chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nori https://norizn.hatenablog.com/

ゲームプログラマーのブログです。ゲームプレイ、開発、ゲーム業界について。趣味で旅行や鳥、猫なども。

nori
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/11/15

arrow_drop_down
  • 【上級ドラーヴァ】激震!王立研究所について【スペキャスは楽しい】

    いつも通りお久しぶりでございます。はたです。 ブルプロアプデが来ました! ドラクエもストーリー攻略が終わったので完全にブルプロに戻っています。 少しずつドラクエの癖も抜けて崖からもう落ちないぞ!!と思いながら、 たまに落ちてアーーーッ!!な毎日を送っています。 そんな日々の中、新MAPの宝箱を求めて探索してたらこんなところが。 なんだこの崖ギリギリの宝箱は!!! マウント爆走野郎を絶対落とす罠にしか見えません。 ものすごーく慎重に取りに行ったので助かりましたが、誰か落ちてない?? あ、今回は上級ドラーヴァについてです。 スポンサーリンク // 目次 激震!ドラーヴァ王立研究所って何? 難しいの…

  • ドラクエ10復帰してみたら家が無かった件【更地だった】

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!はたです。 本年もよろしくお願いします。 実は今年に入ってから、2年前までやっていたドラクエ10に少し復帰してみました。 (ブルプロも同時にやっています) バージョン5終了まではちゃんと追っていたのですが、分割されて待たされまくるのが嫌になって、バージョン6には手を付けずに放置していたんです。 が、昨年末にドラクエ10運営さんからメールが。 今なら80%OFF!『オールインワンパッケージ version1-6』 『天星の英雄たち』が超お買い得価格で登場!なんて内容で、 8割?!追加パッケージ876円?!安っ!!と釣られて復帰してみたのです。 2…

  • 【独断と偏見による】ブルプロをこれから始める方へ【クラス説明】

    こんにちは!はたです。 家庭用のUPが済んで、思っていたりご新規さんが入ってきているようですね。 町で記憶喪失の方をよく見かけるようになって嬉しいです。 しかしいざ始めようにもどのクラスが良いのか、 わからない方が多いのではないでしょうか? そこで普段はへっぽこぼっちスペルキャスターな私の視点の独断と偏見による クラスの説明を書いてみました。 スポンサーリンク // 目次 最初にやるクラスのオススメは? 次に育てるクラスは? 盾/イージスファイター【高難易度ほど有難い】 斧/ツインストライカー【火力なのに全体回復職?!】 弓/ブラストアーチャー【補助&回復役】 玉/ヘヴィスマッシャー【みんな大…

  • 潜謀!バーンハルト城旧地下水路(上級下水)にご用心

    こんにちは!はたです。 今回はご新規さん&復帰勢のために珍しく攻略記事を書いてみました。 2023/12/13時点の上級調査における最新ミッション 潜謀!バーンハルト城旧地下水路(通称上級下水)の攻略についてです。 へっぽこぼっちスペルキャスターからみた視点でお送りします。 スポンサーリンク // 目次 潜謀!バーンハルト城旧地下水路とはどんなところか? 火属性の武器を持とう 下級下水で武器を作ろう HPも盛ろうぜ 遠距離職、距離とるべからず ちょこっとだけ寄り道して攻撃の星油をとろう 爆発する樽の話~できれば使おう~ あとがき 潜謀!バーンハルト城旧地下水路とはどんなところか? 2023/1…

  • ブルプロ楽しいよ!!!(まだやってたぞ)

    こんにちは!はたです。 またしてもお久しぶりの更新です。 久しぶりすぎて今度こそブルプロ辞め……ていませんでした!! むしろめっちゃ楽しんでいました。 こんな感じにバグった変な鳥さんたちを眺めたり、 魔女帽子ゲットー箒ゲットーアヒャヒャメイド魔女フワフワーうふふー とかやっているうちに、ブルプロも色々変わってやることがたくさんできました。 色々やるたびにブログを書こうかな……と思うだけでまたもくもくとプレイするだけの民になっていました。 気づけば季節はもう冬……服ももっこもこのサンタクロースに…… あれれれれ??いつの間にんな時間が?!! 貯まりまくってわけがわからなくなるうちに、書こう!とよ…

  • 最近のブルプロと通信の話(大幅改善?!)

    こんにちは!はたです。 お久しぶりの更新です。ブルプロ辞め……ていません! 素材はいいのに色々まずいところが目立ってしまってユーザーが減ったようですが、 私はもくもくとプレイするだけの民になっていました。 やっとクエストも全部終わりましたーーーー!! いや経験値も報酬も大したことないものが大半なので、全部終わらせる必要なんてないんですけどね。 なんとなく気になるじゃないですか。 いやースッキリした。 レベルも追加された槍含めて全部カンストしています。チャント、ヤッテタヨ。 アドベンチャーボードは食い散らかし状態なのですが、それはめんどくさい仕様が改修される予定なので、されてからぼちぼち……(逃…

  • 蒼白灯の守衛マラソンに行こうとして道に迷った話

    こんにちは!はたです。 コツコツブルプロを進めていたらようやくカンストしました! 純粋にゲームを楽しむために攻略情報を見ずにやってきていたため、 カンスト近くなってようやく攻略情報を見るようになりました。 エンドコンテンツに準備無しでいくのは無謀&PTメンバーに失礼なので解禁です! とりあえず装備を整えようと考えたとき、脳裏に浮かんだのは強そうな方々がこぞって使役していたあのロボットです。 調べたら蒼白灯の守衛と言うらしい。 ランダムで3種つくオプションのうち、勇猛G3という攻撃力が50上がるオプションが強いので厳選せよ!ということでした。 ともし火の森という場所に沸くことがわかったので、早速…

  • ブルプロをゲーミングノートPC(OMEN16)でやってみた

    こんにちは!のりです。 前回の記事の通り、うちのPCがポンコツすぎるので新しいPCを買いました! 前から新しいPCが欲しかったのですが、ポンコツPCが壊れてはいないため中々購入には至らず……ブループロトコルがリリースされるぞ!ということで踏ん切りがついてようやく購入に至りました。 ゲーミングノートPCを!! ん?ノート?ゲームやるならデスクトップじゃない? と思われた方、その通りです。 無駄に高い・廃熱キツイ・キーボード打ちにくい・画面狭い……問題山積みなので、ゲームやるなら断然デスクトップです。 しかし引っ越しをして部屋数が増えたこともあり、ノートPCのどこにでも移動できるという利便性の魅力…

  • ブループロトコルをポンコツPCでやってみた

    こんにちは!のりです。 今月はブループロトコルが出ましたね! 久しぶりにリリースされる国産MMOということで注目を集めていたので、 気になっていたのですが延期に延期を重ねてようやくリリースされました! 早速やってみようと思ったのですが一つ問題が…… それはうちのPCが古すぎて動くのか?という問題です。 美しいグラフィックが売りなだけあって、要求スペックが高いと話題のこのゲーム。 同じようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか? とりあえずやってみなければわからない!ということで、やってみました。 スポンサーリンク // 目次 ブルプロの必要スペックとうちのPC(約9年物) ベン…

  • 【ロマサガRS】戦闘力最強キャラランキング!戦闘力の理論値。

    こんにちは!のりです。 このページでは、ロマサガRSでHPや能力値を最大まで育成した時の戦闘力ランキングについて書いています。 2023/05/27(土) 更新! ・ユリアン、トーマス、エレン、サラ、レオニードの新スタイルはランク外でした。 ・目次を追加しました! 「全員最強武器のトップ10」と「武器防具を考慮した理論値パーティ」の項目があります!是非ご参考下さい! ・能力値は理論値で現在の限界値+2で限界突破した場合を想定して計算しています。 ・裏能力5段階目(HP+100, 全能力値+20)で計算しています。 ・裏込みHP上限値(HP 3,000 + 2)で計算しています。 ・昇段試験10…

  • 【ロマサガRS】HP上限のメモ。最新クエストのHP上限一覧。

    こんにちは!のりです。 このページは、ロマサガRSの最新クエストのHP上限についてのメモです。 メインクエストやイベントが追加されるごとに随時更新していきたいと思います。 【現在の最大HP (理論値)】2023/05/13(土) 更新! 素HP: 2,900 + 100(裏能力5段階目) = 3000 おすすめクエスト: ・Romancing佐賀ゴールデンツアー (光エフェクト上限 2,800, 最大上限 2,900) ・宜しければ、戦闘力ランキングなどもご覧ください。 スポンサーリンク 【HP上限一覧】2023/05/13(土) 更新! ・光エフェクト:出撃時に光エフェクトが表示される上限で…

  • 【ロマサガRS】戦闘力ランキングTop5年表!

    こんにちは!のりです。 ご要望があり、戦闘力ランキングTop5にランクインしたキャラの年表を作成してみました。 またポルカ!?、フォルネウス?、ウィル、まあ最終皇帝(男)はランクインするかぁなど私自身思うことはありましたが、改めて表にしてみると偏ってる感はありますね(*´ω`*) 追記: 2023年も随時更新中です! ・2023/02/02(木) 更新! ・クリストフ追加! ・戦闘力ランキングが気になる方はこちらをどうぞ! スポンサーリンク // 目次 戦闘力ランキングTop5年表 統計 あとがき 戦闘力ランキングTop5年表 ・赤文字が初登場時です。 【画像版】※画像データの方がスクロールせ…

  • 【ロマサガRS】運命の回廊・ボス攻略!~10,18,27,35,43層~竜騎士, シルバードラゴン,デス、シェラハ、サルーイン~

    こんにちは!のりです。 ロマサガRSの4周年イベントが始まりました!(*´ω`*) どんなイベントが来るのか楽しみにしていましたが、育成のHP上限が200以上も上がる「運命の回廊」というイベントがやってきました! しかも、全てのボスを倒さないと最大育成ができないというなかなかにハードな内容です。ちょっとユーザが離れてしまわないか心配です。(汗) 正直、だいぶ持ち物検査(特定のキャラがいないとクリアが困難)な感じのイベントなので、参考にならない方もいるかもしれませんが私がボスを倒した時のパーティ編成を紹介したいと思います。 スポンサーリンク 目次 10層「竜騎士」 18層「シルバードラゴン」 2…

  • 【祝!】のりブログ200万アクセス!

    こんにちは!のりです。本日でなんと「のりブログ」の累計アクセス数が200万を超えました! すごいにゃ!おめでとにゃ! おめでとうございます! ありがとうございます!読者の皆さまのお陰です! スポンサーリンク のりブログは2015年に作成されたブログで今年で7年目となります。 投稿数は561記事となっております。 年数と記事数の割には鈍足ではありますが、塵も積もれば山となるということでやはり節目は嬉しいものですね。 最近は仕事に追われて全然新規記事を書かなくなってしまいましたが、仕事が落ち着いたらまた書きたいなーという思いはあります!(まあ、あと1年くらいは書く余裕なさそうですが。) のりブログ…

  • 【朗報】フィットボクシング2を1ヶ月続けてみた結果

    こんにちは!のりです。本日はフィットボクシング2のニュースです。 のりブログ管理人「のり」が運動不足解消のためフィットボクシング2を1ヶ月続けてみたようです。 その結果... スポンサーリンク なんと、1ヶ月で6kgのダイエットに成功したようです!(*´▽`*) すごいにゃ! すごいです!たわらにゃん様も見習って下さい! それは無理だにゃ... ありがとうございます!まだまだ頑張ります! 重要なことは「少しでいいから毎日続けること」のようで、時間がない時や調子が悪い時は「デイリーの軽め(20分)」で良いのでやるのが効果的とのことです。 管理人のりは、 ・軽め(20分)を1週間 ・いつも通り(3…

  • 【ロマサガRS】戦闘力最強防具ランキング!主防具、副防具、装飾品トップ10!

    こんにちは!のりです。 このページでは、戦闘力が高い防具トップ10を紹介しています。 今後、防具が追加された際には随時更新していく予定です。 以下の内容は、2022/07/04 (月) 時点の情報です。 ・「ニクキュウスカーフ」を追加しました! ・現時点の戦闘力最強防具セット! 【主防具】太陽のローブ : 戦闘力 263 (月影のローブ(+) : 戦闘力 200) 【副防具】ゾクのはちまき : 戦闘力 224 【装飾品】ニクキュウスカーフ : 戦闘力 214 (金の羽飾り(+) : 戦闘力 200) 宜しければ、戦闘力最強キャラランキングや武器一覧もご覧ください! ・戦闘力最強キャラランキング…

  • 【ロマサガRS】最新の武器一覧。最強武器や戦闘力について。

    こんにちは!のりです。 このページは、最新のメインクエストでドロップする武器の威力や能力値、今までのイベント限定品も含めた中での最強武器などについてまとめたものとなっております。 今後、メインクエストやイベントが追加された際に随時更新していく予定です。 また、武器の戦闘力も記述しておりますので最大戦闘力パーティの装備品を選ぶ際に参考にしていただければ幸いです。 以下の内容は、2022/06/15 (水) 時点の情報です。 ------------------------------------- 【追記1】現在、%率だけであれば ・OD威力 +48% ・連携 +45% ・瀕死 +42% ・HP…

  • 甥っ子とスマブラ。友人と桃鉄。

    明けましておめでとうございます!のりです。 元旦に2つ目の記事です。何となく書きたくなったので書いてます!(*´ω`*) 年末年始は親戚や友人達と会う機会も増え、何かとパーティゲームが遊ばれる時期ですね ♪ コロナワクチンを接種したこともあり、今年は久しぶりに親戚と会いました。もうすぐ小学生の甥っ子がいるのですが、スマブラを買って毎日遊んでいるらしく是非とも対戦したいということで対戦しました。 まあ、毎日遊んでいるといってもCPU Lv.9に勝てると喜ぶというレベルです。微笑ましいものです。1位を取り続けるという大人げない対応をしている私になぜか甥っ子は嬉しそうで少々不思議に思っていました。 …

  • 【ロマサガRS】戦闘力11万間近!

    明けましておめでとうございます!のりです。 今年もよろしくお願いいたします! 久しぶりのブログ記事です。戦闘力ランキングやHP上限の記事を更新はしていましたが新規記事は半年ぶりくらいですね。最近はほとんどツイッターでツイートしかしてません。 追憶や螺旋で後手に回っていた戦闘力パーティ108000!(*´ω`*)9000目指して育成中!正月辺りの11万達成祭りに参加したい!😊#ロマサガRS pic.twitter.com/b0buiaNETl — のり (@noriznn) December 29, 2021 このツイート埋め込みしてみたかったんですよねw ちゃんと埋め込みできて感動です! ちな…

  • 【ロマサガRS】最新イベントの育成倍率、期間、HP上限一覧!

    こんにちは!のりです。 このページは、ロマサガRSの最新イベントの育成倍率、キャンペーン獲得倍率、期間、HP上限についてまとめています。 イベントが追加されるごとに随時更新していきたいと思います。 2021/04/05(月) 更新! スポンサーリンク // 目次 育成倍率、HP上限 キャンペーン倍率 あとがき 育成倍率、HP上限 【最新イベント育成倍率、HP上限】2021/04/05(月) 更新! (タッチで左右にスライドできます。PCはスクロールバー。) イベント名 ガチャキャラ育成倍率 属性キャラ育成倍率 HP上限(裏込み) ・水の将魔との戦い 【5倍】1人だけ選択 ギュスターヴ/ウィル/…

  • 【ロマサガRS】150連でミーティア×4, ロベルト, グスタフ, ギュスターヴ 天井ゲット!

    こんにちは!のりです。 最近仕事がブラック気味で寝不足なのでブログを書く余裕がなかったのですが、ちゃんとガチャは引いてます!ギュスターヴ天井ゲットで全キャラコンプリートです!(*´ω`*) 内訳は、 10連でミーティア 40連でロベルト 60連でミーティア 100連でミーティア 120連でミーティア 140連でグスタフ 天井でギュスターヴ! でした! ギュスターヴほしかったので天井です!ミーティア出過ぎです。(;^ω^) スポンサーリンク 今回はギュスターヴの「鉄波」が便利ですね!威力EですがBP3で全体ファストでずっと使えるってやばいですよね!これはとっておかなきゃと思い無事150連でゲット…

  • 【ロマサガRS】110連でSSレオニード×2、SSヒルダ、SSカタリナゲット!

    こんにちは!のりです。 ヒルダガチャがやってきました!さっそく引いてみたところ、110連でレオニード、ヒルダ、カタリナが当たりました!(*´ω`*) 内訳は、 50連でカタリナ 60連でレオニード 80連でレオニード 110連でヒルダ でした! ヒルダとカタリナはほしかったので、イーヴリンは出ていませんがここまでにしておきます。 スポンサーリンク 今回、ヒルダはかなり強そうですね!BP0のプリエぺで器用さをアップできて、アビリティは与ダメージアップ特大×2です!ウェイクアップも確定でムーランルージュが発動するようで強力です。 今回はメインが育成場所となるようで、さっそくヒルダ、カタリナ、レオニ…

  • 【ロマサガRS】最終皇帝(女)HP1,630!上限達成3人目!!サルーイン70万ダメージ達成!

    こんにちは!のりです。 ついに最終皇帝(女)がHP1,630で上限達成しました!バーバラ、ミルザに続き、初のHP上限達成3人目です!!(*´▽`*) 最終皇帝(女)の戦闘力は16,381となり、ミルザの16,487には及ばずながらなかなかの戦闘力です。 育成場所は魔塔サルーインUH10を周回しています。今考えてみると制圧戦の幻影フォルネウスを周回した方が早そうですが、せっかくなのでサルーインを周回していました。 さて、育成を優先していたので決戦!サルーインは60万くらいのダメージでやめていたのですが、ツイッター上で70万!70万!と盛り上がっているので私も寂しくなって70万に挑戦しました!(*…

  • 【ロマサガRS】魔塔サルーインUH7を気絶周回中!

    こんにちは!のりです。 サルーイン、ナイトハルト、ダークをゲットしたので絶賛育成中です。 周回場所としては、魔塔サルーインUH7をアルベルトの「王者の剣」で高速気絶周回しています。 スポンサーリンク 魔塔サルーインUH7のHP上限は、1,310(最大上限1,410+裏40)とのことであまり高くはありませんが、サルーインやナイトハルトのHPがまだ1,100台なので1,300くらいまではここでいいかなと思って周回しています。 より上の上限やS+装飾品を集める場合はUH10を周回しようかなと思っています。最近HP上限1,630を目指す育成をしていましたが、1,100くらいから育成するのもさくさく上が…

  • 【ロマサガRS】110連でナイトハルト、サルーイン、ダークゲット!

    こんにちは!のりです。 サルーインガチャがやってきました!(*´ω`*) さっそく引いてみたところ、30連でナイトハルト 50連でサルーイン UDX60連でダーク が当たりました!(*´▽`*) お目当てのナイトハルト、サルーインを50連でゲットしたのでミルザ、ダークを狙ってUDXを回しました。60連でダークをゲットしたので満足です!ミルザもほしいところですが、ちょっとジュエルがなくなりそうなので一旦保留にしておきます。 スポンサーリンク サルーインとナイトハルトは戦闘力トップ5なのでゲットできて本当に嬉しいです! まあ、サルーインはまだ上限値が確定していないのでまだ1位確定ではないのですが。…

  • 【ロマサガRS】3/8 最果ての決戦島 48万点!斬突、斬冷、斬打の井戸。パーティ紹介。

    こんにちは!のりです。 3/8の決戦島が始まりました!今回は斬突、斬冷、斬打となっています。今回も満点である48万点を取ることができました!(*´▽`*) 報酬自体は45万点以上獲得できれば、全報酬を獲得することができます。 以下、パーティ構成について紹介したいと思います。 スポンサーリンク // 目次 斬突の井戸 斬冷の井戸 斬打の井戸 あとがき 【スコアとパーティ構成】 斬突の井戸 【パーティ構成】 陣形:デッドリーピアス・改 ・SSフォルネウス:タイラントウェイヴ (ファスト) ・SSゼノン:グランクロス (ファスト) ・SSクローディア:夢想三矢、乱れ射ち ・SSノエル:月影+ (ファ…

  • 【ロマサガRS】パーティ戦闘力81,000突破!呪われし者との戦い(UH20)を周回中!

    こんにちは!のりです。 パーティ戦闘力が81,000を突破しました!(*´ω`*) 80,000突破の記事がちょうど1週間前なので今回は結構早かったですね。 数日前までは制圧戦のフォルネウスを周回していましたが、現在は呪われし者との戦い-斬陰-(UH20)を周回しています。 ついにフォルネウスがパーティに加わりました!(*´▽`*) パーティ編成は、フォルネウス(1位)、アウナス(3位)、ミルザ(4位)、バーバラ(7位)、最終皇帝(女)(14位) となっています。 やはり戦闘力理論値が高いキャラで構成するとパーティ戦闘力も一気に上がりますね。 スポンサーリンク 前回と今回の戦闘力&HPは以下の…

  • 【ロマサガRS】バーバラHP1,630、ミルザHP1,632!HP上限2人達成!!

    こんにちは!のりです。 昨日のバーバラHP1,630に続き、ミルザもHP1,632でHP上限2人目を達成しました!(*´ω`*) ミルザのHPは1,632・戦闘力は16,487となっております。今回はバーバラよりミルザの方がHPと戦闘力ともに高くなりました。(バーバラはゾクのはちまきを付けても16,377です。) 最終皇帝(女)も1,606で着々と上がってきているので初の上限3人目を達成できたら嬉しいです。 育成場所としては、アビス四魔貴族制圧戦の幻影フォルネウスを周回しています。 ・HP上限について スポンサーリンク ミルザの能力値をまとめると以下のような感じです。 ()内はスタイル値&素の…

  • 【ロマサガRS】バーバラのHP1,630!HP上限達成!!

    こんにちは!のりです。 前回に引き続き、今回もバーバラのHP上限を達成することができました!(*´ω`*) バーバラのHPは1,630・戦闘力は16,377となっております。制圧戦と育成4倍のお陰です。 育成場所としては、アビス四魔貴族制圧戦のボスマス(四魔貴族マス)を周回しています。幻影マスでも本体マスでもHP上限は1,630です。 ・HP上限 ・アウナス、フォルネウス、アラケス ・ビューネイ スポンサーリンク 能力値をまとめると以下のような感じです。 ()内はスタイル値&素の値です。 【バーバラ】 スタイル名 [踊ろう、喜びの為に!] ・戦闘力 16,377 (15,533) ・HP 1,…

  • 【ニーア リィンカネ】総戦力48,393、アリーナ85位、16,684ポイント!アリーナで順位を上げるコツ!

    こんにちは!のりです。 先週、ニーア リィンカーネーションをプレイした感想を書きましたが現在もちょくちょく進めております。 総戦力は48,393となり、もうすぐ5万に届きそうです!(*´ω`*) アリーナも85位になり100位以内にランクインすることができました!アリーナポイントは16,684となっております。 スポンサーリンク さて、タイトルにアリーナで順位を上げるコツと書いたので少し書いてみたいと思います。 総戦力を上げる! まず第一に総戦力を上げることです。そんなの分かってるよと言われてしまいますね。(;^ω^) しかし、リィンカネはあまりアクション性が高くないのでHPや攻撃力、防御力な…

  • 【ロマサガRS】制圧戦レイド・真ビューネイ150万ダメージ!パーティ紹介!

    こんにちは!のりです。 真アウナス、真フォルネウス、真アラケスに続き、真ビューネイも150万ダメージ達成することができました!(*´ω`*) 真アラケスは弱点がなくてぎりぎりでしたが、真ビューネイも弱点がなくぎりぎりでした。ダメージを稼ぐイベントで弱点なしは辛いですね。(;^ω^) さらにビューネイはダメージを稼ぐイベントにはなかなかにえげつない防御アップという行為を行ってきます。アースライザーを放つと次のターンに真ビューネイの防御力が1ターン上がるという恐ろしい仕様です。(笑) といったところでぎりぎり150万ではありますがパーティ紹介をしたいと思います。 スポンサーリンク // 【パーティ…

  • 【ロマサガRS】制圧戦レイド・真アウナス・真フォルネウス・真アラケス150万ダメージ!パーティ紹介!

    こんにちは!のりです。 ついにレイドボスが現れました!真アウナス、真フォルネウス、真アラケスが同時に出現してツイッター上ではとても盛り上がっているようです!(*´ω`*) 幻影ビューネイがもう少しで倒されそうなのでこの記事を書いている内に真ビューネイも出現しそうですね。(出現しましたね!(;^ω^)) さてツイッター上では150万ダメージを達成するかどうかという話がよくツイートされていますが、期間限定ミッション(アビス四魔貴族制圧戦)でそれぞれ「レイドバトル(アラケス)で最高ダメージ1500000を獲得する」といったミッションがあるため、150万は獲得しておきたいという意図のようです。というこ…

  • 【ロマサガRS】パーティ戦闘力80,000突破!アビス四魔貴族制圧戦周回中!

    こんにちは!のりです。 20日ぶりの戦闘力更新記事です!1,000単位で記事を書いていますが前回の79,000から本日80,000を突破しました!(*´ω`*) 財宝の地図集めを優先していたことと、メイン2章9-2-5が周回しづらかったこともあり、今回のアビス四魔貴族制圧戦でようやく本格的に育成できそうです。 現在のパーティの戦闘力ランキング順位はゴールデンバウムに代わり戦闘力3位のアウナスが加わりました! アウナス(3位)、ミルザ(4位)、バーバラ(7位)、 ヴァルドー(13位)、最終皇帝(女)(14位)、 となっています。 今回は戦闘力1位のフォルネウスもゲットしたので絶賛育成中です。最終…

  • 【ロマサガRS】財宝の穴の地図交換結果!プラチナガチャ結果!

    こんにちは!のりです。 昨日、財宝の穴の地図55,313枚、黄金273枚という記事を書きました。 最終的な枚数としては地図56,002枚、黄金276枚となりました!本日その地図を全て消費してみた結果... ・プラチナチケット 999枚+942枚=1941枚!・ゴールドピース 結果4143-既存3461=682枚! という結果になりました!(*´ω`*) プラチナガチャがいっぱい引けます!これはきっとグレイもゲットできますね! スポンサーリンク ということで、プラチナガチャを引いてみました。 999枚分で新スタイル0! さらに942枚分で新スタイル0!! 結果、グレイはでませんでした。(;^ω^…

  • 【ロマサガRS】110連でSSフェルディナント、SSビューネイ、SSフォルネウス コンプリート!

    こんにちは!のりです。 アビス四魔貴族制圧戦とフェルディナント、真ビューネイ、真フォルネウスガチャがやってきました! さっそく引いてみたところ、 10連でフォルネウス 30連でフェルディナント 50連でフェルディナント … 110連でビューネイが当たりました!(*´▽`*) 今回はどう見ても天井覚悟なキャラでしたが無事天井前でコンプリートしてくれました!嬉しいです!(*´ω`*) スポンサーリンク 今回はどのキャラも強そうですね! 【フォルネウス】 ・アビリティ: BP+3(バトル開始)、腕力アップ特大(ラウンド開始)、与ダメージ特大 ・技: 呼水(BP0、ガードアップ中、冷強化、ファスト) …

  • 【ロマサガRS】財宝の穴の地図55,313枚!黄金274枚!

    こんにちは!のりです。 今週はずっとメイン2章9-1-3を気絶周回していました。 結果、財宝の穴の地図は55,313枚、黄金の地図は274枚となりました!(*´▽`*) 前回からだいたい倍くらいになりました。今日の4:00まで周回したらちょうど倍くらいになるかどうかというところですね。 スポンサーリンク また、同時に集めていた装飾品聖石は目標だった全92種類を5個ずつ集めるということを達成することができました! さて次は財宝の穴の地図の消化ですね。55,313を250で割ると221.252となります。220回であれば数時間で終わりそうです! ガチャチケットやピースがどのくらい集まるか楽しみです…

  • 【ロマサガRS】装飾品聖石の収集結果!全92種を5個ずつで460個、Rank10を70個作成!

    こんにちは!のりです。 黄金のつるはしドロップやつるはし消費は本日2/25(木) 4:00までということで、ざっくりと装飾品聖石の収集結果を発表したいと思います! 結果は目標だった全92種を5個ずつ集めることができ、合計460個の聖石を揃えた形になりました!(*´ω`*) かけらも1,000万以上入手しましたが全てをRank10にすることはできないので、全状態異常耐性、素早さ低下、各種能力値アップ、各種耐性などの聖石を適当にRank10にして合計70個のRank10を作成しました!ちょうど100個作ろうかと思いましたが途中で疲れたので70個でやめました。(笑) かけらは500万くらい残っている…

  • 【ニーア リィンカネ】プレイした感想とおすすめレベル上げ方法!レベル30くらいまで。

    こんにちは!のりです。 皆さまはニーアの最新作ニーア リィンカーネーションはプレイしておりますでしょうか?私は2日前くらいに始めてすっかりハマっています!(*´ω`*) ニーアシリーズは他にニーア レプリカント、ニーア オートマタがあります。どちらも私はクリア済みで好みが分かれるゲームだとは思いますが私はかなり好きなゲームです。特に世界観が独特で鬱展開に抵抗がある方にはおすすめしませんが、抵抗がなく雰囲気、BGM、キャラ、ストーリーなどを重視する方にはおすすめの作品です。 レプリカントとオートマタはアクションが結構難しめのアクションRPGですが、リィンカーネーションはコマンドタップ式のRPGな…

  • 【ロマサガRS】2/22 最果ての決戦島 48万点!打熱、陽打、打雷の井戸。パーティ紹介。

    こんにちは!のりです。 2/22の決戦島が始まりました!今回は打熱、陽打、打雷となっています。今回も満点である48万点を取ることができました!(*´▽`*) 報酬自体は45万点以上獲得できれば、全報酬を獲得することができます。 以下、パーティ構成について紹介したいと思います。 スポンサーリンク // 目次 打熱の井戸 陽打の井戸 打雷の井戸 あとがき 【スコアとパーティ構成】 打熱の井戸 【パーティ構成】 陣形:カラフルレンジャーズ ・Aファティマ:何もしない。(素早さが低いキャラなら誰でも) ・Aテレーズ:何もしない。(素早さが低いキャラなら誰でも) ・SS玄竜:氷炎炸裂弾、氷尾撃 ・SSジ…

  • 【ロマサガRS】財宝の穴の地図30,731枚!黄金153枚!襲来カウントダウン交換完了!

    こんにちは!のりです。 今週の週末はずっとメイン2章9-1-3を気絶周回していました。 結果、財宝の穴の地図が3万枚を超えました!(*´ω`*) 黄金の地図も150枚突破です! 財宝の穴の地図は今週の木曜日2/25(木) 4:00までドロップするようで、せっかくなので地図を使用せずにためてみたいと思います。単純に倍であれば6万枚くらいですかね。使う時が楽しみです! スポンサーリンク また、襲来カウントダウン祭交換所の交換が完了しました!スタミナ剤もオーラムも全部なくなりました! そして、同時に装飾品聖石も集めているのですが、どれを集めようか迷った結果、全種類5個ずつ集めることにしました。現在、…

  • 【ロマサガRS】メイン2章9-1-3気絶周回中!

    こんにちは!のりです。 現在メインクエストを周回することで、つるはし、財宝の穴の地図、襲来メダル、修業の証、きれいな石をドロップで入手することができます。 装飾品聖石は腕力・知力などの8種ステータス+4、全耐性+10、素早さ-10の10種類を5人分集めるため50個集める必要があり、財宝の穴も通常のプラチナチケットがドロップするお得なイベントのため、とにかく周回する必要があります!ということで、戦闘力メンバーの育成よりも周回効率優先でメイン2章9-1-3をアルベルトの王者の剣で高速気絶周回中です! スポンサーリンク 現状、新ロックブーケの味方全体知力アップアビリティ(中,10%)と以下のアルベル…

  • 【ロマサガRS】140連でゼノン、グゥエイン×2、パウルス×4、アウナス ゲット!

    こんにちは!のりです。 メイン更新、装飾聖石、財宝の穴、新ガチャなどがやってきました! さっそく新ガチャを回してみたところ... 10連でゼノン、グゥエイン 20連でパウルス 50連でグゥエイン 60連でパウルス、パウルス 100連でパウルス 140連でアウナス という結果となりました!(*´ω`*) パウルスが無駄に4体も来ました!ゴールドピース120個分です! スポンサーリンク 今回のアウナスはなんと戦闘力ランキング1位となっており、是非ともゲットしたかったので天井覚悟で回しました。 天井かなーと思っていたら、140連でアウナスが当たりました!天井一歩手前で正直微妙な気持ちですが3,000…

  • 【ロマサガRS】バーバラのHP1,602!2人目のHP上限達成!!

    こんにちは!のりです。 ミルザに続きバーバラもHP上限を達成することができました!(*´ω`*) 上限達成2人は初めてです! バーバラのHPは1,602・戦闘力は16,182となり、UDXスタイルを持っていないミルザの戦闘力16,111を抜いてパーティ内で戦闘力トップとなりました! 最終皇帝(女)も裏込みで1,587となっており、上限3人を達成できそうな気もしていましたが明日メインクエストの更新が来るようなので今回はここまでですね! スポンサーリンク 能力値をまとめると以下のような感じです。 ()内はスタイル値&素の値です。 【バーバラ】 スタイル名 [踊ろう、喜びの為に!] ・戦闘力 16,…

  • 【ロマサガRS】バーバラの戦闘力16,000!パーティ戦闘力79,389!ターム族との戦い交換完了!

    こんにちは!のりです。 ミルザに続きバーバラの戦闘力が16,000に到達しました!(*´ω`*) バーバラのHPは1,587となっており、上限の1,600まであと13となりました。次の上限解放までに上限達成できると嬉しいです。ミルザはUDXスタイルを持っていないので、全スタイル持っているバーバラの方が上限達成をした場合、戦闘力が上になりそうです。このまま行くと HP 13×5=65 とゾクのはちまき、聖王マントの差分107を加算して+172となり16,172となりますね。ミルザの16,111を61も超えることになります! パーティ戦闘力は、79,389となっています。ヴァルドーと最終皇帝(女)…

  • 【ロマサガRS】抜け殻のかけら113,500個!リアルクィーン(UH12)1ターン!

    こんにちは!のりです。 リアルクィーンの抜け殻のかけら集計が本日2021/02/13(土)4:00までとのことで、ターム族の巣の地図を消化しました! 結果、抜け殻のかけらは113,500個となりました!(*´ω`*) 何となく10万個超えたので満足です! そして、かなり今更ですがリアルクィーン(UH12)1ターンパーティを紹介したいと思います。 スポンサーリンク 【陣形】カラフルレンジャーズ ・SSノエル:月影+ ・SSクローディア:夢想三矢 ・SS最終皇帝(女):朧双月 ・SSシェラハ:哀の纏 ・SSバーバラ:独妙点穴+ 【敵】 ・マンターム (斬-20、打-35、突-35、冷-35、陰-3…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、noriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
noriさん
ブログタイトル
nori
フォロー
nori

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用