chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • おすすめモンスター

    能力や汎用性が高い、大陸の中で強力な初期とくぎを持つ(狙い目のあるモンスター) 低ランク(入手のしやすさ、伝授素材、ターンオーバー用の救済措置など) 上記二つを併せ持つモンスター(低ランク+優秀な初期とくぎなど) HPが高く耐久力がある(前衛は守備力も要考慮) 各大陸序盤に出現したり、メインクエストの道中などで頻繁に出現(狙い目がある、大陸攻略までのお供など) 強力な初期とくぎをもつモンスター…

  • スタミナについて

    次の行動に備えたり、ダンジョンやひとことバトル、バトルスタジアムなどスタミナを消費しないものが基本です。 最初のうちはキャラバンレベルを確認し、スタミナ上限がすぐに上がりそうならにんじんを使うのも良いでしょう。 また、プリティ島ではスタミナを消費しないのでパレードに物足りない場合はこちらもいいでしょう。 0時を過ぎているのであれば各種曜日クエストが切り替わるので、予め依頼を受けてから中断する事も…

  • 郵便受けについて

    モンスターやアイテムの所持数がいっぱいになると自動的に郵便受けに送付されるようになります。 また、効果の使用期間のあるアイテムは郵便受けから受け取った瞬間から適用されます。 逆に郵便受けに置いておけば、使用もされず期限も適用されないため使用するタイミングをずらすことが可能です。 一括にすべて受け取る場合は注意しましょう。 景品や報酬などでダッシュの鈴が送られてきた場合、ゴールドが余ってきたときや…

  • 敵が強いと感じたら

    自分のパーティの強さに見合ったところやプリティ島で育ててみる。プリティ島で繰り返し稼ぐと回復アイテムが持ち切れないほど手に入るから一石二鳥。 強力なとくぎを覚える敵をスカウトする 気合伝授でレベルを上げる 戦闘員をメガホンで最大まで強化して敵を倒す ※ただし、メガホンを一気に消耗するため、金銭面や素材に余裕がない場合は大量に所持できないのが難点 上やくそうなど戦闘に役立つアイテムを錬金する(肉を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさとさん
ブログタイトル
モンハン攻略日記
フォロー
モンハン攻略日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用