みるこ さん プロフィール

  •  
みるこさん: 24SPRING
ハンドル名みるこ さん
ブログタイトル24SPRING
ブログURLhttp://mharmonics.hatenablog.com/
サイト紹介文グラブルのアレを気の向くまま、たまにポケモン
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供105回 / 365日(平均2.0回/週) - 参加 2015/11/17 23:40

みるこ さんのブログ記事

  • 1か月たつと広告が出ちゃいそう
  • なんで生存報告をば。一応グラブルはやっとります。ただなんというかモチベ低迷期の古戦場はキツイものがある。ログイン予定時間の報告が義務化したんすけど、リアルの方が相変わらずまちまちなんでめんどk難しいんですよねー。そーいうのもやる気を下げる要因になっていてつーらーいーぞー! [続きを読む]
  • 【グラブル】煌めく瞬間に・・・
  • 幹部さんとお話ししてきまして、一先ずは団に残らせていただくことに。その中で色々と面白い話も聞けたりで。リアフレにグラブルがどういうゲームかを説明する際に、一昔前のMMORPGを例えに出すんすけども幹部さんと話して、あれらとの決定的な違いにようやく気づいた。それは、意思疎通の手段に乏しすぎること。なんかスッキリ。団員間の関係性の薄さとか団イベの温度差とかそういった諸々もそれもこれも全部チャット機能の不便さ [続きを読む]
  • 【グラブル】闇有利の終わりとか
  • 結果は全敗・・・グハッ!ままま、切り替えていきます。切り替えて・・・いきたいんすけど、今日からゼノイフ+復刻イベという過密スケジュールなわけで。本格的にキツイ。他の人も血を吐いているのだろうか。ゼノイフ斧は1本完成+真化まではこなしたいんだけど時間的にどーだろ。前回から大幅に強くなった水でどこまでやれるか若干楽しみではあるんだけどねぇ。復刻イベの方は、撃滅戦と被ったことを恨んでもらうしかない。んで [続きを読む]
  • 【グラブル】五月病
  • どうにもやる気が出ずサボリまくって1週間。お久し更新_(:3」∠)_古戦場の方は、初戦×、二戦目×、三戦目×惜敗が多めなものの処理速度の関係でATフル活用でも追いつけない感じ。そろそろ勝たないと士気の低下が酷い。んでまぁ、今回のこせんじょにて初めて水ゾの力を思い知らされ闇パを鍛えるのがアホらしくなった。(もちろん個人の感想であり水ゾなしでめっちゃ強い人も団内におります。)戦力的に変わらないか自分が上かなー [続きを読む]
  • 【フリゲ】もしクエ2体験版2
  • PIAI&クリアしまんた。引き継がずにスタートで今回の初期パートナーはファイアI。前回は嫌がるウィンディを連れて行った希ガス。細かい部分が便利になっていてストレスフリーにラスダンまで進められた。クリア時のメンバーはウィンドIII・だくねすさん・なすーんでレベルは20代前半おまじないは回復のコツを全員に、魔法使いのだくねすさんのみ魔法コツであとは色々付け替えてみたり。街と枝のおかげでMP消費2倍まではそんなに気 [続きを読む]
  • 【グラブル】クラス4使用感とスタレジェとサプゥ
  • クラス4の雑感こんなイメージを抱いていたわけだけど一先ず欲しかった職は取り切って、それなりーに使ってみて思ったこと。まずベルセルクは火枠として安泰、編成で状態異常やらを補えればさらに使い勝手が良くなること請け合い。火以外でもこの職で火力を維持し続ける人はスゴイ。いまいち使いこなせないのが魚とカオル。DFで流していたセレマグが、カオルの霧から付加されるデバフに対してのワクワク感で楽しくなったのは良いと [続きを読む]
  • 【グラブル】5月の予定とか
  • 遅ればせながら予定の確認なんかを。ハードもハード。四象降臨色々と煩わしそうだけど30連に手を出さないとこの先生きのこれないよなぁ。ほかはデイリー消化くらいしかやる気にならないし、英気を養う期間にするつもり。闇有利古戦場それなりにやれる属性なのに周りはもっとヤル気満々っていう。こーいうのは顕示欲>サボリなんで、この先も悲しみを背負うとなるとしんどい。ゼノイフ・復刻イベ例によって復刻イベの方は不明瞭のま [続きを読む]
  • 【グラブル】闇パの進捗
  • サボリ期間やらモチベ低下期間やらで完全に忘れてた。いまこんなもん。ちょっと前に計算したところケル銃は入らないっぽい。スキル15まで上げたのは早とちりだったぜ・・・。んでまぁ、あと1週間しかないわけですな。いじるところは(できれば)メインを黒麒麟琴に、爪を4凸に。ぶっちゃけ古戦場よりもゼノイフに向けた準備をした方が良さそうなんで短剣のSLも上げ切らないかもねぇ。十天解放素材はというと、各地のレアエネミーを [続きを読む]
  • 【グラブル】リアルは地獄 真実の意味
  • ひたすらゴールデンウィークを満喫してた(恍惚)レナちゃんの後は無料合わせて20連でアルタイル(被り)が出たような。土は完全に放置なんであれだけど、水パにはシルヴァさんがスタメン入り。最終で追加されるアビがチェンジしてダメソになる援護射撃らしいからリミカタとチェンジさせる感じになるか・・・?んまぁその辺はおいおい。ゼノイフまでに100にできたら嬉しいな。闇古戦場がほんとすぐであれだけど、まーなんという [続きを読む]
  • 【グラブル】無料10連の結果だけ
  • レナちゃんでした。ゼノウォフとか来るまでクリス様でいいかな。とはいえSSRキャラ解放の流れはかなり良いぞ〜。今日はティアマグ4凸を解禁して十天素材(鱗)をひたすら集めてた。この時期に野良に流すのはちと怖かったけどなんとか狩れて一安心。てーか1本に対して銃エレ200も必要なのねぇ。そら詰まりますわ。セレHLもぱぱっと終わらせたいけど、あいつの行動良く分からないんだよなぁ。 [続きを読む]
  • 【グラブル】レジェフェスといろいろきたー!
  • 待ちに待った半額!のついでに、無料10連やら無料おはガチャやら水ゾーイやらおまけがでかすぎる。闇のモチベがアレアレな時に水着ゾーイ復刻とか・・・天井はキャンペーンに当たるとかがない限り最後までしない気がするんでなんとか運を手繰り寄せていきたい。んで、とりあえずはと早速51連ほど。狙いはもちろん水ゾ。・・・で、引いたSSRがこの二人。悪くない、むしろ良いはず。ただ属性の偏りが半端ない。闇も偏ってる側だから [続きを読む]
  • 【グラブル】さらば水有利
  • 強くなった実感を沸かせてくれる良い古戦場だったよ・・・。団としての内容は散々だったけど、個人的に得られたものはあった。そんなこんなで4日目敗北、5日目勝利で結局1勝4敗でフィニッシュ。勲章の方は足りてたんで金剛をゲット、これで2つ目!もう1つあれば闇有利までにハデスを3凸できたんだけど、まーしゃーない!・・・で、闇の次は光だそうで。この2属性はプレイ期間がモロに出るからガン不利っすな。光に関しては今のまま [続きを読む]
  • 【グラブル】こせんじょ後半突入とAT
  • 3戦目も敗北。いけそうな相手だった。昼から夜にかけてHELL狩ってる人いたのかなってレベルで、早々に諦めムードになっていて消化不良感は残った。まぁ無駄に肉を消費せずに済んだから良いんだけど_(:3」∠)_火も水も強化をサボってる人が多そうなところは一緒だけど、団イベ前にシヴァを引いた人の数が異常だったからやる気に差が出るのは仕方ないか。・・・明るい話題へ...十狼雷の3凸が完成!色変えは水か闇にする予定。ガンス [続きを読む]
  • 【グラブル】共闘サボリマン
  • マルチ部屋ができて以来ほっとんどデイリーこなしてないベルセルク&ZAのアマブレ2とレイジ4をゲットした。君には火パ専用機として活躍してもらおう・・・。いま進行中なのがセージとカオルなんだけど、ベルセルク以上に使いどころが限られそう?というのも、DATAバフ持ちやら属性四天が増えるまではエリュシオンで良い感がやばい。カオルに関しては光四天があるからセレマグとかイベボスが楽になるかもしれないけど・・・。魚も持 [続きを読む]
  • 【グラブル】本戦初日おわりっ
  • 本戦もサボタージュするのはやめよう(小声)HELL90はAT15ターンちょいっぽい。ぶっぱマンだった火有利と違って楽しい・・・たのしい・・・。ただ麻痺が億劫すぎて非AT時は羊数え歌を入れてみたりしたものの、アマブレ、CoA、クリアオールで脳筋するのが早かったからそっちに戻した。闇有利も四天を持つよりアマブレ⇒両面のエリュシオンで良い気がするナー。…まぁ初戦は超接戦の末に負けました。同じグループの方が前回からちっ [続きを読む]
  • 【グラブル】げきりゅう
  • 予選日はサボタージュ気味(小声)EX+は10ターン以内にソロ可能で肉集めはだいぶ楽な様子。HELLの方はスリーマンセルで動いてたからアレだけど、貢献度100kは安定してて美味しかった。そして団バフ等々のおかげで150k以上でるCoA素殴りが楽しぎるヾ(⌒(_?ω?)_見た感じエリュいなかったからAT外の方が相対的に稼ぎやすそう・・・?今さっき気づいたんだけど、プシュケーって石マルチHL(だっけ)で確定で落ちるのねぇ。物凄く珍 [続きを読む]
  • 【グラブル】ケルちゃんおわりとこせんじょ
  • 最終的に短剣と銃を1本ずつ最終解放してフィニッシュです。ドロップは銃4本短剣4本分の交換までに両1本ずつ。なお召喚石とプシュケーは2つずつ落ちた。1日サボったとはいえ、4日間走り続けないと2本完成とか無謀なイベでした。計算したら銃1本でも非背水下ならハデスがまだ上っぽいけどどーすっかなー。本当にあっという間なもんで明日から古戦場。水パはこんな感じに。     ?4月上旬の装備           [続きを読む]
  • 【グラブル】闇パのなにか
  • 闇パについてバハハデス編成【100×120】HP100%、バフ片面20%、DATA込みで572284(HP75%時638384)現実的な手持ちだと並びはこうなるらしい。バハ短剣とディアボロス弓では火力は殆ど変わらず。セレバハ編成【100×120】HP100%、バフ片面20%、DATA込みで494980(HP75%時599408)こっちはこんな感じ。オルタナのLvがミスってるけど計算自体は別のツールなんで無問題。設定とかミスってる可能性はあるけど、マグナ武器の収集状 [続きを読む]
  • 【グラブル】モチベの話
  • 愚痴成分多めJMPに取り掛かり始めてからというもの根を詰め過ぎていたせいか反動でモチベの下がり方が半端じゃない。グラーシーザーが無いとマグナ>ハデス編成という話を耳にしたことで更にドン。このままだとケル銃ケル短剣妥協しそう。火力の問題もキャラ難も解決の糸口が見えず1本でも4凸し出したら火力の伸び悩みから解放されるのかと言えばそうでもないわけで、武器集めが疎かになり始めてちっと不味み。いつもなら他のゲ [続きを読む]
  • 【グラブル】生きねば
  • 諸事情で全くと言っていいほど触れてないのでケル銃の進捗は特になし。その傍らで何をしていたかというと、ガブ杖を進めていました。ケル-古戦場の隙間時間に全て終わらせるのはちょっとキツそうだったんで気分転換にと74章まで進め、冷氷の葉を集め・・・なんと完成まで持っていけた。ここまでやるつもりは無かったけど、葉っぱと角が早かったおかげかな。とはいえ他の属性はやりたくないと思うほどには大変だった・・・。水に関 [続きを読む]
  • 【グラブル】ドリアン割ること
  • ケル銃1本目昨日に引き続きケルベロスに入りびたり。HELL19回目で1本目のケル銃が泥ったEX後にHELLが出現するのは体感1/3程で短剣はまだ0本。早めに泥った方だろうけどなかなか大変ですなぁ。ケル銃を交換し終えるのに必要な素材数がリボン:590、アニマ:370、マグアニ:285、ヘイロー:145最終解放を加えるとクッキー:440、リボン:990、アニマ:670、マグアニ:525、ヘイロー:205ケル短剣(全部交換+1本最終)を加えるとク [続きを読む]
  • 【グラブル】ケルちゃんまた!
  • ケルベロス討滅戦意外にも周回が楽なこと、要泥数が減っている(らしい)ことからなんとか4凸2本の完成を目指したい。光パを鍛えたおかげかマニアックとHELL100まではクリアできるっぽい。ただ初回特殊行動でラヴァ・ダムネーションをもらってしまうとかなり厳しいね。今のところはチャームとスロウを両方外して且つ2択の特殊行動でハズレを引くっていうパターン以外ならクリアできてるから、不安はあっても終わるのが早いエリュシ [続きを読む]
  • 【グラブル】冷氷の葉を求めて
  • ストーリーを黙々とこなしてる_(:3」∠)_まさかまだ入手できる島が出ていないとは思わなんだ。74-2探索パート辺りが集めやすいらしいからそこまでは。せっかくだからと黒騎士編からストーリーを読み始めたんだけど、いい話でリミオーキスが欲しくなってしまった。強敵と聞いていたミスラやアーカーシャも無事突破できて現在65章・・・あと10章もあるのか・・・。ケルベロス討滅戦明日(今日)からケルフェンが始まるってんで対ケ [続きを読む]
  • 【グラブル】若者のヨダ爺離れ
  • 片面カグヤでも主属性>ヨダ爺になり始めてることに気付いた。主に闇パとエリュシオンの恩恵を得られている属性。ヨダ爺の加入からグラブルのモチベが始まったと言っても過言ではないので嬉しいような寂しいような・・・。言うても島Hでお世話になり続けるんだよな_(:3」∠)_閑話休題黒麒麟の琴が物凄く欲しいわけで30連マルチに混ぜてもらおうかなと思い立った。のだけど、島を@10話ほど進めなきゃならないらしい。野良は半額グ [続きを読む]
  • 【グラブル】僕たちは天使だった
  • まだ不思議な力 残ってる今日(昨日)を逃すと古戦場までにセラポンを完成させられなくなることに気づき、急遽 玉水の試練を周回して石片を集めて来た。あとはガブアニマとトレジャー数品を集めれば完成。石片の泥は雫サポ+片面カグヤで1/3を30とか40個、4属性作るのは大変だぁね。頑張ってはいるものの水パの戦力の進捗はメインウェポンの分だけ下がりました。短剣マジで出ない。団員さんが有利7万とか言っててほんとに憧れてる。 [続きを読む]