あいた さん プロフィール

  •  
あいたさん: 大会に挑戦するぞ日記
ハンドル名あいた さん
ブログタイトル大会に挑戦するぞ日記
ブログURLhttp://aitadesuyo.blog.fc2.com/
サイト紹介文ウルトラマラソン、俳句川柳、検定資格、ドラクエポケモン等の練習と日常の日記です。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供386回 / 365日(平均7.4回/週) - 参加 2016/02/04 21:04

あいた さんのブログ記事

  • 仕事(就業)、生活、恋愛、大会、副業(自力)、自分の楽しみそれぞれにウエイトがあるとして、3つか4つが自分の限界。全部も出来るだろうけど、分散は当然されて、やってるのかやってないのかわからなくなる。それでもいいんだけど、重大な問題がひとつある。自分は今、仕事(就業)、サイドビジネス、生活だったけど、まぁ生活態度は無茶苦茶、大会は無理、恋愛も無理こうなると、現在進行形で取り返しがつかなくなる。まず、運 [続きを読む]
  • 結局人は、何者かにしかなれないということ
  • 新たにまた悟ったというか岐路に立たされたHTMLも言語力も身に付いたし、後は数さえ増やせばという段階なんだろうけどここで疑念「大会を捨てていいのか?」やはり、人はどんなに頑張ったところで何者かにしか成れない自分の意識の中ではサイドビジネスはある程度にして…大会も再びって思ってたけどそれは無理まず、仕事 [続きを読む]
  • 愚痴のさらに続き
  • こんな毎日を過ごすって、本当に悲しいことだな。せめて順序が逆だったらとも思うけど。結局、自分は自分を貫けなかったということになる…。仕事なんて片手間に適当にして、金よりも青春みたいなものを追っていたかったというか、自分の思うように人生を生きたかった。まぁ、半分はこんな世の中なのが悪い。いや、悪くなるように(人口減らすように=不景気になるように)仕向けられて、なるべくしてなってるんだろうけど。賃金が [続きを読む]
  • 作業予定
  • 6連勤が終わり、ドメイン再取得、テキスト取得までいったので、やっと仕事にとりかかれる。順番に作業をこなしていこう。1、画像収集約1000枚。(40枚目まで完了)2、テンプレート取得。今日明日はまずはここまで。書き出す前に手っ取り早く作業を完了できる体制を作っておこう。先客がいて自分は負けかと思ったが、あちらの方々の作品は、きっちりとしたデータベースになってないから、そういう意味合いで、まだ自分が付け入る [続きを読む]
  • 在日という単語に関して
  • 昨日、在日の定義を書いてた人をみて、独自の定義を長々と書いてたけど、ちょっと彼は間違いで。「在」は中国語で「で」を意味してる。中国語で文書を書いてると「是」=「です」、の次に頻繁に出てくる。「的」も多い。是と在と単語があれば文書になるから、言語としてはわかりやすい。日は日本の省略として中国語は文法的に倒置されるから合わせて日本で〜を意味する。「住」みたいな動詞とあわせるか合わせないかして、日本で暮 [続きを読む]
  • 愚痴の続き(ちょっと精神がおかしい)
  • 自分の希望としては、前回の方法のままで行きたかったというのもある。もう、諦めたことだからネタを端的にばらすと。しようとしていた中身は…今の日本の○○○や○○○や○○は10年前に比べて完全に劣化してしまっていて、残念なことに、元通りになる可能性はもはやゼロに近い。というのも、○○技術や○○技術などは進歩したわけだけど、そのおかげで、残念な中身のものでも、それなりの形になっちゃうから、コンシューマの目か [続きを読む]
  • 今日は休めると思っていたが
  • 考えが甘かった。明日から作業を開始するにあたっては、今日中にドメイン仮契約が必要。案1○○○○○○○○○l.com案2○○○○○○○−○○○l.com案3○○○○○○○−○○○l.naviGのワードで反則的なSEOを狙う。しかし、これが最善策とは、なんという因縁だろう。まぁ、当初の切り札は満たしているし、面白いといえば面白いともいえる。数年前は当然で、これに向かう前でも正直まだ少し未練があり、避けていたのかもしれない。 [続きを読む]
  • 過酷な日々
  • 今までの作戦は完全崩壊。今度はドメインから作り直し。先日はアクセス1だったが、度重なる○○変更で何らかのペナルティを受けてる可能性もある。テキスト購入から4000円程度を課金。作業は明日の夕方しかできないから、今日は(仕事(勤務)以外では)久々に休める。今までのが無意味だったかと思うと痛々しいが、レスポンシブ構成策、HTMLの基礎、データベースが破壊された時の復旧法、○○スキル、全世界の情勢。これらの知識 [続きを読む]
  • Companhia J
  • O mistério foi resolvidoPensei em fazê-lo para um site japonês, mas é perigoso.Onde eu penso, serei quebrado pela Companhia J.No caso do site em inglês, não inclua o japonês.Não era um problema de configuração, o problema era a linguagem usada.O verdadeiro inimigo é a empresa J. [続きを読む]
  • コンテンツ チョンとチョンぎる 勇者チョン
  • アメリカ向けコンテンツが死んだかと思ったが、7割方大丈夫だった。そして、調べながら厳選したら9割大丈夫に。これなら逆に、アメリカ向け(に厳選したこと)を推せる。日本の企業がアメリカのせいだの何だの言ってたけど、結局大抵のやつはブロックがかからなく、ブロックかけてるのは汚そうな大手企業のコンテンツ。結局、自分らでコンテンツブロックかけといて、人のせいにしてるってオチだった。ここで回避に貢献するのが朝鮮 [続きを読む]
  • えいごの可能性
  • 自分のホームページはアメリカからのコンテンツブロックにより死んだかにも思えたが、まだ英語の可能性も少しは見えてきた。というのも、中国語とヒンドゥー語でも一度作ったが、中国語圏内もヒンドゥー語圏内もパソコンを使うほど高等な人は英語が主流であり、中国語とヒンドゥー語が逆に通用しなかった。まぁ、中国語はグレートファイアウォールとばいどぅによるものだったけど。んでもってヒンドゥーは貧乏くじだったが。という [続きを読む]
  • オンマイガアアアアアアアアアアアア!!っしゅ。
  • 英語で150記事書いたが…。とあるコンテンツブロックにより、アメリカからの閲覧は不可能らしい。何故、他の人より優良で膨大になるコンテンツなのに、30記事程度で価値がない日記マンより金が低すぎるかの謎が漸く解けた…。というか、明るみにならないようにブロックかけるとか、中国のグレートファイアウォールよりたちが悪い。日本も、中国以上の鎖国的な国だろ…。アメリカから閲覧不可なら、作戦は破綻。独自的なアプリ機能 [続きを読む]
  • 進捗
  • 全てを作り替えて5日目。投函は80記事目。大体、1日15記事程度。しかし、80記事で目標進捗率0.5%。重たいのが二つあったけど、更に重たいのもこれから出てくるから、16000〜20000記事にはなってきそう。もう、嫌になってきてもいる。 [続きを読む]
  • 本日の作業予定
  • 当初は、人にとっていいものを…。だったけど、ここにきて考え方が転換。人にではなく、自分にとっていいものを作りたい。仮に収益が低くても、自分が生涯使っていけるようにするのが目標。アクセス数がどうか、収益がどうかは些細な問題で、自分にとって優れたアプリにならないんなら、やる価値はない。あと、危険もあるけど、ここは強気で通ってみる。勝負の世界、多少の危険ははらむもの。修正箇所の発掘済み修正箇所およそ10雛 [続きを読む]
  • 立ち上がれたわけではなく・・・
  • そういえば、最後はゴキブリの記事を書いたけど、それでバチが当たったのかもしれない。崩壊して(大転倒)して、立ち直れたかと思うも、足場が無茶苦茶で、立ち上がれない状態…というのも、やはり最初っていうのは何事も大事なわけで、方向性がずれたまま何百時間もゲームをプレイしたとして、そのズレが本当にちょっとしたズレだったとしても、ゴール手前で落とし穴に落ちるか、ゴールまでいくかの話になってくる。プログラミング [続きを読む]
  • 精神崩壊から
  • HTMLでどうしても変更したいことがあってサイトのファンクションを弄っていたところ…サイトが完全崩壊インストール先へのログインもできなくなってしまい背筋が凍ったというかゲームの記録が消えた後のような虚無感もあり自分の精神も完全崩壊200時間の作業が全部パァにあったかと思うと普段感情を出さない自分も現実的に泣いてしまった消えたものは作り直せばいいんだけどそれよりもヤバいのが先生に契約を打ち切られてしまうこ [続きを読む]
  • 2017.2.24
  • メインがゴミかと思ったけど、少しは残す方向性も見えた。頑張って全部解読して50箇所くらい訂正。訂正前は中身が酷かった。そして、訂正も慌ててしたから、訂正が間違えていないか不安に。また、ここ数日はレートががた落ちしている。【本日の作業予定】動作確認レート確認E5の修正全ての再見直し全体リンク化のための、フォントを背景色化。言語ダグ挿入Cへ幾つかの移行あいうえおワーム3体CEかばしら蜻蛉広告位置見直し1〜10お [続きを読む]
  • 20172212
  • 今後100時間の作業手順【本日の作業予定】レート確認(晩飯)Pの項目を表に書き換え表のずれを改善←マージン?・8000移動★【超重要】サブのW登録★←無理なら破綻のため課金を実施。及び、作業手順は変更。★←除害の回避。これも無理なら破綻…。連結時の不可を再読。※最新の中途半端部分に加筆★サブの立ち上げサブのパンくずサブのヘッダー画像サブの広告サブの余分なフッターを処理サブのガイドラインサブのプラグイン挿入 [続きを読む]
  • 2017.2.21
  • 【内容精査】ちょっと、対戦相手を侮ったというか、時代が読めていなかったと思い、簡単過ぎる部分を削除した。削除したのは、5時間ぶんくらいの作業。そして、減らした分を取り戻すために必死に4記事投下。やはり、ボットにもあやつらにも、微妙だとか不快感を少しでも与えたらオシマイだと思う。とおもったけど、あれは消さなくて良かったかも…【表で発狂する朝】4列の表を挿入すると、表がぐちゃぐちゃになる。必死になって文 [続きを読む]
  • 2017.2.20-2
  • 【拭い切れない能力不足】やはり、発案や勝負への執着なら最強だけど、基本的な能力不足・知識不足が足を引っ張りまくってる。となると、奴等みたいに外注か…という思考にも至るわけだが。【珍しく人のことを書く】かといって、そこらへんの倭人もボンクラが多いわけで、…そこで、考えなくてもある人物が浮かぶ。自分の見立てが正しければ、単純な知識量で考えるなら、今まで関わってきた10000人程度の中で最も高い。知識量だけ [続きを読む]
  • 2017.2.20
  • 【マラソン】引き込もってばかりいては駄目だと思い土曜21km、日曜21kmとマラソン大会があり、両方参加してきた。完走はしてきたが結果は散々だった。【進捗】やっと広告の掲載が完了。しかし、こうやって適当にくっちゃべるだけなら、10分で書けるけど、向こうは書来きがらに手直しで40分、資料考察に40分、手直しで40分程度かかる。そして、終わった後には精神的にかなり疲れるし、終わった後でも随時手直しが必要。一番きついの [続きを読む]
  • 2017219
  • 【処理そのものの遅れ?】3日程度と書いてあって2週間だったが、数時間と書いてあるのに対し2日経ってもレスポンスがない。まぁ、自分の作戦はトレンド(ニュースの話題が去れば…)やゲーム攻略サイト(次回作が発売されたら…)などが一時的・爆発的な戦術なのに対し地味ながらも恒久的なのが強み(伸びが地味なのが弱み)というのがあるから、ゲーム攻略サイトの人ほど焦る必要はなかったりはする。【能力不足】今の悩みは、自 [続きを読む]
  • 2017.2.18
  • 散々(一人で騒いでいたが)ようやくアドセンスの承認がおりた。奥の手の使い方に関しては悩ましいが、合計100億アクセスと、多くの人の助けになれるよう最善を尽くしたい。仕事しながらで、マラソンや文芸やゲーム?もそれなりに頑張りたい上に、単身でどこまでやれるかだけど。 [続きを読む]