カズナ さん プロフィール

  •  
カズナさん: 37歳子なし主婦、ただいま夫と別居中
ハンドル名カズナ さん
ブログタイトル37歳子なし主婦、ただいま夫と別居中
ブログURLhttp://liveapartfrom.blog.fc2.com/
サイト紹介文色々あって夫と別居をすることに。別居期間中の出来事や日々の感情の波をただただ綴っています。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供16回 / 292日(平均0.4回/週) - 参加 2015/12/03 16:37

カズナ さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • 別居は解消しましたが・・・
  • 1月の半ば頃から夫の仕事の手伝いが忙しくなり、そうなると自然と泊まる日数も多くなり、気付けばまた一緒に住むことになっていました。前回の記事にも書きましたが、一緒に居る時間が増えれば増えるほど、ムカつき度も上がっていきます。(だったら戻るなよ!って感じですよねスミマセン!!)普通に会話をしていても、ついついその裏を考えてしまいます。いや、考えるというよりは、全部嘘に聞こえて何一つ信じられない。といっ [続きを読む]
  • 不満をぶつけたくなったら逃げる
  • 最近は週の半分くらいです。(何がだよ)家と実家の割合。ハーフハーフです。(笑)しかしまー、夫と一緒に暮らしていると感情の揺さぶられ方が半端ないッス!!!楽しい瞬間もあるので、そういう時は「平和だわ〜?」と思うのですが、でもやっぱりすぐに、色々とチラついちゃうんですよね〜。目の前にいる夫の行動だけを見ていれば何も怪しむことはないんですけど、でもやっぱり忘れることが出来ないんだよなー。温泉旅行とか・・・ [続きを読む]
  • 言葉の裏を読み取る嫌な癖
  • タイトルが漢字だらけ。あ、まだ別居中です。念のため(笑)それでも最近は、夫の家(?)に行く回数も増え(仕事が忙しいのもある)連泊することもありますが、でもまだ一緒に住むのはちょっとこわいです。贅沢な悩みですよね〜(^_^;)でもやっぱり一緒に居る時間が増えると会話も増えるし、行動も見えるじゃん?(急に馴れ馴れしい奴)そうすると、その増えた分だけダースベイダーがひょっこりと顔を出してくるのですよ!「いや〜 [続きを読む]
  • 今年一年の過ごし方
  • 明けましておめでとうございます☆昨年は終わりが酷かったので、1年を通してあまり良い年だった印象がありませんが(^_^;)今年は笑顔で過ごせる日が増えるように、色々と頑張りたいと思っておりますですよ。もともと私って、めんどくさがりのものぐさ女なんですよね〜。なので、居心地が良い人とばっかり楽しむことを優先して、新しい世界にあまり踏み込んでいかなかったなぁ〜と思いまして。その結果、自分でも気付かないうちに夫 [続きを読む]
  • 夫が隠れて女友達と会う心理
  • 最近、夫の仕事が忙しくなってきたので、ちょくちょく手伝いに行っています。でもまだ一緒に住むことにはなっておらず、実家から通っている状態です。仕事を手伝えばお金も貰えるし・・・と、私もあまり深く考えずに行ってしまうのですがやっぱり会っちゃうと色々と流されちゃいますよね(^_^;)夫の態度も、いつもとまったく変わらないなので、普通に会話もするし、冗談を言い合って笑いあったりもするし、ごくごく普通に仲の良い夫婦 [続きを読む]
  • 夫からの連絡で思うこと
  • 別居を始めてから、約3週間。まだまだ絶賛別居中です!!でも実は先週、夫から連絡がありまして。しかもその時ちょうど携帯をいじっている時で、急に夫の名前で着信があったのでかなりびっくりして携帯を思わず放り投げたほどでした。しかし電話の要件は仕事の話( ̄△ ̄)私が手伝っていた部分で不明な点があったのでそれを聞くための電話でした。まぁでも、もちろんそれだけで切ることも無く軽く世間話などもしたのですが、何か普 [続きを読む]
  • 気分が落ちた時には好きなだけ好きなことを
  • 前回の記事では、まーひどいありさまをさらけ出してしまい申し訳ございませんでしたー(>_妄想って怖いですよねー。良い妄想なら全然オッケーなんでしょうけど、悪い方へ悪い方へ、どんどんブラックに暗黒に漆黒になっていく妄想は絶対に良くないですよね!!と、分かりつつも、どうしても引きずってしまう自分がいるので、「はて。どうしたものか。」と考えました・・・・・ら!!目から鱗?棚から牡丹餅?な名言を見つけちゃったのです [続きを読む]
  • 日々の感情の波
  • 最近は自分の気持ちを良い方向に持ってイケテル気がしていたのですが昨日の夜に来ました。来ちゃいました。ドッカーン・・・と。深ーい深ーい闇。深海1万メートル。深海魚がウヨウヨ泳いでます。まぁ自分が悪いんですけどねー(^_^;)わざわざ見なくてもいいものを、わざわざ見ちゃったんで。わざわざの連鎖。しかもそれは確信では無く、想像妄想なので。「え、もしかしてひょっとして、そうなの??」という段階で勝手に深海まで潜り込 [続きを読む]
  • 知識の入れ過ぎで頭でっかち
  • 前回の記事にも書きましたが、発言小町やヤホー知恵袋、はたまた女性作家さんのエッセイ本や黒魔術の本まで(笑)もうね、ありとあらゆるものを読み漁ってインプットしちゃってます。かーなーり、頭でっかちです。イメージ↓なのでもう私の頭の中はなにがなんだかわかりまてぇーん☆状態です。こうなってくると、色々考えても無駄に思えてきて。もうどうにでもなれと自暴自棄です。なるようにしかならないさ!フッ ヽ(´∀`)ノ・・・的 [続きを読む]
  • 許すのか許さないのか、どっちなんだい
  • まるで昼ドラのようなタイトル。許すとか許さないとかって、こうにして文字にすると何だか凄く怖いですねー( ̄Д ̄;;恨みつらみとか、その辺に通ずるものがあるというか何と言うか・・・。でも私は今、この許すのか許さないのか問題に直面しております。許せるか許せないかのほうが正しいかなー?最近、色々な本を読み、発言小町・ヤホー知恵袋なども目を血眼にして読み漁り(暇人ですみませんー!)夫婦のあれやこれやを学んでいる [続きを読む]
  • ケンカの原因
  • 今まであまり具体的には書かなかったケンカの原因を、本当は今すぐにでも事細かに書きたいんですよ!わたしだって!!でも書けないんです!!!(いきなりテンションが高い不安定女)なぜって?書いていると夫に対しての怒りが沸々と煮えたぎってきて、ぐっつぐつ状態。ムカムカしてくるし気分も良くないので、どーもね〜、書けないんですよね〜。まだまだです。自分。修行が足りません。もっともっと広い心を持てるようにならない [続きを読む]
  • 泣くのは母の優しさで
  • 今回、別居をすることになった経緯は「お互い少し離れて頭を冷やした方が良いと思うから、この家から出てってくれ!」と、言われたからです。ついでに言うと、「俺名義の家なんだからカズナが出て行くのは当然だ。」とも言われました。わぁおw( ̄▽ ̄;)wいくらケンカしてるとはいえ、こういうこと言っちゃう人ってどうなんだろ・・・と、むかつきながらも軽く失笑した覚えがあります。こいつの本性すっげーな。そのうち「俺はこういう [続きを読む]
  • あせりながらブログを書く理由
  • このブログを書くときはいつもパソコンで書いています。自分のパソコンは持っていたので、家を出てくる時に持ってきました。でも実家は残念ながらネット環境が整っていません。つまりはネットが繋がりません。なのでとりあえず、アイフォーンヌをパソコンにつないでワイハイ(?)みたいにして使っています。(それを言うならワイファイだろ)テザリングというやつです。たぶん。でもわたしのアイフォンヌは5GBなので、パソコンに [続きを読む]
  • 読書日和
  • 実家に帰ってきてから今日でちょうど1週間。もちろんまだ自分の気持ちの整理はつきません。日々、感情の波が行ったり来たり。サーファーにはたまらないであろうビッグウェーブが寄せては返す心理状態です。100%正解の選択なんてないと思うので自分が選んだ道をしっかりと生きる!ただそれだけのことなんですけど、まー私ったらこれが優柔不断な女でねー。ほんと決められんのですよ。この先の人生、夫にこだわって生き続けるべき [続きを読む]
  • とりあえず
  • プロフィール写真を設定したのですが、なんともハートウォーミングな画で、自分でも若干引いているところです。だって別居ブログですよ。でもとりあえずはこのままでいっちゃいます。さて、そんなこんなで別居を始めて今日で5日たちますがもちろん夫から連絡がくることもなく、自分から連絡することもありません。ただね、思うのですよ。5日もたってくるとね。服がたらねー!!多めに持ってきたつもりではいたのですが、やっぱり全 [続きを読む]
  • 自己紹介
  • 初めまして。カズナです。今の夫と結婚したのは2011年6月。その半年後に、正社員で働いていた仕事を辞めパート勤務に。2014年頃から夫が自営業になったので、パートを辞めて夫の手伝いをすることに。自宅で使っていた2DKアパートをそのまま事務所としても使うようになったので激せま!常に一緒!!もー、仕事とプライベートがごっちゃごちゃ。そして朝昼晩飯の用意!!!偏食気味の夫なので、ご飯作りがちょーめんどくせー。ちなみ [続きを読む]
  • 過去の記事 …