chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おいでよ!FXトレーダーの杜 https://catrader.hatenablog.jp/

FXトレーダーのための情報収集、定期的なアンケートの他、ゲームやスポーツについての雑談もしています。

ねこトレーダー
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2016/03/04

arrow_drop_down
  • 平昌オリンピック感動の種目BEST3!

    開催前は盛り上がりに欠けるオリンピックとして度々報道されていた平昌オリンピック。 地元の宿も空室が目立ち、チケットの売れ行きも伸び悩み、隣国の北朝鮮が不穏な動きを見せる中での開催でした。 気候も風が強く寒すぎるとの声や、大会運営に関しての問題があったりと、中々難しい環境でのオリンピックでしたが、いざ始まってみると日本は冬季オリンピック過去最多13個のメダルを獲得!(σ・∀・)σゲッツ!! どれも素敵なメダルでしたが、特に印象に残ったものをランキング形式でお伝えしようと思います! 第3位 フィギュアスケート男子 前回のソチオリンピックの王者である羽生結弦選手選手は直前の試合で足首を負傷。 以降…

  • バトルオブシンオウ対戦動画

    皆様こんにちは。(´・ω・`)ヤァ ついにオリンピックが終わってしまいました~(´д`)トホホ やっぱりお祭りが終わると寂しいものがありますね。 次はいよいよ2020年の東京オリンピック、今から楽しみです! バトルオブシンオウ閉幕 そして、オリンピックの閉幕と時を同じくして、ポケモン公式大会のバトルオブシンオウも3日間という短い期間ではありましたが閉幕を迎えました。 結局私は、ペリッパーをドータクンに、エルレイドをゴウカザルにして挑みました。 密かに勝ち越しを狙っていましたが・・・歴戦のトレーナー相手に惨敗!(ノ∀`)アチャー 完全にノーマークだったポケモンもいましたし、ダメージの読みも甘かっ…

  • ウォッシュロトム厳選・育成・運用法

    皆様こんにちは、ねこまるです。(´・ω・`)ヤァ ポケモン公式戦『バトルオブシンオウ』に向けて厳選作業がほぼ終了しましたー。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 何とか間に合いました。(;・∀・)タラー 後は努力値を振って、レベル上げ作業になります。 先日のパーティから若干変更しており、できれば数戦お試しバトルして微調整したいところです。 そのパーティで、レーティング戦にも使えそうなこのポケモンのご紹介です。 ウォッシュロトム HP:50 こうげき:65 ぼうぎょ:107 とくこう:105 とくぼう:107 すばやさ:86 合計:520 電気タイプのポケモンですが、フォルムチェンジにより水・炎・…

  • 【ポケモン公式戦】バトルオブシンオウにエントリー!

    こんにちは、ねこまるです。(´・ω・`)ヤァ 平昌オリンピック真っ只中、日本人選手の活躍も目立ちますが、こちらの公式大会も近づいてきました。 バトルオブシンオウ シンオウ地方が舞台の第4世代のポケモン達のみで戦うレギュレーションとなっている今大会、私が育てているポケモンはギャラドスのみエントリー可能でした。 ちょっと時間的に6匹揃えるのが微妙な感じですが、とりあえずできるところまで準備を進めて参戦しようと思います。 前回の公式戦『ポケモン竜王戦』ではバトルできるまでポケモンを育てられなかったので、今回のバトルはとても楽しみです! パーティ編成 現時点での編成はこんな感じを妄想しています。 でき…

  • ギャラドス厳選・育成・運用法

    皆様こんにちは、ねこまるです。(´・ω・`)ヤァ ポケモン対人戦のパーティ候補、前回に引き続き初代から登場しているこのポケモンです。 ギャラドス HP:95 こうげき:125 ぼうぎょ:79 とくこう:60 とくぼう:100 すばやさ:81 合計:540 初代ポケモンでは、変なおやじから500円で買わされる最弱ポケモンのコイキング。 あまりの弱さに『これが詐欺か・・・』と人生の教訓を得た方もいらっしゃるかと思いますが、おやじを信じ辛抱強く育ててレベルを上げると、このギャラドスというポケモンに進化します。 そう、本当は信じる心と忍耐こそが重要だと言いたかったのですな。 ギャラドスは特性のいかくに…

  • 2018年1月のFX月間収支

    皆様こんにちは、ねこまるです。(´・ω・`)ヤァ 何か株価が大変な事になっていますが、下落幅は大きくても下落率は大したことのない、ただの調整の範囲内ですね・・・今のところは。 調整が終わるその時に備えて株式の口座を作っておかなくては・・・。 でも、分散投資すると資金も分散されるので、効率は悪くなるんですよね。 そんなこんなで、先月の成績報告に移ります。 短期デイトレード収支 1月はドル安となりましたが、ドル円の下落よりもユーロドル・ポンドドルの上昇が目立ちました。 昨年の12月はやっちまいましたが、先月は荒波にもまれながらも、月末のポンド高に上手く乗っかることができ、大幅プラスで終了しました。…

  • パルシェン厳選・育成・運用法

    皆様こんにちは、ねこまるです。(´・ω・`)ヤァ ポケモンの対人戦、パーティ候補第2弾はこのポケモンにしました。 パルシェン HP:50 こうげき:95 ぼうぎょ:180 とくこう:85 とくぼう:45 すばやさ:70 合計:525 ポケモン赤・緑をプレイした方、このポケモン懐かしくないですか?( ´∀`)bグッ! 当時はただ固いだけの雑魚ポケモンという印象でしたが、今となってはパルシェン1体で相手パーティをぼこぼこにできる程強力なポケモンとなっています。 それは、特性スキルリンクとからをやぶるという技のおかげで、スキルリンクは、複数回攻撃する技を使うと必ず最大回数攻撃できるという特性、から…

  • ミミッキュ厳選・育成・運用法

    前回投稿した『地獄のループ』から抜け出し、ようやく本格的にポケモン育成に入りました。 そこで、育成したポケモンの個体値や努力値の振り分けを記録していきたいと思います。 記念すべき第一弾はこのポケモンです! ミミッキュ HP:55 こうげき:90 ぼうぎょ:80 とくこう:50 とくぼう:105 すばやさ:96 合計:476 特性の『ばけのかわ』により、1回攻撃を無効化できるのが最大の特徴です。 ゴースト&フェアリーのタイプも優秀で、弱点はゴーストとはがねの2種類しかありませんし、専用のZ技も強力です。 現在のレーティングバトルにおいて、常に使用率上位をキープしています。 【第7世代】個体値・努…

  • タイプ:ヌル厳選の罠

    こんにちは、ねこまるです。(´・ω・`)ヤァ 去年11月の発売日に買ったポケモンウルトラサンですが、ようやくゲーム内のシナリオクリアとなりました! まったりやってたら結構な時間がかかってしまいました。(;・∀・)タラー 久しぶりの感想としては、敵キャラが強かった・・・。 私はシナリオ攻略の際、強いポケモンより好きなポケモンを選んで進めるんですが、それにしても苦戦しました。 でも、メインシナリオをクリアし、まだおまけのシナリオが残ってはいますが、ここからがポケモンの醍醐味、対人戦に向けたポケモンを育成しようかと思っていたところ、思わぬ事態が発生しました。 伝説級ポケモンの強制捕獲イベント ポケモ…

  • 【レビュー】マウントレーニア クリーミーラテ

    森永乳業 マウントレーニア クリーミーラテ 発売日:2013年11月12日(2017年4月3日リニューアル) コーヒー:★★★★ ミルク:★★★★ 甘さ:★★ コスパ:★ 総合評価:B 何だか久しぶりのレビュー記事になりました。(´・ω・)スマソ というのも、以前も書きましたが、スーパーライフのカフェオレを殆ど飲み尽くしまして。 残るは甘さ控えめとか、ミルク多めとか、ちょっと変わった〇〇味とか、代表格のカフェオレのファミリー達になってしまいました。 あんまり商品の入れ替えとかは無いみたいで、全然顔ぶれが変わりませんので、以前S評価を付けたマウントレーニア カフェラッテのファミリーであるクリーミ…

  • 2017年12月のFX月間収支

    皆様こんにちは、ねこまるです。(´・ω・`)ヤァ これまで良い感じで来てたトレードですが、2017年最後の月は・・・結果を先に言いますが、やっちまいました。(ノ∀`)アチャー 短期デイトレード収支 株高、仮想通貨高をよそに、ドル円は引き続きもみ合い状態。 欧州の金融政策の緩和縮小期待によりユーロ高、あと資源国通貨も上昇しました。 私はというと、完全に先月、先々月の好成績に飲まれました。(・A ・)イクナイ!! 『儲かる』という意識が強すぎ適切な判断を下せず、傷口を広げた感じです。 未来が分かる訳ではありませんので100%勝つ事はあり得ませんが、それに近い精神状態でしたね・・・。 勝つ事に慣れす…

  • 2018年の目標!

    今週のお題「2018年の抱負」 明けましておめでとうございます。(`・ω・´)ゞビシッ! 大晦日も元旦も働いておりました、ねこまるです。 突然ですが、先日発表された、こんな賞があるのをご存知でしょうか? 関連サイトリンク www.itmedia.co.jp その名も『ブラック企業大賞』 2017年はアリさんマークの引越社が受賞しました。 当事者ではないので詳しい経緯は分かりませんが、ある社員をシュレッダー係に左遷させたり、解雇した社員を晒し者にしたりしたそうです。 いや、これはマジでブラックだわ・・・。(;・∀・)タラー 多くの従業員が最低賃金水準で昇給は無く、ボーナスや年末年始手当なんて出…

  • 2017年に買った高額商品BEST5!

    こんにちは、ねこまるです。(´・ω・`)ヤァ 今年も残すところあとわずか。 いや、マジで早いっすわ・・・。 同じ1年のはずが、体感的には年々早く感じています。 今年も社会に何か爪痕を残す事も無く、億トレーダーになる事も無く、ノーベル賞を取る事も無く、ドラフトで指名される事も無く、大きな怪我や病気にかかる事も無く終わりそうです。 まぁ、最後の項目を書けるだけでも良しとしましょうかね。 2017年に買った高額商品BEST5! さてさて、皆様のブログを観ていると、『今年買って良かったものランキング』とかをやってる方がちらほらいらっしゃり、面白いな~と思いながら読ませて頂きました。 私もやろうかな・・…

  • 冬に観たいジブリBEST3!

    こんにちは、ねこまるです。(´・ω・`)ヤァ 季節毎に観て頂きたいジブリ作品をご紹介しているこの企画、夏・秋に続き第3弾の今回は冬に観たいジブリと題してお送り致します。 毎度の事ながら私の完全主観ですが、早速行ってみたいと思います! 第3位 猫の恩返し 関連サイトリンク www.youtube.com 高校生のハルが体験する不思議な猫の国の物語り。 何か本当にこんな国があるかの様な、あったら行ってみたくなる様な気にさせてくれる、ほっこりした内容です。 そしてこの作品の最大の特徴は、次にご紹介する『耳をすませば』と深い関りがある事です。 おすすめは『耳をすませば』の後にこちらを観て頂く、この順番…

  • 【レビュー】とろけるカフェオレ

    サントリー とろけるカフェオレ 発売日:2009年5月12日(2015年3月10日リニューアル) コーヒー:★★★ ミルク:★★★★ 甘さ:★★★★ コスパ:★★★ 総合評価:B 姉さん、事件です。Σ(゚Д゚;マジデ!? ・・・さすがに古いかな? 一時期流行ったこのフレーズが分かる方は何人いるでしょうね。(;・∀・)タラー そんな事より、以前A評価をつけたとろけるカフェオレビターですが、行きつけのスーパーライフの陳列棚から忽然と姿を消しました。(´;ω;`)ブワッ あの苦みが好きだったんですけどねー。 いったいビター君に何があったんでしょうか。 脳裏をかすめるのは、数年前のある日全ての自…

  • 2017年11月のFX月間収支

    皆様こんにちは、ねこまるです。(´・ω・`)ヤァ なんか最近スマホでブログ見ると、はてブができないんですけど私だけ? いつも通勤時や昼休みにブログチェックをしてるんですがこういう状況ですので、何卒ご容赦くださいませ。 さて、気を取り直して先月の収支報告に移ります。 短期デイトレード収支 ドル円は引き続きもみ合い状態。 先月は高値からの戻しでほぼ一方通行に下落しました。 そんな中、月末にポンドの爆上げですので、クロス円は難しかった?皆様どうだったでしょうか。 私は先月もプラス、合格点で終わる事ができました。 今回はトレードにおける私の考えをちょっくら書きたいと思います。 私はスポーツ観戦が好きで…

  • 第3回ポケモン竜王戦にエントリー!

    ポケモン竜王戦開幕! ついに公式大会の開催が近づいてきました。 その名も『ポケモン竜王戦』!! 竜王戦とは将棋に実際にあるタイトルの1つで、その賞金額の高さから棋士達に人気の棋戦だと『3月のライオン』に書いてありました。(´∀`*)エヘヘ 余談ですが、何回かブログにもネタや例えとして出している将棋、私はちょっくら興味があり、漫画の『3月のライオン』は単行本で読んでいるんですが、面白いですよー。 今回は特に商品紹介するものも無いので、記事下にこれを貼っておきます。 興味がある方はどうぞ。 エントリー完了! さて、イベントに参加するのにいくつか準備が必要でした。 1.ポケモングローバルリンクに登録…

  • 【レビュー】白のひととき

    明治 白のひととき 発売日:2014年9月30日(2016年3月8日リニューアル) コーヒー:★★ ミルク:★★★★★ 甘さ:★★★ コスパ:★★ 総合評価:A 自宅近くのスーパー『ライフ』の取り扱い商品のカフェオレ新規開拓もほぼほぼ終わりに近づいてきました。 残るはシリーズものでコーヒー強めとか、逆にミルク強めとか、変わり種で抹茶風味とかになりますので、別のお店の開拓もしなければなりませんね。 こちらはボトラッテ カフェラテの隣に並んでいたカフェオレですが、ボトラッテが私の好みだったために後回しにされていた商品です。 パッケージと『ミルク好きのミルクコーヒー』との表記により、ミルク感の強いカ…

  • 戦略ゲーム、ポケモン最新作に挑む!

    こんにちは、ねこまるです。(´・ω・`)ヤァ 今回は最近あまりネタにしていなかったゲームに関しての記事です。 先日ようやくドラクエ11をクリアしまして・・・いや、たぶんクリアしたんだと思いますけど、11って裏ボスみたいなのはいないんですかね? ネットで調べ、一応それらしきものは倒したんですが、そのボスに行く前のイベントのボスの方が苦戦しました。 まだ最強装備を集めていないんですがもう目的を失ってしまったので、何だか不完全燃焼状態で終了してしまいました。 ポケットモンスター ウルトラサンムーン ということで、なんか息抜きが欲しいなーと考えていたところ、タイミング良くポケモンの最新作が発売されるで…

  • 【レビュー】ジョージア 贅沢カフェラテ

    コカ・コーラ ジョージア 贅沢カフェラテ 発売日:2015年9月(2017年9月リニューアル) コーヒー:★★★ ミルク:★★★ 甘さ:★★★★ コスパ:★★ 総合評価:B ペットボトルなのに容量が少ない、ちょっと変わったカフェオレです。 ジョージアというブランドは有名ですが、私は飲んだ事があるのか無いのか曖昧で、裏を返せばあまり印象に残っていないという事ですので、ごく普通なカフェオレなのかなと思いながらこの度買ってみました。 『まろやかなミルク感としっかりしたコーヒーの香りが程良い甘さで調和』 うーん、上手いこと書きますな。 これはラベルに貼ってある文章ですが、コーヒー感はそれほど感じません…

  • 【レビュー】カフェオーレ

    グリコ カフェオーレ 発売日:1979年(2017年3月20日リニューアル) コーヒー:★★★★ ミルク:★★★ 甘さ:★★★★★ コスパ:★ 総合評価:C その特徴的なパッケージと直球ど真ん中のネーミング、そしてそれらを長い間貫き通す根性?を併せ持つ本商品、1度は見たことあるのではないでしょうか。 他の食品等で再現するならば、白米を連想させる白いパッケージに、でかでかと『米』と書かれたお米とか見たことあります? ボクシングで言えばKO狙いのノーガードでの打ち合い、野球で言えばホームランか三振かのストレートフルスイング勝負みたいな、あえて余計な小細工をせずにガチンコ勝負を仕掛ける心意気、私は大…

  • 【レビュー】濃厚ミルク仕立てカフェラテ

    雪印メグミルク 濃厚ミルク仕立てカフェラテ 発売日:2017年3月14日 コーヒー:★★★★ ミルク:★★★★ 甘さ:★★★ コスパ:★ 総合評価:B クラフトボス ラテに続き、最近新規開拓したカフェオレのご紹介です。 見かけない顔が並んでるな~と思い買って調べてみると、発売から約半年の新入り君でした。 前回に引き続きミルクが売りのカフェオレで、白いカップタイプのパッケージが特徴的ですが、何よりもコスパの低さが目に付きましたわ。(;・∀・)タラー エスプレッソ感の強いコーヒーと濃いミルク、そして程良い甘さなカフェオレですが、同じ雪印なら私はボトラッテ カフェラテの方が好みです。 それと初めて知…

  • 2017年10月のFX月間収支

    皆様こんにちは、ねこまるです。(´・ω・`)ヤァ 本日は月1回の振り返り、10月の損益を報告致します。 先月はこんな感じになりました。 短期デイトレード収支 ドル円は9月の上昇トレンドを引き継ぎ、10月前半は浅い押し目を形成して現在は上値を試す展開となっています。 日経平均も16連騰という連騰最長記録を更新しました。 まぁ私は株はやっていないので、「羨ましか~」と指をくわえて見てるだけでしたが、為替は円安というよりはドル高な感じでしたね。 アベノミクス期待でお祭り状態になっていた2015年5月には、ドル円は136.86円まで行きましたので、まだ1,000pips以上あります。 高値を更新してい…

  • 【レビュー】ワンダ 特製カフェオレ

    アサヒ飲料 ワンダ 特製カフェオレ 発売日:2010年9月28日(2015年4月14日リニューアル) コーヒー:★★★ ミルク:★★★★ 甘さ:★★★ コスパ:★★ 総合評価:B 今回はこちら。 白を基調としたパッケージに牛乳瓶が描かれ、明らかに「私、ミルクが凄いんです!」といった外観をしています。 これでごりごりの苦いコーヒーだったら笑えますが、想像通りのカフェオレです。 コーヒーと甘さもほどほどに、全体的に上手くまとまってるなという感じを受けますが、逆を言えばもう少しインパクトがあっても良いかと思います。 ミルクに特徴を出してるんでしょうけど、そこまでのインパクトは無いので、他の似たような…

  • 【レビュー】ドトール カフェ・オ・レ

    アサヒ飲料 ドトール カフェ・オ・レ 発売日:2015年4月7日 コーヒー:★★★★ ミルク:★★ 甘さ:★★ コスパ:★★★ 総合評価:B 有名コーヒーチェーンのドトールと共同開発をした商品です。 もう少し前からあったと思っていたんですが、割と新しいカフェオレだったんですね。 私は恒例のカフェオレ新規開拓で1度試して以来の購入です。 味の方はややコーヒー感が強く、甘さは控えめ。 あまりドトールの店舗のカフェオレも飲んだ事ありませんが、うっすらとした記憶の中では、店のカフェオレに近いなという印象を持ちました。 『コーヒー好き』では無く、『カフェオレ好き』な方は分かって頂けると思いますが、やっぱ…

  • 【レビュー】雪印コーヒー

    雪印メグミルク 雪印コーヒー 発売日:1963年 コーヒー:★★ ミルク:★★ 甘さ:★★★★ コスパ:★★★★ 総合評価:B 先日20年選手のカフェオレをご紹介しましたが、こちらのカフェオレは発売開始から来年でなんと55年。Σ(゚Д゚;マジデ!? 55年とか、もう大先輩を通り越してレジェンド級ですやん・・・。 半世紀もの間日本中の乾いた喉を潤してきたその功績たるや、計り知れないものがありますね。 私、このカフェオレの事ちょっと舐めてました。(´・ω・)スマソ 私が生まれた時から普通に売っていた訳ですから、いつ最初に飲んだのかは覚えていません。 味は『スマイルライフのおいしいカフェオレ』と…

  • 【レビュー】マウントレーニア カフェラッテ

    森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ 発売日:1993年2月(2015年3月10日リニューアル) コーヒー:★★★★★ ミルク:★★★ 甘さ:★★ コスパ:★ 総合評価:S これだけ息の長い製品は珍しいです。 私が初めて飲んだのが大学受験のために通っていた予備校の休憩室でしたので、もう何年前になるか・・・。 日々新しい商品が生まれては消えていく過酷なこの業界において、20年以上も当たり前のように陳列棚に並んでいる、それだけの理由がこのカフェオレにはあります。 しっかりとしたコーヒーは飲んだ後鼻に抜ける香りまでしっかりと感じるレベルで、その辺の市販カフェオレとは一線を画しています。 カフェオ…

  • 【レビュー】ボトラッテ カフェラテ

    雪印メグミルク ボトラッテ カフェラテ 発売日:2016年3月22日(2017年9月19日リニューアル) コーヒー:★★★★ ミルク:★★★ 甘さ:★★ コスパ:★★ 総合評価:A 今回はちょっとリッチなカフェオレです。 私が初めて飲んだのが2017年の春。 まだ書いてなかったかもしれませんが、私ちょこっと音楽をたしなんでおりまして、たまに開かれる発表会が終わった後に、自分へのご褒美として普段は滅多に買わない高級品に手を出したというエピソードがあるので、思い入れのあるカフェオレなのであります。 その本番では演奏自体は到底満足の行くものでは無かったものの、その日のために長い間練習を重ねてきました…

  • 【レビュー】とろけるカフェオレビター

    サントリー とろけるカフェオレビター 発売日:2015年3月10日 コーヒー:★★★★ ミルク:★★★★ 甘さ:★★★ コスパ:★★★ 総合評価:A 今回は私が数年前にはまったカフェオレをご紹介します。 私は好きなものが見つかると、基本それだけを延々と取り続けるタイプの猫なんですが、何故か飲み物に関しては色々とチャレンジをする傾向があり、買い物の時に新しいカフェオレを見つけると率先してそれを買いチャレンジしてきました。 中には当然「失敗したな・・・」なんて事もありますが、このカフェオレはそんな中でたまたま見つけた一品であります。 同じような商品で『とろけるカフェオレ』というものがありますが、こ…

  • 【レビュー】クラフトボス ラテ

    サントリー クラフトボス ラテ 発売日:2017年6月13日 コーヒー:★★★ ミルク:★★ 甘さ:★★★ コスパ:★★★ 総合評価:B 先日初めて安売りをしているのを見かけたので買ってみました。 この商品について調べてみると、あまりの売れ行きによる供給不足のため3日で販売停止になったとか・・・。Σ(゚Д゚;マジデ!? 生産体制を整えて、満を持しての再発売という伝説を残したカフェオレです。 拘り抜いた感を全面に押し出し、私は買った直後かなり期待値が上がっていましたが、コーヒーもミルクもちょっと薄く、良くも悪くも『市販のカフェオレ』の域を出ない感じだったので少しがっかりしました。 まぁ、普通…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこトレーダーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこトレーダーさん
ブログタイトル
おいでよ!FXトレーダーの杜
フォロー
おいでよ!FXトレーダーの杜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用