chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mamimami_
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/11/13

arrow_drop_down
  • アボーション・・・('_')

    今回の我が家の長男坊のことで、いろいろと考えさせられました・・・そのひとつが、Abortion(中絶)です(かなり重い話題だけれども・・・)まさか自分がこんなことを悩む日が来ようとは夢にも思いませんでした。普通に妊娠して・・・出産して・・・子育てして・・・そんなふうに考えていました。今回、長男坊に腫瘍があることが判明した際、中絶も選択のひとつとして考えました。というのも、生まれた直後に死んでしまう確率もあり・・・そんな我が子と対面できる強さなど私にあるわけなどなく・・・また、障害の程度がどれぐらいになるのかも分からなかったので、障害が重度だった場合、私に面倒を見きれるだろうか?とか・・・そうはいいつつ、その後、どうなるか分からないのに、我が子の生可能性を見捨ててしまっていいのだろうか・・・考えれば考えるほど、頭...アボーション・・・('_')

  • 連絡クレ〜((((;゚Д゚)))))))

    お久しぶりですみなさんいかがお過ごしでしょうか?最後のブログから、はや5ヶ月が過ぎた今日この頃。。。この5ヶ月いろいろありました。。。ブログどころではなかったので、更新できずそれについては、また後日徐々にお話していきますねさてさて今回は何が起こったかというと。。。LINEが使えなくなったという大事件それはある日。LINEにログインしようとしたところ、なぜか使えなくなり。。。乗っ取られたとパニックに陥った私。焦った私は急いでLINEカスタマーセンターに連絡をし、乗っ取りの報告をしたところ。。。「弊社にて、お客さまのLINEアカウントをお調べしました。まず、LINEの盗用では無いため、その点はご安心ください。電話番号の新しい使用者がLINEを作成したことで、お客さまのLINEが一度使えなくなっていた可能性が非常に高...連絡クレ〜((((;゚Д゚)))))))

  • ヨーガー(∩´∀`)∩

    11月初旬からマタニティヨガを始めました~9月中旬に今の産婦人科のお医者さんからヨガの情報をもらっていたのものの、つわりなどで体調が安定せず、なかなか行けなかった私・・・(そうっす・・・ナマケものな私・・・)ただでさえ運動しない人間なのに、冬になるとますます外に行きたくなくなるし、散歩ですらおっくうに感じる・・・おそらく、この機会を逃したら、私はますます運動しなくなってしまう・・・そんなわけで一念発起。ヨガに行くことにしました「そもそもヨガやったことないし、体も固いからそんな変なポーズとかとれんよ」とか思っていたのですが、妊婦にそんな激しい運動をさせるわけはありませんよね(笑)コースでやるのは、主に呼吸法と軽いストレッチ。この呼吸法を知っておくと、出産などにも役立つそうな。。。(出産がまだだいぶ先すぎて、実際出...ヨーガー(∩´∀`)∩

  • 妊娠13週目

    そういえば、すっかり忘れておりましたが、妊娠健診の経過をご報告までに・・・妊娠10週目にはあった、経腟エコーが13週目にはなくなりましたなので、腹部エコーだけ。この健診以降は4週間に1度の健診になり、毎回お医者さんに会う前に、尿検査、体重測定、血圧測定を行っています。(このとき、通常の体重と身長を聞かれました)さてさて、このときにもらったものリスト↓●CarnetdeMaternite母子手帳のようなものこれに身長、体重、血圧などを書き込む●Demanded'uneallocationprenatale医療チェックの記録歯医者や、産婦人科の訪問記録などを書き込む●NIPTの同意書(希望すれば)10週目以降にチェック可能ダウン症やトリソミー13、トリソミー18のチェックが血液でチェック可290ユーロ(ラボによって...妊娠13週目

  • マーマー?!マーメー(; ・`д・´)?!

    お久しぶりです生きてます、私(笑)近ごろは学校の宿題がちょっと大変でして・・・クラスのレベルが上がるたびに、使う単語も難しくなり・・・いろいろと調べていると、ついつい時間が必要になるのですあと、友達と遊んだり・・・(笑)そんなわけで、なかなか更新できずにおりましたさてさて、そんな中、マーマー(Marmer)にある、イタリアンのレストランに行ってきましたLaCroccanteどうやら食品衛生上よくないとのことで、ルクセンブルクでは、最近できたレストランではピザ窯を作ってはいけないそう(そう相方が申しておりました~)ただ、この法律(ルール?)ができる前からあるピザ窯は認められているそうですよピザ窯でできたピザはあんなにおいしいのに・・・人生損してるよ、ルクセンブルク人(あ、そんなこと言わずに、ピザ窯のあるイタリアン...マーマー?!マーメー(;・`д・´)?!

  • しゃ~ぶ♪しゃ~ぶ♪(*´ω`*)

    先日、しゃぶしゃぶを腹いっぱい食ってきました~相方の友人が見つけてきてくれた日本食レストラン。moimoi(モイモイ?モアモア?一体どう読むのか・・・)ルクセンブルクの南端(あとちょこっと行くとフランス)にある、デュドランジュ(Dudelange)というところなのですが、今回初めて行ってきましたメニューは以下のとおり;1.アペリティフ2.前菜(寿司or餃子)3.しゃぶしゃぶ(野菜+サーモンや白身魚などの魚類+牛・カモ・鳥の肉類+うどんと焼きそば麺)4.デザート(餅;雪見大福のようなアイスが中に入ったやつ)これで50ユーロしかも、なにがすごいって、このしゃぶしゃぶ、野菜も魚も肉も麺もおかわりし放題なのですいや~すっかり堪能しました~しゃぶしゃぶなんて、日本ぶりそりゃ~日本のしゃぶしゃぶと比べると比べるべくもないで...しゃ~ぶ♪しゃ~ぶ♪(*´ω`*)

  • おかえり、おとっつあん(∩´∀`)∩

    今月下旬、4月に脳梗塞で倒れた父がやっと実家に帰ってきました無事に帰ってこれたのも、お医者さんや看護師さん、リハビリの担当者の方などのおかげ。本当にどうもありがとうございました母も父が倒れてから、毎日本当によくがんばりました午後一で病院に行ったあと、父の話相手になったり、散歩に付き合ってあげたり。夕方家に帰ってきてからは家のことをやって・・・そんなことを6か月間毎日。ただでさえ病気持ちなので、それはもう大変だったろうなぁと。今後は週3日、家にリハビリ施設からお迎えが来てくれるので、朝から夕方までリハビリに励むそうですしかもそこでお昼ご飯を食べたあと、お風呂にも入ってくるらしいので、母の負担もずいぶん減ります8月下旬に要介護認定の申請をしていたのですが、残念ながら、私の日本滞在中に検査員の方が病院に来られず・・・...おかえり、おとっつあん(∩´∀`)∩

  • 歯医者ってイヤよねぇ~(-_-)

    先週、歯医者に行ってきましたでもこれは、私が定期的に行ってる治療ではないのです。妊婦検診の必須項目のひとつで、妊娠20週目までに必ず1回行く必要があるらしいのです。みなさま、お忘れなきよう・・・というのも、お母さんが虫歯だと、赤ちゃんが生まれたときに、赤ちゃんにチューしたりして虫歯菌が移っちゃうみたいですまぁ、確かにこっちの人たち、赤ちゃんにチューチューばっかりしてるもんな~あと、妊娠中は歯茎から出血しやすいそうですね。でもあまり歯茎の出血で悩んでいる人はいないような・・・(これについてはあまり大した問題じゃないな笑)歯医者の予約は自分の好きなところで予約をとればいいらしいので、いつもお世話になっている歯医者さんに行ってきました~一体どんなことをされるのかと思いきや・・・虫歯のチェックと歯垢の取り除きのみ。そん...歯医者ってイヤよねぇ~(-_-)

  • 産婦人科医探し(´・ω・`)

    さてさて、妊婦生活中の私ですが、こちらで気になるのは産婦人科の病院ですよね私は日本帰国中に2回産婦人科に行ったあと、ルクセンブルクに帰ってきてから、産婦人科医を探しました。フランス語もルクセンブルク語もドイツ語も話せない私にとって、お医者さん選びはちょっと大変どうしようかなぁ・・・と思っていたところ、相方が見つけてきてくれたのが、以下のサイト↓doctenaこのサイトでは英語で必要な条件を入力しさえすれば、他の言語が話せなくても必要ありません(そんなに簡単なのにもかかわらず、面倒くさがりの私はサクッと相方に投げましたが笑)何か国の言語に対応しているので、英語以外でももちろん大丈夫ですよ~(残念ながら日本語はないのですが・・・)手続きは以下のとおり↓*手続きフロー*1.以下の条件を入力お医者さんの名前もしくは何科...産婦人科医探し(´・ω・`)

  • 発覚( ゚Д゚)!!!!!!

    報告します妊娠しましたただいま、妊娠5ヶ月っす。実は夏に日本にいたときに妊娠が発覚。生理が来るはずなのになかなか来なかったのですが、まぁ、日本に帰ってきたし、父親のこともあるし、そんなもんかと思ってあまり深刻には考えず。・・・と思って、待てど暮らせど生理が来ないとうとう10日が経過・・・これまで生理が遅れたことがなかったので、さすがに心配になり、相方に連絡。その頃日本に来ていた友達と日本をめぐる旅の真っ最中の相方は、「妊娠じゃない?」と一言。妊娠私が想像してた妊娠っていうのは・・・いきなり吐き気を催して、口に手を当てながら台所のシンクに走り寄って、「うっ・・・もしかしてお腹に赤ちゃん」と言いながら手をお腹にあてる的なものだったんだけど想像してたのと全然違う(友人にテレビドラマの見すぎだと言われました笑)とりあえ...発覚(゚Д゚)!!!!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamimami_さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamimami_さん
ブログタイトル
飛んでルクセンブルクぅ�・♪
フォロー
飛んでルクセンブルクぅ�・♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用