chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ドイツ ニュルンベルク 観光2

    ニュルンベルクの観光地について書きたいと思います。 travelingtom.hatenablog.com おもちゃ博物館 ニュルンベルク交通博物館(鉄道博物館) ニュルンベルクソーセージ おもちゃ博物館 ニュルンベルクはおもちゃの街として有名です。過去の戦後に物資不足の中おもちゃの供給などは後回しにされましたがニュルンベルクでは資本家から投資をしてもらいおもちゃの生産に注力したと言われています。中央市場から徒歩でいける距離なので、カイザーブルク城からもすぐに行ける距離です。入場料は5ユーロで、音声ガイドは別途2ユーロ程度かかったと思います。 1階はおもちゃで遊べるようになっていて、昔ながらの…

  • ドイツ ニュルンベルク 観光1

    ドイツ南東の位置するバイエルン州でミュンヘンに次いで2番目に大きい都市、ニュルンベルクに行ってきました。 ニュルンベルク城 ニュルンベルク城 ニュルンベルク裁判所 ニュルンベルク城 別名カイザーブルク(Kaiserburg/王様のお城)とも言われていています。首都を持たないローマ皇帝でしたが実質ニュルンベルク城は中世で首都のような扱いであり皇帝が利用していた場所です。入場料はいくつかに分かれていますが一般的に博物館とチャペルを見るチケットが5.5ユーロ、それに加えて塔に登り、地下50メートルにある井戸を見る事が出来るチケットが7ユーロのようです。(残念ながら塔は工事中で入れませんでした) Ba…

  • ドイツ シュトゥットガルト 観光2

    前回の記事でシュトゥットガルトの観光地を一部紹介しましたがここでも一部紹介したいと思います。 travelingtom.hatenablog.com 世界最古のベンツだそうです。 メルセデスベンツ博物館 マルクトハレ メルセデスベンツ博物館 ポルシェより身近なイメージのあるベンツ。駅から降りて10分程度歩くと辿り着きます。博物館の近くにはメルセデスベンツスタジアムなどもあるので、ポルシェと同じでここもベンツエリアのようなイメージでした。 入場料は1人10ユーロ。 前回の記事でも書きましたがポルシェとベンツ博物館は提携しているので後で訪れた方で先に訪れた入場券を提示すると25%割引になります!同…

  • ドイツ シュトゥットガルト 観光1

    ドイツのシュトゥットガルトに行ってきました。シュトゥットガルトっていつもカタカナでのスペルが分からなくなります。笑 中央駅の上に回るベンツのエンブレム シュトゥットガルトとは シュトゥットガルトの移動 観光 ポルシェ博物館 リンデン博物館 シュトゥットガルトとは ドイツ南西のバーデン・ヴュルテンブルク州の州都です。世界的に有名なベンツ、ポルシェ、BOSCHなどの本社があるのもこの街です。街自体は山地になっていて坂が多いです。前回の記事でも書きましたがクリスマスマーケットが有名です。 travelingtom.hatenablog.com 丘から見える夜景 初雪はシュトゥットガルトでした シュト…

  • ドイツ ニュルンベルク クリスマスマーケット

    Frohes neues Jahr! あけましておめでとうございます。 世界で1番有名と言われているニュルンベルクのクリスマスマーケットに行きました。 ニュルンベルクのクリスマスマーケット エリア マーケットの特徴と写真 ニュルンベルクのクリスマスマーケット 通常ドイツのクリスマスマーケットの名称はWeihnachtsmarkt(ヴァイナフツマルクト、Weihnachtがクリスマスっていう意味)とまんまですが、ニュルンベルクのクリスマスマーケットはキリスト生誕をテーマにしているのでKinderweihnacht/Chiristkindlesmarktと名称が他の都市と異なっています。 エリア …

  • ドイツ エスリンゲン クリスマスマーケット

    シュトゥットガルトから電車で15分から20分程度(Esslingen Neckar駅)、東に行くとエスリンゲンという街があります。そこのクリスマスマーケットも有名なので見に行きました。 地図 エスリンゲンとは? クリスマスマーケット その他の写真 エスリンゲンとは? シュトゥットガルトとは街の雰囲気が違い、ドイツ最古の木造住宅があるなど昔ながらの街並みが残っている場所です。またドイツ最古のスパークリングワイン、ケスラー(Kessler)の醸造所もあります。夕方以降のクリスマスマーケットにしか訪れていないのですがお昼に観光をするにも凄くいい場所だと思います。 あまり綺麗ではないですが丘の上に見え…

  • ドイツ シュトゥットガルト クリスマスマーケット

    ドイツ三大クリスマスマーケットの中で世界最大のと言われるシュトゥットガルトのクリスマスマーケットに行ってきました。 シュトゥットガルトのクリスマスマーケット メインのエリア マーケットの写真一覧 シュトゥットガルトのクリスマスマーケット 規模が凄く大きいです。屋台の数や場所も多く、人も他のマーケットより一段と多いイメージでした。メインのSchiller Platzの入り口付近は人が多すぎて歩くのも大変でした。他のクリスマスマーケットと比べると食べ物やグリューワインのお店が多い印象ですが食べ物の屋台の種類も多く、クリスマスグッズも沢山販売されていたので流石世界最大のクリスマスマーケットという印象…

  • ドイツ クリスマスマーケット

    ドイツと言えばクリスマスマーケットの発祥地で有名です。 クリスマスマーケットとは 時期は? ドイツ三大クリスマスマーケット クリスマスマーケットとは ヨーロッパ各地でも開催されていますが1番規模が大きく力を入れているのはドイツです。基本的にはマーケットの屋台で食べたり飲んだりします。特にホットワイン(ドイツ語ではGlüh Wein)を飲みながらおしゃべりをしているドイツ人が多いです。地域、お店毎にグラスが異なっていて同じ都市でも沢山の種類があります。1杯3ユーロ程度でグラスも3ユーロ程度です。デポジットとして払って返却するとグラス代が返金されます。他にクリスマスのグッズを買ったり、大きい都市だ…

  • ウクライナ リウネ 愛のトンネル クレヴァ二

    バックパッカーの聖地と言われているクレヴァ二にある愛のトンネルについて書きます! アイラブリウネ 愛のトンネルとは 行き方 愛のトンネルに到着 愛のトンネルとは 木のトンネルで真ん中に貨物用の列車が走る線路があります。1日数本しか本数がないので線路の上の木のトンネルを恋人と歩くと願いが叶うと言われています。 映画『クレヴァニ、愛のトンネル』公式サイト 今関あきよし監督作品 日本の映画クレヴァニ 愛のトンネルの撮影地にもなったようです。 夏のイメージ 行き方 バスかタクシーかになってくるそうですが今回はタクシーで行きました。流しのタクシーもあるのですが路上でタクシー専用の待機場があるのでそこで声…

  • ウクライナ キエフ 観光

    キエフ観光で行った場所をまとめました。 マイダン広場にあるアイラブキエフ 物売りが沢山いるので無視するかノーと言いましょう 中央駅の風景 外観 壁画やシャンデリアが綺麗です。 独立広場(マイダン広場) アルセリーナ駅 ゴールデンゲート 聖ソフィア大聖堂 チェルノブイリ博物館 独立広場(マイダン広場) 革命や政治活動が行われる場所らしいです。今は広い公園のような場所なのでみんな散歩をしたり、おしゃべりしたりしていました。 付近には洗練された建物が沢山あります。 若者も多いのでウクライナの繁華街のようです。 ホテルの近所で朝市がありました。パンを2個買いましたが日本円で約60円でした。 アルセリー…

  • ウクライナ キエフ リウネ バス 移動

    ウクライナではキエフで観光をした後にリウネに移動しました。 ウクライナと言っても特にどこに行けばいいのか分からなかったのでネットで調べたところオススメなのが愛のトンネルがあるRivneがいいとの事でした。 イメージ バックパッカーでの定番の場所のようなのでキエフ→リウネ→リヴィヴという順番で観光しました。 東から西に移動していく経路です。 電車、バス、タクシーと方法があるらしいですが今回はバスで移動しました。 バス乗り場は中央駅の東側にあります。 所要時間は4時間から5時間なのでお昼過ぎの12時半にバス乗り場に行きました。ちょうど出発する前だったのですが満席だったので次のバスを待つとすぐに来ま…

  • ウクライナ キエフ

    こんにちは。 久しぶりです。ドイツに来てから既に8ヶ月が経ちました。 11月にウクライナのキエフに行ってきました! 1. 空港から市内まで 2. SIMカード 3. その他 1. 空港から市内まで デュッセルドルフからポーランド航空のワルシャワ経由で行きました。 バスやタクシーが一般的ですがバスで移動しました。 空港を出て右側に行くとバス乗り場が見えるので、そこからバスに乗ります。 ちょうど人が乗っている場所が乗り場 バスの番号は322です。 出発前に運転手が1人1人切符を渡してみんなお金を払います。 市内だとキエフ中央駅の南側に着きます。所要時間は大体40分-55分ぐらいです。 中央駅の北側…

  • ドイツ ワーホリまでの流れ

    こんにちは! 今日はドイツにワーホリビザを発行するまでの手続きを書きます! 対象者は18歳以上、申請時に31歳に達していない日本国籍保持者のようです。 ドイツを含むEUではVISA不要で90日以内の滞在が出来るようなので、それで入国して現地で切り替えする方も多いようです。 ただ外国でその手続きが出来るのか心配で、出来る限り長期で滞在したいという意思は無かったので私は日本で申請しました。 申請時に必要なもの 1.パスポートと写真 2.保険 3.航空券 4.残高証明書 5.ビザ申込書類 の5点です! 1. パスポートと写真 有効期限には注意をしましょう!3ヶ月以上の有効期限が残っていれば大丈夫です…

  • マレーシア 携帯 デポジット返ってくる

    こんにちは。 ワールドカップが始まりましたね! 早速ですがここで嬉しいニュース(自分にとって)がありました。 返金方法 プリペイドに切り替える それから1ヶ月後 それから2ヶ月後 それから1週間後 マレーシア出国まで1週間 帰国後、更にドイツに渡航後 マレーシアの携帯のデポジットが返ってきました! 契約もスムーズではありませんでした。。 travelingtom.hatenablog.com ちなみに携帯会社 はDigiです プリペイドの携帯に慣れていなくて毎月固定で53RMで契約したいたんですね。 プリペイドだとデポジットは要らないんですが、ポストペイドの場合は外国人だと500リンギットかか…

  • ドイツ 携帯 トップアップ

    今回はドイツのプリペイド携帯の追加方法について書きたいと思います! 前回の続き 追加方法 チャージした分を振り分ける 前回の続き 1.5GBの容量を使い切り、プリペイド期間の4週間が経った後ですがLINEやWhatsappなどのデータ容量が少ない物は問題なく使えました。電話も出る事は出来ました。 ネットが遅くなる、むしろ検索出来ない時もある。Googleマップの検索は不可。電話をかけられないといった不便はありました。 ただ特に緊急で必要な事はなかったので1ヶ月特に追加もせずに利用してました。 追加方法 まずはVodafoneの店に行くかスーパーやコンビニでカードをレジに持って行きます。Voda…

  • ドイツ 携帯

    今日はドイツの携帯事情について書きたいと思います! 注意) ドイツで携帯をする際は住民登録後に発行される紙が必要です。 テロの影響から2017年の夏から住民登録をしないとシムカードを売ってくれないと、沢山の人のブログで拝見しました!(旅行者は自分でシム購入してアクティベートしないといけないかも。シムカードの購入にホテルから滞在している許可を発行してもらう必要があるかもしれません) 住民登録が必要? 空港でのSIMカード購入 携帯契約 住民登録が必要? ドイツで携帯をする際は住民登録後の発行される紙が必要です。要するにまず携帯を契約する前に家を見つける必要があるという事です。 大家さんにもよりま…

  • ドバイ アラブの石油王はいませんかー

    こんにちは。 今日はドバイについて書きます! エミレーツ航空でドイツに来たので1泊ドバイでストップオーバーをしました! ここで豆知識、ストップオーバーとトランジットの違いは? ストップオーバー →乗り継ぎ場所で24時間以上滞在する事 トランジット →普通の乗り継ぎ だそうです!じゃあ空港で24時間滞在するのはどっちなんだ?という説もありますが、最近はあまり使い分けをしないそうなのでどっちでもいいそうです。笑 今回ドバイでストップオーバーするとしないとでは航空券は2000円違いました! 多分ストップオーバーの代金が追加でかかったんだと思います! かからない航空会社や空港もあるみたいですが、検索す…

  • ドイツの生活事情 カルチャーショック

    こんにちは。 今日は色々と世界を渡り歩いて来た私が感じたドイツの特徴について書きたいと思います! (大して世界を渡り歩いて来たませんが) 1.ビールの国? 2. 日曜日は全て閉まる 3. 環境先進国 1.ビールの国? はい。実はドイツと言えば? というと皆が答えるのはそうビール!🍻 はい、そうです。ドイツはビールの国です。 実は今回ドイツに来るのが2回目ですが数年前にベルリンに行った時に、空港から市内まで電車に乗っているとおじさんが電車で瓶ビールをワイルドに飲んでいました。 当時アメリカに留学していた俺はびっくり! (アメリカは外でお酒を飲んではいけないので、みんなペットボトルでジュースと混ぜ…

  • ドイツ生活 電車のチケット

    こんにちは。 ドイツに来て1ヶ月が経ちました。 行くまでの手続きを書きたいのですが、それに関してはまた今度に書きたいと思います。 この前に電車に乗りました。乗った電車はU-Bahnです。 デュッセルドルフでは電車に乗る時に改札がないので普通に無賃乗車も出来るのですが、 たまに電車のコントローラーというチェックが入ります。 バンクーバーでも同じシステムでした。 電車に乗っていると、いきなりコントローラーと呼ばれる人が来て 勝手にチェックが始まり、切符がないと罰金を払わされます。 デュッセルドルフでは切符を持っていても切符に打刻をしないと罰金が払わされるそうです。 インフォメーションで情報を聞いた…

  • お久しぶりです。出国しました。

    こんばんは。 お久しぶりです。約2ヶ月ブログを放置していまして申し訳ありませんでした。 結論から言うと今 ドイツ にいます。 日本では毎日友達や家族と時間を過ごしたり、 ドイツへ行く準備や短期バイトをしてお金を稼いでいました。 4月2日に出国をして1日ドバイでストップオーバーで観光をしてドイツに来ています。 ご存知の通り、ブログ名も変えたのですがワーホリビザで入国しています。 ドイツではヨーロッパ一の日系企業が多いデュッセルドルフに来ています。 なぜかというと日本人には仕事が見つかりやすいからです! 今はairbnbの家で1ヶ月住んでいて来月からはシェアハウスに住む予定です。 またドイツで仕事…

  • “元”マレーシア在住に変わりました

    こんにちは。 実は今月日本に帰国しました。 3年間マレーシアで働いていましたが先月に退職をして日本に帰国しました! なので今は無職で貯金を切り崩す生活をしています!笑 今後については日本で働く訳ではなく、4月に日本を出てまた海外に行きます! その間は色々、諸手続きをしたり派遣でバイトをして出来る限り貯金を切り崩さないようにします。 この3年間では東南アジアをひたすら回って行った都市は マレーシア クアラルンプール マラッカ ランカウイ レダン ケタム島 インドネシア バリ ロンボク ジョグジャカルタ タイ バンコク プーケット カオラック リペ島 ベトナム ホーチミン ハノイ ダナン ホイアン…

  • ブルネイ 2

    こんにちは。 今回はブルネイに関してつづきを書きたいと思います。 綺麗な空港 1. 観光地は? 前回の記事でも書いた通り、水上集落やマングローブが有名です。 他にもいくつかたくさんの有名な場所があります。 オールドモスク 先代の王様が建てたモスクで市内にあり、すごく大きく目立つモスク。 1958年、当時では破格の500万アメリカドルを費やして建てられたモスク。 世界中から一流の材料を集めて建てたそうです。 朝も綺麗ですし、夜は多分22時まで開いていて普通に誰でも入れます。 閉まっている時やお祈りの最中は一般公開していない可能性もあるので注意して下さい。 エンパイヤホテル 世界で2つしかない7つ…

  • ブルネイ 1

    こんにちは。 インドとネパールの旅行後はブルネイに来ています。旅行三昧なのですが、旅行はなかなか体力を使うので体力がない私にはしんどいです。笑 いろんな国の話が混ざってしまい記事がバラバラで申し訳ないですが、今回はブルネイについて書きたいと思います。 1. ブルネイとは?ブルネイとはASEANに所属している国の1つです。特に馴染みがある人はほとんどいないかと思います。 場所はクアラルンプールがあるマレーシアの西側のマレー半島の反対側で自然が多いコタキナバルがあるボルネオ島にあります。大きさは三重県ほどらしく、非常に小さな国です。 小さい国ですが石油や天然ガスがたくさん採れるので資源大国で豊かな…

  • インド デリー ビザ 空港 sim

    こんにちは。 先週から1週間インドのデリーとネパールに旅行したので今回はデリーについて書きたいと思います。 まずインドですが日本人はビザが要ります!アライバルでも取る事が可能ですが、基本的にどこの国もVISAはネットで申請しといた方が安くて現地でもすぐに行動出来るので事前に申請する事をお勧めします! ここのe-VISA applicationという場所から申請出来ます。 Indian e-Visa 結構、入力事項が多いので時間がある時にされた方が良いと思います。また顔写真も登録するのですが、ファイルのサイズの上限が低いので何度も加工してサイズを縮小しました。。ビザ申請に25ドルかかります。ちな…

  • インドネシア ジョグジャカルタ

    こんにちは。 今日はインドネシアのジョグジャカルタについて書きたいと思います。 1. ジョグジャカルタとは? 英語ではYogyakartaと書きます。 インドネシアの西側に位置している首都ジャカルタとリゾート地として 有名な東側のバリの間に中部に位置しています。 インドネシアの古都としても有名で古い建物や歴史的建造物も多い地域です。 日本からは直行便はないのでジャカルタやバリ経由で行く必要があります。 2. 何が有名なの? ジョグジャカルタで1番有名なものと言えば世界遺産にも登録されたボロブドゥール寺院遺跡です。 世界三大仏教遺跡の1つとして有名(後2つはミャンマーのバガンとカンボジアのアンコ…

  • マレーシア リゾート レダン島

    こんにちは。 今日はマレーシアのリゾートレダン島について書きたいと思います。 1. レダン島とは? マレーシアのマレー半島の北東に位置する島です。 プルヘンティアンの近くにあるので、ついでに訪れる事も可能です。 マレーシアで1番綺麗な海だという人もいるぐらい 透き通った海と綺麗な砂浜が有名です。 もちろん、ダイビングやシュノーケリングでも有名な場所ですが 人によってはウミガメが見えるプルヘンティアンの方が綺麗という人もいるので 一概にどこが綺麗かとは言えないです。 ちなみに僕が訪れたランカウイ、プルヘンティアンと比べても 天気が良かったからなのか分かりません個人的にはレダン島が1番綺麗でした。…

  • マレーシア マラッカ

    こんばんは。 今日はマレーシアの古都、マラッカ(Malacca/Melaka)について書きたいと思います。 恥ずかしながらマレーシア4年目に突入したにも関わらず、 実はマラッカに行ったことがないので日帰りで行ってきました。 そこに住んでしまうと近所の観光スポットは回らないですよね!(言い訳) では早速、紹介を始めましょう! 1. マラッカとは? 過去に交易で栄えた町で16世紀はオランダ、17世紀はポルトガル、 18世紀はイギリスと様々なヨーロッパに植民地化された町であり、 西の文化と東のアジアの文化が混在している古都です。 2008年にはこの独特な街並みや歴史から世界文化遺産に登録された町なの…

  • マレーシア リゾート プルフンティアン

    こんばんは。 今日はマレーシアの隠れリゾート地 プルフンティアン(Perhentian)について書きたいと思います。 1. Perhentianとは? マレー半島側の北東にある離島です! 東側なのでシーズンは主に4月〜8月です。 モンスーンの影響で11月から3月までは島自体が閉鎖されるらしいので ホテルや航空券を購入される前は注意してください。 また島も大きい島(右側)、ブサール(BESAR) 小さい島(左側)、クチル(KECIL)と分かれています。 ブサールは少し華やかで、ゆっくりと過ごしたい大人の方が来られるし クチルは比較的安価なホテルが多く、ビーチーバーもあるので遊びたい方はこちらの方…

  • マレーシア リゾート ランカウイ

    皆さん こんにちは 今日はマレーシアのリゾート地について書きたいと思います。 マレーシアはクアラルンプールが首都ですが 正直クアラルンプールは先進国の街中のため、 ゆっくり過ごすというかは有名な観光地を回る都市です。 歴史的建物も特に多くないので2泊あれば全て回れるし 3泊あれば十分に時間を持ってクアラルンプールを回る事は可能です。 しかしながらマレーシアといえば東南アジアにあるリゾート大国。 綺麗なリゾートが数多く存在します。 数えるほどのリゾートとしか行ったことはないですが、そのうちの1つランカウイを紹介したいと思います。 Langkwai (ランカウイ) クアラルンプールから北西へ飛行機…

  • ニューヨーク カウントダウン

    あけましておめでとうございます。 2018年を迎えました。年号も平成から変わるという話を聞いていますので今後どうなってくるか楽しみですね。バブル以降に求人率が最大でオリンピックまでは日本は好景気で仕事があるそうなので出来ればオリンピックまでに帰国したいと思います。 今回は世界で一番有名なカウントダウン NYCでのカウントダウン について書きたいと思います。 昔アメリカに留学していた時にニューヨークのカウントダウンに行ったことがあります。 2012年から2013年への年越しでした。 家族が日本から遊びに来ていたので 朝から買い物に行ったりしていましたが 有名なオムツを履いて行くといった話もあるの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Tmalellingさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Tmalellingさん
ブログタイトル
マレーシア在住20代男性の気まぐれブログ
フォロー
マレーシア在住20代男性の気まぐれブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用