにプレーのワンパターン化があると思っています。私も気付かずに陥ることがあって、全く勝てなく [続きを読む]
  • ゴールデンウィークはゲーム漬けでしたw
  • みなさんゴールデンウィークをどのように過ごされましたか?どこに行っても混んでますよね。私はゲーム三昧でしたw一番遊んだのは「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」で、5/3からの5日間でクリアーするぞ。と意気込んでいました。他にもFIFA17とラスアスもやりましたが、プレイ時間は圧倒的にゼルダでした。なので普段はPS4のゲームについて書いているブログですが、今回はゼルダについて書いていきます。ゼルダはこのゴールデ [続きを読む]
  • シューティングコントローラーの「Farpoint」日本発売へ
  • 日本発売未定とされていた「Farpoint」ですが、日本発売が発表されました。6/22発売です!!銃型コントローラーでVRシューティングを楽しめる本作は発表されたときから話題を集めましたね。きっとこっちの方が見覚えがあるんじゃないかと思います。あーこれか!って思った人も多いのでは!?これまで日本で発売するのかわからなかったので、今回の発表はすごくうれしいです。発売日にシューティングコントローラーの同梱版も出ます [続きを読む]
  • FIFA17 キーパーとの1対1で決定率を上げるには
  • 今年からFIFAシリーズを始めた私は、デ・ヘアやロリス、ブッフォンなどの強力なGKによくシュートを止められてきました。決定的な1対1でも腕一本で止められてしまうこともあって、しばらくの間、上にあげたGKは苦手にしていました。(上にいないノイアーは今も苦手ですw)逆に自分がやられるときは割とあっさり決められてしまうので、FWの能力の差かなと思っていたのですが、そこそこのチームになってきても止められ、逆に相手のFWが [続きを読む]
  • オーバーウォッチのアカウントが3000万を突破!
  • オーバーウォッチのアカウント数が3,000万を突破したと開発元のブリザードから発表がありました。今はプレイしていない人も含まれると思いますが、今年に入ってからも500万人のユーザーが新たに参加しており、その人気ぶりが伺えます。私も購入してしばらくの間は毎日のようにプレイしていました。ランクマッチが実装されたあたりからやらなくなってしまいましたが、まだ実力差がない初期は夜な夜な仲間と楽しんでました。必殺技と [続きを読む]
  • FF14 紅蓮のリベレーターが来月発売ですね
  • 紅蓮のリベレーターが出ることは知っていたのですが、つい最近まで勘違いしてました。蒼天のイシュガルドが完結して拡張パックで新章が始まるんですね。しかもエオルゼアを出て新しい土地に行くとか胸熱です。そう言えばエオルゼアはハイデリンの一地域ですもんね。自分がどこまでやっていたかも記憶が怪しいですが、竜詩戦争が完結するなんて想像もできないなー。竜と人、相当拗れてましたよね。エンドコンテンツとかダンジョン周 [続きを読む]
  • 同時期発売ホライゾンとゼルダの売上と評判
  • 発売から約2ヶ月経ったので、改めて評価や売上をチェックしてみました。気になる結果は!!!まず初めに2作品の発売日です。 Horizon Zero Dawn 3/2 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 3/31日違いとホントに同時期に発売されました。ゼルダはNintendo Switchと同時発売でしたね。続いて販売本数はーーー。 Horizon Zero Dawn 約20万本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 約50万本(WiiU版含む) ※4/23時点本数で [続きを読む]
  • FIFA17 コイン稼ぎの方法 ダービー活用編
  • こんにちは。コイン稼ぎについてこれまで2回書いてきましたが、今回もコイン稼ぎについて書いてみたいと思います。過去記事はこちら FIFA 17 コイン稼ぎの方法 SBCは大事 http://otonamogame.seesaa.net/article/446256250.html FIFA17 コイン稼ぎの方法 アゲイン http://otonamogame.seesaa.net/article/449146162.html最初の記事では、FUTドラフトとSBCをやってパックを.. [続きを読む]
  • 人気タイトル「仁王」にオンライン対戦追加。DLCも。
  • 発売から評価が高い仁王にDLC第一弾がリリースされます。同日に無料アップデートも来ますよーーー。海外でのメタスコアは88、ユーザ評価は8.6とかなりの高評価を獲得している仁王ですが、今回「東北の龍」を5/2にリリースします。名前の通り、「伊達政宗」「片倉重長」「伊達成実」が登場し、新しいシナリオを楽しめる内容になっています。DLCも期待なのですが、無料アップデートで追加される「仕合」にも注目が集まっています。仕 [続きを読む]
  • FIFA17 デイリーノックアウトの条件が難解すぎる
  • ちょくちょく難解なレビューレーションが設定されていてスカッド作りに困りますw今週後半のデイリーノックアウトは、こんなレギュレーションでした。・コモン+レア 15名(メインとサブ)・チームレート82以下・ゴールド限定コモンって何さーーー。ここで一旦躓きますよね。知人からコモンはノーマルカードの事と教えて貰ったので、サブの7人を全員ノーマルゴールドにしてメインにTOTW 3枚、レアゴールドを8枚並べてスカッドを作って [続きを読む]
  • PSVRタイトルが期間限定セール
  • ゴールデンウィーク向けにPSVRタイトルがセールです!最大60%オフとなっています。期間は本日4/27〜5/7まで。対象タイトルは以下のリンクから見てみてください。https://store.playstation.com/#!/ja-jp/playstationvr%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB-%E6%9C%9F%E9%96%93%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB/cid=P.. [続きを読む]
  • DMM.comがPSVRに対応ーーーー。
  • YouTubeのVRコンテンツもいいけれど、決定打がなかったPSVR。DMM.comが対応することで一気にコンテンツ数が増えました。スマホとVRゴーグルで楽しむのがスタンダードだと思いますが、PSVRのあの没入感でDMM.comのコンテンツを観れるのか。夢が広がりますね。。VR対応コンテンツをみてみたら、グラビアが多めかな。でも舞台とかライブとかもあるんですね。無料お試しコンテンツもPCのサイトにはあったので、PSVRでも観れたらいいな [続きを読む]
  • FIFA17 ノイヤーの強さの秘密はこの特性!?
  • 昨日はデイリーノックアウトに挑みました。最近はオフラインで研鑽を積んでいたので、オンラインが久々に感じましたw結果から伝えると、2回戦でノイアーから点が取れず、延長の最後に点を取られて敗退しました。一時期の不調から考えると1回戦を突破しただけでも成長なのですが、2回戦も良いシュートが何本かあって1本ぐらい決まっても良い感じだったので、勝てなかったのはやっぱり悔しいですね。それにしてもノイヤーは堅かった [続きを読む]