忍 さん プロフィール

  •  
忍さん: 忍の36歳からの妊活
ハンドル名忍 さん
ブログタイトル忍の36歳からの妊活
ブログURLhttp://36ninkatsu.seesaa.net/
サイト紹介文忍の36歳からの妊活や普段の生活などをブログに書いてみようと思います。
自由文忍の36歳からの妊活や普段の生活などをブログに書いてみようと思います。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供57回 / 316日(平均1.3回/週) - 参加 2015/11/10 17:56

忍 さんのブログ記事

  • 悩んでしまうんですよね・・・
  • いろいろ妊活をしてみてはいるもののなかなかうまくいかないものですね・・・。妊活の成功のカギってなんなのだろう?と、なかなか結果が出ないと悩んでしまうんですよね・・・。あるいは、妊活は間違っていないけどータイミングなどもあるんだと思うし・・・。あとは精神的に落ち着いて時を待つしかないのかも。私も主人も成功できない事でちょっとストレスになっている気がするのです。 [続きを読む]
  • 勘違いしてました
  • ゴールデンウィークで少し時間が空いたので久々の更新です(^^♪で、私勘違いしてた事に気づいたんです。それが「葉酸」って?妊娠してから摂取すべきものなんですね?妊活に必要なのかと思ってたんですけどね。あーでも結果的に早めに摂取するのはいいみたいですね。なので、続けて使ってますが。 [続きを読む]
  • 体調崩してました
  • なんかー体調崩してました(涙)2016年は花粉少ないって話ですけど私、花粉症なんですけどね・・・。加えて風邪かな?咳も出るんですよね。ひとまず、体調を整えないとダメですね・・・。私が健康じゃないと前に進まないですもの。 [続きを読む]
  • 少しずつかな・・・。
  • 妊活中な私は以前も書きましたがDVD観ながら自宅でヨガを少しやってます。ヨガは、心も落ち着くし結構いいですよー。とはいえ、冬場はあまり外に出なかったから運動不足な感じは否めないですね。4月になると?気温もだいぶ上がってくるから散歩ぐらいから始めてみようかな?って思ってます。体にも良いし妊活としても運動は良い事らしいので。ただ、運動は昔から苦手・・・。長続きするかなーって不安もありますので散歩を少し [続きを読む]
  • パイナップルも良いらしい
  • なんか久々になっちゃいました・・・。で、今日はパイナップルのお話し(^^♪私と同じように妊活している友人から教わったんですけどパイナップルも良いらしいですね。パイナップルジュースとかにすると?良いんですけど家はジューサーがないのでちょっと厳しい。でも、普通のパイナップルって結構、臭みというか?エグミとかありますよね?で、友人から教わったのが「ゴールデンパイン」。普通のパイナップルより少しお値段高いん [続きを読む]
  • 積極的にやって欲しいですね。
  • 妊活って費用がなにかとかかりますよね。で、大阪府の池田市と池田泉州銀行さんが池田市民の妊活や子育てするご家庭に「妊活・育活応援ローン」を今年の4月1日から始めるそうです。いいですねー。こうゆーの。国なり市なりで妊活者に積極的に支援して欲しいです。東京もこういった事始まってくれるといいんですけどねー[妊活] ブログ村キーワード [続きを読む]
  • よく公表されましたよね
  • 森三中の大島美幸さんは人口受精人工受精で無事、妊娠して出産されたんですよね?できれば人口受精は避けたいなーって気持ちが強いんですけどもう少しいろいろやってみてダメだったら、考えなきゃなのかも・・・。私は少し、考え方が古いのかもしれないけれどー自然な形での妊娠・出産を望んでる。けどーそういった事だけでは難しい場合もあるからなー。でも、森三中の大島美幸さんのご主人の放送作家の鈴木おさむさんは仕事柄なの [続きを読む]
  • まもなく半年か・・・。
  • 去年の10月から妊活をはじめたのだけれども妊活歴がまもなく半年か・・・。1度もしかして?って時もあったんですけどねー。残念ながら結果は出てないですね・・・。で、いろいろ調べると?妊活歴、半年って一つのポイントになる感じなんですよね。焦っている私がいますね。ここ最近、主人の残業も多いしなにかとストレスも感じてます。[妊活歴] ブログ村キーワード [続きを読む]
  • 最近多いなー
  • 最近多いなーというのが「メアド変更しました」ってゆー迷惑メール・・・。これ流行ってるらしいですねー。名を名乗ってないからすぐ気付くけどー。あまりにも迷惑メールが多いからメールアドレス変えたんですけど・・・。このせいで送りづらい・・・。面倒だけどーラインで送ってからの方が良いのかな・・・。[迷惑メール] ブログ村キーワード [続きを読む]
  • 痛くないんですね。
  • 歯医者さんに通ってたんですけどー。昔のイメージと違って痛くないんですね。レーザーを充てただけで?歯医者さんから「はい終わりました。」って言われちゃった。「あれっ?」って感じ。歯の治療も?妊活の一環だと思ってます。どうも妊娠してしまったら妊娠初期の歯の治療はダメらしいんですよね。[歯医者] ブログ村キーワード [続きを読む]
  • どっちが正解なんだろ?
  • えごま油が話題で人気になってるらしいですね?近所のスーパーとかでも品薄になってました。ダイエットや美容とか便秘とかにも良いけれど妊活にもえごま油に含まれる『オメガ3脂肪酸』に良い効果があるとか?ただ・・・悪い方の噂もあるようで消費者センターへのクレームも結構あるみたいなんですよね・・・。※ニオイとかどっちが正解なんだろ?妊活では『少しでも危険なのは避けたい』という気持ちがあるのでもう少し様子みよう [続きを読む]
  • 保田圭ちゃんのブログで紹介されてた葉酸サプリ
  • 元モー娘の保田圭ちゃんも妊活してるんですよねー。たまにブログを拝見してます。 で、保田圭ちゃんが使ってる「葉酸サプリ」が【こちら】みたい〓★送料無料★女性100人の声から生まれた葉酸サプリ!楽天とかでも1番売れてるみたいですね。同じ妊活中の有名人が使ってるとなぜか?安心感があるのは私だけかな。使ったことなかったらひとまずお試ししてみる事にした〓[保田圭] ブログ村キーワード [続きを読む]
  • いいかも
  • 私、最近知ったんですけどねー。妊活カフェってあるんですね?こうゆーのっていいかもですねー。赤ちゃんが欲しい方同士で積極的な情報交換するってとても良い事な気がするー。どうしても、周りの先輩ママさんや妊活経験のある友人・知人ってどうしても限られちゃうし。近くで妊活カフェないか?探して、やってるとこあったら行ってみようかと思ってます〓[妊活] ブログ村キーワード [続きを読む]
  • なんで私ぢゃないんだろ・・・。
  • 妊活していた友人が妊娠したみたいです。嬉しく思う私も当然いるんだけどー『なんで私ぢゃないんだろ・・・。』っていう気持ちもあったりする・・・。もちろん祝福しないとかぢゃないんです。大切の友達だからそれはとても良い事だってわかってるんだけれど・・・。というのもですね。私よりも後に妊活始めたんですよ。でも、こんな事って口に出せないし。だから、こう言うところで書いておくと良いのかも。って思ったりしてます。 [続きを読む]
  • 昔の人が考えたものって
  • ここ最近、ご無沙汰しちゃったー。と言うのもですねー。急に寒くなっちゃったから体調崩しちゃったんです。でもーひとまず、私は大丈夫です。で、同じようなタイミングで主人が風邪ひいちゃった・・・。3日くらい会社休んでた。ここに来て流行ってるみたいですね。会社の同僚に移されたみたい。で、たまご酒作ってあげたら効きましたよー。昔の人が考えたものってすごいですよねー。あんなシンプルなものが風邪に効いちゃうんだも [続きを読む]
  • なんだか、とても落ち着かない。
  • 昨日のスマスマの冒頭での生放送で解散は回避?っていう解釈はできたけどーなんだか昨日のは正直、望んでいたものではなかったですね・・・。たぶん、私だけぢゃないと思う。特に、中居くんが大丈夫って?思ってしまった。いろんなニュースや報道を追っているのだけれどーSMAPメンバーや女子マネージャーさんが一方的に悪いみたいな感じぢゃないんですよね・・・。なんだろ・・・自分の事ぢゃないのになんだか、とても落ち着かない [続きを読む]
  • スマスマ観なきゃですね。
  • 今日のスマスマ観なきゃですね。緊急で一部生放送ですものねー。分裂回避になるのか?物凄く気になってます・・・。どこまで生放送でSMAPメンバーが語ってくれるのか?わからないけれど・・・。とにかくガセぢゃない本音が聞きたいですものねー。できれば「解散しません!!!」って一言が欲しいです。[スマスマ] ブログ村キーワード [続きを読む]
  • SMAPどうなるんだろ
  • 最近の関心ごとはやっぱ「SMAP」の事かなー。だって、アイドルグループでも特別な存在ですもんねー。けどージャニーズって裏切りを許さないイメージあるからー。ニュースを最近はよく追ってみてるけど当初の「解散」避けられない!!!というトーンから少しニュアンス変わってきてる感じがありますよね。ファンや世論でも解散しないで欲しい声が多いしSMAPメンバーもみんな存続を望んでいる感じ。てか、独立問題を引き起こ [続きを読む]
  • 謝れない私がいます・・・。
  • お互いをわかっているようでそれでもストレスがあるのが「妊活」な気がしてる。1人でなにかをするだけぢゃどうにもならないから・・・。私の性格的に主人に「この日ぢゃないとダメ!!!」とかつい言ってしまう事があります。その結果「夫婦げんか」に・・・。『やっぱり赤ちゃんが欲しい』焦りが私にはあるからー。でも、主人はそれがイヤみたい・・・。これって、夫婦ぢゃなくてもそうかなーって気がするの。恋人同士の時でも、 [続きを読む]
  • できれば私は使いたくない
  • できれば私は使いたくないけどー。「特定不妊治療」※体外受精とか。も考えないといけないかも・・・。国で助成制度を拡充してくれるようなのでいざという時は調べないといけないかもですね。自治体でも別途用意しているとこもあるようですし。「特定不妊治療」※体外受精って、少し調べた感じでも高額費用(50万円)とかですしやっぱりなんかイメージとして抵抗が私にありますね。なんとか今できる事をやるしかない・・・。そん [続きを読む]
  • 重い数字
  • はあー年末に誕生日を迎えたので37歳になってしまった私です。なんか年齢ってイヤですね。10年前とかってそんな事は思わなかったんですけどー『赤ちゃんが欲しい。』今はとても重い数字に感じてしまう・・・。もちろん40代で元気な赤ちゃんができる方もいるので一概には言えないんでしょうけれど。お正月もお義母さんが来てプレッシャーをかけにいらっしゃった・・・。わかってます。努力もしてます。やるべき事をして待つし [続きを読む]
  • 甘酒っていいみたいですね。
  • 私、アルコール類はあまり飲めないけどー。甘酒って、妊活にいいみたいですね。美容にも良いって効くし。豆乳とかと一緒に飲んだら?イケるかなー。ちょっと今検討中です。だって、私、お酒飲むとすぐ顔が赤くなってしまうから・・・。ただ、米麹の甘酒の方みたいですね。どうなんだろう?試してみようかな・・・。[甘酒] ブログ村キーワード [続きを読む]
  • 欠かさずにやっている事
  • あー年末忙しかったからなんだかオさぼりしちゃったー。ご無沙汰してます。もう2016年も1月3日になっちゃいましたねー。遅くなっちゃったけどー。明けましておめでとうございます〓本年もよろしくです。どうしても年始って気が緩んだりします。それでも、妊活し始めてから欠かさずにやっている事が基礎体温は日記に書き込んでるんです。面倒でも、これだけは。たまには、忘れる時もありますが・・・。だって、なんとか赤ちゃん欲し [続きを読む]
  • 義母には母を。
  • 昨日の続きなんですがなんとか、お義母さんとの二人のクリスマスイブを回避(>▽<)主人は、力になってくれなかったから少し考えた・・・。『目には目を。』『歯には歯を。』『義母には母を。』という事で、急遽、実家に逃避することにしました。これしか浮かばなかった。で母から義母へ連絡してもらいました。今年はクリスマスイブに主人が好きなケーキを用意したというのにー。ドゥーブルフロマージュ今日は実家で頂きます〓私も [続きを読む]
  • これちょっとひどいです・・・。
  • ご無沙汰しちゃいました・・・。で、ちょっと聞いてください。ここ数日主人とケンカしてしまったんです。少し冷静になったから書けるんですけど明日はクリスマスイブぢゃないですか?で、お義母さんも呼んでうちで、お食事予定だったんです・・・。当然、主人もいるもんだと思ってた。そしたら、出張って・・・。それで、ケンカになってしまったんです。出張は仕方ないけどー自分がいないなら、お義母さんに断ればいいぢゃないです [続きを読む]