chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こじま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/09

arrow_drop_down
  • KAT-TUNより悲惨?なグループがここにいるぞ! 「スマイレージ」を知ってくれ

    先日、KAT-TUNのメンバー田口淳之介さんがグループを卒業されました。メンバー半減は、ジャニヲタど新規の私でもヤバイと感じるほどの危機的状況です。しかし、大手アイドル事務所に所属しているのにもかかわらず、「何故こうなった」という悲惨な運命を辿ってきたグループは他にもたくさん存在するのです。 その中のひとつが 今は亡き「スマイレージ」というグループです。 1.スマイレージとは? ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループで、2009年にデビューしました。「日本一スカートの短いアイドル」というキャッチフレーズに聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。 初期メンバーは、和田彩花、前田憂佳、福田…

  • なぜ「解散」という選択肢しかないのか

    ℃-uteの解散報道が出たのは昨日のこと。10時過ぎまでスヤスヤ寝ていた私は、友人からの連絡でその事実を知り、もれなく頭が爆発しました。リーダーが25歳を迎え、末っ子が20歳を超えた今、女性アイドルとして区切りをつけるには良いタイミングだと思います。でも、それを打破していくのが℃-uteじゃなかったんですか!? ▼ペースを緩めてでも活動する気はなかったのか つんく♂プロデュース時代は、4ヶ月に1シングルというハイペースで新曲を発売しており、それに伴うレッスンや握手会、コンサートなどを挟むと外部活動ができない状態でした(ももちは頑張ってたけど…)。こういった状況が現在も続いていたのなら、アイドル…

  • アイドルのベストな人数を考えよう

    先月、アンジュルムの田村芽実ちゃんとモーニング娘。の鈴木香音ちゃんの卒業コンサートに二日連続で参戦してきました。9人のアンジュルムを観た後に12人の娘。を観て思うことは、やっぱり12人って多い!!!前列メンバーはステージ最前ギリギリで踊る場面も何度かあり、武道館ですら狭いと感じるほどでした。 そんなこんなで、アイドルの適正人数はどれくらいなのかと疑問に思ったので、今回は、アイドルの人数に関する個人的な所感を挙げてみました。 赤色は女性(主にハロー)、青色は男性(ジャニーズ)です。 1人 松浦亜弥、真野恵里菜、吉川友 山下智久、中山優馬 かつてはアイドル=ソロだったものの、グループ活動が主流とな…

  • ジャニヲタをハロプロ沼にも引きずり落としたい話

    ついにMステで「泡沫サタデーナイト!」が披露されましたね。最近は、ジャニヲタの中で泡沫コラも流行しているようで、兼ヲタのイキイキ した姿を見るのが楽しくてしょうがないです。今回は、Mステでモーニング娘。およびハロプロに少しでも興味を持ってくださった方を、ハロプロ沼に引きずり込むべく、ハマるであろう?一致点?などを少し挙げてみました。 1.シャッフル企画が年に4回 ジャニヲタの皆さんが声を揃えて「あけましておめでとう!!!」と叫ぶ、ジャニーズシャッフルユニット企画。あのワクワク感ったらないですよね。エース選抜や三枚目選抜などなど、これが見たかったんだよ!という胸アツユニットに心躍らせていることと…

  • ℃-uteのSMAP化から見る女性アイドルの可能性

    ハロー!プロジェクトのアイドルグループ℃-uteは今年の6月で結成11年を迎えます。ハロプロ内どころかアイドル界でも断トツでキャリアの長いグループとなりました。そんな℃-ute、実は今後の女性アイドルのあり方を変えるかもしれない重要なカギを握っているのです。今回は、℃-uteのSMAP化と絡めて女性アイドルの可能性について書いていきたいと思います。 ◆女性アイドルの寿命を延ばす可能性① ~無害な楽曲~ ℃-uteの新アルバム『℃maj9』に収録されている『情熱エクスタシー』を聴いたとき、私はSMAPの『Otherside』感を感じずにはいられませんでした。まぁメロディーや雰囲気が似ているという…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こじまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こじまさん
ブログタイトル
おまわりさんこの人です
フォロー
おまわりさんこの人です

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用