chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ANLAN のウォーターピーリングを実際使ってみた!使い方とレビュー

    こんにちはアロハです! 今回は、アマゾンで購入した「ANLAN のウォーターピーリング」を実際使ってみたので、使い方とレビューをしたいと思います。 初めての美顔器で使い方がよくわからなかったのですが、使ってみると超簡単でお肌もつるつるになりましたよ!安いのに効果絶大。ぜひ参考にしてくださいね! ANLAN のウォーターピーリングの『6つの美顔モード』と効果 ANLANのウォーターピーリングには『6つの美顔モードと効果』があります。まずはこの6つを知ってもらってから使う手順を説明していきます! ANLAN 6つの美顔モードと効果 ・ピーリングケア・・・黒ずみの減少・お肌をすべすべにする効果 ・深…

  • 子供と映画は何歳から?鬼滅の刃を観に行って思った注意すること5つ!

    // アロハ! 先日大人気の【鬼滅の刃 無限列車編】を観にいきました!めっちゃ感動。泣きました。むかつくとこあり、すっきりするとこあり、笑いあり涙ありでした。 鬼滅の刃の話は親は話の内容に感動し、子は技やキャラクターで喜ぶ。親子で楽しめる映画です。 うちの子は今6歳未就学児。映画館で映画を観るのは2回目。 子供の年齢によってさまざまあるかとは思いますが、今回久々に映画に行って注意する点があったのでシェアしたいと思います。 子供を映画に連れて行くときの注意点5個 今回親子で映画を観に行って思った、おさえておきたいことがありました。 注意点は以下の5個です。 ①子供はCMの時間だけで飽きる②子供は…

  • 介護職に慰労金(給付金)支給決定!条件は?パート・事務員でももらえるの?

    介護職に朗報です。6月12日、新型コロナウイルス対策の今年度の第2次補正予算が成立し、介護、障害福祉の現場をささえる職員に対して「慰労金(いろうきん)」という形で給付金がでることが決定しました!! まだ決まったばかりなので詳しい手続きなどはわかりませんができるだけ今の状況を調べましたので参考にしてください。 介護職に慰労金(給付金)はいくらもらえるの? 一番気になる金額についてですが大きく2通りあります。 ・感染症が発生したまたは濃厚接触者に対応した事業所の職員に一律20万支給 ・感染者・濃厚接触者がいない事業所で働く職員にも一律5万円支給 ということです。 くわしくは厚生労働省から追加情報が…

  • 梨泰院クラスのパクソジュンが出ている韓流映画をプライムビデオで見たい

    半年ぐらい前から韓流ドラマにドはまりしている私。いろんな韓国ドラマをプライムビデオで観ていたのだけど、別に好きな俳優がいたわけではなかった。というか、区別がつかなかったw。 なんだか、日本の俳優がくずれたような(失礼)顔立ちと同じような顔立ちが多くて。 だけど韓流ドラマっておもしろい!!何がおもしろいのかは謎ではあるけど日本のドラマをほとんど観ない私にとって比べるなら 演技がうまい!人情味がある!(昭和・大阪育ちのわたしにぴったりあってる?)深刻な内容でも笑いがある! なんかはまってしまうんですよね。 で、何本か観ているうちにだんだん「あ!この俳優はあれに出てた人だ!」と見分けがつくようになり…

  • シングルマザーが副業でお金を稼ぐおすすめの方法とは

    今注目のシングルマザーに最適な副業とは?おすすめの3選ご紹介します。

  • 40代シングルマザーがおすすめする介護職へのおしごと転職サイト3社

    40代で未婚シングルマザーになって、介護の仕事に転職した私がおすすめする転職サイトをご紹介します! いざ転職となると不安はつきもの。ましてやはじめての業界ともなれば「いったい介護ってどんな仕事をするんだろう」と思いますよね。 私もそうでした。 「自分にできるのだろうか?」と未知の「介護の世界」。 そんな不安をぬぐいさってくれるのが転職サイトへの登録です。 介護の転職サイトってたくさんあるんですけど、どこがポイントかというと 自分の働きたい希望をかなえてくれるか? という事が一番ですよね。 それぞれいろんな希望があると思います。 私の場合は ・家から近い(自転車でいける) ・時間に融通がきく ・…

  • 新型コロナウィルス対策に効果あり?次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸水は違う?自分で作れるの?

    コロナウィルス対策で使われる、消毒殺菌効果のある「次亜塩素酸ナトリウム」と「次亜塩素酸水」って知ってますか? はい。この2つ、まったく違うものでした。 わたし、一緒のものだと思ってました・・・ 今年に入ってコロナウィルスが怖いことになってますけども、子育てシングルマザーの私も子供がコロナになってはいかん!と家中のノブや冷蔵庫のドアやトイレのコックを消毒液で拭きまくってます。 何をすれば効果があるのかわからないけれでも、できることはしていかないとですよね。 皆さんはどのような方法で「殺菌・消毒」してますか? 私は、物を殺菌するのにキッチンハイターを薄めたものを使用していました。 キッチンハイター…

  • 今年も児童扶養手当の現状届けの時期がやってきました。今年はなんと未婚シングルマザーに給付金がでるらしい。

    アロハ。 今日はシングルマザーがもらえる「児童扶養手当」についてのおはなし。 クソあっつい夏がやってくると「児童扶養手当」の現状届けの用紙が区役所からやってきますね。 養育費をもらっているかの確認です。用紙にもらってるかもらってないか記入し、期日までに区役所に持っていかないといけません。 私は毎年 もらってません。 なので「0円」です。ハンコを押して終わり。簡単なんですけど ・・・クソあっついお盆の時期にやめてくれ といつも思うのです。 はじめての現状届け提出の時はすんごく嫌でした。 未婚シングルマザーは子供がゼロ歳児の時からシングルマザーなわけで。 なので一緒に赤ちゃんを連れていかねばならず…

  • はじめての親子記念写真「スタジオアリス」で七五三の撮影しました♪

    アロハ! 今日は、先日「スタジオアリス」で七五三の撮影に行って来ました! はじめての体験でどんなシステムなのかよくわからんかったけど 高くなるんだろうな~ なんて思いましたが、まぁそんなに撮りにいくもんでもないし(うちはね) ネットでお得な方法なんかも調べてみたけどいざ行ったら「あ~そういう事ね」とスタジオアリスの使い方がよくわかったので書いておこうと思ったわけです。 3歳の時もかわいいから撮りたかったのだけど、たぶん息子はめっちゃ嫌がるだろうとやめた。いざ5歳になったらいけそうだなと踏み切った。 スタジオアリスはもちろんお母さんも一緒に撮影できますよ! シングルマザーは子供の写真はいっぱい撮…

  • 5歳児親子旅行 大阪から名古屋のレゴランド・ジャパンとリニアモーター館へ1泊2日でお誕生日旅行をしてみた

    アロハ! 早いものでうちの息子も5歳を迎えました。 毎日「かわいいなー産んでよかったなー」って思う日々です。時々ムカつく時もあるけど、一緒に生活している毎日が本当に幸せです。 5歳ともなると「誕生日どーしよっかなー」とネタがなくなってきて、「何欲しい?」って聞いたら「ラジコンの飛行機」ということで「ドローンにしよっか!」と言ってたのだけど、ふと去年果たせなかった新幹線に乗って名古屋へ行こう!(息子、直前になって新幹線乗るの怖いと断念!) と思ったわけです、息子誕生日の1週間前。 ちょうど週末だったから1泊しよう!と。 名古屋といえばレゴランドリゾート! 名古屋といえばリニア博物館! 息子と1泊…

  • 郵便局で子供の通帳を作りました!必要なものは?ちょっとトラブル発生w

    ずっと子供の通帳を作りたいと思い続けて、子供が気がつけばもう4歳w。 平日は仕事で休憩時間に行って、待たされると嫌だし、平日休みと言えば、子供が病気で休んでる時しかなく、行けないし。 とかなんとか思ってるとなかなか行けなかった。 でもやっとこないだ、郵便局で通帳作ってきましたよ! 息子、なんとなくこの所の花冷えで熱が上がり、2日間、保育園から呼び出し。 午後に上がったり、夕方上がったり、、、 なかなか治らないから仕事と保育園も休んだ。 だけど、、、、 めちゃめちゃ元気な息子!! 熱も出てない。なんじゃい。休むんじゃなかった....。 で、まぁひらめいたわけですよ。 そうだ!郵便局で子供の通帳作…

  • 働く未婚シングルマザーはGWも仕事だぜ!保育園も休み?どうする子供?

    アロハ!もうすぐGW10連休がやってきます。土日祝お休みの会社ならいいんですけど、デイサービスで働いてる私は仕事です。 GWも仕事でんがな 行ってる保育園はGW休み。てかさー。子供の保育は休みで、お年寄りのデイサービスは休みじゃないってどうなの?お年寄りも子供も預けるところがあるから、働く人は働きにいけるわけで、デイサービスも保育園もそういうためにあるのに、なぜ、GWとか休日に預けられないのか。わけわからんわ。 さてどうする?てなりますが。親にも預けたくないんだよなー。と。 と、私の場合、、、 ズバリ 休日保育に行かせてます! 休日保育ってしってますか? 休日保育はその名のとおり、「日・祝・年…

  • 未婚シングルマザーが転職しやすい介護の仕事のいいところ5つ

    アロハ!今日は「シングルマザーが転職しやすい介護の仕事のいいところ5つ 」 というお話。 シングルマザーが歳をとっても働ける仕事のうち、人気なのが介護のお仕事です。 実際私もシングルマザーになって41から介護職に転職し、44歳で正社員になりました。 初めは何としてでも職を見つけたいだけでした。 「この歳(当時子供を産んですぐで41歳。)ですぐに働けて、歳をとっても働いていける仕事」という考えで「介護だったらすぐ決まりそうだし、働いてる人も若い子ばっかじゃないだろう」 という想像で介護の仕事を探しました。 友達に相談したら「わたしには無理」と全員がいいましたw だけど今の私にはこれしかない!と訳…

  • 未婚シングルマザーが中古マンション物件を見学して思ったこと

    アロハ! 行ってきました、中古マンションの見学。前回のブログで書いた今住んでるマンションの上の階の物件を見てきました。前の記事はこちら↓ aloha.hatenadiary.jp 引っ越しは何度も経験してきた自分でしたが、今回は「分譲マンション購入」です。 ちょっとドッキドキでした。 当日、息子に「今日は上の階のお部屋見に行くねんけど、付いてきてくれる?」と言ったら「うん!いく!引っ越ししたい!」と言い出したので、「え!引っ越ししたかったんw」とちょっと驚いたけど、あぁよかった行きたいと言ってくれて。 と一安心。 実際中古マンション物件を見て思ったこと 築45年の3LDK。46平米、650万円…

  • シングルマザーが介護福祉士の資格を取るにはどうすればいいの?

    アロハ!今日は「シングルマザーが介護福祉士の資格を取るにはどうすればいいの?」についてのお話。 シングルマザーに人気の介護のお仕事。 介護は資格がなくても充分できる仕事ですが、介護の仕事を続けてやっていくには資格は取っておいた方が将来的に絶対いいです。 それはなぜだと思いますか? 介護をするなら資格を取ったらいい理由 ズバリ 「お給料に差がでるから」ですw。 シングルマザーが子供を養っていくにはもちろん稼がないといけません。 「資格があったって意味ないわ。要はできるかできないか、センスの問題だわ」とずっと何をするにも思っていた私ですが、介護の仕事に関しては「資格」とるだけで給料アップが見込めま…

  • シングルマザーが中古マンション購入?!お!「これなら私にも買えるかも!?」

    アロハ! 今年の私の目標「中古マンション購入」。年末からずーーーーっとスマホアプリで中古マンション物色中。検索しまくり。 狙うは中古マンション で、わかったこと。 何回見てもそんなに物件って更新されることはないW でも、楽しくて見てしまう・・・。 SUUMO(スーモ)やら、athoom(アットホーム)やらYahoo不動産とかずっと見てる。条件を絞りながら。。。(アプリによって出てくる物件は微妙に違う!) ずーーっと見てると気になる物件があったので書いておこうと思います~ もくじ // スマホアプリでこんな中古物件を探しています! シングルマザーは住宅ローンを組めるのか?私の手取りで・・・。 私…

  • 今年の目標は「シングルマザー、中古マンション購入」で!

    アロハ!さぁーいつの間にかもう2019年!お正月休みが今回は多くて6日間。子供とこんなに一緒にいたのは初めてじゃなかろうか?と思うほどゆっくりできたわ。 しかも社員だから休んでも給料減らないw かけぬける! というわけで、2019年始まりましたね。 私の今年の目標は「シングルマザー中古マンション購入」です なぜかというと 私もう今年45歳になるんです。 ローンがもう組めなくなる年齢なんです。 おじいとおばあの家はあるけど、絶対一緒には住みたくないんです。 で、今のところ正社員なんで、ローンまだ組めるかなと思い、今しかないなと。 今賃貸のマンションは家賃が65000円。築年数は同い年ぐらいw 南…

  • 子連れ旅行!ピーチで沖縄2泊3日行ってきました~!

    めんそ~れ~♪久しぶりのブログ更新です! ピーチ 去年は息子初めての飛行機&ハワイ旅行に行ってきましたが、今年は同じ時期に「ピーチで沖縄!」に行ってきました。 も~ね~、はっきりいって今年分の有給使い果たしました笑。 まだ息子4歳なんで、やっぱ風邪ひいたりとかで有給ってすぐなくなりますよね。 まぁうちの職場は有給も休み取りやすいのいいのですが。 ピーチで沖縄!息子と私2人分でいくらかかったか? さて。では今回かかった「お金」について。 沖縄いこー!といつものメンバーで決めたのが、ちょうど大阪にでっかい台風21号だったかがくる3日前ぐらい。9月だったか。 その時にピーチで沖縄の料金は 行き 関空…

  • 40代シングルマザー転職!介護の資格を取って正社員になりました~!

    アロハ~!今日は「介護の資格を取って正社員になりました~!」というお話です! 41歳で未婚の母になり、かれこれもう息子は4歳です。まずシングルマザーになったら仕事をどうするかが問題になってきますよね。 「こんな歳だし、仕事もないし、介護しかないだろ」と始めてみた介護のお仕事。 求人が多い 近所で見つかる 無資格でもできる 歳をとっても働ける というのが40代で未婚シングルマザーになった私の仕事探しの条件でした どうしても早く親元から離れて子供と2人暮らしがしたかったから、仕事はなんでもいいからとりあえず早く決めたい。そして保育園も早く決めたかった。 なので求人が多くてすぐ決まりそうな仕事を探さ…

  • スマホ代を安くしたい!ソフトバンクのiPhoneでラインモバイルが使えるってよ!

    アロハ!今日はシングルマザーには欠かせない?スマホ代についてのお話。 あのラインがやってるラインモバイルって言う格安スマホ知ってます? 突然ですが、毎月のスマホ代、いくら払ってます? 安くて5、6千円、だいたい7、8千円ぐらい払ってません? 私は毎月2000円以下です みんなが知ってる「LINE」がやってる、格安スマホ「ラインモバイル」だったら、毎月のスマホ代が超安くなるんです。 もし家族で何台かスマホを使ってるなら、毎月、いままでより、うん十倍も安くなること間違いなしです! とくに私のようなシングルマザーなら、スマホ代に何万も払ってる場合じゃないですよ!スマホにそんな金払えません。 今使って…

  • 3才児お出かけ!「大阪城ボーネルンドプレイヴィル」に自転車で行ってきました!

    アロハ!今日は梅雨の合間のいい天気でした!きのうの夜11時頃にまた高槻の方で地震があり、大阪も揺れました。足がすくみました。 大阪城公園のボーネルンドに行ってきました! いい天気だからきっと「お外に行きたい」と言い出すだろうなーと思い、地震の事も忘れて出掛けたいなーと。 そういえば会社の子が「大阪城にボーネルンドができたん知ってる?」と言ってたなー。 そうだ行ってみよう! 地震があって地下鉄が止まったら嫌だし電動自転車で行こう! 家から自転車で20分ぐらいで行けるので行ってみることに。ご飯はどうしようかと調べたら、ローソンやらベーカリーカフェの「アールベイカー」、そして大好きなスタバもできてる…

  • ついに来た大阪地震と高槻の思い出

    こんにちは。大阪に地震がついにきましたね。。。いつか来るよ大阪にもといわれ続けていたけど、今日の地震は本当にびっくりした。 私なりに体験した事を書いておこうと思う。まだまだ余震、本震もあると言われているから怖いのだけど。 今週のはじまり。そして地震。 今日も朝からデイサービスの仕事場へ向かうため、息子を電動チャリに乗せて保育園へ。月曜日は土日でダラダラモードになっている息子が一番起きるのにぐずぐずする曜日。保育園のお布団のシーツも取り付けないといけないので早めに出ないといけない。 家を出たのが7時40分。自転車に乗せて保育園に着いて、2階の教室に行き、シーツをつけて、下に下りる時に時計を見たら…

  • 子育てする上で感じること。家庭環境の大切さ

    私は子供を産んでから、家庭環境の大切さをみに染みて感じています。 何もわからないまま、気づいたら自分はこの世に産まれ、勝手にお母さんとお父さんがいて、その中で育っていく子供。 両親の遺伝子を引き継ぎながら産まれてくる子供。産んだら子供が自分のように見えて「自分を自分でもう一度育て直ししている」ような感覚です。 私の母親は暴言が激しくうつ病な親です。 でも、その環境で産まれてきた私にとってそれが「母親像」であり「父親を罵倒すること」がどこの家庭にも普通にあることだと自然に思っていました。 言うことがコロコロかわる。「はい」が次の日に「いいえ」に変わる母。 すべて心が弱いからだということもあるだろ…

  • 40代シングルマザーが「資格なし」で仕事さがし。介護職へ転職で正社員へ。

    アロハ~!今回は「40代シングルマザーが介護職の転職を考えるとき」というテーマでお話ししようと思います。 シングルマザーになって一番大事なのは「収入」ではないでしょうか?これから子供を養っていく一家の大黒柱になるわけですから。 実家でお世話になっていればまた違うかもですが、私みたいに「絶対親とは暮らしたくない!」という方にとって「仕事を決める!」のはある意味命がけ。 育休もらって職場にまた復帰できたりとかできればいいんでしょうけど、私みたいに40代で未婚で出産して1からまた仕事を探すとなると 「どんな仕事しよ」 ってなるわけです。一生できる仕事。安定している仕事。早く働きたい。決まったら保育園…

  • インフルエンザAもBも!子育てあーしんどい。

    アロハです! めっちゃ大変だった今年のインフルエンザ。本当にしんどかった。 来年は絶対予防注射するぞw って事で忘れないためにも書いておこう。 今年のインフルエンザはすごかった 今年に入ってすぐ1月から介護の初任者研修を受けようと意気込んで週3回スクーリングのコースを選んだのはいいが、2週目で息子インフル。 絶対移らない変な自信があった私だけど、見事にインフル移りました。 インフルエンザA。 すんごいしんどかった。治ったあとも咳が止まらず、スクーリング中も咳がでっぱなしで大変だった。 回りにも迷惑かけた。 いざ、何かをしようとすると、今まで1人だとできてたはずが、子供をもつとそうはいかないのだ…

  • 扇町キッズプラザ大阪に3歳の子供と遊んできました~♪

    アロハです。 やっとこさ、寒さもマシになってきたこないだ、息子と久々のおでかけ。1月は正月早々風邪ひくわ、治ったと思ったら子供のインフルエンザが移るわで大変でした。 あんまりいろんな遊び場にいくと風邪とかもらいそうで、もうこれ以上仕事休みたくないので、休日は家で遊ぶことが多かった。 ずっと一緒はしんどくなるのでたまーに公園行ったりしながら・・・。 こないだはとても天気もよかったので、前々から行きたいと思っていた、関西テレビがある、扇町の「キッズプラザ大阪」に行ってみました。 キッズプラザ大阪のクーポン、割引情報 意外に安い入場料。 大人 1400円 3歳以上 500円 さらに10%割引になるサ…

  • あそびマーレに3歳の子供と行ってきました~!

    アロハ!今日は南港ATCにある遊びMAREへ行ってきた~という内容。 前々から「遊びマーレは絶対子供喜ぶよ」と聞いていたけれど、なかなか行く機会がなかった。 理由はお家から電車でちょっと遠い事があり、まだまだ電車ではぐずぐずするのでめんどいなーと思っていたのだけど、そろそろ息子も我慢できるようになって来たので、行ってみようとなりました。 遊びマーレの料金とクーポン 日曜日に行ったので料金は日曜祝日の場合、大人子供(3歳)とも1100円。 100円引きになるクーポンがこちらのサイトにありました。 iko-yo.net 販売機の前にいてるスタッフの人に画面を見せれば100円引きになりますので、2人…

  • 未婚シングルマザーでよかったこと&よくなかったこと

    アロハ!未婚シングルマザーのアロハです。 今回は「未婚シングルマザーでよかったこと&よくなかったこと」というお話。 私は、ヘタな男を選んだが為に未婚で出産を選んだ人間です。男を見る目がなかったのと、我慢しすぎたせいで、自分にまったく合っていない男を選んでいたワケです。 交際当時から「なんか嫌だ」という思いはあったのに、なぜか無理をして相手に合わせていたのです。 今思えば、言ってることがよくわからないB型、発達男だったのです。 でも相手には2人の子供がいたので、そこに惑わされて「男一人で子育てしている=いいやつ」という、勝手な想像で突き進んでしまったのです。 最終、私とはやっていけないとなり、「…

  • 子連れハワイ旅行4泊6日で泊まったホテル

    アロハです♪ 今日は先日エアアジアLCCでハワイに行ってきた時のホテルをご紹介。 子連れならやっぱりコンドミニアムがいい 今回私は、子供と、友達家族3人と、友達1人の合計6人でのハワイ旅行。 エアアジアのハワイ就航記念セールでチケットを購入したので、ホテルは自分たちで探した。 友達家族と3人ずつ別れて泊まることに。私は息子と女友達と3人。 ホテルの予約はブッキングドットコムで。はじめにパークショアワイキキの予約をしていたけど、すぐにキャンセル。 初め、友達オススメの「パークショアワイキキホオテル」を予約。 部屋は1ベットルーム。ベットは2台。まぁ普通のホテルの部屋です。 でもよく考えたら、息子…

  • ギャレリアハワイの楽天ラウンジで無料でベビーカーは借りられない!?

    アロハ!先日息子と友達家族とハワイへ行ってきました。 今回はエアアジアでのハワイ旅行。 3歳の息子はエアアジアでの機内では、寝ずらくてちょいちょい起きてはぎゃん泣きし、「抱っこ~抱っこ~」と繰り返す始末。 エアアジアのスチュワーデスさんが息子がうるさすぎるのでやってきて藤井隆バリの手振りで「ホットホット!」と言ってきたので、はいはいわかってますと。 私の中では息子の泣きは想定内だったけど、周りの人にはだいぶ迷惑をかけました。 お水を持ってきてくれて一緒に前のポケットに入っているパンフレットを使って、仰いでくれてました。 エアアジアはとにかく寒いとネット情報で書いてあったから膝掛けやら、上着やら…

  • 海外旅行でアマゾンのプライムビデオは使えるか?

    アロハです。 先日、友達家族とハワイへ行ってきました。エアアジアのキャンペーンで。 出発は夜11時頃。帰りはお昼の3時。 行きは寝れたらいいけど、寝れるわけない。子供がどうなるかもわからんし。 さて、機内で何をするか? エアアジアは前にモニターなんてありませんので、最新の映画を見て~♪なんて事はありません。 だけど、本を読むのもゲームするのも、考えただけでゲが出る。 で、一番いいやん!と思ったのが アマゾンプライムビデオをダウンロードして機内で見る! アマゾンプライムビデオって知ってますか? アマゾンプライムビデオはアマゾンのプライムという会員になれば視聴できるもので、アプリをダウンロードして…

  • エアアジアでハワイ親子旅行~準備編~

    アロハ!格安航空LCCエアアジアでハワイ子連れ旅行に行ってきました! 今年一番の家族のメインイベント。3歳の暴れん坊との初めての旅行。しかも海外。大好きなハワイ! 旅の記録を忘れないうちに書いておこう。 今回のハワイ旅行メンバー 私44歳 更年期はじまった?シングルマザー 息子3歳 よくしゃべって面白いが暴れん坊。ワガママ真っ盛り。 女友達 43歳 独身。高校時代からの友達。 友達夫婦 43歳&44歳 うん十年来の友達。むかーし働いてた会社の同期。 子供男子 5歳 まだまだ子供だが、うちの子供の前ではお兄ちゃんぶっている。息子と遊んでくれて助かる存在。 出発日 2017年11月11日~16日(…

  • タンスのゲンの木目調ジョイントマットを購入してカーペットの上にひいてみました

    アロハ!今回は『タンスのゲンの木目調ジョイントマットをカーペットの上にひいてみました』というお話。 息子が産まれてすぐにひいていた赤ちゃんマット。うちには猫がいるので、ガリガリガリガリして3年たったらもう表面がゴリゴリになってしまいました。 ↑これ。きったねー! 茶色とベージュの市松模様に貼っていた床でしたが、汚くなってきたし、柄も飽きてきたので、変えたいなーと思ってました。 楽天で調べてみると【木目調】ジョイントマットというのを発見! マネ出来ない品質で15万set突破!★今夜20時〜4時間全品P10倍★【送料無料/在庫有】安心のノンホルム!60cm 32枚 6畳 木目調 単色 大判 ジョイ…

  • 最強!ハワイアンガーリックシュリンプの作り方

    先日、我が家でハワイアンプレートを作りました! メニューはガーリックシュリンプとポキとスパムむすびとベトナムフォー。 できあがりはこんな感じ♪それぞれ長年作ってきたコツがありますのよ。あんまり教えたくないけど、このブログを読んでくれてるあなたにだけ教えちゃいます笑。 ガーリックシュリンプはどこのレシピにもないあるものを入れるだけで本気のハワイの味になります。 クックパッドにも載ってないレシピですよ。ではいってみよー! 絶品!冷めてもおいしいハワイアンガーリックシュリンプ☆ 分量はかなりざっくりですが、ざっくりで大丈夫。 ■材料■ 2人分 えび ブラックタイガーが好ましいが高いからバナメイ?エビ…

  • 幸せになってはいけない脳

    アロハです!今回は『幸せになってはいけない脳』についてのおはなし。 あなたは今幸せを感じて生きていますか? 幸せって一体なんだろうって思ったことないですか?「幸せはすぐそばにあるよ。それを気づいてないだけ」なんてコトバ、よく聞きますけど。 本当の幸せってわかりますか? 私は今まで幸せを「感じる」ことができてなかった様に思います。 幸せって自分を好きにならないと感じれない 幸せを心から思う、感じるのって自分のことを好きじゃないと感じれない気がします。 私は、未婚で子供を産んで今、自分の子と2人で暮らしていますが 普通の家庭では少しないかもしれませんが「幸せ」です。 本当に産んでよかったし、毎日生…

  • 【2歳児おでかけ】京都鉄道博物館へ電車とバスで行ってきました!

    アロハです。今日は「【2歳児おでかけ】京都鉄道博物館へ電車とバスで行ってきました!」というおはなし。 朝起きたらいきなり「てつどーはくぶちゅかんいきたい」といい出した息子。きのうははじめてのカットへ行こう!と意気込んでいたのに・・・。 「髪の毛切りにいくのと、鉄道博物館どっちがいいの?」って聞くとまぁ、もちろん てつどーはくぶつかんいくー! はぁ。。。。 近所の1000円カットで丸坊主にしてそろそろ日本脳炎の注射にもついでに行って。。。なんて考えていたのにいきなりの京都! じつは、1歳半ぐらいの時に鉄道博物館には行ったことがあって、その時は、好きな電車も今だけだろうから今連れていってあげたらた…

  • 将棋の藤井4段が遊んでいた「キュボロ」というおもちゃが気になる

    アロハです!今日は「将棋の藤井4段が遊んでいた「キュボロ」というおもちゃが気になる」というおはなし。 ここ最近連日のテレビの話題といえば藤井聡太さんの将棋の話。しょうじきあんまり興味もないんですけど、将棋界ではすごい事なんですね。 デビューから連勝中で歴代1位タイ28連勝。これは歴代最多記録に並ぶそうです。しかも現在中学3年生(14歳)! クリアファイルはいらんけど・・・。「キュブロ」は気になる! なにやら、藤井聡太さんのクリアファイルが出ているようで。。。発売後すぐに完売だそうで。。。 ファンならほしいところなんだろうけど 興味なし(笑)どうしてクリアファイルなんだろう・・・。なんて思いなが…

  • のんさんCMの格安スマホ「ラインモバイル」に通話料半額&電話かけ放題登場!

    アロハです!今日は『のんさんCMの格安スマホ「ラインモバイル」に通話料半額&電話かけ放題登場!』というお話。 「のん」さんが出ているキリンジの曲が印象的なCM「LINEモバイル」。私はiphoneをやめて今ラインモバイルを使っています。 毎月の料金はだいたい毎月1,690円。ほとんど電話は使ってません。ラインモバイルはラインの無料通話を使っているときは通信量がカウントされません。インスタ、ツイッターなどのsnsもカウントフリー。 だから通信料追加購入なんて事にもなりません。 aloha.hatenadiary.jp ただ、普通の電話の使用となると、30秒で20円。10分で400円! ばかになら…

  • ハワイ子連れ旅行!準備で忘れてはいけない海外損害保険について調べてみた

    久しぶりのハワイ!海外旅行!しかもはじめての子連れ旅行!いろんな不安があるけれど。まぁなんとかなるだろうけど。 でも、海外保険はかならず入っておかねば。だって、今回は自分だけではない。子供も一緒なのだ。子供は何が起こるかわからない。私だって突然熱なんか出てしまったらたいへーんなのである。 まぁ、大人はね、まだ熱ぐらいならなんとかなりますけど。子供はそうはいかない。 外国で病院いくとバカ高いとかゆうし。入っておかねば。いままで、海外に行くときは、クレジットカードに保険がついてるからいいわ。って思ってたけど、今回は子供もいるから、家族の分も必要だし。 できれば安くて保障がいい保険に入っておきたい。…

  • 怖い!アナフィラキシー【食物アレルギー】について知ろう

    アロハです。今回は「怖い!アナフィラキシー【食物アレルギー】について知ろう」というテーマ。 最近テレビでもちらほら見る、アナフィラキシーショックで死亡するという事例。アナフィラキシーショックってなんなんでしょう。子育てママならしっかり理解しておく必要がありそうです。 アナフィラキシーとは? アナフィラキシーとは「食物アレルギーが最も強力に発症したとき」の事をいいます。食物アレルギーの症状としては「腹痛、嘔吐、下痢、呼吸困難、意識障害」などがあり、その症状が2つ以上重なり、血圧が低下してくるとアナフィラキシーショックといいって、最悪は死亡してしまうほど怖いアレルギー症状になります。 周りにそばア…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アロハさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アロハさん
ブログタイトル
子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと
フォロー
子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用