chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
更年期おんなの逆襲blog https://lee1016.hatenablog.com/

自称『進化形昔の姉さん』カラダやココロ、仕事や趣きなど日常の記録!

どこまでも健やか女をやりきってやる! カラダやココロ、仕事や趣きなど日常の記録!

lee60
フォロー
住所
大田区
出身
目黒区
ブログ村参加

2016/01/10

arrow_drop_down
  • めまいと喉の異物感!悩むる低気圧との死闘!

    闘いです!笑 台風とか梅雨とか更年期には敵以外の何ものでもない!! とにかく!憂鬱なのは間違いないしそれでなくても鬱陶しい&身体も重い 梅雨が終わってめまいが良くなっていたかに影をひそめていましたけど、久しぶりにグラ~ン(◎_◎;) キタ――(゚∀゚)――!! って、感じです! また、薄目開けて寝るのか?!宇宙飛行士になるのか?!と戦々恐々とする日々が走馬灯のように頭を支配します lee1016.hatenablog.com こうなったら寝るときくらい、そおっと頭を枕に沈めて違うことを考えながら寝るしかないのですよ。 そう思って何とか寝て起きたのもつかの間、打ち合わせで寄ったドトールコーヒーの…

  • 喉の異物感で彷徨った過去!Bスポット治療の結末

    二回目を8日後に受診し 「どうでした」と聞かれ 「だいぶ楽に。教わった通り特に水を飲んだのが良かったのかどうかわかりませんが」 週一で必ず通うように念を押される 同じペースで来て治療することが大事だと 今回は検査もなく 3分くらいのやりとりのあと イキナリ治療に 時間にして2、3分で 塗布自体は7、8秒程度だけどやっぱり足をじたばたさせるほどの痛みが(;O;) 痛さも この間が10だとすると 7くらいで痛みのピークも5~7分くらいに それくらいに良くなっているという証拠なのか。 4回目 治療後 「よくなってますよ」と言われる。 毎回、治療で綿棒があたるところがブチブチブチと自分の中で嫌な音がす…

  • 喉の異物感で彷徨った過去!Bスポット治療に出会うが!?②

    喉の異物感のある仲間以外は全然楽しくもなんともない通院日記(;´∀`) いや、更年期の咽頭異常は多いはずと見込んで この恥ずかしい治療日記を公開^^; 散々、他の耳鼻科を回っていろんなことを言われ続け 信用できるのは元の耳鼻科で説明をちゃんとしてくれる女医さんのところだと思い2か月週二回~3回通院。 喉の腫れが収まらず、怖いのはアレルギーで腫れているのではないかということだからここを受診すれば以前のアレルギーで腫れた時に来たことを覚えいてくれ危険回避のみで特によくなる見込みはない。 そんな折、上咽頭炎Bスポット治療というのが目に入る。 なんでも劇的に痛い箇所に亜鉛塩化を塗るとみるみる変化したと…

  • 喉の異物感で彷徨った過去!Bスポット治療に出会うが!?

    めまいは最近の話ですけど 元々の更年期の始まりは喉の異物感からで その後から、怒涛のような更年期障害っぽいのが次から次へと襲う訳ですが この異物感で 耳鼻咽喉科→大学病院→Bスポット治療耳鼻科と彷徨い 知らなかったのがスコープカメラがない耳鼻科の存在 で目視でないですよと言われても 「そりゃあ、あーた、見えるはずないやん」と心のなかで逆切れし 鼻からのスコープがある病院にいきつくまで不安と闘い(;゚Д゚) 異物はないですよとカメラを通して目で見て確かめても この喉の途中にある残留感が どうしようもなく気になってくるとものすごく辛くて(+o+) 食事のあと、ふとした時、就寝時、異物感の存在が膨大…

  • 原因不明めまい!極限ポジティブを追及したネガティブな私

    めまいすごいです! 慣れるとあんなに気持ち悪くて不安で怖かったのに 寝られるようになりました\(^o^)/ もうね、脳のCTとって 近所の耳鼻科→めまい外来クリニック→大学病院めまい専門科 すべての要因を探っていろんな病院で検査しても不明 あとは私の三半規管様のご機嫌うかがいしかない!と気が付いた 夜中に闇のなかでうずうずしていて こんなことじゃやりたいことも行きたいとことも全部投げ出すのか?! 自問自答した結果 めまいを克服することを調べまくって いきついたのは 宇宙飛行士になる! これです(笑)!(^^)! いや、いや昔のお姉さん(おばちゃん(;゚Д゚))が 物理的にも希望的観測的にもな…

  • めまいの症状と検査の日々

    めまいの症状があって検査でうろうろしていたここ数日 疲れました (◎_◎;) 結局、この低気圧の季節は仕方ないのかもしれないと半ば諦めかけていたところ 少しづつゆるやかになって眠れるようになってきたんですけど そもそも 一ヶ月前から少々の吐き気があって また自律神経かしらと思っていたら朝方に寝がえりをした途端の ぐるぐる回転めまい! 二か月前にも経験済みで、『良性発作頭位めまい症』になり 耳石の移動に伴うって聞いて《寝がえり運動》をしてすぐに治ったんです www.nhk.or.jp ですが、今回はその比じゃないくらいの回転と持続時間でそりゃあもう大騒ぎ! 外にも地面がぐらぐらでとうとう救急外来…

  • 元SМAP!メンバー退社決定と手抜きご飯

    スマップ三人が脱退!? tocana.jp 気が付くと香取くん以外42~44才なんですねえ。 このお年頃で『くん』付けされても違和感がないのは彼らだからでしょう。 いろんな意味で偉大ですな、『J』の人たち。 勝手な憶測ですけど中居くんの残留があるのは退社する三人のためでもあるようなそんな気がするのは私だけでしょうか? さてさて。。。 今日は、めまいがすごいのですよ。 どうやら、良性発作頭位めまい症のあとに三半規管の血流不良になったらしいです。 その様子はまたポジティブな時にでも(w) なので、本日は御手抜きblogです(;´∀`) チヂミといつもの野菜スープ♪ こんな風に一週間分冷凍してます!…

  • 渦中のユンソナも辛い年頃?!更年期の憂鬱

    ユンソナ! なんだか懐かしい名前だなあと記事を読んで驚いた。 news.kstyle.com 息子が随分と大きくなっているんですねえ (;´∀`)もう親戚の子どもの成長を目の当たりにしたリアクションですよ。 はあ、みなさま漏れなく更年期に差し掛かるというわけで。 色んな問題が噴出するのもこの頃なんですよね。 自分自身だけでも体調が変わっていく時期に 家族とか環境も変化するお年頃なんですよね。 子どもがいれば、中学生から大学生の時期だし 旦那がいればパートナーのリタイヤを視野に入れた仕事の調整とか 自分の仕事だって様変わりするような頃。 ユンソナだって可愛いだけの役じゃなくて もちろんバイプレイ…

  • 石田ゆり子さんの時間の流れ!85才モデルの美貌への憧憬!

    石田ゆり子さん www.j-cast.com 『明日死ぬと思って今日を生きよ』というガンジーの言葉とともにわたしが赤ちゃんの頃から大人になるまでの写真を送ってくれました。なにかが胸に迫って来て幸せな気持ちになりました。時間の流れは切ないけれどでもやはり出てくる言葉は感謝、です。みんなみんな幸せでありますように。」 この、『時間の流れは切ないけれど』 このセリフはどこから来る? 若い頃を追慕してのことなのか? 最近の石田ゆり子さんのドラマでのご活躍と共に若者にも絶大な人気があって いつまでもお若いと今や若い女性からも更年期のロールモデルかのような絶賛ぶり 確かに、誰の目から見ても若若しいというの…

  • 小林麻央さんの玄米カイロ!私たちのミカタ?!良性発作性頭位めまい症

    小林麻央さんの玄米カイロいいですね! headlines.yahoo.co.jp 玄米カイロ作れるようです! kinarino.jp 可愛い柄の手ぬぐいを袋状に縫ってそこに 玄米と塩、もしくはぬかを入れるとふかふかになるらしく。 玄米も購入してあるし 繰り返しレンジでチンして使えるという。 これ、必ず近いうちに作ってみよう(*´▽`*) 標題の『良性発作性頭位めまい症』 検索するとすごーくヒットするけど自分がそれだなんて 最初はわからないから 《めまい 横になる 回転 下向くとぐるぐる》 こういうキーワードいれると あれよあれよ 良性発作性頭位めまい症の情報がたーくさんでる。 実は、二ヶ月前に…

  • 野際陽子さんの訃報!私の小さな更年期のつまづき

    本日大女優 野際陽子さん死去の訃報がありました。 小さいころ、寝なさいと叱られながら盗み見したキーハンターというドラマ。 ミニスカートでのハイキックがかっこいい女性刑事役の70年代おしゃれなお姉さんでした。 テキパキ知的で近代的なイメージに子どもゴコロに憧れたものです。 最近では『やすらぎの郷』の井深涼子という元女優で作家。こちらも知的な感じでしたね。元NHKのアナウンサーだと意外に知らない方も多いのでは。 近年では、お姑さんのキツイ役柄が多かった。 素敵にご活躍されて最後まで覇気のある御役柄を演じきってらして頭が下がります。 ご冥福とともにあちらの世界でも益々のご活躍を祈念申しあげます。 さ…

  • 食物アレルギーのびびり

    年齢を重ねると体調が刻々と変化しているのを実感する。 ある日突然、喉の異物感がでて戸惑った。 そこから異物感とお付き合いして二年になる。 そのお話の前にそれを招いた事件から わたしには若いころから食物アレルギーがある。海老を間違って食べると食道まで痒くなっていた。 で、かなり気を付けていて「海老はいってませんか」と必ず聞いていた。 たまに、「根性で食べれは治るよ」なんて寿司屋の大将が軽口を叩ことが。「救急車呼びたいなら出してください」と笑って応戦する用意はいつでもできている。 そんなある日、機嫌よく仕事の相手にたまたまカウンターでお寿司をご馳走になった時のこと。 隣にいた方が海老の背ワタ?腹わ…

  • 更年期の障害を乗り越えて

    進化形、昔の姉さんです! なぜに進化形なのか、 劣化も退化もそして風化なんかとは無縁でいたいから。 日々いい方に進化していたいものですな。 そんな進化も、さすがに年を重ねればいつまでも姉さんではいられない。 たから進化はあっても(;´∀`)昔の姉さんと言わせてってことで許されたい。 そんなわたくしですが、ご多分にもれず体調はすこぶる変調してきたのであります。 半世紀越えしたとたん40の病いと向き合うことになり 苦しんだ症状と原因、治療とその後の経過もこちらに記していくつもり。 わたしの身の上に体調変化が起きるたびネットや知人、もちろん病院に相談するも 探してもぴったりの症状がなかったり、お医者…

  • 健やかな更年期

    はじめまして! 進化形昔の姉さんです(´▽`) いや、更年期姉さん……、、、、 男は家を出るときに『保身』 と書かれた靴を履き 女は『見て』という靴を履く いくつになっても女って誰かに意識してほしい生き物 『見て』 と思えない時ももちろんあるけど 基本自意識は男性より高い お化粧もおしゃれも女の特権 誰に見られなくてもせっせと磨きたいのが女ゴコロなんだよな とはいうものの 体調が悪い(+_+)そんな時は宇宙の果てに飛んでしまいたい 誰かに会わないように必死に隠れて修正/もとい治療をしたい そう、思うのは私だけ? 更年期を健やかに過ごすためにいろいろやってきたことここに記録することに決めた! そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lee60さんをフォローしませんか?

ハンドル名
lee60さん
ブログタイトル
更年期おんなの逆襲blog
フォロー
更年期おんなの逆襲blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用