chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HeartPop〜ハンドメイド雑貨&WANグッズ https://heartpop-wan12.hatenablog.jp/

大好きなハンドメイドのこと、ワンコグッズなど作った作品を紹介中。

バッグ、ポーチ、ワンコのグッズのカフェマット、マナーポーチなどをメインに作成しています。 始めたばかりのブログですが気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです♪

璃音
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/23

arrow_drop_down
  • ケーキ柄のミニトートバック完成

    こんにちは、今日までは暖かいみたいですがまた明日から寒くなるみたいですね。 この温度差ついていけないなぁ・・ 体調には気をつけないといけないですね。 先日作ると言っていたミニトートバッグですが・・ heartpop-wan12.hatenablog.jp やっと完成しました。 こちらのミニトートバッグはうねうねごろごろ さんの2015'春のミニトートの型紙を使用させて頂いて作りました。 持ち手は作らずに購入したものです。 内布は春らしい小花とうさぎ柄の布を使用しています。 ミニトートずっと作りたいと思っていたので作ることができて良かったです。 切替部分のところをレースつけたら良かったなぁって思…

  • 可愛いケーキ柄のミニトートバッグの下準備

    こんにちは、昨日から3月ですね。 毎日あっという間に過ぎてしまいもっと時間があったらいいのになと思う毎日です。 色々しないといけないことも多いのに時間の使い方が下手なもので・・ 合間を見つけてミシンもしたいと思い昨日はトートバッグの型紙を出してきて布の裁断だけしました。 使う布はこちら 可愛いケーキ柄の布と うさぎと花の布と写真撮り忘れてたので全部の写真になってしまいますが紺色の無地の布です。 まとまった時間がとれないので少しずつ作る予定です。 犬のお散歩用にもいいかな?とか考えたりしてます。 時間が沢山あったら色々作れるのになぁ・・ また出来たら更新しますね(*^-^*) ランキング参加して…

  • デコレクションさんのラミネート生地を使って白くまポーチ

    こんにちは、昨日は雪が降ってたけ今日はいい天気。 いい天気だとお出かけしたくなるなぁ♪ 明日こそはワンコ達と一緒にお出かけしてこようと思います。 最近の悩みなんだけど肩こりが酷くて・・ 運動不足かな。 やっと肩こりがマシになったので昨日はポーチ作りました。 デコレクションさんのラミネート生地の白くまさんで作りました。 ラミネート生地の1枚仕立てです。 1枚だとファスナー付けも綺麗にできました。 こちらのポーチは16cmファスナーで作りました。 やっぱりデコレクションさんの生地は可愛いな。 プレゼントの制作も終わったので今度は何を作ろうか考え中。 ミシンしない日があると何かへんな感じ。 やっぱり…

  • デコレクションさんの布を使って大き目のポーチ

    こんばんは^^ 昨日と違って今日はまた朝から雪でした・・ こうやって繰り返しながら春はやってくると分かってますが寒いのは嫌ですよね。 今日はポーチを作ることにしました。 デコレクションさんの布と小花柄の布を使いました。 ファスナーはいつもは20cmのを使うのですが 今回は24cmファスナーを使ってます。 出来たのがこちらです。 またまたファスナーつけがイマイチでした・・・ 本当はプレゼント用にしようと思ってたけどこれではね>< ファスナーつけるのはまだまだ修行が必要です。 もっと上手に作れるようになりたいな(*^-^*) 練習あるのみで頑張ろうと思います。 ランキング参加しています。 にほんブ…

  • プレゼント用のアリス風?の透明ポーチ完成。

    こんばんは♪今日はとてもいい天気でしたね(*^-^*) こんな日はお出かけしたくなります。 といってもお出かけできてないんですけどね^^: 今日は前回の透明ポーチの続きです。 プレゼントとなると何度も縫い直したりで結局時間がかかってしまいました。 出来たのがこちらです。 今回は持てるようにしてみました。 前回作った透明ポーチが 2回目だから前よりは上手にできたかな? 通帳入れや小物入れにいいかな?と思って作りました。 プレゼントで渡すつもりですが喜んでもらえるといいな^^ ランキングに参加しています。 にほんブログ村

  • 透明ポーチの下準備

    こんばんは^^今日もまたまた雪だった璃音地方です。 毎日寒くて嫌になりますよね。 寒さは一旦今日までかな?また週末は雪予報やけど・・・ 先日はお弁当入れの巾着トートを作ってみましたが型紙から修正しないといけないのでまた今度作ることにして前ブログからプレゼント用の布小物を作っているので今度は透明の中身が見えるポーチを作ろうと考え中です。 準備したのは透明のクリアケース。 100均でよく売ってますよね。 そのクリアケースを切って作っていきたいと思います。 他の布はこちらこちらの布を使ってポーチ作りたいと思います。以前にも作ったことはありますが長さを間違えてしまってので今度は上手に作れたらいいな(*…

  • 可愛いネコちゃんの巾着付トートバッグ

    こんにちは^^寒波の影響で大雪になるかな?と心配してましたが我が地方はうっすら積もった程度でした。 行きたい所があったのであまり積もらなくて良かった。 もう雪は懲り懲りです。 早く暖かくなってほしいなぁ・・・・・ 先週は久しぶりにポーチ以外のものを作りました♪ 使った布は 可愛いネコちゃんの生地と以前デコレクションの生地を使いました。 作ったのは巾着付きトートです。 最近ポーチばかり作ることが多かったのでトートは久しぶりに作りました。 巾着になるように作るにはどうしたら作りやすいかな?とまだまだ試作品。 試作品だったので芯もなし、タグもなしです。 やっぱり芯なしではしっかりしないからダメですね…

  • 改めて宜しくお願いします。

    こんにちは、ブログ引っ越ししてきました。 以前のブログではHNがmomoでしたがブログ引っ越しを機会にHNも変更しました。 momo改め璃音です。 宜しくお願いします^^ 初めましての方もいらっしゃると思うので改めて自己紹介。 HN 璃音(momo) 関西に住む動物大好き、ハンドメイド大好きな女子です。 小学生の頃からミシンはよく使っていました。 一時期は忙しくてハンドメイドお休みしていたのですがやっぱりハンドメイドが大好きなので再開しました。 愛犬グッズは長い間作らせて頂いています。 最近は布小物を作るのが楽しくて布小物中心に作っています。 夢は自分の店を持つことですがまだまだ遠い夢です。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、璃音さんをフォローしませんか?

ハンドル名
璃音さん
ブログタイトル
HeartPop〜ハンドメイド雑貨&WANグッズ
フォロー
HeartPop〜ハンドメイド雑貨&WANグッズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用