chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バンクーバーでナチュラルなヨガライフ https://mskay.hatenablog.com/

ヨガをしながらのんびりバンクーバー生活。

バンクーバーでワーホリ。 ヨガをしながらのんびり生活しています。 ビーガン情報も沢山シェアします!!

ms.kay
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/02

arrow_drop_down
  • ウォーターフロントの好きなレストラン

    カナダに到着した日、初めて出来たカナダ人の友達に 連れて行ってもらったお店。 ウォーターフロントにあるCactus Club Cafe。 大好きなModern Bowl。 お野菜に、パイマップルサルサ、 ジャスミンライスにみそキャロットジンジャーソース。 チキン $18、サーモン $19.5、アボカド $16から選べます。 キャロットのソースが甘くっておいしい!!! 私が好きで食べられるものがQuinoa Salad。 いつも頼むのはこれで、fetaチーズ抜きにしてもらっています。 キヌアはコロコロまとまっていてグリルしてあります。 これがめっちゃおいしい!!! ピーカンナッツの食感とレーズン…

  • 大好きなベーカリー TERRA BREAD

    お米より断然パン派の私。 グルテンフリーの生活もしたいのだけど パンだけは辞められません。。 この間、朝ヨガの後にルームメイトと ランチしにテラブレッドへ行ってきました。 素材にかなり拘ったパン屋さんなので 安心して食べられます。 バンクーバー市内にも何店舗かあり 私はグランビルアイランドの店舗には行ったことがあるのですが、 夕方にはパンがすっからかんでした。 テラブレッドを取り扱ってるスーパーも いくつかあります。 私はサワードーの大ファンです♡ この日は初めてイートインができる店舗に 行ってみることにしました。 店内は落ち着いた雰囲気で天井が高く すごく開放感があります。 窓からは海も見え…

  • 通っているヨガスタジオ in Vancouver

    最近は山火事の影響でスモークがかかった どんよりしたバンクーバーです。 青空が恋しいです。。 いよいよ8月からヨガに通い始めました。 日本にいた時から通いたいと思っていた YYOGAにトライアルで入会しました。 初月は42ドルでアンリミット。 通い放題です!! フィールサイクルみたいなバイクのクラス、 ヨガ、ホットヨガ、ピラティス。 クラス内容も充実している、 サウナが完備されている、 有名なインストラクターのクラス、 朝も早くからレッスンがある、 色々な点を踏まえてYYOGAと決めていました。 私はダウンタウのスタジオに通っています。 ルルレモンのすぐ近くです。 階段を上ると受付があり、 メ…

  • あっという間に8月。

    あっという間に8月です。 7月は本当に色々と色々と 悩む事が多い1ヶ月でした。。。 だけど、 今までの自分とは違うな! (ポジティブな意味で) と、実感する事が多かった気がします。 常に冷静でいる事。 心に余裕を持つ事。 感謝の気持ちを忘れない事。 考えてみたら、ヨガと瞑想を真剣に取り組んでから どんどん心にゆとりを持つ事が出来るようになったと思います。 どんな困難な時間も全てが大切なプロセスであって、 そんな時間ともイライラした気持ちで向き合っていたら、 いつまでたっても成長できない気がします。 今自分の身の回りで起きている出来事、 この時間には全て意味がある事。 どんな自分になるための試練…

  • 家探しはもうやめます

    前回の記事からやはり家は見つからず。 そんなダラダラ進めているところに ルームメイトを探している人が現れ3人に。 今後の事を想像してみました。 メリット ・英語環境しかも同世代 ・職場が同じだから信頼できる人たち ・きっと楽しいだろう(笑) デメリット ・シフトが被った時、支度時間が同じ 二人なら大丈夫だと思ってたけど3人でシフト被ったら朝の支度とか絶対に不便 ・三人で1つのトイレ、シャワーのシェアはちょっと、、、 3人でシェアかぁ、、どうしようどうしよう。 色々考えていたらさらに3人増える事になり 結果、私含め6人に。 それは私には無理だ!!! 職場も同じ、家も同じ。。。 休まる気がしません…

  • Deep Cove 二時間半の初級トレイル

    先日ノースバンクーバーの Deep Cpveに行ってきました! 軽めのハイキングと思っていたので 私はデニムにニューバランスという 全く山登りには相応しくないスタイルで参戦。 バスを乗り継ぎ 初めてのノースバンクーバーに到着。 空気が澄んでいて、木々の緑と空の青の色が 美しすぎて言葉を失いました。 今回はどこのお店にも入らず ハイキングへ直行したのですが、 レストラン、アイスクリーム屋さん お店がいくつか連なっています。 こんな景色の中外でランチ気持ち良さそう! 次回のお楽しみにしたいと思います。 さっそくハイキングへ! 緑のグラデーション! 澄んだ空気! 鳥のさえずり! 川のせせらぎ! マイ…

  • バンクーバーでの家探しに苦戦中!

    バンクーバーに来てから 今1番苦労してる事は家探しです。 最初はJPcanadaというサイトで探していたのですが、、、 ほとんどのバンクーバー在住の日本人が使っているので競争率が高い! いい物件はすぐ決まってしまいます。 今はCraiglistというサイトを活用しています。 物件の数は圧倒的に多い! ただ物件のタイトルにエリアが記載されているのですが まだ来て1ヶ月ちょっとの私には そのエリア名を見ただけではまったくどこなんだか見当がつか無い! いちいちページを開いてはmapを見て時間ばっかりかかってしまいます。 実際にcraiglistでもJPcanadaでもオーナーに連絡をして ルームビュ…

  • ブログ始めてみました!

    ブログ開設〜! カナダに来てあっという間に1ヶ月が経ち 生活にも慣れて色々と落ち着いてきたので 記録としてブログを始めてみることにしました!! 主にバンクーバーでのベジタリアン、オーガニックの情報 それから大好きな自然に溢れたバンクーバーの魅力を 沢山シェアしていきたいと思ってます!! ちなみに! 私はヴィーガンでもベジタリアンでもありません。 動物性タンパク質を取るとアレルギー反応がでてしまうので 乳製品、お肉、体調によっては卵を一切食べていないだけです! というか、、、食べれないだけです。 簡単な近況報告を。 まず、お仕事は先週からEternal Abundanceという ヴィーガンカフェ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ms.kayさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ms.kayさん
ブログタイトル
バンクーバーでナチュラルなヨガライフ
フォロー
バンクーバーでナチュラルなヨガライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用