chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旦那が何のゲームをしているかわからない https://usagipartygames.jimdofree.com/

オンライン機能を使ったアプリ、ツクール、ゲームの初心者向け説明、制作、配布サイト

オンライン機能を使ったアプリ、ツクール、ゲームの初心者向け説明、制作、配布サイト

USAGIPT
フォロー
住所
埼玉県
出身
奈良県
ブログ村参加

2016/03/03

arrow_drop_down
  • カードスリーブ

    勇者パーティが働いてくれないに ぴったり合うカードスリーブは 100均の下記のサイズです。カードを劣化から守れます。 外側 縦横67mm×93mm以内 カードサイズ 64mm×89mm以上の対応 私はCANDOで購入しました。 これより大きいサイズは箱に入らないかと思います。 下記の動画にカードスリーブの入れ方をアップロードしております。 https://youtu.be/ytS6KPn_IFY

  • 2人プレイ動画

    動画をアップしました。 正体隠匿系のゲームで2人対戦ができるの?と言われる2人対戦ルール。 もともとは5人プレイよりも前に、テストプレイができるようにするためと家族で遊べるようにするため2人対戦から作っていました。 重要なのは心理戦を出すために3枚の陣営カードの BOSS2枚 MEMBER1枚 から2人が1枚づつ選ぶルールです。 心理戦が楽しめるようにしています。 お互いにBOSSだった状況では、先に5職でリーチをかけた方が不利になります。後出しで6職目を出せる後手が有利になる展開です。 BOSSとMEMBERにお互い分かれた状況では、BOSSはガンガン先出しすると有利な展開になります。 そこに正体を隠す要素があるので、なるべく単縦でかつ複雑な展開に持っていけるルールになっているかと思います。 さらに報酬カードでルールがちょっとずつ追加されるので違った展開も楽しめます。

  • 開発秘話冊子のサンプル見本

    こちらの開発秘話の冊子のリターンの応援購入の際の参考にご確認ください。 https://www.makuake.com/project/usapagames ・時系列順に思った事、感じた事を記載しています。主に開発中の写真とメモ帳とTwitterで構成されています。 制作過程の構想ですので、ああ、こう考えていたんだな程度に楽しんで頂ければ 幸いです。 ※一般公開情報と重複する箇所がございます。 ※未公開画像以外にもこれまでに公開された画像も含まれています。 ※冊子の内容は無断転載、2次配布はお断りさせて頂きます。 ・全てカラーページです。 ・およそ64ページです。 ・他の限定リターンのPDFと冊子は内容は同じです。 ・本ページに掲載のある画像はいずれも開発途中のものです。継続して改良を重ねていますので、デザインや仕様は画像と異なる箇所があります。予めご承知下さい。

  • 青空タイム様(YouTuber)

    3月中旬、youtuber青空タイム様からプレイ動画を頂きました。 お金を出して、依頼する形式ではなく、ご好意で引き受けてもらっております。 もちろん事前に台本とか、USAPAGAMES側の監修なく、下記のルールでプレイしてもらえる予定です。 ・率直な感想を述べて良いか ・ルールに沿わないプレイをしても構わないか(正式なルールでプレイした上で) ・軽度の下ネタが入っても良いか ですので…どんな動画が上がってくるか私自身も楽しみでした! 動画はこちら。 率直な感想かつ、しっかり下ネタも入ってました。青空タイム様らしい!ご視聴の際にはお気をつけてください。 https://youtu.be/L-3zZ0c9s3Y

  • おでん一家様(Youtuber)

    おでん一家様 http://youtube.com/c/odenikka からプレイ動画を頂きました! 一言で言うと動画すごい面白かった!!ありがとうありがとう! 2月初旬におでん一家様からご挨拶のメール頂いた時に 「サンプル動画撮ってくれませんか?」 とお願いしたところ快く了承頂けました。 その動画がやってきました!内容は事前確認しないのでドキドキ! 正直嬉しい!!(動画もらったときお風呂入ってたから錯乱してた) ちくわ様 しらたき様 はんぺん様 がんも様 です! 今までは、家族→会社の知人→友人とプレイしてもらったものの 遠隔で動画でやってもらうのはUSAPA GAMESでは初めての事です。

  • 動画メイキング

    ●動画メイキングノート ・目的 宣伝用です。せっかく作ったゲーム。たくさんの人に見てもらいたい!文字や絵よりも実際に遊んでる映像を見てもらったほうが、内容わかりやすい。面白さが伝わりやすい。信憑性が出る。お金をかけているように見える。 ・準備、いるもの スマホ (私はiPhone11) HDサイズなので横で設置。 三脚 1500円程度だったと思います。スマホを設置出来るタイプ。最初はエアロバイクとか物干し台に設置したけど無謀でした! ・マスク 三脚の斜め上からテーブルに向かって撮影すると顔は映らなかったので結果的にはいりませんでした。付けると話しにくいのもあるし、お互いの顔見たとき撮影している感出るので緊張して素の会話がしにくかったです。コツとしては「音声は全部消してアフレコとテロップにするよ!」と出演者に言っておいて、実際はそこまま音声使うの(たまたま)上手く行きました。自然な振る舞いになれた。ただし、ほんとに音声消そうとしてはいたので(子供の声やテレビ結構大きな音でつけっぱなしでやってた)偶然の産物かもしれません。 ・撮影当日 配置はこんな感じに。3脚の位置は数回プレイ後、1回手前の対面に移動させました。前半後半見た目変えてちょっと変化出したかったため。 テレビつけっぱなしでもできた(これは真似しない方が) 撮影時間は下記6ファイル 実際使ったのが前半戦14分と後半戦14分の2本。ノンストップノンカットでスマホ録画しっぱなしにしてました。容量は念のため10GBくらいは確保してました。 その他短時間はテスト用なので不要。 ・動画編集 方針を決めた。全部完璧にやろうとすると間に合わないからある程度は妥協する。途中でこの方針に気がついた。気がつかなかったら絶対間に合ってなかった。でもすぐ忘れてこだわっちゃうのでこの妥協をメモ帳の先頭に記載。いつも見えるようにした。 ツール選びが重要 何せ時間がかかる作業なのでいかに早く作業できるかツールの選定が重要だった。 ーここからはiPhoneユーザー限定です。ごめんなさいー iMovie https://apps.apple.com/jp/app/imovie/id377298193 撮った動画2つファイルを読み込む いらない動画の箇所を消す 音声聞いて分割して短く短く必要なところのみ残して他は削除。目標の短さまで削る私は 30分の動画を Twitter投稿用に140秒 Yo

  • クラウドファンディング

    ・クラウドファンディングページになぜ作ったか?どういう人に遊んでもらいたかを投稿しました。 https://t.co/TuufYtEPXt?amp=1 ・先月12月、クラウドファウンディングに興味つ。

  • STORY 1章

    腕に覚えのある者たち、あるいは将来の成功を夢見る若き駆け出しが、競い合うように依頼を取り合い、日銭を稼いだり実績を積んだりする場所。どこかむさ苦しく、それでいて活気がある。 冒険者ギルドにはそんなイメージが似合うのかもしれない。 だが、このギルドには活気という活気も熱気という熱気もゼロだった。 そもそもにしてこのギルド、報酬体系が月給制である。働かなくても毎月決まった給料が貰えるのだ。もちろん、誰も働かなくなれば、ギルドの存続は危うくなるのであるが。 それでも、そこに集う者達にやる気があればこのような雰囲気にはならないのであろう。 が、事実そうなっているのである。 丸テーブルで酒を片手に談笑……、などという光景ではなく、それぞれが与えられた四角い机に座り、時間をつぶしている。詳細は割愛するが、時間の潰し方が全くもって駄目な感じである。 そんな空間を気にするでもなく一人の男性が入ってくる。 そして、他と同じく机に座るも、タバコをふかしながらも書類を読み込んだり、なにやら書き込んだり等と唯一仕事をしていたような30代半ばの男性に声をかける。 「新しい依頼が入った。早速メンバーを向かわせてくれ」 社長にそう言われ、あなたは、やれやれと重い腰を上げた。 これから難題が待ち受けている。いつものごとく…

  • プロモーションムービー制作

    https://m.youtube.com/watch?v=Q3xqZLSZhyk&feature=youtu.be 練習で制作

  • 2月末に重大発表予定

    まだ予定ですが 2月末に重大発表します。 ゲームルール公開と合わせて、今準備進めている事についてです。

  • 1月やった事

    ・ボードゲームサークルで5人プレイをしました。 方向性はそのまま行ける事を確認できた。 ・印刷資金の調達と宣伝準備を進めました。 初期ロットを200セット以上製造できそうです。 ・印刷データが一通り揃いました。 2月は印刷会社に入稿してチェック後に印刷会社となります。 ・予約について進めました。 ・PV動画を知人集めて2月中旬に行う予定です。 ・スマホでの画像編集作業が中心でしたが1月以降はphotoshop 作業に切り替えました。 ・ノベルティの準備を始めました。 ・ショートストーリーが納品されたので1章を公開しました。 ・本格的な宣伝開始日を決めました。それまでは水面下の宣伝が多めです。 ・徐々に宣伝の協力して頂ける知人を増やしています。 ・ゲムマでのコスプレ検討中。 ・ファイル共通ツールをgoogledriveに切り替えました。スプレッドシートを扱いやすい。 ・支出収入の予定を立てました。

  • USAPA GAMESとは

    こんにちは!USAPAGAMESです。USAPAの意味には USAGI(愛くるしい) PARTY(最後まで一緒に過ごす一生もの) という、ずっと愛されて楽しめるゲームを作りたい!を込めました。 どうせやるならとことん本気に!の意気込みでこのプロジェクトを開始! ゲーム業界のサラリーマン経験を活かして 今回はアナログボードゲームを作らせて頂きました! 私自身がそうだったように、スマホや家庭用ゲーム機でたくさん遊び尽くした後、 誰かと一緒に遊びたいな… そんな若い人からおじさん達までコミュニケーションツールとして手にとって頂ければ嬉しく思います。

  • 制作開始

    ブログ開始しました。 スケジュールは ◾️12月 ・キャライラスト発注開始 ・カードイラスト発注開始 ・ロゴ発注開始 ・公式サイト開設 ◾️1月 ・ルール確定 ・マニュアル作成 ・チラシ作成 ・パッケージ作成 ◾️2月 ・印刷開始 ◾️3月 ・広報活動 ゲームルール公開 ◾️4月 ・頒布開始

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、USAGIPTさんをフォローしませんか?

ハンドル名
USAGIPTさん
ブログタイトル
旦那が何のゲームをしているかわからない
フォロー
旦那が何のゲームをしているかわからない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用