chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
常人の倍香辛料振る方です https://www.spicy-mameko.com/

安物大好きな夫とうさぎと暮らす40代主婦です。

名古屋在住。100均とイケアが大好きです。100均があまりにも驚きとトキメキに満ちているので普通のお店に行けなくなりました。

よねこ
フォロー
住所
愛知県
出身
岐阜県
ブログ村参加

2016/03/02

arrow_drop_down
  • 【100均】キャン★ドゥのウサギシリーズ第2弾

    キャン★ドゥのウサギシリーズ、 第2弾が発売されました。 第一弾の様子はこちら。 www.spicy-mameko.com そして第2弾! こんな感じ…仕方ないよね。 ウサギだから。涙を呑んで買わずに 諦めたものもいくつかあるよ。 よねこエライ! ひとつずつご紹介します! お掃除用品など カワイイ!バススポンジです。 洗面の掃除に使う予定です。 この子がちょこんと立っているだけで 洗面所が癒し空間に早変わりします。 洗面の排水溝をカバーするものです。 けど…掃除しにくいので使わない…でも あまりにも可愛いし…来客時だけ 使っても良いよね!ウサギが 外れるようにはなってるけどメンドクサイ でもか…

  • ゆるキャン△渚園キャンプ場、強風問題

    浜松、渚園キャンプの話の続きです。 www.spicy-mameko.com この日は風がメチャクチャ強くて、というか 海風が強いのは当たり前なんだけど こんな場所だからそりゃそうだよね。しかし 表浜名湖はなかでも風が強い事で有名らしい。 前に海辺で波音を聞きながら眠れるくらいの ロケーションのキャンプ場に一泊したけど、 その時は全然だったので油断してたけど テントたてるのもひと苦労だった。 ソロの人、何人かテントたてられなくて 帰っていった人がいて可哀そうだった。 隣のソロのお姉さんも4Lの焼酎用意してた けど慌てて帰っていった…かわいそう(>_<) テント建て手伝おうかとも思ったけど、 翌…

  • ゆるキャン△聖地、渚園キャンプ場へ行くの巻

    ゆるキャン△聖地でキャンプしてきたよ! これはグッズのクリアファイル。 ゆるキャン△の5巻、アニメ版シーズン2 第3話、ドラマ版だと…シーズン2の1話目かな。 年越しキャンプの2泊目にりんちゃんが キャンプしたところです(^^♪ 静岡県の浜松、浜名湖のほとりです。 「420円です」「安!」ていうシーンが とてもインパクトがあるよね。 普段は荷物の積み下ろしが面倒なのと お隣が近すぎたりしたらイヤなので 基本的にオートサイト(車がサイトに 乗り入れできる所)を選ぶけど 今回ばかりは420円、安!ってやりたくて フリーサイトを予約しました。 2人なので840円だけど、すごいよね! 駐車場代が400…

  • よねこ、アイドルになる

    また久々の更新になっちゃった(/ω\) なかなか前のようにブログを習慣化 するのは難しいなぁ…。 書きたい事も書きたい気持ちも すごくあるんだけどねー。 もう年末の話なんだけどすごく 久しぶりの友達に会った時の話。 www.spicy-mameko.com この時20年ぶりに会った友達と 3年ぶりに会いました。 帰省に合わせて会うか、私が行こうと 思っていたけど色んな都合で最終的に 彼女が名古屋へ来てくれたのですが、 帰省の前日に名古屋来てとんぼ返りして 一日仕事して翌日また帰省という ハードな予定で私に会いに来てくれ…。 なんか、私アイドルみたいじゃない? ってなりました。推し活としては 普…

  • 【100均】ダイソーのラッカースプレーで百均ウサギをピカピカに

    これはセリアのウサギ。 カワイイ!と何気なく買いました。 買っちゃうよね、コレが百円だなんて! なんとなくピッタリの置き場が見つからなくて よねこは思いついたよ! 金ピカにしよう!と。 名古屋人たるものピッカピカにしないとね。 ダイソーのラッカーを使いました。 ベランダでシューッと。 完成!防水とかじゃ全然ないけど クエン酸入れのびんの蓋に付けるつもり(*^^*) 何のために…と言われると…(;^_^A 楽しいから!としか答えようがないけど。 楽しいよ!

  • 【100均】キャン★ドゥのチャームでイヤリング…懲りない四十路

    今日も百均工作の時間だよ! キャン★ドゥで可愛いチャームを 見付けてしまったので仕方ない。 40代も半ばだけどだからこそ、 こんな事が楽しいんだよ。 粘土遊びとかね。 しかも、これ、お誕生日プレゼント予定。 今回、出し物が準備できなかったので こんなんでごめんね。 でも、この前あった時、キャンドゥの さくらんぼイヤリングしていたから きっと喜んでくれるだろうと…思いたい。 今回は今取り掛かっているダンスが 新しい学校のリーダーズの 青春を切り裂く波動なのでちょっと あまりにもハードすぎて 手が回らず…。ごめん! ちなみに背景にしたゴッホも 百均グッズです(^^)/ 過去の百均ハンドメイド ww…

  • 【夫婦】酔っぱらってやらかした夫

    よね夫がまたやらかしたよ。 大したことじゃないので 安心して読んでね(^^)/ 酔っぱらって最寄り駅乗り過ごして それでもギリギリ帰れる時間だったのに ホームで寝ちゃって終電逃したという話。 少し前まではこっそりタクシーで 帰って来てたけど、もったいないから 呼ぶように言った所、素直に 白状するようになりました。 でも!昨日は!乗り過ごして降りた駅の 終電が2分発でした。2分に乗るねって LINEが来たけどその数分後に あれ、9分だったとLINE。 終電大丈夫かなって調べてたから 私には分かった。 9分の意味するところは…! 反対方向!! しかもそれが終電!! そして9分発の終点はターミナル駅…

  • セクシー田中さん 芦原先生の訃報に打ちひしがれる

    割と喜怒哀楽が表に出ないよねこ ですが昨日ばかりはYahooニュース見て ええ!と声をあげた後しばらく放心しました。 有名な人の自死のニュースにはいつも 少なからずショックを受けて心を痛めはするけど それだけです。が、今回ばかりは泣きました。 芦原先生の事、何も存じ上げないけど せっかく頑張って50歳まで生きてきたのに。 と思ってしまいました。 あの繊細さ(何も存じ上げないけど漫画から 受ける印象)ではきっと人生は辛い事の 連続だっただろうに、今までホント 沢山の人に漫画を読む喜びをくれて…。 それなのに…つらい…。 生きていくってたぶん、大変な事なんだよね。 なんでこんなつらい思いして生きて…

  • 【100均】セリアで見つけた可愛い文具 サンダルゆびサック!

    セリアで見つけてしまった…! 要らないけど要るもの! これは買っちゃうよね。 クロックス型指サック! 紫が欲しかったけど無かったので 黄色にしました。 うちにあるクロックスは 緑とピンクなんだけどね。 オフィスワーカーだったときは メクリボン愛用していたよ! デビカ メクリボン M 2個セット デビカ Amazon メクリボンが大ヒットしたあと、 色々出て次々と買っちゃったよね。 指サックって消耗品だからね。 お気に入りはリラックマだった。 今もまだ使ってる。 これなんやけど見えるかな…暗い…。 左がメクリボンです。 リラックマは販売終了してるみたいだ。 そしてこれも大ヒットしたよね。 LIO…

  • 【うさぎ】つくねもついに5歳、健康診断に行ってきた

    うわー、もう1月が終わる…ビックリです。 別にね、忙しくしてる訳じゃないんだけど もしかしたらブログに飽きちゃったのかなぁ…。 でもやめるのは寂しいので続けます。 意欲はあります。 はてなプロの2年分も引き落とされてたしね。 こんなに更新してないのにお金払ってるの もったいないかな。 今日は久々すぎてなにを書きたいのか 分からないのでとりあえずウサギネタを。 うさんちゅTシャツのお姉さん なんとなく入ったバーガー屋さんで ダーツしていたお姉さんが兎人Tシャツを 着ていました。 これ!のピンク。ほしい! よねこは奥ゆかしいので見知らぬ人に 話しかけるのはちょっと勇気が要るけど 頑張ってお姉さんに…

  • ジェネレーションギャップなのか個人差なのか…

    この寒い中、バーベキューしてまいりました。 当然お肉の写真なんかあるわけなく 最後のマシュマロと焼き芋。 焼き芋大当たりだった。 安納芋、甘い!! 近所に生ラム売ってる貴重なスーパーが あるのでラムも仕入れていきました。 美味しかった(^^)/ハリッサがラムに メチャクチャ合うよね! もちろんその他牛鶏えびなんかもね。 いちおう野菜も焼いたよ。 ハリッサ最高です。 さて今回はいつもの婦人会メンバーで 行ってきたのですが、前日にひとり インフル疑惑でドタキャンになり (結果陰性だったんだけど)慌てて メンバー募集したけどさすがに 前日夜無理かなーと思ったけど 何とか急遽参加してくれる人が 出て無…

  • 障害者手帳が取れて一区切りついた気分

    脳梗塞で少し体が不自由になった父の 障碍者手帳をさっき受け取ってきました。 等級低いのでそんなに得したりもしないけど 申請と検査をしないと絶対もらえない物 だからね、肩の荷が下りた気分です。 さて次の課題は自動車税の減免の為に 車の住所変更する事かな。そんなに大変じゃ ないけど車庫証明警察で出してもらって さらに陸運局行って、さいごに県税事務所、と 三段階経なきゃいけないっていうのがね。 なんかおっくうになるよね。 あと…年明けたら確定申告だよね。 障碍者控除と医療費控除とあわせて なんとか非課税にならないかなー。 前にも書いたかもしれないけど 父のヘルプに行くのにもペースが つかめてきて楽に…

  • 【うさぎ】抗生剤治療再開

    昨日は水曜でお世話になっている 動物病院のお隣の人気天ぷら屋さんが お休みだったので狙いを定めて 病院へ行ってきました。 名古屋のうさ飼いさんには多分これだけの 情報でどこの病院にかかっているかバレるね。 駐車場が天ぷら屋さんと隣り合っており 狭くて出にくいので水曜は病院日和なのです。 それなりに交通量のある国道41号線にバックで 出て行くのはよねこにはハードル高い。 かといってコインパーキングに停めるのも 守銭奴としてはちょっと難しい。 駐車場事情どうでもいいよね。 なにはともあれ、祝日前だというのに つくね貸し切りでなんてラッキー! 今回は定期の通院や爪切りではなく不調。 気持ちご飯へのが…

  • 証明書類のコンビニ交付、名古屋市未対応って信じられない

    誰だよ、あのおじいちゃんに投票したの…。 金メダルかじったあの人ね…。 その後も懲りずに公の場でセクハラ発言 してまた今回も、やっちゃったようです。 私は投票してないよ!あの人には! 所得証明を取りたくてコンビニ行って 名古屋市は出来ませんって端末に言われ …知らんかった…恥ずかしい…。 名古屋市は証明書類のコンビニ交付に まだ対応してないんですって。 住民票だとかそういうやつね。 コンビニで出すと手数料も安いです。 激込みの区役所、気の毒だよ。小さな 市町村だってもう出来るとこ多いのに…。 マイナンバーに反対している減税日本の 市長さんの意向なんでしょうね。 会見で先日も「奥さんが取りに行け…

  • 「両手にトカレフ」ブレイディみかこ…名古屋市図書館も電子書籍が増えてきました

    名古屋市図書館も少し前に電子書籍の 貸し出しが始まり、少しづつ数も増えています。 やっぱり紙の本の方が馴染みがあるし 読みやすいけど図書館に出向かなくても 良いのは捨てがたい魅力。書棚を目的もなく 眺める時間も至福だけど。背表紙見てる だけでなんであんなに楽しいんだろうね。 売れているのは知っていたけど まだ手に取った事の無かった ブレイディみかこさんの本を 電子書籍で借りてみました。 kindle版もAudible版もあるよ! よくある幸せな家庭で育ったとは 言い難いよねこだけど壮絶な貧困も 虐待もネグレクトも経験してない。 それでもこの子たちの気持ちがよく分かる。 前に桐野夏生さんの砂に埋…

  • 帰ってきたiPodとイヤフォン(右)

    少し前に、め~てれ主催のイベント 激辛グルメフェアに行ってきました。 ちょっと久々の友達とのお出かけだったので はしゃいでいたせいか、iPodとイヤフォンの 片耳を落としました。右。お祭りめいたものに 行くのも久々だったという事にしておきたい。 イヤフォンは基本的に両耳ふさぐのが 怖いので片耳派です。帰りの地下鉄に 乗ってから無い事に気付きました。 翌日電話で問い合わせた所、届いている という事だったので早速またもう一度 激辛料理を食べに行きました(^^)/ 日本へいわだなー、すごいねー。 無事に戻ってきたiPodさんとイヤフォン。 とりあえず音は出て壊れてはいなさそう。 ホッとしました。ソニ…

  • スマホでのクレジットカードのタッチ決済が浸透してないのが不満

    タイトルですべて書いてしまったので あんまり書くことないんだけど よねこはクレジットカードのタッチ決済 (これだけでもすごく便利だよね)が スマホでもタッチ決済できるように 設定しています。 スマホのロックを解除してピッとかざせば アプリを立ち上げる必要もなく決済できます。 QRコード決済よりも断然らくちんです。 クレジットカードを財布から出すよりも 私にとっては楽です。出すのはいいけど 仕舞うのがめんどくさいんだよね。 そんなわけで専らスマホでクレジットカードの タッチ決済が最近の私の主な決済方法なんだけど 意外にお店の人が知らない事があります。 こんなに便利なのに使ってる人少ないのかな。 …

  • みんなブログ書いて~砂に埋もれる犬(桐野夏生)の感想

    お久しぶりの更新になりました。 元気にしています。 つくねも元気だし旅行やキャンプも行ってるし ただブログを更新する意欲が減退しています。 同時期にブログはじめた方や、なにかと 絡んで下っていたブロ友さんがひとり またひとりとブログが更新されなくなって 行っているのも理由のひとつなの かもしれないですね。さみしい。 みんなまたぜひブログ書いて。 よねこも書くから。 しかし久しぶりすぎて何を書いたら良いのやら。 毎日楽しく過ごしている報告? 父親の介護の状況? 面白かった本の話? どれも書きたいね。 よし、本の話にしよう! 桐野夏生さんの本を最近続けて 読んだんだけど、”砂に埋もれる犬” のラス…

  • まあまあしんどい、老親のお世話

    父親が退院して1ヶ月半、一人暮らし できてる程度でこんなこと言っちゃ ダメかもだけど、まあまあしんどい。 今まで楽しすぎていたせいもある(;^_^A お世話が大変と言うよりは、たぶん 世話を焼きすぎてるんだろうな… と自分でわかっている。 たぶん、父の問題は父自身の問題だと 線引きができてないのが疲れる原因 なのだと思う。難しいよね。 これって母子分離が出来なかった母の せいな気もするけど…それを今更言っても 仕方ない…適切な親子の距離が分からん のかもしれないと思う。 名古屋に出てきてもらったのって失敗 だったかな…一人ならひとりでケアマネさんや もっと福祉のお世話になりながら他人の手を 借…

  • 味の素を買ってみたくなった。

    主婦だし時間はあるのですが、 出汁はそんなにちゃんととっていなくて 出汁パックとかを使っちゃっています。 ちゃんと出汁取るの、お正月くらいかも…(/ω\) コンソメも使っているしね。しかも安いヤツ。 でもなんとなく、味の素は必要性を 感じた事が無くて買った事がありませんでした。 サトウキビを発酵させたグルタミン酸ナトリウム なんだって言う事も初めて知りました。 そりゃ、美味しくもなるよね。 母親は使っていなくて、子供の頃初めて 友達の家でタマゴかけご飯に味の素を かけてもらって食べた時、衝撃の 美味しさだったの思い出したよ。 今回のホリエモンの味の素騒動でなんか 無性に味の素が使ってみたくなり…

  • 全個体電池とみちかとまり(関連無し)

    最近気になっていることを書きます。 その1、全個体電池。 スゴイよね。めちゃくちゃ期待しています。 ev-tech.jp 買い逃したマクセル株。 春前に買っておけばよかった…。 3月にはストップ高だったもんね。 よねこの決断力のなさにガッカリ。 いやいや、そんな欲にまみれた話じゃなくて ですね、純粋に可能性にワクワクしていますよ。 全個体電池に今よねこは興味津々です。 その2 みちかとまり(かりそめ天国のマンガ棚) かりそめ天国の漫画棚、気になるよね。 ディレクターさんが最近読んで面白かった マンガが並べられてるそうですけど なかなかのラインナップなんじゃ ないかと思っているのですが (個人的…

  • 要介護4の父退院前後にやった事

    けっこう頑張ったと思うんだよね。 正直父には育ててもらった感謝とか あまり感じてなくて、父自身もあんまり なんにもしてやれなんだのにゴメンと いうような事は言います。 とは言え、仕方のない事ですからね。 小さい頃はお父さんの事大好きだったしね。 めちゃくちゃ面白い人ではあったんだよね。 人には相性があるから仕方ないよね。 まあ、そういう訳であまり乗り気に なれない介護生活の始まり(^^)/ 倒れてから3か月ちょい、退院して二週間。 デイケアの目途が立ちホッとしたのか 熱を出し束の間の休息です。よね夫も出張。 せっかくのやりたい放題日なのに熱…(/ω\) いいけど…図書館の本が豊作だから…(^^…

  • 【百均】セリアで思わず買ってしまった…‪🚽

    ふぅ、今日も凄いものを買ってしまった。 前から迷っていたある物…。 ストレスを言い訳に買いましたよ。 セリアのミニチュアトイレ! すごくない? ちゃんとフタも、 便座もあがります。 最初から中に少し汚れがついていたけど 生々しいので迷ったけど拭いてから 写真を撮りました。 最近セリアの生活感溢れるミニチュアに 心を奪われっぱなしです。やるな。

  • 最近メルカリで売れたビックリなもの報告

    最近話題にしてないけど今も メルカリに精を出しています。 こんなものが売れるんだ!っていう ゴミみたいな物が売れるとすごく嬉しいです。 夫の実家が処分されたので金目の物だけを 持ち帰ってきたのですが、子供時代の 金目の物ってゲームしかなくて(笑) でもレトロゲームけっこう売れるんだよね。 ファミコンもボチボチ売れているけど メガドライブの海外からの購入が多いです。 コレクターがいっぱいいるんだね。 代理購入の業者とやりとりするんだけど 一体エンドユーザー?にはいくらで 渡っているんだろう…。 ディスクシステムの紙カバー 昨日売れたものの中で一番驚いたのがこれ。 皆さまディスクシステムってご存じ…

  • 【100均】キャン★ドゥのウサギグッズにやられた

    大きめのキャン★ドゥに行ったら… こんな可愛いウサギのゴミ箱を発見。 これは…要らないけど買う…!ってなった。 なるよね。 そして目的の物の置いてあるコーナーに さらに他にもウサギシリーズがありました。 これは…色んな売り場にウサギがいるに 違いない…!と捜索開始。 最終的にこれだけのウサギを買いました。 かわいい! ランドリーボックス。 折りたためて内側は不織布でできています。 二種類。連結もできるそうです。 そしてこれは洗濯ばさみ入れだよね。 洗濯ばさみ使ってないけど買っちゃった。 何か他の物を入れよう。 そしてこの子、連結出来る…! つまり、6連のウサギとかできちゃう。 白とグレーの二色…

  • 【100均】ダイソーの醤油スプレーとオイルポンプでオシャレな家みたいな錯覚

    塩分対策に醤油スプレーを探していたところ なんとダイソーで100円と言う素晴らしい 値段で売られていました。 シリーズでオイルポンプもあったので 一緒に買ってみました。 機能としては十分。スプレーだから 大丈夫!って安心していっぱい プッシュしてしまいそうだけど(/ω\) よね夫が腎移植しているのでいちおう塩分 気をつけねばならず…いや、そうでなくても 40過ぎたら皆気をつけなならんよね。 7g目標でこの前の蓄尿しての検査でも 7gクリアしていたのでおおよそ大丈夫 なんだとは思うけど…と100均ネタから 離れていますね。そんな感じで買ってみたよ。 お待ちかね、画像です(^^)/ お店で売られて…

  • 近況報告とお礼

    何にも書いていない記事を (書きかけですらない) アップしてしまったようですが スター下さった萌える変態トレーダー様 (id:GhostofAtlantis)ありがとうございます! スターを付けて下さらなかったら きっと気付かず永遠に放置していました。 この記事を書くことも無かったと思います。 感謝<(_ _)>書こうと思ったけどなんか 邪魔が入ってやめてしまったのです。 気付けばブログを全然更新していなくて… 忙しくも大変な事になっている訳でもなく なんとなく書かないでいるとそれで日々は 過ぎていくって言うだけなのでもしも 心配して下さっている方がいらっしゃったら お詫びとお礼を申し上げます…

  • え、なんも思わない?

    セルフサービスのコーヒーショップへ 時間調整に入りました。 お水もセルフですが、ボタン押すと 氷とお水出てくるやつじゃなくて ピッチャーが置いてあるタイプ。 問題のお水。ロゴを消そうとして 消しゴムマジック使えるんだ! と思ったら保存は出来ませんでした。 アレすごく便利だよね。使いたい! 閉店まであと一時間と、閉店間際 という程でもない時間帯。 ピッチャーにはコップにギリギリ 1杯分あるかないか…くらい。 明らかに氷は溶けきって温そうだし、 なんとなく最後の一滴までしぼるの ちょっと抵抗ありませんか? なので、ごめんねー、お水貰えますか? とカウンターにピッチャー持って 行ったんですよ。え?お…

  • 電話で済む様な事でお時間取らせて申し訳ありません

    って言ってやった。 何の話…ってなりますよね。 今日ね、ちょっとした事で市が やってるセンターへ行ったんですよ。 父の介護の関係でね。 しかしそこのセンターが私が 相談したい事の窓口かどうか 分からなかったので事前に電話して こういう事はこの窓口でいいのか ちゃんと聞いたんですよね。 新人さんだったんだと思うけど ちゃんと話を聞いてくれてこういう事を 相談したいけど、ここで合ってるのか、 予約が必要なのかとか確認して行きました。 詳しいお話はその時に伺いますねと言われた。 しかし…わざわざ行って内容を 伝えるとここではそういう話を 扱ってないのでこちらへ…と パンフを渡されたんだよね。 はあ?…

  • 【100均】ダイソーのコーヒードリップポット

    ついに話題のダイソーのドリップポットを 買いました(^^♪ 嬉しい! こんなのです。 毎日豆を挽いてコーヒーを淹れているので そのうち買いたいなと思っていました。 でもけっこう高いんだよね。 ニトリのですら1500円とかだった。 (金額は正確か分かりません) そしたらなんと、ダイソーから500円で 発売されたって言うからイソイソと 買いに行ったけど…売り切れてるよね…。 コーヒードリップポット(350mL)jp.daisonet.com けどついに見つけたよ! そのお店でもラス1だった~。 注ぎ心地は最高(^^)/ 今まではハリオのケトル これを使っていてそんなに不満も なかったけど、ドリップ…

  • 父が倒れて一ヶ月

    ブログの更新が滞っております。 今年はブログいっぱい書こうと 思っていたのになー。 タイトル通り父が倒れ入院しました。 運ばれたのが終末期の病院だったので 転院先を探し…こういうのも何が正解か ホント分らんので悩むよね。 無事、よさそうな所で早めに受け入れが 決まって助かりました。 命に別状はなく、しばらくリハビリした後 また一人暮らしも可能な程度の後遺症の ようで、先生に本当に運がいいよと 言われていました。 倒れたと言っても入院しているのでね。 そんなに私は大変じゃないんですけど。 父とはあまり連絡を取っていなくて久々の 連絡が入院した~って…(/ω\) なんか罪悪感…。仕方ないけどね。 …

  • 2023初キャンプ

    この前、今年になって初めてのキャンプへ 行きました。こうしてみるとキャンプへ 行けるシーズンって短いよね。 3月後半~12月初めくらい?7,8月は暑いの 嫌いだからお休みだし…。今年は標高の高い キャンプ場で夏キャンプも挑戦したいです。 でも虫多そうだな…(;''∀'') ハイシーズンは高いしね。 今回は初めての直火OKのサイトへ。 基本的には焚き火台を使うのがルールで 直火OKのキャンプ場ってあまりありません。 レンガが置いてあって自由に台を 作れるようになっていました。 穴を掘ってアルミホイルを敷き (片付けが簡単なように)初直火! ちゃんとキレイに原状復帰してきました。 今回はチャークロ…

  • アグレッシブ烈子の魅力

    アグレッシブ烈子の最終回ショックから なかなか抜けられないよねこです。 まこうささん、予告動画 見てくれてありがとう! 予告初めて見てあらためて 思った事を書きます。 youtu.be 予告でしきりに烈子は 「こんなはずじゃなかった…」って 言うんだよね。 そう、それが烈子。 イライラしちゃうよね。 全部自分の選択の結果だからね。 こんな事になっているのは。 今、不本意な状況にいるのは 全部自分の選択の結果なんだ って理解してコレが自分の人生だと 受け入れて、もしくは闘うしかないって 分かっていくのが大人になるって 言う事だと思うんだけど、つまりさ、 烈子が大人になったらこの話は 終わりなんだ…

  • WBF函館海神の湯・北海道旅行記

    北海道旅行2日目の前に… 今回泊まったホテルの紹介を。 www.hotelwbf.com 立地 函館駅目の前!て言うほど近くは ないけど、駅から見えるし 雪の中でも歩けるくらいの距離。 裏にマックスバリューもあるしね。 (めっちゃ生活感出るけどね) 函館朝食戦争と言えばラビスタか センチュリーマリーナみたいです。 どっちかにするつもりでいたけど、 検索していたらこのホテルも なんか朝食のなんかの賞獲ってるとか 書いてあるし、今年は倹約の年なのに (住宅ローン追い込みの年なのです。 10年目!減税が終わる)そんなに贅沢 する必要あるのかな…っていう切実な理由と あとはバイキングの行列を考えると……

  • アグレッシブ列子シーズン5、完結だなんて聞いてない(/ω\)

    アグレッシブ列子の新シーズンが 今月配信開始され、その日を 私もよね夫も待ちわびておりました。 予告編程度のネタバレはするので 完全に情報をシャットアウトしたい方 にはこの記事を読むことはお勧めしません。 アグレッシブ列子ってなんや… て言う大人がほとんどだよね…。 そんな大人は…この動画を見てね! www.youtube.com そうなの、サンリオのキャラクターなの。 でもグッズほとんど見かけた事ないけど。 海外人気が高いらしいけど海外に 知り合いとかおらんし分からんよね。 www.youtube.com まあ、なんにせよ私たち夫婦の ハートを鷲掴んでいる列子さん、 レッサーパンダなんだよ。…

  • 北海道旅行記1日目

    ついに宣言通り旅行記に着手するよ! 朝4時半に家を出て車で空港に。 7時の飛行機に乗って9時に 新千歳空港に到着。 このウエルカムボード?函館にあったのか 新千歳だったか記憶がありませんが この中に絶対エゾユキウサギさんが いるにちがいない!と探しました。 何枚か有って(写真撮ってないけど) やっぱりエゾリスさんばっかりなんだよね、 キタキツネとか。諦めず探したら エゾユキウサギは端っこにいました! カワイイ!(シルエットだけだけど) まずは空港で空弁を入手。 旅はお弁当がないと始まらんよね。 私はいくらがあまり好きではないので カニと鮭の押しずしにしました。 よね夫はいくら石狩鮨を選んでいま…

  • チキチキバンバンを踊ってもらった

    去年、友達のお誕生日会の出し物に 推しの曲にオリジナルのダンスを 勝手に振り付けてプレゼントしたんだけど、 www.spicy-mameko.com 私も誕生日プレゼントにパリピ孔明の オープニング曲のチキチキバンバンを おどってもらいました(^^)/ パリピ孔明というのはこれ。 パリピ孔明(12) (コミックDAYSコミックス) 作者:四葉夕卜,小川亮 講談社 Amazon 原作コミック。 第1話 孔明、渋谷に降り立つ Amazon アニメ化作品がこちら。 そしてオープニング曲がコレ。 www.youtube.com チキチキバンバン avex trax Amazon チキチキバンバン av…

  • 波よ聞いてくれドラマ化とピーチポイントの話

    波よ聞いてくれがドラマ化されるそうですね! 波よ聞いてくれ(9) (アフタヌーンコミックス) 作者:沙村広明 講談社 Amazon メチャクチャ楽しみ!と言いつつも… ドラマから入る人にはきっとすごく 面白いのだろうけど大奥もやっぱり 原作は超えられないなと思ったし 結局ガッカリするんだろうなぁ。 小芝風花ちゃんは好きだけどね。 何度も書いているけど原作から 入ったのに映像化されたもの方が 好きな作品は唯一、 「ショーシャンクの空に」です。 ショーシャンクの空に(字幕版) ティム・ロビンス Amazon ゴールデンボーイ―恐怖の四季 春夏編 (新潮文庫) 作者:スティーヴン キング 新潮社 A…

  • 雪の北海道でワカサギ釣り!

    北海道旅行へ行ってきました。 念願の冬の北海道。 死ぬまでに一度雪の北海道へ 行ってみたかったのです。 いつも最初に一記事旅行の事を書いて 続きが書けたためしがない(/ω\)けど、 (愛媛の旅行記はもう3か月も前に なるけどまだあきらめてないよ…!) 今回こそ書けたらいいなぁと思います。 書けなかった時の為に!今回の旅行の ハイライトだけ、書いておきます。 ワカサギ釣り!!! まさか一生のうちで体験できる事が あるなんて思っていませんでした。 メチャクチャ楽しかったです。 最後に天ぷらにしていただきました。 美味しかったよ。 釣りの前にスノーモービル体験も して、雪を満喫しました。 スノーモー…

  • 不快に思う理由は自分自身?

    少し前の愚痴を書きます。 楽しい話題じゃなくてゴメンねー。 私は本の趣味をその人を測る物差しに しているのは確かにある…というか多くの 人がそうなんじゃないかと思っています。 それをある人に頭の良さをはかってるみたい でよくないみたいな事を言われました。 すぐにはよく意味が分からなくて その時はちゃんと反論できなかったけど やっぱりちょっと納得出来なくて ここで吐き出す事にしました。もう、 言った方は覚えちゃいないんだろうな。 人を測る物差しにしているとは 書きましたが決して知的レベルを 推し量っている訳では当然ありません。 どんな本が好きか、嫌いかというのは その人の価値観がよく分かるもの …

  • 何となく落ち着かない…お義母さんと一緒(^^)/

    特に忙しい訳でもないのですが、 何となく毎日ちょっとソワソワしています。 というのも、夫の両親がついに!名古屋へ 引っ越してまいりまして…いや、まだ なんだけどもう鍵ももらってぼちぼち 家電や家具の搬入が始まっています。 家はすぐに処分するわけではないので 2~3か月かけてゆっくりお引越しです。 でもなんとなく出来る事はお手伝い したくてちょっと予定を抑えめにしたり なんかソワソワしちゃっています。 新居は猫OKの広め物件で便利な場所 という条件だったので少し古め。 日当たり良く頑丈そうなマンション だけど小さな工務店みたいなところが 管理を引き受けているためか掃除が あまりちゃんと入ってない…

  • もやもや病手術から1年と3か月目の検査

    今日は半年ぶりのMRIの日でした。 異状なしでまた半年後に予約を 入れて帰ってきました。 忘れないようにしなければね。 何度もこのブログで書いているけど よねこのこの病気の発覚から手術 までの経緯はもう、奇跡みたいに 幸運続きだったと思います。 今日、病院の待合でなんとなく あの時検査をためらっていたら…と ふとリアルに想像してしまいました。 ある日突然脳梗塞、もしくは脳出血で 突然ろれつが回らなくなって手足も 動かない…混乱したまま意識を失い そのまま…自分はいいけど(いやだけど) よね夫と母親の悲しむ姿を想像したら 自分はなんて運が良かったんだろうと 改めてしみじみ思いました。つくねは ……

  • 【うさぎ】4歳の健康診断

    数日前につくねの4歳の健康診断に 行ってきました。そうそう、この 1月でつくねも4歳になりました(^^)/ あっという間だけど、まだ4年しか 一緒にいないなんて、え?そうなの? 不思議!って言う気もします。 健康診断は今年も健康優良児だと お墨付きをもらいました。 レントゲンなんて見本になる くらいきれいな骨格だって! いやー、照れるね。 今年はあまり緊張していませんでした。 少しは病院怖くないって分かってくれたのかな。 帰ってハンストも免れました!すごい! 初めて!爪切りよりよっぽど怖かっただろうに。 帰ってすぐに生チモ&イタライをムシャムシャと ラーメン食いしててえーーー!!ってなりました…

  • 肩の荷が下りた…義両親の引っ越しがほぼ決定

    40代の子世帯の任務って、今後の 介護の準備として親世帯の生活状態の 把握と運転免許証の返納を促す事だと 思っています。 春先に義両親が家の近くへの引っ越す 事がほぼ決定しました。なんか ちょっと肩の荷が下りた。 内見ツアー楽しかったけど、 すんなり決まって安心した…! もともと転勤族でそんなに昔から 代々その土地に住んでいて… みたいな家じゃないからわりと 気軽に定年したし引っ越すかぁ。 まだ元気なうちにちょっとは 遊びたいしね、みたいに引っ越しを 決めてくれました。 もともと東京の人だから田舎暮らしは しんどかったというのもあったかも。 それに伴い、車も手放してくれることに。 まだ引っ越し…

  • クリスピークリームのウサギドーナツ(・×・)

    気になっていたウサギのドーナツを ついに買って食べました。 かわいい!! かわいい!!! 半分こしたら…(/ω\) こんなセットもあったよ。 かわいいよね。 よねこはKKDは断然オリジナルグレーズド推し なんだけど、なんとまた値上がりするそう。 205円になるそうですよ。ちょこちょこ 値上がりしてたけどついに大台(200円台)! その前にもう一回買いに行こうかな。 今年はホント、可愛いから要らない物 つい買っちゃう年だよね。しかたない。 ウサギ年はあきらめるしかない。 ウサギの力には抗えない。

  • ハイヒールボタンがお気に入り

    メチャクチャかわいくないですか? ボタンです。 最近作ったワンピースの 袖口に付けました(^^♪ こんなヒール、一生履くことないからね。 もう最近は3センチのヒールさえムリです。 体重のせいだよね…(/ω\)まあ、しかたない。 フラットな靴でも可愛いのいっぱいあるしね。

  • 旅行計画を葬る

    行く予定だった旅行の計画をここに 記して、行った気分になりたいと 思いますのでお付き合いください。 コロナ感染でキャンセルになったのです。 8時ぐらいに名古屋を出発! ワクワクするね! www.jalan.net 到着してすぐに伊豆の名産 天草を使った、ところてん突き体験。 おいしい!(きっと) ところてんくらいじゃ全然まだ おなかはペコペコだよね。 深海魚料理のランチ! 美味しい!(きっと) そして今回のメインイベント! izunokuni-taigadramakan.jp ああ、行きたかった( ;∀;) 15日までやってるので行ける人は急いで! そしてここで海と富士山を見ながら www.h…

  • 2人とも陰性になったよ!

    Amazonで買った、制度の低い安い 検査キットで失敗したので(ひどい!) しかたなく、ちゃんと承認されてる 検査キットを慌てて近所の調剤薬局へ買いに 行って謹慎期間最終日に検査しました。 病院でやるみたいに鼻の奥までグリグリ しなくてよかったのでホッとしました。 自分であそこまでやるのちょっと勇気要るよね。 Amazonで買った検査キット代はホント 捨て金になってしまった…最初から ちゃんと普通の買えばよかったよ。 3本入りでそのうち2本失敗ってひどくない? 薬剤師さんに聞いたら承認されてるやつで 失敗したって聞いた事ないと言っていたので 予備は買わず、問題なく使えました。 無事、二人とも陰…

  • よく遊んだ2022、ちょっと頑張りたい2023

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ほんっとに2022年はよく遊びました。 遊ぶ事だけを考えて過ごしました。 ラーメン喰のつくね 40代半ばにもなろうというのに お恥ずかしい限りですね。 遊びの企画ばかりを考えて過ごしました。 脳の手術から生還してそのハイテンション から抜けきれなかったような気がします。 長いお祭りをしていたみたいです。 楽しかったけどもう十分遊んだという 満足感があるのでもう少しペースを 落として、2023は内に向いた生活を したいなと思っています。 そういう訳で2022年はブログも 滞りがちだったけど、今年2023年は 内省の年にしてブログをたくさん…

  • 免疫抑制剤飲んでる40代男、コロナ感染その後

    よね夫の心配をして下さって ホントにありがとうございます<(_ _)> とりあえずよね夫は熱下がりまして 私も変わらず大変元気です。 よね夫の陽性までの道のり 3日の夜になんかのどが痛い? でも熱も他の症状もないし…と4日は出社。 その日の夜に発熱が出ました。 どの程度今までこのブログに書いて いるか記憶がありませんが、 よね夫は子供の頃に腎移植をしていて もう30年近く免疫抑制剤を飲んでいます。 5日にかかりつけの病院に連絡して すぐに検査をして、陽性。 ラゲブリオという抗ウイルス薬を 処方され、7日の朝には平熱に。 落ち着くまで免疫抑制剤は一旦中止。 発熱2日目と3日目はもう驚くほどずっと…

  • ついにうちにも来た、コロナ

    よね夫がついにコロナ陽性( ; _ ; ) 来るだろうとは思っていたけどついに! 今の所私は症状がないのでまだ検査は していないのですが、どっちにしても 外には出られないんだから症状出なければ 検査なしでもいいかなぁ、でも陽性なら もうあんまり家庭内の除菌とかいまさら 気にしなくてもいいしどうしよう…? と、迷っているところです。 また、よね夫は免疫抑制剤飲んでる人なので ホテル療養は出来ないんですよね。 重症でもないのでもちろん入院も出来ず。 コロナ前はただの風邪でも入院だったのにな。 数年前に沖縄旅行直前に熱出して、 その旅行の予定の日には熱は引いて いたけどさすがに入院して会社休んで 行…

  • 年末年始に読んだ漫画(主にジーンブライドとウシジマくんの話)

    年末年始、いっぱい漫画を読んだよ。 小説はトマス・ハリスのカリ・モーラ 一冊しか読んでないほどマンガ読んだ。 ジーンブライド 高野ひと深 その中でメチャクチャ持ってかれた 漫画が、高野ひと深さんのジーンブライド。 打ち間違いじゃないよ、”ジーン”です。 遺伝子…?…かな…? なんか、冊数増やしに借りてみた だけだったし、読み始めてすぐは ああ、なんかもうフェミ漫画はちょっと お腹いっぱいだ…ってなってた。 30冊で1320円になるクーポン使いたくて。 その前に瀧波ユカリさんの(大好きです) 「無痛恋愛」と「まじめな会社員」を たてつづけに読んだ後だったものだから…。 けど、所々????ってなっ…

  • 100円おせちとうさぎ神社

    あけましておめでとうございます(^^)/ さて、今年も100円おせちで 大盛り上がりしましたよ! だって兎年ですからね! 卵を焼いて三角にしてみたけど あんまりウサギっぽいおにぎり形に ならなかった( ; _ ; )けどまあまあかわいい? ちょっと詰まりすぎだけどそれは全部 よね夫のせいと言う事にしました。 つくねは通常営業です(*^^*) カワイイ! 名古屋の地下鉄が3年ぶりに大晦日の 終夜営業を行うという事で、夜中の 地下鉄に乗りたい!!てなって慌てて 行くとこ探してウサギ神社に行ってきました。 ジャニーズカウントダウンからの おもしろ荘終わってからだったから 2時半くらいに家出ました。 …

  • 呼ぶと来る都合のいい女

    呼べば来る、都合のいい女です。 その女を自分の都合で呼びつけて 撫でたりオヤツを与えたり、 漫画を読んだり映画をみたりして おやすみを満喫しています。 皆様も良いお年をお迎え下さい。 来年もよろしくね(^^)/

  • 呼ぶと来る都合のいい女

    呼べば来る、都合のいい女です。 その女を自分の都合で呼びつけて 撫でたりオヤツを与えたり、 漫画を読んだり映画をみたりして おやすみを満喫しています。 皆様も良いお年をお迎え下さい。 来年もよろしくね(^^)/

  • 【100均】寿野菜抜型がかわいい(#^^#)キャン★ドゥ

    キャンドゥで買ってしまった、 無くてもいいもの…あったらいいなは なくていい、は私には無理みたい(>_<) 分かりますかね…画質悪くて すみません、電気付けるの面倒で 薄暗い中撮ったものですから…。 野菜の抜型です。 お祝い事にぴったりだよね! 千鳥や梅はまあ有りそうだけど 寿の文字ってなかなか斬新! こんなんが出来ます。 もちろん早速やってみたけど 当然写真はないよね、すぐ食べて しまったから…(>_<)なんでどう考えても 主婦ブログに必須な写真を撮れないのか…。 ローソンの100円おせちを飾り付けた 時に必ず写真を撮ってみるから 期待して待っててね! よねこセンスないなー!っていう 期待は…

  • マックの福袋が当たった!

    わーい、当たったよ! 去年はよね夫もよねこも二人ともハズレ、 今年もよね夫は外れでした(/ω\) 外で抽選結果を見たんだけど、 オォ!て声出してしまった。 来年からは注意しよう。 うれしい!去年のマンハッタンの リュックとポテトライトがすごく 欲しかったけど、でも今年の カツオドリもかわいいよね。 楽しみです(^^♪ また自慢するからよろしくね。

  • クリスマスにもらった目録

    ハイハイ、仲が良くてよろしい事ですね っていうどうでもいい記事を書くので イヤな方はそっと帰っていいですよ~。 ごめんね。 今年もクリスマスパーティーは家で。 参加者は夫婦二人だけどね。 ローストチキンにキッシュ、ポットパイ あとはおつまみをチョコチョコ。 写真はないよね、食べちゃったし。 そして節約ケーキ! 77円で買った山崎のロールケーキ? 菓子パンコーナーにあるやつね。 冷蔵のとこじゃなくて常温の。5切れの。 普段はそんなような菓子パンに 98円の植物性油脂の生クリームだけど この日は奮発して350円くらいの タカナシの35%生クリーム!贅沢! 飾りつけはよね夫!だってよねこは センスが…

  • 100円ローソンのおせちを今年も買った

    今年も本日発売の100円ローソン おせちを買いに行ってきました。 最寄りの100円ローソンはもともと 小さいお店なのもあり、すでに完売が 沢山あったのでもう一軒ハシゴ。 そこは棚自体が倍ほどあって 在庫も豊富だったけど一番のお目当ての うさぎ羊羹は完売していました( ; _ ; ) これね、これ。カワイイ!! 仕方ないので他のをいくつか買って 帰りました。くいしんぼうなので 数の子と栗きんとんはちょっと足りない のでよそで買います(^^)/ でも諦めきれなくて今、よね夫に自転車 整備してもらってるから終わったら もう一軒自転車で頑張って行ってみます! そこに無ければもう諦めます( ; _ ; …

  • ジャンクなものを一生美味しく食べたい

    よね家はイベント好きなのでとりあえず クリスマスもパーティーをします。 何でも食べる口実にするのは皆一緒だよね(^^)/ 今、ローストチキンなんかの仕込みをして 一息ついたところです。料理はそんなに好きじゃ ないけどパーティー準備は好きです(^^♪ よねこはダイエットしてるし筋トレも 頑張ってるし健康に気を使いたいという 気持ちはもちろん持っています。 それなりに栄養バランスとかも気にして 生きてはいるんだけど、とても体に悪そうな ジャンクなものを食べる楽しみは捨てたくない。 本能に訴えかけるようなガツンと来る味? 油!塩!砂糖!油!みたいなの。 シュガーフリーとかさ…確かに、塩はともかく 砂…

  • 「けど」って要るか?

    いい歳してお恥ずかしながら ファミレスが大好きです。 ドリンクバーでダラダラするのが 好きなんですよ、リビングの延長。 今日は半額デザート目当てに行きました。 ティーポットがいつもの場所になくて、 そのファミレス人手が足りないのか 割とよくポットやカップが補充されてない 事があるので今日もそうなのかなと思い 「すみません、ポットお願いできませんか?」 と言いました。 そしたらさ、いつのも場所じゃない所に 移動してて…って言っても一目瞭然で すぐわかる場所なんだけど思い込んでる から目に入らないんだよね。 「こちらにございますけど?」って言われた。 えー--!けどって要るか? 「こちらにございま…

  • これはモラハラ…!?

    さっき、岐阜県から愛知県に抜ける国道で 電光掲示板に「”黄昏”時事故多発 ”スパ”らし”イ”運転を」って表示されてた。 ””の中が赤字になっていました。 運転中写真撮れないから残念だよね。 鬼滅の時も各県電光掲示板盛り上がって いましたよね。別にスパイファミリー好き って訳じゃないけど(一応読んだよ) こういうのって眠気が飛ぶからすごく イイよね。どんどん頑張って! 愛知県警さん!(岐阜県警かな?) 本題です。朝方すごくリアルにイヤな夢を 見てこれは反省しなきゃって思ったのです。 夢だからホントにやった訳じゃないんだけどね。 どうやらよねこはどこかのレストランの厨房で 働いていて、お局ポジショ…

  • 陰謀のニオイがする…"(-""-)"と思ったけど…

    スーパーでタマゴがお買い上げ合計 千円以上で138円になるとポップが 貼ってありました。タマゴ、最近 ホント高いよね。 千円以下だと218円。 比較的いつもここのスーパーは タマゴが安いので家から一番近い訳でも ないこのスーパーへ来たのです。 218円ならこのスーパー来た意味がない。 まースーパーなんて買おうと 思えば必要なものない時でも軽く 無駄遣いせずに千円なんて買えるよね。 と、計算しながら千円ちょいになる様に 買い物してレジで会計してもらうと お客様、千円に200円程足りないので タマゴが通常価格になりますが よろしいですか?と聞かれました(>_<) 申し訳ないけどその分キャンセルして…

  • 廊下に落ちていた抜け殻

    手のかゆみ対策にひどくなると 包帯を巻いています。 良くないと先生には言われていますが これをしないとかき壊してけっこう 生活するのが大変になるので。。。 バンドエイドより衛生的ではないのかな。 そして今朝、廊下にコレが落ちていた。 夜中にトイレに行った時にほどくのが面倒で むりやりそのまま外したようです。 何となくは覚えてるけどけっこう怖い。 もう片方の手は崩れていてあまり 面白くありませんでした。 しっとりした手の人が本当に羨ましい。 よね夫もネチャ手族でアルコール消毒で 少し乾燥するようになって快適に なったとのたまっていました。 少し分けてほしい、潤いを。 www.spicy-mame…

  • 100均では買わない物

    基本、出来るだけ100均で 買い物したいよねこです(^^)/ 100均が好きだから。 お金が貯まらないと言われようが 好きなものは好きなんだよね。 で、そんなよねこが100均では買わない物が ひとつ(今日の所は)あります。 もちろん、スーパーやディスカウントショップで 同じものが77円とかで買える!とかももちろん 買わないんだけどそういうのじゃなくて 明らかに他所で買った方が高いんだけど 100均では買わない物、と言う意味です。 それはチャコペン! こういうやつね。 よねこが今使っているのは コレじゃないけど、水で消える やつを愛用しています。 100均にも水で消えるヤツあるけど 水に潜らせな…

  • ドローンを飛ばしてきたよ!中濃日帰り紅葉ドライブ(^^)/

    昨日、モーニング記事を書きましたが www.spicy-mameko.com その後の話です。 岐阜県は飛騨地方と美濃地方に 分けられますがさらに美濃地方は おおまかに中・西・東濃に分けられます。 今回は(たぶん)中濃にあたる美濃市を 中心にドライブに行ってきました。 一宮駅で待ち合わせして出発!! 車で一時間ほどで目的地の美濃市へ到着。 時間調整に美濃市の観光地”うだつ”の上がる 街並みの中の喫茶店で二度目のモーニング。 そんなの余裕だぜ。 メインイベントのドローン。 この日飛ばさせてもらったのはこの子。 雲一つない青空!まさにドローン日和だよね。 先生と友達。けっこう高くまで見えなくなる位…

  • 一宮モーニング・珈琲絽漫

    今日は一宮集合でドライブなので 渋滞回避に早めに到着して ひとりモーニングしています。 フレンチトーストが美味しい(*^^*) もちろんコーヒーも。 広々した店内で席と席の間が住めるくらい広い。 私以外も全員ひとり客もしくは 老夫婦ばかりで静かだし最高だね。 読書がはかどるよ。 モーニング、子供の頃は当たり前のように 行ってたけど大人になってからは 家で淹れるコーヒーが自画自賛だけど かなり美味しいしパンを高めのかったら 400円とか500円とか勿体ないなと 思うようになってあまり行かなくなった。 今日のモーニング、とっても満足だけど やっぱりたまの贅沢かなー。 お友達と行くモーニングは別ね。…

  • ミセス・ハリス、パリへ行く 当時の500ポンドって…

    話題のこの映画、観てまいりました。 movies.yahoo.co.jp 予想にたがわずとても楽しい映画だったよ~。 www.youtube.com 公開間もない休日のサービスデーなのに ガラガラだったのが納得いかないけど。 戦争で夫を亡くして家政婦として働く ミセス・ハリスがディオールのドレスに心を 奪われ、必死でお金を貯めてパリに行く話です。 パリへ渡ってからもなかなか大変です。 何とか無事にドレスを手にして ロンドンへ帰ってからも波乱続き。 最後までハラハラワクワクですよ(^^)/ で、そのドレスの値段って言うのがね、 1950年代後半だったと思うんだけど 500ポンド…当時の500ポン…

  • 映画ゆるキャン△、かこ花車本店のモーニングと犯人の半沢さん謎解き

    いや~、オタクの見本みたいな休日だよね。 よね夫の平日休みにゆるキャン△の映画で りんちゃんが企画書に書いたり、お茶している 所が描かれていた喫茶店、かこ花車本店へ 朝から行ってまいりました。 かこ花車本店 有名店なので数年前にも訪れた事があります。 その時はまだゆるキャン△前の話ですが 休日の朝7時過ぎに行きましたがすでに 長蛇の列。一時間以上待って入ったかな。 席がとても少ないのでこれだけ待っても相席。 4人以下なら100%相席になると思います。 今回は平日だしそこまでじゃないだろうと タカをくくって10時ごろ到着しましたが やっぱり並んでるよね。50分待ちでした。 もちろん今回も相席です…

  • 【映画】スーパーノヴァ ネタバレあり(ゴメン)ラストどう思った…?

    スーパーノヴァ、すごく良かった。 辛くて途中でみるのやめようかと 何度か思ったけどなんとか最後まで見た。 コリン・ファースとスタンリー・トゥッチ 本人なんじゃないかと思うくらい しっくり来ていた。アマプラで無料! ピアニストのサムと作家のタスカーは、ユーモアと文化をこよなく愛する20年来のパートナー。ところが、タスカーが抱えた病が、かけがえのないふたりの思い出と、添い遂げるはずの未来を消し去ろうとしていた。大切な愛のために、それぞれが決めた覚悟とは──。 世界で一番美しい、愛が終わる。コリン・ファース×スタンリー・トゥッチ 映画界が誇る2大紳士俳優 夢の競演!■世界が感涙した 胸が張り裂ける…

  • 【100均】ダイソーの加湿器今年も登場!と、気になるFBI…

    ホントのこと言うと加湿器の 必要性をあまり感じていません。 いやさ、乾燥肌だよ?スーパーの袋も 自前の脂で開けられないけど。 www.spicy-mameko.com でもなんか加湿器好きじゃないんだよね。 清潔に保てる自信がない…のが本音かも。 空気清浄機は加湿機能もあるそれなりに こだわって選んだ物のはずなのに 気づけばほとんど使われないまままだ健気に 働いてはいるけど(空気清浄機としてだけ) 年数を考えたらボチボチ寿命かもしれない。 ごめんね。。。 とりあえずつくねのいるリビングだけは 煮炊きしてなんとか湿度をあげる努力を しているけど…今はまだ元気だから 良いけど齢とって来たらちゃんと…

  • 芋ランキングとサツマイモの手間と美味しさの兼ね合い

    芋ランキングって結構どんな コミュニティでも盛り上がる話題だよね! イモは割とみんな好きなんだろうね。 そして誰もが芋に関しては一家言 ある様な気がします。 前にも書いたかもしれないけど よねこの芋ランキング不動の1位は ジャガイモなんだよね。 次が里芋かサツマイモか迷う所。 菊芋も好きで、ほんと気分によって じゃが以外は常に変動します。 山芋も美味しいよねぇ〜。 よねこはじゃがが1位ってほぼ日本人全員 そうだと思っていたから、よく話題に する様になってから意外にも そうでもないと知り驚いています。 里芋って剥くのが面倒だよね。 子芋の方が美味しいから食べるなら断然 子芋なんだけど剥く事考える…

  • DODコラボJIMBEAM定量ポーラーを手に入れた(・×・)

    DODのカマボコテント型の 定量ポーラーを入手しました(^^♪ 写真が暗い…(/ω\)面倒だからこのままで。 ウィスキーの飲みすぎ防止になるよね。 定量…たぶん30mlくらいだと思うけど が注げるって言う便利グッズ。 もちろん例のウサギ付き。 コレの形しています。 DODのカマボコテント。 他にタケノコテントとキノコテントのが ありますが、迷って迷ってカマボコに。 うちのはまた別のシリーズでザ・テント って言うやつなんだけどそれは最初から ラインナップにありませんでした( ;∀;) 最初に家の近所で探した時は キノコタケノコしかなくて、カマボコを 見付けたら買おうって思っていました。 だけど気…

  • 号泣した映画「シュバルの理想宮」ネタバレするよ

    お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 お題に挑戦! 号泣した映画、たぶんいっぱいあるけど 記憶の新しいもので…ていうか古いの もう記憶が掘り起こせない…(>_<) シュバルの理想宮かな。 この映画は出来れば出会う人全員に おススメしたい映画です。 迷惑だから我慢して生きてるけど。 不器用なおじさんが主人公で …いやね、手先は器用そうだけど ホントに、現代だったら生きていけない だろう…というかたぶん福祉のお世話に なって生きていくだろうくらい生き方が 不器用なおじさんがね…福祉のお世話の かわりに近所のコミュニティでなんとか 生きてい…

  • 天下一品れんげを手に入れた!

    みてみて、天下一品れんげを入手したよ! ほら!! 裏側には… 50th! 11月10日は創業記念日なんだそうです。 夕飯の準備も終えてから知って よね夫がどうする?行く?って 言うので行っちゃいました(^^♪ ちょうどれんげが割れたんだよね。 おかげで夕飯をそのまままわして ラクラクです(^^)/ 10月1日はてんいちの日で半額。 そこからしばらくスクラッチでグッズが 当たりますが今年は行けませんでした。 メルカリ…?(>_<) この辺の特典、全部アプリがないと ダメみたいなのでダウンロードしてから 天一行ってね~!(まわしもの) そういえば天一と言えばのSUGIZOさん、 新バンド結成ニュー…

  • 【100均】セリアでついに手に入れた、夢のポリ袋オープナー!

    よねこはついに手に入れた。 夢見ていたある物を。 しかもなんと110円で。 可愛い猫のチャーム…?いやいや これこそが夢のアレなんですよ。 中身見ても普通の猫のチャーム…。 うん、可愛いよね。猫。 なんとこれ、タイトルに書いてるから もうバレバレなの分かってるけど カサカサ手指の味方、スーパーの ポリ袋を簡単に開けられる夢の 魔法みたいなグッズなんだよ! すごくない? もうずいぶん前にインスタでこれが セリアで買えるって知ってすぐに お店に走ったけどお店の人も 分からないって言うの…( ;∀;) それからずっとウォッチしていたけど 入荷せず、よねこはどうやって袋を 開けたものかと途方に暮れてい…

  • 【100均】ダイソーでミッフィーの新商品...買っちゃうのは仕方ない

    またダイソーでミッフィーの新商品 出ましたね...使えなくてコレクションに なる事わかってるけどこれは許す、自分を! ミッフィーピック。 ちゃんと使いましたよ! 昨日、これで柿を食べました(^^)/ ミッフィースナックカップ! ポテトフライとかからあげクン的な ものを入れるやつだね。 うーん、イモ揚げるかぁ。 1枚使ってあとはコレクションコースだな。 ダイソーのミッフィーシリーズはホントに 買わずにはいられないラインナップで困る。 実用性ありそうに見せ掛けて可愛すぎて 使えないと言う仕様、ヒドイ!! 嬉しい悲鳴って言うやつだよね。 でもまた新商品出たら多分買うけどね。 今までで一番のお気に入り…

  • 大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場、トイレがメチャクチャキレイなキャンプ場と言えばココ

    トイレがキレイな東海地方のキャンプ場 と言えばここ、大淀西海岸ムーンビーチという キャンプ場らしい!という事で行ってきました。 三重に用事があったのでせっかくだから キャンプしようと探してそういう事に。 本当にキャンプ場?って言うくらい快適なトイレ 噂は本当だった。 もう11月なので虫が少ないのは 当たり前だけど、蜘蛛の巣も全くはって ないし、小さな羽虫の死骸もゼロ。 むしの侵入をゆるすな!っていう 貼り紙がしてありました(笑) 確かにホントにきれいで快適でした。 今まで行ったキャンプ場も無理!!! っていうほど汚い所は経験した事 ないんだけど、やっぱり自然の中に あればそれなりに…ねえ?仕方…

  • 一宮のアルビノールのモーニングとゆるキャン△聖地巡り…?

    噂のモーニングに行ってきました。 モーニングの街、一宮にあるケーキ屋さんです。 普通のモーニングがコレ。 クロワッサン、シフォンケーキ、ポテサラ。 飲み物の代金のみのいたって普通のモーニング。 シフォンケーキもクロワッサンも美味しいです(^^♪ そしてこちらが噂の!! クロワッサンとポテサラも別で付いています。 これ一人では食べれんだろう…と 普通のモーニングとこのケーキのモーニングを 半分こしたんですけど、意外と一人でも 全然問題なく食べきれそうでした。 現に私たちの両隣のテーブル、片方は そんなに若くはないカップルと もう片方はベテラン主婦のグループ でしたが余裕で一人一皿食べきっていまし…

  • 小公女セーラブームが来た…?!

    小公女…変換候補の最初に 焼香所って…そんな…(>_<) さて、40~50くらいの方は皆きっと 小公女セーラ見て毎週泣いたよね。 1985年らしいので私は5歳かぁ~。 原作本ももちろん愛読していたよ! 子ども心にもセーラはちょっと暗いので 小公子セディの本の方がよく読んだ 記憶があるのによく覚えているのは セーラの方なんだよね、不思議。 セーラブームのきっかけ ズンドコパラダイスの練習に カラオケボックスへ行って習慣で 履歴を見ると(必ず見るよね?) 花のささやきという曲が 10回位連続で入っていました。 なに?どんな曲?もしかして私達と 一緒でダンスの練習…?!って 入れてみるとなんとその曲…

  • 全国旅行支援適用までの道のり…じゃらん編

    じゃらん編ってもったい付けてみたけど 今の所私が体験したのはじゃらんオンリー。 タイトル詐欺ですみません(>_<) 半年以上前から予約していた宿に 全国旅行支援が使えるのか…?! ギリギリまでドキドキしていた その時の話です。操作方法とか 書いているわけじゃないので 参考にはなりません、ゴメン。 クーポン使えるか…使えないか?! ドキドキの臨場感をお楽しみください(^^)/ 以前に記事でも書いたように www.spicy-mameko.com クーポンを適用する操作が 旅行当日の10時からでした。 名古屋出発時間が10:40! チェックインが不要とは言え (オンラインチェックインとか本当に 便…

  • 全国旅行支援でいくら安くなったのか?3泊4日愛媛旅行の費用

    赤裸々に旅行費用の事を書くよ~! いつもは夫と二人旅が多いので 割と遠くも車で行く事が多いです。 前回の四国旅行も夫が一人で全行程 運転して車で行きました。 10年以上前だけど…(°⊿°`)! 高知の最南端?足摺岬にも行き グルっと香川以外の3県をまわったん だけど今思うと変わってくれる人無く よくよね夫は一人で運転したよな~(>_<) 実際にはひとりで運転してもいいけど いざとなった時に代わってくれる人が 居ないってちょっと不安よね…。 いかんいかん、話が逸れていく…。 何が言いたかったというと、 夫との旅行よりも友達との旅行って お金がかかるよねって言うお話でした。 でもたまには友達との旅…

  • ズンドコ大成功!

    ついに待ちに待った、ズンドコデーが やってまいりました。 この記事に書いた話で、ジャニーズウェスト (正しい表記が分からない)が好きな 友達の誕生日にズンドコパラダイスという 曲のオリジナルダンスでお祝いしました(^^)/ メチャクチャ喜んでくれて、動画撮るから もう一回踊って!ってなって2回披露 させてもらいました(^^♪ お揃いのハッピーバースデー眼鏡を かけてダンシング(^^♪ バースデーガールはハッピーバースデー ティアラとカチューシャをダブル付けで。 そのうちの一人とは一緒に愛媛旅行に 行ったので愛媛の友達の家でも1回披露済み。 ♪日本中へと羽ばたけ~♪っていうフレーズで 羽ばたきな…

  • 全国旅行支援を使っての愛媛旅行、最高だった(^^)/

    旅行楽しかった…(/_;) 泣いちゃうくらい。 訪ねた友達には4歳の男の子がいて ずっと一緒に遊んでたから3日目、帰る日の 前日、ギャーって大はしゃぎしてたのに 突然静かになって「よねこちゃんと Yッシーは明日帰っちゃうの? もう2度と会えないの?永遠に?」って 言われた時はホントに泣きそうになったよ。 なんてかわいいんでしょう…(/ω\) 楽しすぎたので、小出しにちょこちょこ 思い出したように記事にしていくかも。 いつも通りのけっこうなハードスケジュールで 一緒に行った友達はのんびり旅が好きな人 なのによく付き合ってくれたなと思う。 おおよその旅程とか記事にしたい。

  • 全国旅行支援使えました\(^o^)/

    豪遊中(*^。^*)

  • 全国旅行支援…じゃらん様、愛媛はまだですか?(/_;)

    全国旅行支援はじまりましたね。 愛媛に引っ越した友達を訪ねる旅を 半年ほど前から計画していて ずいぶん前に飛行機も宿も予約済み。 予約済みの旅行にも適用されるという事で 期待ていうよりその気満々なわけだけど じゃらんはまだ、愛媛県は対象外の様子…。 調整が完了した県から順次って事だそうで。 0時からはじまった県と朝10時から はじまった県とあったけど愛媛は まだ、いつからという発表も無い。 3泊分だから2万ちょい?の割引 私にはけっこう大きいよ~。 その分で豪遊したいよ~! 仕方ないねでは済ませられない…(/ω\) 楽天なんかはもうとっくに 始まってるみたいだったけど…。 予約するときはあまり…

  • つくね、デビュー&しょんぼり情報。

    つくねの写真をいつもお世話に なっている動物病院のブログに 載せてもらいました(^^♪ かわいい! sakai-vh.com 爪切りに行くときには毎度念のため 緊急手術などで急ぎでない診察は延期して! とかブログにお知らせがないかな~と確認 するのですが目に飛び込んできたのは ”面白寝相選手権画像募集”の文字。 それは…もちろん持っていくよね! 写真をご覧になった先生がひとこと。 こういう写真が良いんだよ、 皆可愛く映ってる写真をくれるから… って、えー-!!先生、この写真 めちゃくちゃ可愛いと思うんだけど…!! おめめぱっちりカメラ目線で 写ってるヤツって意味なんだろう。 うん、その気持ちも…

  • 40代主婦の最近の記録

    気付いたら一ヶ月近く更新 していなかった!ビックリです。 体調を崩していたわけでもなにか 忙しくしていたわけでもないんです。 もしも心配して下さった方がいらしたら お詫び申し上げます(>_<) つくねも元気よ。 いつも通り床に落ちています。 気分が落ちてたわけでもないんだよね。 特別楽しい事があったりってわけでも。 いや、毎日楽しく過ごしてるけどさ、 特別な事は何もなくてね。 いつもと同じなのもいつもの事だし…。 変化のない生活を送っております。 そんな中最近あった事を書き連ねてみる! ズンドコパラダイスの踊りの練習をしている 前に日記に書きましたが、 ジャニーズウェストを推している 友達の誕…

  • 大ベルセルク展に行ってきた!

    ベルセルク展に行く前にベルセルクを もう一度一気読みしてみました。 すみません、好きだけど漫画持って ないのでレンタルして読みました。 改めてすごいマンガだなと思いました。 80年代にはじまった漫画にはおもえない! ご本人はインタビューで古いマンガだと おっしゃってたけど全然そんな事ないよ。 展示の最初にあったご本人の メッセージから涙が。。。 ご存命のうちに決まってた展覧会 だったんだよね…。 ファンタジーとかホント苦手で 基本的にはバトルシーンとか眠くて 読み飛ばしちゃう方です。 それなのになんでこんなにベルセルクを 面白いと感じるんだろうか。 ジャンルとしてはダークファンタジーと 分類さ…

  • 【100均】ダイソーでついに手に入れた!旅行用圧縮バッグ

    ずっと欲しかった、ダイソーのトラベルグッズ 圧縮バッグを手に入れました〜(*^^)v 押して空気を抜くタイプの圧縮袋も便利だけど 面倒なのと、シワシワになるのが難点だよね。 これは真ん中のファスナーを閉めると カサが減るという物なので、そこまで ペタンコにはならない代わりに手軽で そこまでシワにならずに済みそうです。 前にダイソーの新商品のお知らせで見て これ買う!!て思ったけど1回見かけて その時は荷物増やせない状況だったから 見送ったんだけど、それ以来1度も 出会えなかったのです( •́ •̀ ) 今日ついにみつけた!! ワンサイズ大きい400円のもあるみたいだけど 今回はこのサイズしかあ…

  • 40代女、ダイエットをはじめてかえた食べ物

    ダイエット2か年計画終了まであとひと月… なのに全然追い込めてないので 反省と自戒を込めてダイエット記事を 書いたらモチベーションアップになる だろうか…と、しばらく続けて書くかも。 一応標準域には入ったんだけど まだぽっちゃりよりもデブの方が しっくり来る体型ですよ(^^)/ 今日はダイエットをはじめて 変えた食べ物について書きます。 砂糖をラカントにした お菓子つくったりはほとんどしないんだけど 名古屋人なので甘辛い味付け大好物。 名古屋の手羽先のタレを想像してみてね。 なので料理に使う砂糖みりんは ラカントで代用しています。 パルスイートはどうも味が苦手なので 色々使ってラカントにたどり…

  • 映画ゆるキャン△知ってる場所が沢山で(^^)/

    しかしゆるキャン△、大人気ですね~。 高校生の女の子がキャッキャする マンガなんてな~…どうせ聖地巡礼 させたいんでしょ?っていう 見え見えな感じに敬遠していたけど 少し前に結局読んでしまった…! 流行りの漫画をスルーはなかなか 難しいよね!ブームに乗ってキャンプにも ハマってしまったし…そして苦手なはずの アニメもドラマも全部見てしまった…。 そうしたら映画も当然いくよね~。 yurucamp.jp 映画、すごく良かったです(^^)/ なんと言ってもりんちゃんの 就職先が名古屋だからね!! 一宮に部屋を借りて通勤してるって 言う設定がリアルですよね。 一宮ってJRで名駅まですぐなんですよ。 …

  • ヘンリー8世と言えば…最近読んだ漫画の話

    よね夫の大きめの仕事が ひと段落したそうなので昨日は 平日休みを取ってもらい だらだらデーにしました(^^)/ いつもっちゃーいつもなんだけど…。 ちなみにお盆休みは9月です。 漫喫6時間パックにスーパー銭湯(^^)/ 最高の1日になるに決まってるよね。 まずはセシルの女王の新刊を読みました。 あさひなぐ(未読ですが…)の人の 新連載ですよ~。 エリザベス女王(1世)を即位させるぞー! (お守りするぞー)て決意する辺りのお話。 そこでふと思い出した話シリーズ第2弾! www.spicy-mameko.com 昔同級生の家で飼ってたワンコの 名前がヘンリー8世だった事(;''∀'') ヘンリー8…

  • ビックリするぐらいよく見える

    新しいメガネ…信じられないくらい よく見えます!!時計もエアコンの 温度も目を細めなくても見える…! www.spicy-mameko.com 今まで0.3とか0.4とかしか見えて なかったのでちょっと危なすぎるよね。。。 これでも-8~9のレンズ入ってたんですが…。 目がちょっとでも悪い人には分かって もらえると思うけど、信号の矢印って 見えんよね~!→↓←↑ 矢印も頑張らなくても見える…。 ていうか、見えない状態で 運転って危険すぎるよね…。 www.youtube.com 自分でも書きながらベンジーに なりきって歌っちゃうくらい怖いよ。 しかしここまで悪いとコンタクトの方が 良いのだろう…

  • きぼうを見た

    …なんかいい事でもあった ようなタイトルですね。 ただの詐欺です(^^)/ lookup.kibo.space コレの事ですよ~! 1日にスーパーの屋上から見ました。 暗い所の方がよく見えるだろうから 本当は川原とか行きたかったけど 虫刺されが怖くて…(/ω\) こういうインベントが大好物です。 ワクワクするよね。宇宙兄弟好きだし。 しかし今のメガネがだいぶ見えなく なって来ていて、残念ながら ぼやけている上に何重にも見え(/ω\) この前眼科へ行った時についにもう 免許の更新通らないから作り直して って言われてしまって…メガネ自体は 2年に1度くらい作り直しているんですけど 面倒でついつい前…

  • ふと思い出した話

    本当に面白くも落ちも意味もない ふと思い出した話を書きます。 えっと、先になんでそんな話を 書きたいのかを書きます。 いやね、ほんとにこれもどうでもいい 話なんだけど、何十年も何年も一度も 思い出さなかったような事を 覚えてて人の脳ってすごいなって 思ったからです。特に私の脳は もやもや病という血管の奇形で ちょっとダメな子なのにね。 ひとつめ:みりんに見えた話 よね夫が甘栗むいたやつが発売されたの っていつ頃やった?って聞いてきました。 それには答えられなかったんだけど 大学生の頃バイト先で仲良くなった さとちゃんがよく食べてたから 少なくとも90年代終わりから2000年 初めにはあったよっ…

  • コロナの検査を受けてきた

    先に書きます、陰性でした。 数日前から微熱がありましたが 生理前~生理中に熱が出るのは いつもの事で他に症状がなかった ので気にしていませんでした。 しかし生理もほぼ終わりという時期に なった昨日、熱が上がってきたので これは違うなと慌てて検査に行きました。 とりあえずかかりつけの病院に電話 しましたがそこでは検査をしていない という事で検査をしている病院を 数軒教えてもらいました。 そのうちの何軒かはHPに苦渋の決断 ですが診察券をお持ちの方のみ…と 書いてありました。 そこで特に何も書いてない病院に電話 したところ診察終了時間に来て下さいと 車種と色、ナンバーを聞かれました。 どうでもいい…

  • ゆうこりんの大学受験の話

    私は下世話な話が大好物なので 発言小町とか大好きです。 けど、面白すぎてついつい時間泥棒 されてしまうので出来るだけ距離を 取るようにしています。 ヤフコメは意地悪書きたいだけの 人が多い印象なので気分悪いから めったに読まない。…んだけど なんかたまたまゆうこりんの 大学受験の記事をうっかりタップして しまい読んでしまったのですが…。 ご存じない方に概要を説明すると… 3児の母のタレント?ゆうこりん (小倉優子さん)が、何かの番組の 企画で早稲田を一般受験するのだそう。 子供たちに学ぶ楽しさを知ってほしいと 思いつつも自分がそれを知らないでは 説得力がないと思ったというのが 受験の動機のよう…

  • 人の為には頑張れない…。

    ちょうど一ヶ月ほど前に母親が アルコールジェルを目にかけてしまい けっこう大変な事になりました。 みんな、気を付けてね…そんな事が あるなんてビックリですよ。 加齢なのかな…。 で、一週間ほど家で過ごした後 とりあえず一人暮らしの家に帰った のですが、まだちょっと心配なので 車の運転は控えてもらっています。 しかし家に人がいるってホント ストレスだわ…人でなしでゴメン母よ。 ちょこちょこ歩いて外出なんかは しているみたいだけど週に2回ほど 買出しに一緒に行きます。 あと、冷凍ご飯を配給しています。 本当に私は怠け者なのでこれだけの 事がけっこうな負担です。 情けないけど人それぞれキャパが ある…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よねこさん
ブログタイトル
常人の倍香辛料振る方です
フォロー
常人の倍香辛料振る方です

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用