chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • どうでもいい話

    こないだストレスのお話を発散するかのようにボカーーンと書きましたが!笑なんかみんな出て行くっぽいです(=゚ω゚)ノ笑耐えきれない!つって、チリ人出てってフレンチも出て行くしスコット人も来週出て行く。みたい。新しいチリ人の方が入ってきたのですが初日にベッドバグに噛まれたらしくしかもアレルギーがひどくてさすがに移るらしい笑わたしのアパートごったごたやん笑家にいるとストレスすごいのですが、やっぱり友達とあそぶと気分が変わりますね(*´∀`*)昨日のお休みは昼からオージーの友達が付き合ってくれて、牛丼食べたりアイス食べたりロックスまで歩いたり歌ったり、すごく充実してました(´∀`)今日もバイト先の子と…

  • マンネリ

    どうも最近眠れないわたしですストレス、めっちゃ溜まりますねやっぱり(´;ω;`)みんな汚いしうるさいんですよほんと。日本語の気遣いっていう意味合いの言葉、知らないんだろうなってかんじ。笑毎日友達と電話して発散してます。でもイライラしすぎて家ではほとんど喋ってません。仏頂面(笑)今日は久々に友達に会えたのでハッピーでした。気づいたらグロリアのカフェモカとタルトしか食べてない、今日。まぁいいか。12月の最初から日本食居酒屋でアルバイトを始めたわたしですが、、、やっぱジャパレスかよってかんじですね。笑甘えてるなーと思います。もちろん働いてる中で出会いもあるしやっぱりストレスなくて楽しいときも多いし、…

  • これまでのみちのり

    三日坊主ならぬ1ヶ月坊主のわたしですもうこうなったら独り言のように書いていこうと思います(元から)なんとか27日にゴールドコースト最終日を終え、学校が終わったその足でブリスベンへスーツケースを転がしながら移動。ステイ先のシェアメイトの日本人の方が学校ぽしゃってついてきてくれました(*´∀`*)嬉で、わたしはついた瞬間から必死にロッカー探し(笑)トゥーンバまで行くのに20kgを連れて行きたくなかったので、スーツケースが入るコインロッカーを血眼で(笑)ローマストリート駅はネットにはあるって書いてあったのですが、今はもう無いみたいです。あったら最高だったのに。ロッカーがあるはずの場所(駅構内の地図で…

  • つぎへ 行き先と寄り道

    こんにちは〜2週間程空いてしまいました 笑最近のことですが…学校、つまらないです(正直w)授業がすごく簡単で、なんだか毎日やり甲斐がありませんヽ(;▽;)ノホームステイ先に1週間前から入居してきた日本人の方が、私とはちがうサウスポートの学校に通っていて、宿題をあーやこーや言いながら手伝ったりしているのですが、その宿題がすごく難しくてやり甲斐がある!!!っていうことにさっき気付いてちょっと落ち込みました(笑)そしてそして。私のゴールドコースト生活も1週間をきりました〜〜(`•ω•´ )26日にホームステイ終了、27日に学校終了なのですが、ファミリーが27日まで居ていいって言ってくれてます!ありが…

  • 今日も日焼けが捗るぜ

    ちょっと空いてしまいました( ° ω ° )2週目も半ばが過ぎました〜〜早すぎでしょ。いや早すぎでしょ。笑相変わらずな毎日を過ごしていますいつも一緒にいるフランス人の女の子がいるんですが、その子のホームステイ先は学校からバスで15分かかるところで、でもバスもめっちゃ高いんですよ!!!片道で6ドルとか8ドルとかするんです。笑なので彼女、1週間くらい歩いてきてました、1時間15分かけて。このゴールドコーストの日差しの中!!!こないだなんて足水ぶくれだらけにしてました。そんな彼女がついに!自転車を買って!/ハッピー♡\(笑)自転車は意外と99ドルで売ってたので、思ってたほど高くなかったです(´∀`)…

  • 日曜日(予定なし。笑)

    今日は予定が何もなかったのですがゴールドコーストは朝から雨でしたので、逆にいっか(=゚ω゚)ノってことで頭もちょっと痛かったので1日中寝てました。(本気で。笑)食べて寝て食べて寝て携帯触って食べて寝て。ファミリーにもいい加減引かれてそう(笑)でもそろそろシドニーのこと決めな!と思ってずっとバッパーとか飛行機とか調べてました。学校が27日に終わるので、そのまま夕方に飛行機でシドニーまで行くつもりで、27日から1週間くらいバッパーで、と思ってたんですが、安いバッパーが意外とない!そしてやっぱり評価そこそこいいところは予約がもうできない!満室!予想外のバッパー加減に震えてます(笑)とりあえずまだ大丈…

  • 休日

    こんばんはー!学校1週目が終わりました。時間ってなんて早いんでしょう( °-° )今日は日本人のお友達とサーファーズパラダイスでお買い物しました〜お金セーブのためにおやつはスーパーのアイスを半分こ、夜ご飯はマクドとホットチョコレート(笑)貧乏万歳(笑)お話ししてて、やっぱり21歳っていうまだ若いうちにこういう経験できるって、恵まれてるなぁと思いました。ワーホリは馬鹿にされがちだけれど、海外で暮らすってすごいことだし、言葉が通じないのに仕事を得るっていうことも、日本にいたら経験できないことだから。しみじみ。次の都市、シドニーにしようと思います!学校が終わった日に直接シドニー行って、バッパーで1週…

  • 4日目(ランチ、ホームステイのこと)

    こんばんはーまた今雨です〜最近のゴールドコーストは、朝昼普通に晴れて夜は雷雨っていうのがお決まりのパターンになってます( ´・ω・` )今日はランチについて思うことがあったのでわたしは前言ったように、ランチは外で買ったものを家の冷蔵庫にいれといて、朝小分けにしてもっていくってしてるんですが、(ちなみに$3.50のでか重いフルーツケーキを毎朝1/5カットしてる笑)他の友達はランチ持ってきてない人が多いんですよね(笑)外で買ったら高いのに、みんなめっちゃ金持ちやなぁとか思ってます(笑)いつも4人でごはん食べてるんですが、授業後に近くのモールに行って、大概サブウェイとかケンタッキーとかで友達は調達し…

  • 学校3日目

    こんばんはーやっぱ段々暑くなってきました、ゴールドコースト(´゚ Д,゚`)日本の感覚で冬になっていく〜とか思ってたんですけど、忘れてました。夏でした。今日は3日目!でした!クラスのみんなとも中々仲良くなれて、いい感じですいまのところ(*´∀`*)ちなみにうちのクラスは、台湾4、日本4、ブラジル2、ポルトガルフランスタイ1っていう割合です。アジアンは多いですが、台湾人達が騒がしいのですごく楽しいクラスだと思います(=゚ω゚)ノ笑で、今日アフタースクールのアクティビティで、ジョブクラブ(先生が履歴書について手助けしてくれる)があったので参加してきました!わけわからんかった!(笑)仕事ゲットできる…

  • 学校2日目(携帯ゲッ㌧)

    こんばんは〜今日は2日目でした。授業始まりが9:30だったのでめっちゃぐっすり寝れて快適(*´∀`*)に外に出ると、ファッキン日差し。笑もうね、すんごいの。歩いて10分くらいで腕が赤くなってるんですよ(日焼け止め塗ったのに)日本から持参したきん太(ローカルお好み焼き屋)のうちわで必死に顔だけは守りながら歩ききりました(笑)今日はオーストラリア一大祭りの競馬レース、メルボルンカップの日だったので、午後からは共有スペースでシャンパン片手に全校生徒先生で応援。めっちゃ騒がしかった笑学校が終わったあと、ひとりオプタスまで!ワーホリ人にはかかせないオーストラリアナンバー取得をしてきました〜。ネットで色々…

  • 学校初日。

    はい、ついに始まりました。学校。その前に、朝ちょっとガッカリしたこと⤵︎(笑)学校始まるとランチを持って行かなきゃなんですけど、ホストの契約(?)的に、平日は朝晩、土日は朝昼晩、っていう食事提供が一応定められています。ここで昔の話なのですが、3年ほど前にカナダに留学してまして、そこでもホームステイしてたのです。実はの実は。そこも確か平日ランチは自分でって感じだったんですけど、ホストの方が、晩御飯の残りを毎日ランチに持たせて下さっていたので、わたしはランチを作らなくてもよかったのです。で、そのカナダのノリで朝ですね、トーストでせっせとランチ作りをしていたらマザー「これは朝ごはん?昼ごはん?」私「…

  • 友達がいない…。゚(゚´Д`゚)゚。

    連続投稿です。(だってファザーまだ起きてこないしやることないしひまなんだものw)わたしはエージェントに仲介して頂いて学校決めたりホームステイ決めたりしてやって来たのですが、金曜日(ついた翌日)に銀行口座開設、TFN取得、加えて在留届なんたらを一緒にやってくれるオリエンテーションがありました。空港からの送迎もエージェントに頼んでいたのですが、そのときわたし以外にもうひとりいるから、ちょっと待っててね〜と言われ(´゚ Д,゚`)エッそうなの!!??友達できるやんワクワク!!!と待つこと15分(長い)っていう感じに出会った女性(姐さんっぽいので姐さんでw)と、ふたりだけでそのオリエンテーションに参加…

  • ホームステイ4日目

    こんにちはー(=゚ω゚)ノイヨッいまテラスで読書してます(道尾秀介さん『向日葵の咲かない夏』←三周くらいしてるけど面白いです!ぜひ!!笑)わたしのホームステイ先について説明を。サウスポートのはずれにあります。ホストファザーマザーとシェアメイトの欧米人の男の子がいます。すっごくいいお家です。ごはん超おいしいし、ファザーは色々心配してくれたりするし。しかしわたしがなぜこんなに落ちているのか。笑わたしがホームステイ苦手だからです。←じゃあなんでホームステイにしたんだよ!!って日本の友達にめっちゃ怒られます(笑)でもほんとなんでかわかんないんですけど、ファミリーといっぱい話す勇気がでないというか、どう…

  • ゴールドコーストに到着

    こんにちは〜、はじめましてワーホリという愛称で知られるワーキングホリデーに!21歳貯金ほぼなしがやって参りました。今日の朝にオーストラリアはゴールドコーストに到着しました、さくさくと申します(=゚ω゚)ノホームステイで月曜から学校なのですが、あまりにも不安で寂しくて(←笑)いたたまれないのでブログ書いちゃいます…。゚(゚´Д`゚)゚。ではまた。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくさくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくさくさん
ブログタイトル
21歳フリーターが行くワーホリ-オーストラリア-
フォロー
21歳フリーターが行くワーホリ-オーストラリア-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用