chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
貴方を思い出すと私は哀しい https://onisisino.hateblo.jp/

小説を書いている 呉西しの のブログです。 お仕事もしており、短編小説を上げています。

2015年10月頃から comico様のノベル部門にて 公式連載をさせていただいております。 「異世界に来たからにはタダでは帰しません」も是非よろしくお願い致します。

呉西しの
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2015/12/22

arrow_drop_down
  • 雑記 夢って一体なんなんだ?

    雑記です。 新年、あけましておめでとうございます。 やっと……やっと長編一本書き終わって新年の挨拶ができました。 ツイッターでは、ポロボロ呟いていたのですが、ボロボロでした。 なんだか各所から「なんかめっちゃ頑張ってますけど、大丈夫なんですか?」と言われましたが書いていたのは応募用の作品だし……どこに出すかもまだフワッとしたものなんですけど……。 GAかな、電撃かな……みたいな。 だからそんなたいしたことしてないのに、心配させてしまってホントに申し訳ない限りです。 しかも、バカみたいにバリバリ書いてたのに内容は、コテコテのラブコメでふざけて書いたのか? と思われるような内容。 でも、不思議なこ…

  • 雑記 ジャンプ小説大賞一次選考通過のおしらせ

    雑記。 去年アルファポリスさんで公開していた 「鈴嶺麗子に応えて貰いたい」がジャンプ小説大賞テーマ部門で一次選考を通過いたしました。 実際はアルファポリスで掲載していたものよりも大幅に改稿していて (アルファポリスでは三万字あったものを二万字に、そして心美ちゃんは消え、エンドも一層新しいものになりました) 自信があったり、なかったり。 思えば去年の八月頃から練っていたプロットを「ジャンプに出すぞ!」と決めて、自分にしてはなかなかゆっくり取り組んだ作品だと思います。 いいところまで行ってくれればいいんですけど。 実際のところ、作品はすでに私の手を離れてしまっていて、私自身が飛んだり跳ねたりしても…

  • キャラクター設定書 世界観 プロット 等のテンプレート配布中

    キャラクター設定書、世界観、プロットなど自分用に作成いたしました。 小説やマンガなど様々な創作活動にお使いください。 グーグル スプレッドシート(グーグルのエクセルみたいな)限定です。 1/6エクセルでも崩れず使えました。 ※あくまでも自分用に作ったので不出来を承知でお使いください。いらないシートはガンガン捨ててください。 ↓グーグルにログイン後下記リンクからファイル→コピーする drive.google.com で、お使いいただけます。パソコンでお使いください。 もしくは ファイル→形式を指定してダウンロード→エクセルからもご利用頂けます。 再配布のみ禁止とさせていただきます。 これを機会に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、呉西しのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
呉西しのさん
ブログタイトル
貴方を思い出すと私は哀しい
フォロー
貴方を思い出すと私は哀しい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用