chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2017.7.28

    昨日の飲み会と、娘の夏休み開始と、体調不良の名残りで今週もまたヘトヘトヘト。 でもまぁ、思ってたより残業しなくて済んだので良かった。 ただし、来週以降はまだ先行き不透明なので、不安感しかない。 明日は朝早くに私以外が泊まりがけで外出するので、 金曜の夜を満喫せずに、パパッと手早く夕食から洗濯やらまで済ませて布団に包まれます。

  • 2017.7.27

    職場サッカー部の飲み会。 火曜から娘の小学校が夏休みに突入し、 あのレディオ体操が開始したことでさらに早起きを余儀なくされ寝不足。 最初は18時を回ってすでに瞼が重たかったです。 ですが、一番のガヤを期待されててそのままで終わるわけには行かず、ちゃんと騒いで来ました。 ノンアルで。 打ち合わせなしで締めを指名され、 アドリブで新作をやってみたらハマったので、 これからはこの二本締めを恒例にしよう。 やっぱり35歳のおじさんはもう超眠い

  • 2017.7.26

    仕事が順調に進んだので、残業なし! 喘息が落ち着いたおかげでもある。 酸素濃度が低いと、仕事の効率も大分悪いとかんじます。頭が働かないっす。 ドラマ「過保護のカホコ」を鑑賞。 心を揺さぶるものはないけど、楽な気持ちで観てられる。 ドラマ「カンナさーん!」を鑑賞。 これも観やすい。 両作品とも子供達でも楽しめる感じ。 ますます面白くなってくれる事を期待!

  • 2017.7.25

    喘息が落ち着いてきました。 ストレスがちょっと改善したのが症状を軽くしてくれたようです。 残業も20時前に切り上げることができました。 録画してた「ほくらの勇気 未満都市」をようやく観終えました。 何がって、小原くん出てること! 小ネタも多く、ストーリーもそれなりだったので、 ミーハーなあだすは、気持ちを当時(中3)の頃に戻してキャーキャーしますた。 本当にリアルタイムで20年後に再会するなんて最高に心躍る企画をありがとう!

  • 2017.7.24

    残業をしようとしたら、相方の帰りが遅い旨の連絡。 学童のケツに間に合わなそうなので、志半ばで帰宅&お迎え。 忙しい我が夫婦に相方母が夕食の差し入れ。 ありがたや! 今日のジャンプの表紙は震えた!

  • 2017.7.23

    いやぁ、偏った食事、運動不足、体力を消耗するイベントの数々、そんで体調不良。 そんなこんなで、近所のピザ屋のバーニャカウダーを食べたくなりまして。 新鮮ベジタボウでボリューミーで超デリシャス。でも550円とリーズナボウ! そんな店が歩いてすぐの場所にあるって素晴らしい。 そして、入店して驚愕。 本日の営業をもちまして移転! 移転先は市内だが、開店は1年後( ;´Д`) 多めに食べました。 午後は地区の子供会で工作。 昨日の疲れもあってこのイベントただただ辛い。

  • 2017.7.22

    午前中は仕事…。 今日は仙台へ旅立った娘の友達が帰省するってことで同窓会。 相方が友人の披露宴出席のためら午後から途中交代。 ※末っ子のハゲは相方に同伴。 娘達が集結している現場へ行くと、 到着した瞬間から一斉に揉みくちゃにされました。 息子と近くのテーブル席に座ったのですが、 子供達は私の席に集まり、 物凄い人口密度と甲高い声の中で 肩に乗られ、面白い事を言えと要求され、髪の毛を引っ張られ、携帯を盗られ、 喘息で手負いの状態でカオスな時間を過ごしました。 そして夜は娘が通う学童の夕涼み会。 おもいっきり土砂降りだったので、 屋内で開催。 超狭い! 土砂降りの中、イベントに合わせて建物二棟を行…

  • 2017.7.21

    保育園の夕涼み会。 役員なので午後休取って準備する予定でしたが、仕事の都合で本番から参加。 くじ引きの係。 我が子と一緒に楽しみたかった( ;´Д`) 卒園してバラバラになった娘の友達との再会があったりとか、 市販の花火をふんだんに使って子供達を熱狂させたりとか、 今年もまたいい思い出になりました。 0歳の末っ子に甚平着せたらめっちゃ可愛かった( *`ω´)

  • 2017.7.20

    朝イチで病院へ。 飲み薬と吸入ゲットだぜ! 吸入の効果が切れたらシューっとするって流れで、残業再開! 副作用かな。手に力が入らないというか、若干震えるのが気持ち悪いけど、大分マシになった。 問答無用に背中にのしかかる小1の娘に対し、 年中の息子が何も言わずに肩叩きをしてくれたり、 ゆっくりと穏やかな口調で優しく励ましてくれるのがなんだか泣ける。

  • 2017.7.19

    体内の酸素が足りない! 頭痛、手足の痺れ、眩暈。 そしてとめどなく溢れ出る咳。横断歩道で車が止まってくれたので、小走りで渡ったら、 膝から崩れ落ちそうになり、怖かった( ;´Д`) ちょっとマズいので、病院へ。 午後休診!

  • 2017.7.18

    三連休明けの仕事は辛い。 というか、体調を崩しておりましたが、 色々と頑張った結果、悪化しました。 体力が低下したりストレス値が高まると顔を出す喘息でござんす。 咳がとまらねぇんだなぁ。 大事な、スケジュールがガチガチに組んである仕事があるもんで休んでられないんす( ;´Д`) とりあえず、最低限やらなきゃならんとこまでやって帰宅。 バタバタと夕飯済ませて、最低限の家事をして布団へ。 長引きそう。

  • 2017.7.17

    三連休の最後。明日からまた仕事辛い。 昨日の豪雨レジャーのお疲れもあって、 大人しく、つつましく、穏やかに過ごしました。 痩せて&体力付けなきゃな。 でも岩手もとにかく暑いので、 やべえってんで、快適に眠れるための涼しくなる寝具を求めて彷徨いました。 先ずはイオン。 いいやつ完売。 次はニトリ。 いいやつ入荷待ち。待ってたら夏が終わる。 次はホームセンター。 そういうの無い。 で、イオンにて、在庫があるグレードの低い安いやつを購入。 これでも全然マシ! 子供達も含めてゴロゴロして肌を擦り付けてニヤける( ´ ▽ ` )ノ

  • 2017.7.16

    妻の従姉妹の夫の実家にオジャマしますをしました。 土砂降りの中、倉庫のでバーベキュー。 予定してた流しそうめんはできなかったけども、 その分窯焼きのピザや肉を多めに楽しめたので、大人の私は満足。 そして土砂降りが絶好調をキープする中、 岩手こどもの森へ。 1時間半ほどしんどい思いして帰宅。 晴れていればまた違った内容になってたのでしょうが、 子供達はそれでも楽しそうにしてたし、こんな天気でも夏休みっぽい過ごし方ができてるんだからいい着地でしょう!

  • 2017.7.15

    今日発売の週刊少年ジャンプはワンピース連載20周年記念号。 2冊購入。 もう1冊ぐらい欲しかったけど我慢。 とりあえず、定期購読してる電子書籍バージョンで読もうっと。

  • 2017.7.14

    うちの鶴瓶師匠(次男、0歳児)を保育園に預けるとき、私の手を離れると泣くのです。 いと めんこし いと かわよし いと キュートし 圧倒的毛量の少なさに反比例して、 控えめに言って圧倒的にイケメンであるうちの歌丸師匠(次男、0歳児)が、 ようやく私の魅力に気付いてくれたようです。 20年後を目処になんやかんやの法改正でこの子と結婚出来ないかと妄想するばかりです。 たぶん暑いからです。 今夜は地域の祭り 相方はこのTKO木下さん(次男、0歳児)を連れて友人とディナー というわけで上二人のポケモン2匹を連れて徘徊。 電球ジュース?(電飾付きの電球型の容器にドリンク入れてストロー打ち込んでるやつ)的…

  • 2017.7.13

    愛する妻が拵えたお弁当を摂取しようとレンジでチンしたら、ゆで卵が破裂しました。 現場は一時騒然(一人)としましたが、 野次馬と化していた犯人の私が自ら事態の収束に向け、 昼休み時間の多くを消費して、 清掃と可能な限りの復元に努めました。 その日は飲み会で、一旦、子供達を回収して相方実家へ委託してから会場へ。 ささやかなサイズの鰻を摂取しましたが、 最近の疲労とストレスがそんなスタミナ料理では乗り越えられないらしく、 喘息が発症しました。 運動して体鍛えないと!

  • 2017.7.12

    娘に結婚を申し込んだら、出来るわけないと断られました。 すると息子が、 「お父さんがもっともっとイケメンになって、〇〇(自分の名前)がもっともっと大きくなってもっともっと可愛くなって女の子みたいになって、お父さんと結婚したらいいんじゃない?」 と言いました。 それはナシだなと思いましたが、その思いやりにひどく感激いたしました。

  • イクメン未満Ⅱ(2016.9.8〜14)

    8日の木曜日。 起床すると体調が悪化。 耳が水の中にいるような感覚でボォ〜っていうノイズがする。 ずっとあった眩暈も酷い。 手に力入らない。ちょっと痺れてるというか震えてる。 いつでも吐ける感じ。 しかし、大事な打ち合わせがあったので出勤。 周りの同僚に「こんなんなってるけど何なんだろう」的な感じで投げかけると「突発性難聴とか?」というので検索してみると症状がガッチリ( ;´Д`) 打ち合わせ後、やはり体調悪いし、「早く対応しないとマズイよ」みたいなので、耳鼻科へ。 聴力検査等でノイズはずっとあるけど、それなりに聞こえてるなと思ってましたが、 先生の第一声が「突発性難聴ってご存知ですか?」とい…

  • イクメン未満Ⅱ(2016.9.1〜7)

    9月に入りました。 息子に引き続き娘もダウン( ;´Д`) 運動会を目前にして保育園休みまくりです。 しかし、3日の土曜日、二人が「元気になった!絶対行く」という姿勢を貫いたので、約束していた仮面ライダーゴーストとジュウオウジャーの映画を三人で観に行きました。 あぁ、私も面白いと思う事って大丈夫なのかな(^_^;) 息子の仮面ライダーのベルトもアイコン(変身用アイテム)も私が欲しいわ! というわけで、東京ドームに行けなかったことに対するささやかなフォロー完了( ̄Д ̄)ノ 6日の火曜日。 この日は相方と二人で産婦人科へ。 妊婦健診に引き続き、入院及び帝王切開についての説明を受ける日です。 相方が…

  • イクメン未満Ⅱ(2016.8月)

    夏真っ盛り。 北東北だって暑い。 3日、久し振りにいつもの友人と3人で八戸に日帰り旅行( *`ω´) 仕事が忙しく、相方がニンプソンなので宿泊はなしでいつもよりちょい早めの帰宅コースにしました。 ヒラメの漬け丼。びみしぃ! 食べて食べて買ってお祭り見て食べて食べて帰って来ました。 もうすぐ我が家に3人目も生まれるし、しばらく行けなそうだけど、またどっか行きたいな( ´ ▽ ` )ノ そして係長が復帰。 様子を見るに、本人のためにも復帰しない方が良かったのかも…( ;´Д`) スラムダンクでいう谷沢状態で、せっかく海外に行ったのにまるでせ… というのが頭に浮かびました。 しかし、夏です。 かき氷…

  • イクメン未満Ⅱ(2016.7月)

    夏になりました。 あっつい日が続く中、悪寒がする出来事が…。 うちの係長が病みまして、一か月間休暇となりましたΣ(゚д゚lll) 3月まで比較的楽な部署(ここに比べたらという意味で、我が社に本当に楽な部署はほぼありません)にいて、係長に昇進して最初の部署がここじゃ流石に重いよなと理解しつつも、 春からほとんど仕事をしていない様子を見ていて、かなり複雑な思いでした。 そして、不在になった分は他のメンバーが負担を強いられることになりました。 正にピンチというやつですね(T ^ T) 私も相変わらず樹海の中をどこか分からない出口を探して彷徨い歩いているように仕事をしているので、 係長はすごく穏やかで…

  • イクメン未満Ⅱ(2016.6月)

    息子と娘に続いて、今月は私の誕生日。 34歳…( ゚д゚) 仕事はしんどく、早く今年度終われば良いしか思ってない日々です( ̄◇ ̄;) 思いっきりミスって飛ばされようかと本気で考えることもあります。 (私の実力なら十分に意図せず実現するかもしれないのは内緒) 仕事は忙しくても、先月の遠足のように保育園のイベントには顔を出します。 子のためでもあり、私の心のためでもあるのです。 今月は保育参観。息子と娘の部屋を行ったり来たり。 いろんなことが出来るようになったり、上手になってたり。成長しとるわ。 周りのお友達もみーんなカワイイ(*゚▽゚*) 最高に心がホワホワとあったまります。 踏ん張らないと涙が…

  • イクメン未満Ⅱ(2016.5月)

    ゴールデンウィークに、近くのショッピングセンターにジュウオウジャーがやって来ました。 仮面ライダーは一緒に楽しんでましたが、 戦隊ものは避けてました。おもちゃとか含めて面倒くさくなりそうだから。 でも、ショーの存在に気付いた息子を説得することが叶わず、二人で観賞。 息子は一瞬でハマりました。 友達の話でしか知らなかったジュウオウジャーでしたが、今後毎週見ることになります。 まぁ、私も心は子供だし、自分も昔は同じ気持ちだったのでしょうがないっすねo(`ω´ )o むしろ一緒に楽しめが増えるから良いことだね! さて、嬉しいことが。 職場のサッカーの話ですが、見事、県大会初優勝!(素人のわたしはほと…

  • イクメン未満Ⅱ(2016.4月)

    世の中は春です。 私の中は氷河期です。 こんなに桜の色がモノクロに見える春は初めてかもしれません( ゚д゚) 仕事も一から覚えつつ、前例踏襲出来ない・専門的知識も無くて誰に相談したら良いのか分からない大きい事業をぶん投げられ、 えぶりでーらびりんす状態です。 でもでも、子供達の前ではそんなこと見せれないので、見せても分かんないので、 家では楽しく過ごさないとね( ̄^ ̄)ゞ 花見に連れてったり、 釜石のミッフィーカフェに行ったり、 でっけぇ苺パフェ食べたり、 仕事から離れてる時はストレス発散も兼ねて笑顔を増やさないとね(・ω・)ノ あと、サッカーもなるべく参加しよう。 そして今月の11日は息子の…

  • イクメン未満Ⅱ(2016.3月)

    3月です。 年度末です。 相方のつわりも加速し、子供と三人で外食する機会が増えました。 今回は今までにないくらい相方がつわってまして、家事とかもいつも以上に頑張ってる私o(`ω´ )o 我が家のポケモン2匹も来年度から年長と年少。 息子が未満時から抜け出しますな。 早くオムツ外れないかな( ;´Д`) そんな中、年度末のその末に急に人事が。 今年度、かなり疲弊したので、 来年度は落ち着いて知った仕事をこなしながら回復に努めようとか、 三人目の子の誕生に合わせたライフスタイルを想い描いていた所にミサイルを打ち込まれましたΣ(゚д゚lll) 負担の大きい業務を一人で請け負ってだいぶ貢献したにも関わ…

  • イクメン未満Ⅱ(2016.2.29)

    みなさん閏ってますでしょうか。 今日はどう過ごそうか、何かしなくちゃって気持ちが強かったにも関わらず、 私は、我が家は何のイベントも執り行うこともなく、 コンビニスイーツの一つも買うことなく無味無臭の1日を過ごしました( ;´Д`) 何かしら爪痕残したかったぁぁぁぁっっo(`ω´ )o まぁまぁ、相方の腹の中の子も含めて家族みんな元気だから良いってことにしときましょうか( ̄^ ̄)ゞ

  • イクメン未満Ⅱ(2016.2.28)

    さて、今日は昨日の反動でダラダラした一日を過ごすのです( *`ω´)みんなで遅く起きて、でも子供達がいるので朝食はなんとか用意して食べさせて…。で、夜は私の実家に正面から潜入。相方は食べ物を受け付けないので留守番。「美味しいカレーうどんを仕入れたから」と御馳走になりました。クリーミーで美味い!スパイスをかけるとさらに美味い!娘はあまり好みじゃないみたいでしたが、息子は口の周りを黄色くコーティングしながらムシャ食いしてました。( ´ ▽ ` )ノさて、いつ実家に懐妊披露をしよっかなぁ(・ω・)ノ今日ではないな。

  • イクメン未満Ⅱ(2016.2.27)

    ちきしょっ!(♯`∧´)太ったまま友人の披露宴。新郎新婦、そして私と相方は同級生なので、家族で出席させていただきました( ´ ▽ ` )ノ子供達はちょいめかし込んで( *`ω´)受付を手伝ったり、ビデオを撮りつつ楽しみました。実家が近所なので、知った顔もチラホラ。子供達はちょいと人見知りしながらも、テンション高めで楽しんでいました。新郎新婦に花束を渡すイベントがあり、親族でもない我が家のちびっ子が役を授かったのですが、息子は怯えて母親にしがみ付いてました。でも、お礼のお菓子はがっちり手に握りしめておりました。驚いたのは、高砂席で新婦が御懐妊と聞いたこと(((o(*゚▽゚*)o)))さっそく相方…

  • イクメン未満Ⅱ(2016.2.26)

    いよいよ、本日、病休だった上司がついに復帰(T_T)ようやくストレスの沼から脱することができるようです。ちょっとの間、午前勤務で慣らし運転みたいですが、私の業務代行は無くなりそうです。マジで良かった。しかし、まだ体調が悪いみたいなので心配( ;´Д`)そんな今日の夕食はラーメン(外食)。娘が子供用を注文する横で、息子は普通につけ麺を注文。途中、相方が合流して中華そばを注文しましたが、悪阻であまり食べれないため、息子に横流ししていました。息子がよく食べるのか、娘が少食なのか、よく分かりませんσ(^_^;)その後、私はフットサルへ。火曜日の職場の練習よりだいぶ緩いのですが、痩せたいし、緩いからこそ…

  • イクメン未満Ⅱ(2016.2.25)

    ちくしょう、まだ木曜日か。今夜は相方実家で夕食でしたが、相方が悪阻で猫の煮込み、じゃなくて寝込み状態から抜け出せず、しかもまだ内緒なので私と子供だけでお邪魔しました。行くと、嵐のライブDVDが流れてました。相方実家とか関係なく口ずさむ私。昨年の宮城のやつ。最高!てか欲しい。何度も流し続けているらしく、お義父さんが帰宅すると、これまで散々見せられているため、すぐにチャンネルが切り替わりました。初見の私はちょっと寂しい(−_−#)ちなみに、娘が嵐をちゃんと認識してて、大野くんとかは名前も知ってたのにはちょっとびっくり。半熟の親子丼と豚カツ美味ですわ(((o(*゚▽゚*)o)))息子はもちろん、娘も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャキピさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャキピさん
ブログタイトル
イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ
フォロー
イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用