chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どんぐり家のシンプルライフ https://smilehappysea.hatenadiary.com/

北欧のものが大好きです。不要なものを減らして管理を楽にし、子育てを楽しみたいです。

シンプル 北欧 マリメッコ IKEA ヤコブセン イッタラ アラビア クイストゴー GU UNIQLO 無印良品

どんぐり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/11/20

arrow_drop_down
  • 5年経過しました

    お久しぶりです^^またどんぐり家の様子や、ママがいま考えていることをゆるく綴っていきます。よろしくお願いします😊

  • 5年経過しました

    お久しぶりです^^またどんぐり家の様子や、ママがいま考えていることをゆるく綴っていきます。よろしくお願いします😊

  • 5年経過しました

    お久しぶりです^^またどんぐり家の様子や、ママがいま考えていることをゆるく綴っていきます。よろしくお願いします😊

  • 5年経過しました

    お久しぶりです^^ またどんぐり家の様子や、ママがいま考えていることをゆるく綴っていきます。 よろしくお願いします。 たくさんのブログが参考になります。↓http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/ranking.html

  • 春服さがし。

    ステキなカットソーをネットで見つけ、思わず買いそうになりました。送料が、かかるので他にもジャケットやセールのコートを買い物かごに入れて…ハタと冷静になりました。ネットのおかいものは危ない危ない…ついつい買いすぎてしまいます。とりあえず、全部買うのをやめました。実店舗に行って、試着したりして、大好きな1着を購入したいなと思います。kintoのグラス、軽くてガラスが薄くてキレイで気に入って2つ買い足し。ムーミンマグや、パラティッシが重く感じます。こうやって、好みって変わっていくんだなぁと思います。http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/

  • 新しい食器

    アラビアのムーミンマグを3つ、クイストゴーのカップを2つ手放しました。欲しくて買ったのですが、あまり使う機会がなかったので思い切りました。食器棚がどんどんスッキリして、風通しがよくなりました。最近ハーブティーや、紅茶を飲むようになりました。Coffee一辺倒だったのですが、友達の影響で飲んでみたら、なんだか美味しい&新鮮。楽しい気分です。ハーブティーや紅茶はやっぱりガラスのカップで飲みたくて。とりあえず、気に入ったkintoのカップをひとつ買ってみました。器を増やすことに、2日迷いましたが、買ってよかったです。なんだか、新しい扉を開けたような楽しい気分です。お読みいただきましてありがとうござい…

  • 3月。毎日を味わって暮らそう。

    またまたお久しぶりになってしまいました。2月はひたすら、物と向き合い、手放していきました。なるべく捨てずに、譲ったり、フリマアプリで売ったりしていたのでかなり時間がかかりました。売って得たお金で、本を買って、カフェでゆっくり読んでいました。物はもういらないと思ったけれど、でも物は好きで楽しいと思います。この本を毎日眺めては、なんだか生活を楽しみたいなという気持ちになります。インテリアやファッションはやっぱり楽しい。楽しんでいきたいなと思います。お読みいただきましてありがとうございました。たくさんのブログが参考になります。↓http://lifestyle.blogmura.com/simple…

  • 最近買ったもの

    ものをたくさん手放している中で、安易に食器や洋服を増やさないようにしたいなと感じています。これでまた買っていたら同じことの繰り返しになるなと。今年は食事や運動にお金を使っていきたいです。マークス&ウェブにて。ハンドソープと、食器用洗剤を購入しました。今までは普通の洗剤を使っていたけれど、こちらにしてから食器洗いが楽しいです。台所もすっきり。ハンドソープは、洗面所もこちらにしたいな。今のものがなくなったら買い替えしたいです。生活の木では、ハーブコーディアルと、チアシードを。コーヒーばかりの私ですが、このハーブコーディアルはおいしい!コーヒーを減らして、こちらを飲みたいと思います。今日はバレンタイ…

  • UNIQLOで買ったもの 子どものフリース

    UNIQLOも、だんだん春物が出てきて冬物は棚にひっそりと移動…その棚から掘り出し物をみつけるのが楽しみです。私の服は、安い!と思って買っても結局次のシーズンには何かが違う…となることが多いので、あんまり買いません。今使える子ども服のみ買い足し。息子のサイズはラスト一点でした。三店舗みて、あったのは一店舗だけ。色も手触りもよく、暖かい!990円でした。フリースなんと500円でした。色違いで購入。2年前に買ったフリースはペラペラになっていたので処分しました。今年のは肉厚で暖かそう。UNIQLOの子ども服、暖かくて良さそうです。あとは、レギンスがお安くなるタイミングを狙っています。子ども服を見にい…

  • お久しぶりです。&無印良品で買ったもの

    ブログの更新がない間も見に来てくださった方がいらっしゃったみたいで…嬉しいです。ありがとうございます。はてなブログの使い勝手が忘れられず、また戻ってきてしまいました。よろしくお願いします…一月に無印良品に行って、買ってきたもの。これを壁に設置して…マキタ置き場にしました。マキタは使い勝手がすごくいいのですが、自立しないところがプチストレスでした。無印のフックで居場所ができて、本当に良かった。見るたびにすっきりした気分にさせてくれます。お読みいただきましてありがとうございます。よい週末を!http://interior.blogmura.com/interior_nordicnatural/ra…

  • 一月に買ったもの、手放したもの。

    早いもので2016年も一か月がすぎようとしています。今年は、子育てを頑張りながら自分の生き方を考えていきたいなと思います。1.体力作り体力がないので、老後にむけて今から体力をつけたいです!月3のヨガ、憧れていたテニススクールに通いたいなと考えています。2.資格の勉強何の資格がいいのかただいま検討中です。今までの仕事の延長上がいいか、全く違う分野にするか…家族第一に考えつつも、自分がどう生きたいのか模索中です。3.シンプルライフなるべく物を手放して、なるべく買わずに暮らしたいなと思っています。物を買うときは吟味して。ブログにアップすると自分も反省できていいですね。買ったものイッタラボウル4つムー…

  • 今週手放したもの。 リサラーソンのライオンとさよなら。

    大好きなリサラーソンのライオンと、ドレス。マリボウルと、イッタラのマグ。今日手放したもの。北欧のインテリアが大好きで集めてきましたが、だんだん物を飾ることをやめようかなと思い始めています。家にいることが多かった子育て時期。リサラーソンの置き物や、マリボウルの素敵さに、たくさん元気をもらいました。これからは、インテリアは椅子やテーブルの家具で。リサラーソンは、布物や小物で楽しんで行きたいなと思います。ありがとう、大好きな北欧雑貨たち…お読みいただきましてありがとうございます。よい週末を!http://interior.blogmura.com/interior_nordicnatural/ran…

  • 今日はスタバにて、自分の人生について考えています…

    毎日毎日外でお茶ばかりしていますが、今週もホッとできる1人時間を1時間ほど。最近は1人の時間は服をチェックするか、本屋さんで気になった本を買ってお茶しています。家族との時間を大切にしつつも自分ができることってなんだろう。これからの時間をどうやって過ごしていこう…。いろいろ情報を集めて、考えたいなと思っています。30代、いまの決断が今後に大きく変わっていくなと感じます。たわいもないつぶやきですが、お読みいただきましてありがとうございます。また来て下さると嬉しいです。http://interior.blogmura.com/interior_nordicnatural/ranking.html

  • インターネットのお買い物、よく失敗していました。

    子どもが産まれてから、日々の買い物が本当に大変になりました。長男は、とにかくじっとしていないタイプで店内を走りまわる。物をさわる。ゆっくり買い物できない日々でした。なかなか自分の欲しいものを見てまわれない。育児も仕事とは違って、達成感をすぐには感じられない。そんなストレスを、インターネットでのお買い物で発散させていました。洗剤や、オムツなんかも買い出しにいくのが難しいので大きいボトルで購入。消耗品だからいいや、ポイントがたまるし…と、あんまり考えないで買っていました。加湿器も、ブログで見かけて、ポチ。安易な買い方をしていました。これが、音が想像以上に耳障りにかんじて使いこなせていません。実店舗…

  • DEAN&DELUCAでお茶してきました。シンプルな店内が素敵。

    朝、家事をすませたら、子どもを連れて友人とお茶しにいきました。濃くて美味しいカフェラテを飲みながら日頃考えていることをおしゃべりできて楽しかったです。店内はシンプルでスタイリッシュ。かっこよくて癒されました。年下の友人は、フットワークが軽くて、乳児を連れてどんどん出かけていきます。明るくて、優しくて、いいパワーをもらえました。4月からいろいろやりたいことが見えてきて、わくわくしてきました。今年はやりたいことにどんどんチャレンジしていきたい。そう思います。お読みいただきまして、ありがとうございました。私はこれから子どもの習い事の送迎ラッシュです。バタバタしないように、今から夕食作りします。htt…

  • 久しぶりに買った食器。イッタラのティーマと、我が家の食器棚。

    先日購入したイッタラのティーマ21㎝ボウルが届きました。友達のうちで見て、いいなと思って早3年。子どもがたくさん食べるようになったら買おうと思っていました。やっとやっと購入できて嬉しいです。食器棚1段目食器棚2段目食器棚3段目先日使っていない食器を減らしたので、3段目に収まりました。使い勝手もいいです。ティーマばかりの食器棚。もう、これ以上は増やさないようにしたいです。日本の素敵な食器たちは、小皿で楽しみたいです。食料品の買い出しをすませ、これからコーヒーをいれて息子が小学校から帰ってくるまでゆっくり掃除をします。みなさまも良い1日をお過ごしください。 http://interior.blog…

  • 気になっていた靴箱を整理。

    使っていない靴が場所を占めているなと感じる靴箱。ハンターの長靴は妊婦のときは絶対に滑らない安心感で活用していたけれど、今は梅雨でも雪でも使わない。アグのロングブーツも小さな子どもとのお出かけには脱ぎ履きしにくくて全く出番がなかった。ムートンブーツはショート丈をヘビロテ。モカシンや、スニーカーを愛用する毎日。お出かけのときはショートブーツ。昨日、思い切ってコートや鞄を手放したら、ブーツも長靴ももういいかなと思えて、手放すことを決めました。生活のリズムが変わって、必要なくなったものがふえました。それをずっと気にしていたけれど、えいっと手放しはじめると、どんどん身軽になっています。ブーツはかなり場所…

  • コートをひとつ増やしたので、コートをひとつカバンをひとつへらしました。

    昨日、念願のムートンコートを購入しました。40%OFFに、今しかない!と購入。ずっと欲しかったものなので、すごく満足です。コートがたくさんあるので、思い切って、ムートンがあるならもう着ないコートを一点。ショルダーバッグであまり使っていないものを一点、手放しました。オークションで、安めに金額を設定したので、どちらもすぐに売れました。そのお金は、椅子貯金に回そうと思います。今回、コートを買ったときに考えたのは、どういう時につかいたいかということ。今持っているコートは、どれもカジュアルで、使用感があるのでオシャレして出かける時の服がないなと感じていました。そのかわりダウンコートが3枚もあるので、ダウ…

  • とうとうムートンコート購入…ひとつ買ったら、ひとつ手放す

    久しぶりに会った友人とランチに行きました。美味しいランチを食べて楽しく話をして…ムートンコートが欲しい欲しい言っていたら、やっぱりムートンコートを買おうって決心してしまいました。アーバインリサーチドアーズにて。試着をしたらもうダメでした…椅子貯金、なくなりました。椅子貯金、またがんばります汗気に入っていたけど、使っていなかったダウンをさよならしました。今までありがとう。使いこなせず、ごめん…大好きなコートが買えて嬉しいです。大切にしたいです。ファッションも、インテリアも大好きです。応援よろしくお願いします。http://interior.blogmura.com/interior_nordic…

  • トートバックを新調&インターネットでのお買い物に気をつけよう

    本日、家事を済ませたら、娘と駅の百貨店へ。丼をひたすら探しました。ダブルデイや、クラスカ、アーバンリサーチなどなど、かたっぱしからみても気にいるものがなく。素敵な柄のものは小振りなのがかわいいな、なんて思って。結局帰ってきて、インターネットで、イッタラのティーマ21㎝を4つ購入しました。これよりいいものは、今のところ探し出せなかった!…と、満足です。子どもが小さいときは、買い物が大変で大変で。外出できないことが本当にストレスでした。インターネットでいいものを見つけては、良く買っていました。でも、インターネットのお買い物は買っている感覚がほとんど無く…便利ではありますが、満足感は少なかったように…

  • 窓辺の風景。キリムのクッションたち

    子どもが小さくて、おもちゃが散乱したりする日々ですが、窓辺が好きな風景だと気持ちも上がります。基本、ナチュラルが好みなのですが、これから集めるものはかっこいい物にしていきたいなと思っています。ファッションもインテリアももうちょっと大人っぽくを目指したい気持ちです。お読み頂きまして、ありがとうございます。素敵なインテリア目指してがんばります。http://interior.blogmura.com/interior_nordicnatural/ranking.html

  • 1時間のお一人様タイム。GAPと無印と本屋さんへ

    今日は未就学の一番下の子を、1時間、母が預かってくれました。郵便局で、用事をすませたら、急いでGAPと無印良品へダッシュ。小さな子どもがいるとなかなかじっくり見られないので…すごく楽しかったです。GAPでは、娘の帽子が約500円。GAPのセール、大好きです。特に子ども服は、かわいいものが多いなと思います。お安く手に入れられると嬉しい気分。無印良品では、衣料品をチェック。春に、デニムや白いパンツで良さそうなものや、パーカや、シャツがたくさん。冬物のセールを覗いて、娘のタイツが30パーセントオフだったのでリピート。ノートと、お菓子も購入。ミニ冊子を頂いて嬉しくなって帰ってきました。その後、本屋さん…

  • コートを買いたい病。今日さよならした物。

    どう考えても、ものを買いたいモードの私。今買い物に出かけたら、絶対にコートを買ってしまいそう。クローゼットには7着もコートがあるのに、ムートンコートやダッフルコートが気になって仕方ありません。でも、お金を貯めて、欲しい椅子があるので、ガマンします!新しいコートを買うのは、1、2着コートを処分してからかな。いろいろ物を手放していると、いかに自分が安易にものを買っているのかを痛感させられます。17㎝くらいのお皿は20枚くらいあるし…鞄もコートもありすぎる…というわけで、本日は日用品を買い物し、娘とスタバへ行き、コーヒーとドーナツを食べ、本屋さんで息子に本を買って帰ってきました。(これでも減らしたコ…

  • 手放すことを決めた北欧食器

    いま欲しいものは、気に入った椅子。ダイニングのペンダントライト。いま必要なものは、ラーメンやうどんをいれる丼。明日あたり、クラスカを見にいって器を探しに行こうと思っています。我が家のまわりは、今日は雪降り。お部屋にとじこもってぬくぬくして過ごしています。思い立っては、ごそごそと棚のなかを掃除してまわり、手放してもいいかなと思うものを見つけています。カステヘルミのプレートと、ロイヤルコペンハーゲンのプレートは、パラティッシばかり使っているのて全く出番がありません。えいっと手放すことにしました。使わなきゃというプレッシャーがなくなり気分もすっきり。空いたスペースに、どんな丼を置こうかな。イッタラの…

  • 間に合わせで家具を買って後悔。物を買うときはよくよく考えたい

    物を大切に使いたい。そう思ってはいるものの、はくと足が痛くなる靴や、あんまり気に入っていない椅子なんかが我が家にはあります。靴は、気に入ってはいるので、なんとか履きたい!と思って履いてみるものの、夜、足が痛くなって、さよならしたいなと思ったり。椅子は、インテリアにこだわりがなかったころ、IKEAで間に合わせで買ったもの。捨てるのも大変だし、使える物を捨てるのは家族の同意も得られない…。物は買うときに、ほんとに吟味しないと、こういうことになりますね…。特に家具は気をつけないと。あー、引越しして、一からやり直した〜い!って思います。シェルチェアはリプロダクトだとほんとにお安い…これにすればよかった…

  • 今日はお掃除をがんばります。

    ずっと泊まりにきていた親戚を見送り、日常がやってきました。やらなくてはいけないことがたくさんあります。子どもたちは勉強がおざなりになっていたし、私は家事がおざなりになっていました。物もいろいろなところが山になっていて、なんだか落ち着きません。なかなか通常運転に戻るのに時間がかかりますが、落ちついて生活したいです。家族の細々したものを元に戻して、やっとものがなくなりました…昨夜は、昔の同僚に会ってきました。突然の1人旅で上京した元同僚を囲んで昔話に花が咲きました。先輩に、子育ては褒めるのが一番だよー。できて当たり前は、よくないよ〜。と、アドバイスをいただきました。子どもとたくさんあそんで、褒めて…

  • 買ったものと、いただいたもの。

    寒くなってくると、一気に顔色が悪くなる&唇がカサカサになり、急遽購入…ぽんぽんチーク、可愛くてお気に入りです。義母から、旅行のお土産をいただきました。温泉の化粧水に、美容液…とっても嬉しいです。化粧品って、やっぱり楽しいなー。いただき物をした時はちょっとしたものをお返しするように心がけています。貰いっぱなしにならないように気をつけて…特に親には甘えてばかりなので気をつけたいです。よい週末をお過ごしください❤︎http://interior.blogmura.com/interior_nordicnatural/ranking.html

  • GUで買ったもの

    海外にすむ親戚にはGUが人気があります。UNIQLOは展開があるので、あまり価値がなくなってしまいました。ダウンなんかは、みんな着ているよーと言っていました。軽いし、安いし、いい商品ですよね。GUで洋服やアクセサリーをお土産に買ったあと、自分のパジャマを新調しました。久しぶりのちゃんとした?パジャマ。嬉しいです。気になるのが、GUの商品の耐久性…UNIQLOで買ったほうが長持ちしたかな…とちょっと思っています。またレポートしたいと思います。お読みいただきましてありがとうございます。連日買い物ばかりしていますが、参考にしているブログです。http://lifestyle.blogmura.com…

  • 花柄のルームシューズに気分が上がる&ものを減らして良かったこと

    UNIQLOにて、限定商品、無事に購入することができました!これでこれからの寒い季節も、暖かくすごせるはず…。嬉しいです。靴箱を整理していたら、出てきたバブーシュ。かわいくて、みているだけで嬉しい気分になります。こちらはもうちょっと、観賞用にしておいて…友人から誕生日プレゼントに貰ったルームシューズ。自分では選ばない可愛いお花柄!でも、嬉しい気持ちで使っています。あんまり趣味じゃないものを貰っても、負担に感じず、嬉しいなと感じられるようになったのは、ものを減らしてから。使っていないものを、もっと整理していって、あるものを大切に、使いきりたいです。お読みいただきましてありがとうございます。よい一…

  • UNIQLOで来年の子ども服を買っておかない理由&明日の限定商品が…

    こんばんは!UNIQLOの記事の連続で失礼します。UNIQLO行かない宣言をしたばかりの私に、義姉から「欲しがっていたフリースフルジップジャケットが明日限定で値下げされているよー」とメールが…もこもこあったかで、欲しいな〜値下げしないかなーと言っていたのを覚えてくれていたようです。愛用のノースフェイスのフリースといい勝負なんじゃないかと思う手触り…明日もUNIQLOにいくことになりそうです。子ども服は、アウターが約2000円、フリースが約1000円、パジャマが約1000円と破格…。ついつい来年のサイズも買いたくなってしまいますが、ぐっとこらえています。左が今年購入した子どものフリース。右が2年…

  • UNIQLOにてまたまた購入&毎日通って感じたこと

    UNIQLOに行くのは月1のイベントと、ブログに宣言していたはずが、なんと毎日のように通いつめています。完全にお正月モード 、買い物モードになっています。昨日は、ヒートテックマフラーが、990円。欲しかったアイテムなので購入してしまいました。UNIQLO…行くといい掘り出しものがあるので楽しくなってつい寄ってしまいます。一回のお買いものはちょっととはいえ、チリも積もれば山となる…今月はもう行かないようにしたいです。毎日UNIQLOに行ってみて思ったのが、限定商品のお買い得さ。昨日まで3000円近くしたキッズのダウンが1990円にいきなり値下げされていました。子どものダウンは、軽くて安くてかなり…

  • earth music&ecologyにてスニーカーを購入しました。

    お昼に、服は買わずに椅子を買うためにお金を貯めたいな〜なんて記事を書いておきながら…スニーカーを購入してしまいました。お値段2000円。安くて、履きやすく、合わせやすい…いいお買い物ができました!靴箱を見ながら、もっと減らせないかなー…と考えています。靴の捨て時がわからなくて、底がすり減ったものや履きにくいものをついつい履いたりしていますが、これからはそれはやめようと思っています。大好きなミネトンカの靴。本当にかわいくてお気に入りなのですが、脱げやすくて履きにくい…1日履くと、足が疲れます。この靴は、ご近所用にして、近いうちにさよなら予定です。持っている靴は、スニーカー✖︎3ミネトンカ1ブーツ…

  • UNIQLOでニット購入&一月に買ったものたち

    UNIQLOをのぞいたらかわいいニットを発見。990円!普段着にと購入しました。なかなか可愛くて着心地もよく、いいお買い物をしました。今月は、お年玉やプレゼントなどなどお金をたくさん使っています…自分に買ったのは、ニット帽と、毛玉取り機、先日のボディソープくらいです。お金をためて欲しい椅子があるのです。頑張って貯めたいなと思います!お読みいただきまして、ありがとうございます。よい一日をお過ごしください❤︎http://interior.blogmura.com/interior_nordicnatural/ranking.html

  • 表参道さんぽ&福袋購入

    いちごがたくさんスーパーにでまわるようになりました。この器といちごが可愛くて可愛くて。✴︎✴︎✴︎昨日は久しぶりに表参道にお出かけしました。福袋を買って、義姉たちとわけわけ。私はボディソープにしました。なんといい香り!素敵な器やさんでいろいろ器を見ました。また近いうちに行って、小皿をいろいろ買いたいなと思って帰ってきました。お読みいただきましてありがとうございます。よい一日をお過ごしください❤︎http://interior.blogmura.com/interior_nordicnatural/ranking.html

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どんぐりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どんぐりさん
ブログタイトル
どんぐり家のシンプルライフ
フォロー
どんぐり家のシンプルライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用