chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
私絶対普通の生活に戻るもん https://shirotonakama.hatenablog.com/

アフィリエイトで借金返済完済を目指しわが家を普通の生活に戻すオバサンの奮闘記です。

悪徳な実の叔父にお金を騙し取られ我家は崖っぷち。受験生のふたりの娘を抱えてこのまま負けるわけにはいかない。私55歳、相方とふたりして絶対娘を守るんだとアフィリエイトにかけた日々。ぜったい結果を出したい、そんな思いを持ちながら日々頑張るおばさんのつぶやきです。

茶々
フォロー
住所
緑区
出身
下京区
ブログ村参加

2015/11/04

arrow_drop_down
  • あれから、2年経ったのね…。

    最後のブログを書いて2年経った。 2018年12月29日 ↓ 2020年12月27日 あれから、何度も何度もダメだぁって思ったか。 でも、コロナ禍の中なんとか生き延びている。 アフェリは、向いていないのか1ヶ月千円も稼げない😅 5年前、アフェリで稼げないし、クラウドワーカーでも稼げないから派遣で働き始めた。 時給1020円。 そして今、ITエンジニアに返り咲き、年収も倍になった。 いつの間にか、還暦となっていた私が転職できた。諦めなくて良かった。 まだまだ、前途多難ではあるが、少しずつは上向きになってきている。

  • 来年の目標!

    あれから4度めの正月を迎えた。 あの頃は夫婦揃って職なしで、とにかく先が見えなくて、それでいて三年経ったら成功していると信じていた。 何もかもがうまくいくって信じていた。 なのに4度目の正月迎えるにあたってアフィリエイトの成果が後退しているようにさえ思える。 頑張っている、とにかく頑張っているけど、空回り…。 娘からは、ママの嘘つきって言われてる、、、確かにウソつきだわ。 悲しいくらい、どうしていいかつかめていない。 なんの手応えまなくただただ時間だけか虚しく過ぎていく。 成功したい、手応えが欲しい。 今日もただただ勉強するだけ。 でも、中途半端が否めない。 今日. #陸王 の総集編をやってい…

  • いました、そういう人…

    職場で自分の気に入らないことがあると感情むき出しにする面倒なヤツがいる。 そうヤツの対応を探すと 自分にだけ態度が素っ気なく、感じが悪い方 : キャリア・職場 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) いるわいるわ。 「業務上不都合な事がなければそんな相手は放置ですね。 どこの職場にもそう言う人は必ずいるものです。周囲にわかるようにあからさまな程、態度や表情、会話の声まで変えます。わざとそうやって本人はストレスを発散してるんです。愚かで子供っぽい手段ですよね。劣等感、ひがみ、ねたみ、嫉妬の感情から来てる」 常日頃からその事務方は、人に気を使いつついい人をを演じていた。 だが、…

  • まったく、はらたった。

    昨日めちゃムカついたことがあった。 仕事の依頼を途中であったことを依頼者に伝えていたときにイキナリ隣の「腰巾着男」が私の話を遮った! それも「命令の途中で話を遮るな」と言いやがった。はぁ〜? ちょうど部長が来られていたからか、自分が普段尻尾を振っている相手が形勢不利になったのを助け舟をだしたかったんだろう。 私は、「あなたが仕事を依頼している途中に話を変えて最後まで指示が終わってない」旨を伝えただけだ。 だいたい「腰巾着男」命令系統がとかどの口が言ってんだ。 普段、自分の押しが嫌っている先輩社員をどんだけディスって命令に口答えしてんのさ。 社員と一緒になって、悪口言い放題。名誉毀損の暴言はいて…

  • 絶対に、、、

    最近自分の不甲斐なさに苛立っている。 いや、ずっとかもしれない。 4年も経つのにアフィリエイトで稼ぐコツがつかめない。 私の運営しているブログが失速している。 記事数を増やせば右肩あがりで成果が上がると思っていた矢先、、、。 アドセンスだって、月2000〜3000どまりなんだよね、、、はぁ〜。 そっからぜんぜん伸びてくれない。 原因はPVが伸びないからだと分かっている。 どんどん失速しているから、記事を書くのが辛くなってきている。 日に日に、酒に逃げる自分がいる。 流石に4年も経つと、後からはじめた方々の成功談をみるにつけ苦しくなる。 どうにか、この借金地獄から抜け出たいともがいているから余計…

  • ハグができる友達、ハグができる家族、ハグができる仲間、最高!

    けもなれを毎週水曜日楽しみにしている。 すると、独身の時の私も34歳になるまで晶ちゃんのように愛されキャラを地でいっていた。 だから、誰にでも愛されていると勘違い、そのうえ根っからの箱入りだったから、気になる相手から言い寄られと無防備に好きになった。 しかし、好きになった相手はそのつもりはなく肩透かしを食わされ、冷静さをかいておいかけるという醜態をさらしてしまった。 そう、今から考えれば軽い気持ちで言い寄ってくる男など女慣れしていてろくな男じゃないと判断できないアホだったと分かる。 社会に出るまで箱入りの世間知らず、田舎で素直に育ちすぎてしまった。会社の人は良いひと、知り合いは良いひとだと信じ…

  • 小説の書き出しが好きだな

    小説の書き出しが好きで、本を開きわくわくしながら書き出しを目で追ってたのにいつのまにかその風景が広がっている。 たいてい、本の書き出しでつかまると一気に時間も忘れてむちゅうに読んでしまう。 毎週金曜日、戸田恵梨香さんとムロツヨシさんの『大恋愛』を楽しみに観ている。 戸田恵梨香さん演じる尚さんは、ムロツヨシさん演じる小説家の間宮真司の『砂にまみれたアンジェリカ』を復唱できるくらい好きなんだよね。 「脳みそとアップルパイ」の出だしも何度かムロさんのナレーションでてくるし、、、もし小説があったら読んでみたいなって思わせる出書き出し、、、」 私は、リケジョだけど、、、ん、リケジョは小説を読むっておかし…

  • ひとりで夫の介護を頑張った祖母の思い出--☆

    // // 私の両親は京都生まれの京都育ち。 子供の頃は、学校が休みになると祖父母の家に遊びに行った。 8月のお盆は地蔵盆う風習があり町内ごとに地蔵の周りにテントやござが敷かれて民家の2階から福引の景品を籠に入れておろすイベント「かごおろし」などが行われた。 また、地蔵盆とならんで楽しみだったのが 8月16日に大文字焼き。 祖父母の家が下京区だったので金閣寺近くまで歩いて観に行ったものだ。 子供の頃、学校の休みごとに京都に行っていたのがなつかしい。 父の運転する車で、一日かけて移動したり、小学校高学年になると私一人、新幹線で京都に行き休みのあいだ中滞在した。 きっと交通費が大変だったし、父はそ…

  • 無性に腹が立って、、、

    お金に困っているから、お金を稼がなくちゃいけなくて なんとか、無理して収入アップを目指して仕事に就かなくちゃとがんばるが空回り つい最近もプライドをズタズタにされた。 相手の言うことも、大した業績の会社じゃないと内情も見えている、 はっきりいって私など雇う余裕なんてないから、 確かに、自分も力不足なんだと分かっているから余計に腹が立つ 私がお金に困ってなかったら、こんなに嫌な想いしなかったと思うと余計腹が立つ。 こんな状況嫌だ、、、 早く抜け出したい、、、 もうとっくにそんな会社に入社するつもりもないし、この悔しさがなかったと思えるくらいの力つけてやる。 やっぱり、稼ぎがに余裕がないと人間はス…

  • 深い縁でいつかきっとお互い感謝することが

    去る9月26日に見逃したNHKの『樹木希林を生きる』を観れた。 // // 今日は朝から出かける予定だったから、すっかり再放送を忘れていた。 でも、なんだか先週のトレーニング参加がたたったか、面倒ってキモチがあって出かけず家でうだうだしていて、たまたま携帯みあらアラームが知らせてくれた。 16時1分に気づけた、セーフ! 『なごりおしいってもたない』 『歳をとる矛盾、体力は衰えるけど心のエネルギーがあふれてくるの』 不思議に心を揺さぶる言葉があふれてくる。やっぱ、樹木希林さん好きなんだな。 再放送を観て、樹木希林さんってに若くして老婆の役のため歯を全て抜き入れ歯にした。 母から三国連太郎さんと樹…

  • 人でなしが改心するには、、、夢のお告げ

    人でなしを懲らしめたい。 // (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); // ]]> // 人でなしは生まれつきひとでなしだから、マトモな人間になることなんてムリなんだ。 人ではなくヒトだ。 人でなしに数百万を返してもらえず、またひとつ年月を重ねた。 そして、未だギリギリのところで生活できている。 これも、神様やご先祖さまのおかげと感謝している。 でも、くやしい、なんで自分が苦労して稼いだ金なのに、私のものなのに…。 昨日夢にひいおばあちゃんが初めて現れた。 ひいおばあちゃんが私を救ってくれる。 ひいおばあちゃんは、父の育ての母だ。…

  • ブログをはじめて三年目におもう

    このブログは、我が家が窮地に陥った一年後の2015年10月3日から始まった。 shirotonakama.hatenablog.com // // あの時は、とにかくどうにかしなければと思いと、倒産寸前の会社を一億稼げる会社まで立ち直した自信でなんとかできると思っていた。 けど、現実はそんなに甘くはなかった。 そう50代後半のオバさんなど雇ってくれる会社などなかった。 若い頃は、いとも簡単に転職できた。 しかし、いまや私は書類選考で落とされる。 明らかに、若い頃に比べると経験値は比べものにならないくらい優れている。 現に、初めての派遣の仕事で高評価をいただき、一年契約が更新されて三年目である。…

  • お月見団子

    10月といえばお月見。🎑 // // 子供の頃、お月見だんこがどうしても食べたくて母にねだった。 母は、「あんな味気ないものこおて食べるんか?」って納得いかない様子だった。 母の言ったセリフはすぐに納得できた。 白い丸い団子は味もなくボソボソしていた。 え!甘くて柔らかくて美味しいと思ってた…。 本来の月見団子は美味しくないんだて認識した。 時は経ち、会社の近所に地元の大衆和菓子屋さんがあった。 10月になると、月見だんごの中に餡子がはいったものが店頭に並ぶ。 とても人気で、夕方には売り切れてしまう。 実家に買って帰ったら、母がこの月見団子は邪道やって言いつつ美味しそうに食べてくれた。 甘さも…

  • 悩んでいる暇があったら、手を動かせ

    アフィリエイトを訳もわからずはじめて、結果がでなくて止めてしまったのが2005年6月。 正確には、楽天とアマゾンをはじめたんだけど合わせて100円も稼げず懐にはいることはなかった。 // // 外勤を始めて身銭が入ってきたから、そのまま放置していた。 2014年10月に人でなしの叔父に全額未払いを払うように請求したところ、会社を追い出された。(未だに三百万近く支払わらずくもがくれした。風の便りで倒産したらしいから、回収は無理だ。いや、最低野郎だから、支払うつもりはないだろう) 夫婦で無職になり、藁がアフィリエイトだった。 2014年10月からふたたびアフィリエイトを再開した。 今回も半年たって…

  • わたしがおれるかな、、、そうしろと父に言われた気がした。

    結局1週間口をきかなかった娘は、一人暮らしの契約をしていないと判明。 // // 昔、父が私が一人暮らしするのに、人知れず休日一人で内定した会社まで行ったのを思い出した。 どこへ行くにも車で、どこへ行くのも母と一緒だった父。 休日にネクタイしめて、新宿の高層ビルまで視察に行ったなんて信じられなかった。 どんなキモチで父は電車に乗ってひとり都会にいったんだろう。 いや、父が私のためにわざわざそんなことをするなんて想像がつかなかった。 母に比べて話す機会も少ないし、私のために行動するタイプでもなかったはずなのに、、、。 そんなことをふと思い出した。 おれるかな、、、もうとめるのはやめよう。 その週…

  • うん、娘と家族やめよう。

    なんだかすごく不快だなって思ったら、 その感じ方は正しくて、とても大事なサイン。 // // ▷▷▷年賀状印刷の専門店【おたより本舗】 それは相手が自分を大切にしていないサイン。 逆に、すごく落ち込んでいる時、 自分を見つけ出し、 何も言わず寄り添ってくれる人、 自分を大切に思ってくれているなぁって思う。 相手のことが好きだと このサインを見逃してしまう、 で、ズタズタに傷つけられてしまう。 ほら、おかしいって 何度もサインあったじゃん なんだか、変だなぁ嫌だなぁと思ったら 距離を置く勇気をもたなければいけない、 距離を置くことで別れてしまうなら それはそれでよかったんだ。 なんでそんな簡単な…

  • 人を信じないことさ

    信じていたのに裏切られる。 人生もうすぐ60年経とうとしているから、 何度も経験している。 「人を信じないことさ」 最近観た映画のセリフ。 // // 私は、家族にも裏切られた、、、 両親、夫、弟、叔父、従兄弟、、、そして娘。 裏切られということは、相手からすれば 私は裏切ってもかまわない相手であるということ。 こうしてみると、 「誰も信じる人なんていない」 裏を返せば私自身が「誰も信じていない」 からかもしれない。 今更に家族なんて持たなければ良かったとさえ思えてくる。 こんなに傷つくことはなかった。 家族に守られて育ち、社会に出て裏切りにあった。 私からしてみれば「裏切り」だが、 相手から…

  • 自分の直感を研ぎすまそう

    人間の直感って、とても大切だと思います。 // そう、なんかビンビン嫌な感じがする。 これって気のせいでもなんでもないんです。 大抵、何か自分に向かって災いがもたらす。 感じた時点で近づいてはいけない。 触らぬ神に祟りなしです。 で、最近、 なんかおかしいなって思っても 人間流されてしまうことってありますよね。 そんな危ないことから、 うまく逃げられることが多いことに気づく。 本来なら 自分の直感でうまく動けたらいいんだろうな。 ひとつは、 自分が身を置いて心地よいこと。 昨年の今頃、 私は悪意の塊のような銀行担当者に 窮地に追い込まれて 絶対絶命の瀕死の状態でした。 もう、一家離散カモという…

  • むしろ汚点と思う恋〜今だから分かること

    先日、失恋したときの解消法の記事があった。 まっ、還暦近いおばあちゃんには必要ないけど、娘のアドバイスのために読んでおこうと思った。 失恋すると、何もやる気が起こらず、食欲がなくなり、胸が痛くなる、、、たしかに、昔、そんな苦しい時間が、、、いや、最近もおんなじ感覚が。 // そう、いきなりカード会社から利用枠変更になりました通知が来たときだ。 全くおんなじ感覚だわ。 つまり、人間自分が思っていた平穏を他者から打ち切られるとパニック状態に落ち込むのね。 今まで通りを願うが、相手があることだから自分ではどうしようもできない。 失恋とは、自分が平穏に過ごすことを他者から妨害され、どうすることもできな…

  • 知らんかった〜。

    育った環境が違うと感じ方が違うんだなぁって最近感じた出来事。 // 夫は、単身赴任中、毎週くらい帰ってくるくらい寂しがり屋。 休みの日も、娘と出かけようとするとほぼついてくる。 その夫が、娘の友達が寂しがり屋だという話題の後、二人きりになったとき 「その友達のキモチ分かる。 自分もみんなが出かけてひとりだと 寂しいから…」 とポツリと言った。 初めて、言葉にして聞いたような気がする。 どちらかといえば、私自身は、 一人だとうれしくて 何しようかなってワクワクするほうだから。 言葉にして聞くと、 そーなんやぁとびっくり⁉️って あらためて、夫の知らないところを知った気がした。 たしかに、父も出か…

  • 月日のたつのは早い…がんばればいつか運がやってくる

    また4月が来て、ひとつ歳をとる。 派遣に就て五月でまる三年。 月日のたつのは早いなぁって思った。 // 三年五ヶ月も本腰を入れているアフィリエイトが上向きになるどころか、下降気味。(アプデの影響もをモロ受けてます。) 確かに最近インストラクター復帰勉強に時間を割いているからかもしれない。 それにしても、ひどいの一言。 そもそも、ツイッターにしたってフォロワー600が最低らいんだとか。 ブログだって、PVがアップしない。 そこで、新しいブログを作って一ヶ月SEO対策とツイッターだけで集客したけど、やばいくらいアクセスがない。 実はツイッターも別アカウントを作ってみたらあたりまえだけど半年でフォロ…

  • 仕事場での育ちの悪さがでる瞬間

    今、派遣で働いてる。 正社員で働いているときは、技術者だったからいわゆる総合職だった。 // 今、働いて日頃思うことは、派遣だと卑下して働かなくちゃいけないの? 仕事の指示はちゃんとうけますよ、 仕事だってちゃんとこなす。 派遣だからと失礼な言動に我慢しなくちゃいけないことはない。 なんかね、同じ部署の派遣の男性が、正社員の生意気なガキにやたらヘコヘコしてるの。 さらにいやなのが、 自分の嫌いな先輩の悪口いっぱい言って 周りをまきこみ集団でいじめるんだよね。 ありえないっつうの、おまえらガキかってって。 と思えば、あっちコッチの上司の機嫌取り。 その上司がいないところで悪口に加わる。 一番嫌い…

  • どうにかなるさ どうにかするさ

    先週末は、都会にセミナーを受けに行った。 // もうすぐ還暦の身としては、 今から正社員の道を目指すなんて 無理って思ってる自分と やるっきゃないでしょって自分がいる。 もう、走り出しちゃったから、 やるっきゃないんだけどね。 昔は、自分が死んじゃうかもなんて 考えてなかった。 最近は、同年代の有名人が亡くなるのを 聞くたびに自分を重ねている。 そう思いながら、 家族のためにも頑張るしかないなって お尻を叩いて、 毎日勉強して、 インストラクター復帰を目指す。 確かに、この歳になると、 就活は難しい。 でも、派遣で働き三年、 かなりスキルアップした自分がいる。 当初は三ヶ月しか働けない予定が、…

  • 噂の真相

    私の給与未払いの会社が倒産したと、ネットでユーザーが怒りの投稿をしていた。 // 本当なのか、今まで近寄りたくもなかった工場に行ってみた。 たしかに、貸出されていた。 バチってホントに当たるんやぁって思った。 天知る地知る人を知る でしたっけ…。 でも、バチが当たったからと言って私の未払い金はかえってこない。 虚しさだけが漂っている。 返してもらえない分仕事が上手くいきますようにって神頼みして数年、なんの恩恵も受けられない。 でも、ここで立ち止まれないから、ひたすらフィーバーが来るのを待つ。 昨夜金スマで大泉洋さんや安田顕さんが所属する5人組俳優集団TEAM NACSがゲストだった。 大泉洋さ…

  • もっていきようがないキモチ

    人間に生まれて、 生きていく上で避けられないこと、 どんな人だって 嫌だな、不快だなって思うこと 必ず一度以上はあると思う。 // 最近だと、 派遣の契約更新が近づいたから、 お昼時はその話で持ちきりだ。 今回も更新はしたいが、 ダメなら別を探すしかないな…くらいしか 考えていなかった。 しかし、周囲に耳を傾けると、 嫌な感じしかしない話しか入ってこない。 なんでも派遣が暇そうにしてるから、 人員を減らせといっているらしい。 人というのはおそろしい、 自分の何気ない悪意の言葉が人1人の職を奪う。 正社員はそんなに偉いのかと思ってしまう。 そんなことを言う人間がいるから、派遣スタッフの間にも不安…

  • 悪意の芽生え

    世の中は悪意に満ち溢れてる。 // 自分とは関わりのないと思っている人間にいつのまにか私に対する悪意の芽がでている。 どんなに周りに気をつけていようが雑草のようにどこからか飛んできて気がついたらしっかり根がはっていたりする。 これは、私だけに起こることではなく誰しも経験していることだろう。 なぜ、人は、悪意が芽生えるのだろうか。 かくゆう私も悪意は芽生える。 しかし、やぶ蛇ならまだしも、知らない、接触のない相手にはわざわざ悪意を持つことはない。 でも、世の中には顔見知り程度しか知らない相手に悪意、敵意をむき出しにする人もいる。 例えば、つい最近すぐ必要な書類を庶務課におねがいした。 たまたま、…

  • たまには飲みたくなるのよね

    無性に熱燗が飲みたくなった。 // 独身の時は、飲みたい時には飲み行った。 でも、今は晩御飯の準備しなくちゃいけないし、飲み友だちもいない。 結婚すると、なんでこんなに窮屈になるんだろうと思った。 リストラされたダンナに代わって稼ぎがあったときでさえ、ダンナは家事を代わってはくれなかった。 帰宅して、晩御飯ができていないことに、苛立ちを見せた。 アンタがリストラされたから、私が家計を支えてんの、分かっている?ってムカついた。 なんで、女性が家事をすることになってんのってずっとムカついている。 料理は好きだ、でも、やるのが当たり前って態度とられると実に気分が悪い。 アンタがちゃんと稼がないから私…

  • 人生50年ってやっぱすごいは!

    昨日久々に上野に行った。 // 動物園の広場に着くと、昔両親に連れて来てもらった映像と一瞬被って嬉しかった。 若い頃は、いくら歩いても大丈夫だったけど、 60歳近い身体は悲鳴をあげていた。 歩いているだけなのに…。 脚は重いし、身体全体に息苦しさを感じる。 きっと目的がなければこんな遠出は、しなかっただろう。 歩くことは健康に良いとはわかっている。 だから、散歩をもっと楽しむべきなんだろう。 加齢により、確実に自分の身体が劣化して来ているなって感じた。 子供が手を離れて、これからもっと自分の時間を満喫できる。 でも、気がつくと身体が思うように動かなくなってるじゃん。 確かに三年前は、銭湯に浸か…

  • 主を恐れて悪から離れるように

    人間はこの世に生まれ落ちると イヤな事に必ず遭遇する。 その度合いによってストレスになるんだけど。 // 昨日、人に金を返さなくても平然としている叔父をやっつけた夢を見た。 スカッとしたんだけど、 本当はギャフンと言わせる事じゃなく お金を全額かえしてもらえればよいのである。 とても、簡単な事なのに簡単にはいかない。 これが、人の世の出来事なのだ。 だから、私のストレスは 永遠に消えることはない。 理不尽だけど、 相手のあることだから、 相手が普通じゃないから。 誰がみても間違っているのに、 それがまかり通る世の中。 だから、デスノートとか 必殺!仕置人なんてのが必要になるんだろうね。 正しく…

  • 運気がぐんぐん上昇中。

    // // あっという間に年が明けて、 あっという間にお休みがおわってしまった。 いつもの日常が戻ってきた。 12月はアフィリエイトが 全然発生してくれなくて、 1月もおんなじ嫌な感じ。 このままじゃ行けないと、 手は入れるんだけど、 効果なし。 アフィリエイトは常に 新規ユーザーを獲得し続けなくてはいけない。 それば、実に大変な事で、 要するに私はそれができていない。 いや、 このままじゃマズイよ。 ヒルナンデス!で紹介されたくっつくスマホケース やっと稼げるようになっていたのに、 ピタッて止まってしまった。 ここから、上がって行くんじゃなかったの。 悲しい。 うん、悲しい。 頑張らなくちゃ…

  • 何かきっとあるはず!

    現実逃避していても幸せがあちらからきてくれない。 // なにかを始めて、根性だして頑張ったら成功がやって来たなんてよそ様の話。 どん底に落ち込み、そこからぬけだそうと必死こいているのにいつまで経っても成功しない。 50年数年振り返ってみても、何でかなぁって思うことばかり。 私の人生は一度しかなく。 やり直しはきかないんだよね。 だから、あーあ逃げ出したいなんて思ってもなんも変わらない。 しかし、成功体験を読むとあっという間に逆転ホームランを勝ち取るというストーリー。 自分にはそんな成功を掴む能力がないのかなぁ。 三年前は、三年経てばこの状況は好転している状況を夢描いていた。 でも、年の瀬を迎え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、茶々さんをフォローしませんか?

ハンドル名
茶々さん
ブログタイトル
私絶対普通の生活に戻るもん
フォロー
私絶対普通の生活に戻るもん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用